ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークステイツ鶴間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 西鶴間
  6. ナイスパークステイツ鶴間
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-26 18:27:36
 削除依頼 投稿する

小田急線「鶴間」駅徒歩9分、西鶴間センターバリュー。
ナイスパークステイツ鶴間ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-04-01 12:37:03

現在の物件
ナイスパークステイツ鶴間
ナイスパークステイツ鶴間
 
所在地:神奈川県大和市西鶴間4丁目12番36号(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

ナイスパークステイツ鶴間

110: 匿名さん 
[2012-11-30 00:21:29]
エアコンの古い室外機からは色々な音がしますよ。
111: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 12:45:20]
私も聞いたことがあります。早朝で静かでしたし、包丁を使っている音が響いているのだと思っていました。
112: 107 
[2012-11-30 21:23:29]
真相を確かめたいですが、いつ音が出るか分からないから厳しいか。
110さんがおっしゃるようにエアコンの可能性もありますね。
以前住んでたところは、目の前のファミレスから異音がしたことがあります。

つるかめランド側の建物から発していたら解決は絶望的か?!
113: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 22:14:06]
早朝だけでなく、夜も音が聞こえます。
過去の書き込みを一通り見てみましたが、NO.96の方と同じで、走ったり壁を叩いたり、
日曜大工をしているような音にも聞こえました。
毎日の事なので、どうにか音の発生源が分かるといいのですが。
114: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 22:18:14]
113の者ですが、NO.95の方の間違いでした。
115: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 17:14:54]
一階の通路を自転車に乗ったまま通る子供や大人もいます。
その神経が考えられないですね。
親も注意しないんでしょうね。
お年寄りにぶつかって怪我でもしたら取り返しがつかない。
それ以前の問題ですが。
そういう人が普通に家の前に自転車など置いてあると思います。
ゴミも捨て方にモラルの無い人。
本当に信じがたい神経ですよね。
とにかく人に迷惑をかけないで生活するのが最低限のモラルです。
そして玄関前に平気で車を駐車する人。
いい加減にしてくれないかと思う。

ただ、モラルの有る人がこのサイトを見るとはとても思えません。

116: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 20:41:19]
ときどき、黒い3輪のバイクが敷地内に止まっているのを見かけますが、住人のものでしょうか。
車ほど大きくはないのでそれほど邪魔には思いませんが、いったい誰の持ち物なのか気になるところ。
117: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 22:42:04]
燃えるごみなのに、有料のゴミ袋を使わずに捨てている方。
同じマンションの住民として残念でなりません。
118: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 00:25:14]
通路を自転車で走るって、呆れ返るレベルですね。
カメラで撮って写真+部屋番号をエントランスに貼っても良い程。
人身事故になれば「ここを手放す可能性」すらあるのに。

有料袋の件も中を開けて部番号が分かれば晒し者に出来るのですが、
それが出来る権限を誰が持ってるのかが分からない限りは難しい。

ゴミ置き場に「防犯カメラ」という名の「監視カメラ」が必要かも?
(一部の輩…もとい心無い方の為に勿体無い気もしますが…)

モラルが崩壊する前に(もう遅い?)これらの問題を潰さないと、
「ここの住民はこんなレベルなんだ~」
「1階住民がチャリ置いてるから、うちも置こう」
「上階の住民が玄関前の共用部に飾り付けして、消火ホースの近くにまで物を置いてるから、我が家も大丈夫」
と、どんどん負のスパイラルに陥ってしまうと思います。
119: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 12:15:36]
有料ゴミ袋の件ですが、1件は分かりました。

消火ホースの前に物品(ビール会社の看板など)を置いてる最上階のお部屋の方です。

今、当該宅玄関前にそのゴミを置いてあるのでご興味のある方はどうぞ。

尚、画像公開は控えさせて頂きます
120: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 17:57:24]
この掲示板を見て、気付いてくれるといいのですが。
このままの状態が続くようだと、管理人さんに動いてもらうしかなさそうですね。

121: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 21:37:17]
>120さん
管理人はゴミの中身を見てまで注意喚起はしないと思うし、住民同士で指摘し合わないと難しいでしょう。

(駐車場に車の鍵を放置してた一件で、「管理人は住民には逆らわない」ということを学びました。)


尚、当該部屋の販促物の配達伝票から横○市みど×(漢字一文字)区で、酒屋を営んでるみたいです。

余談ですが、○浜市は大和市以上に分別がシビアなので、町内の掃除当番が回ってき時は大変でした。

※もしかしたら、店のゴミも持ち込まれてたりして!?(販促物がここにあるだけでおかしい。)
123: 121 
[2013-01-08 09:03:06]
>>121
の3行目ですが、

改めて販促物の内容を見ると、(まだ、ダンボールが外に出ていました)飲食店向けのメニューボードのようです。

よって、「酒店は仕入先」の可能性が高く、当該部屋の住人が経営・勤務していない可能性が非常に高くなります。

推測であったので具体的な店名の書き込みはしてませんが、誤解を招いてしまい申し訳ございません。
124: 匿名さん 
[2013-01-08 23:51:50]
ストーカーみたいな行為にみなさんドン引きです。
125: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 00:05:50]
今日は燃えるゴミの日でしたが、警告(赤札付)未回収ゴミは無いようです。

実は、例の部屋の前に置いたゴミ以外にも、もう一袋の未回収ゴミがありました。

>>119の冒頭で「一件」と入れたのがその理由です。一応ご報告させていただきます。
126: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 14:54:15]
時間に関係なく電子楽器の音が響いてくることがあります。
おそらく最上階でしょう。
たしか午後9時以降は楽器は禁止と規約に書かれていたような。
騒音の話と関係があるのでしょうか。

127: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 22:49:31]
防音はしっかりしてると言われましたが、結構色々な音が響きます。
自分の部屋は電子楽器の音は聞こえませんが、かかと歩き(?)や小さな子供が走るような音が聞こえます。
歩く音など生活音は悪気が無い場合も多く、こちらも音を立てているので指摘もしづらいです。
(すり足で歩く。掃除の際は壁に器具を当てない。ドア・窓を閉める時は最後まで手を添える等、
余計な音は出さないように気を付けていますが…。)
128: 入居済み住民さん 
[2013-01-26 18:19:00]
管理人はナイスコミュニティーの契約社員ではないでしょうか。
サービス提供側なので、住民はお客様で、上から目線の対応はできません。
サービスが悪いということであれば、管理会社変更も可能でしょうし、管理人も職を失います。
極論、管理会社をやめて自主管理にしようなどというのも可能では?
問題があれば解決するのは管理組合でしょう。
129: 入居済み住民さん 
[2013-01-26 18:27:36]
電子楽器の音の原因がわかりました。
最上階かと思っていたら、隣の工場から聞こえてきて、それが反射して上から響いているように聞こえているようです。
外国人が多く働いているようで、彼らが楽器を演奏しているか、音楽をかけているようです。
ときどき叫び声も聞こえます。
130: 入居済みさん 
[2013-03-13 19:56:38]
こちらは、当マンションの「購入を検討されている方」向けのスレッドのようですので、

ご入居済みの方々向けのスレッドを、勝手ながら立てさせていただきました。

★上の検索で「ナイスパークステイツ鶴間」と入力すると、「住民」と書かれたスレッドが表示されます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる