ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークステイツ鶴間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 西鶴間
  6. ナイスパークステイツ鶴間
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-26 18:27:36
 削除依頼 投稿する

小田急線「鶴間」駅徒歩9分、西鶴間センターバリュー。
ナイスパークステイツ鶴間ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-04-01 12:37:03

現在の物件
ナイスパークステイツ鶴間
ナイスパークステイツ鶴間
 
所在地:神奈川県大和市西鶴間4丁目12番36号(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

ナイスパークステイツ鶴間

93: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 16:42:10]
上記の訂正。空いているのは25。2台使用しているのが24かな?やっと管理会社が動いたけど、不法駐車の確認もしてくれない。この会社に不信感。
94: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 22:30:13]
入居して約半年が経ちますが色々と問題が発生しているようで、

管理会社が役に立たないとなれば、「問題発生元を特定する貼り紙を行う規則」
(例:今回発生した駐車場の無断駐車(車No:××-××)の原因は、×××号室の方でした。)
が自衛のためにも必要なのかも知れません。残念ですが。

こういう規則を「先」に作れば、住んでいる全員(今、書き込みをしている自分自身も)が気を付けるようになり
新たに入居してくる人が居る場合の牽制にもなると思います。




95: 匿名さん 
[2012-09-27 23:06:16]
91さんみたいに「自分も気になる=自分も気をつけよう」となれば良いのですが。(溜め息)

私の部屋は日曜大工のような「トントントン~」いう何かを断続的に叩く音が毎日のように聞こえます。

1.子供の走っている音?(にしては、不自然。)
※実際に走るそうな音も聞こえますが、確認すると「廊下を走る音」でした。
2.何かで壁を叩く音?(これも子供?)
3.本当の日曜大工?(平日の22時半ですが…苦笑)
4.布団叩き(布団の音で確定。音源が東南向きの部屋の中央、高層の階から?)

我が家の音は23時位には消えますが、どこが発生源かが解らない為に余計なストレスが溜まります。

思い切って、住民集会を催して、直接意見を言い合う交換会なども必要なのか?

96: ご近所さん 
[2012-10-02 22:56:58]
日曜大工の件ですが、
実は、事情を説明すると笑えます。(長文につき、お茶、お菓子のご用意をどうぞ)

隣の車整備工場は夏の間(7~8月)、マンション向きの壁を鉄板で張り替えた。
(元のさびた鉄板の上にさらに鉄板)
しかも、おっちゃん一人で手作業(趣味か経費削減)
うんて、先週(9月末)は強風のため、手作業で張った鉄板が強風に煽られ、
2~3枚が半分剥がれてしまい、そしたらドガン~ドガンの音が起きたのです(なんと)

このスレをみて、マンションと車整備工場の間を覗けばよいのだ。変形した鉄板はそのまま。
ネタにはなるが、その半分剥がれた鉄板に直面している??号室の方が超かわいそう。
97: ご近所さん 
[2012-10-02 23:07:12]
おと、今もう一度みに行ったら修復された。
具体的にいうと、奥から数えて1番2番の柵の間の鉄板です。
98: ご近所さん 
[2012-10-02 23:22:23]
No60身障者用の駐車場は契約なしだとすると、今そこにとまっているレガシーはなんなんだ。
こないだ隣のガストでお勉強しようとしたら、
止めているところをみかけたんだけど、普通の男女が降りてきた。(7月かしら)
男:30代前半 痩せ風 短パン 175cm 64kgぐらい
女:40代前半 ピンク系のコーディネート 155cm 60kgぐらい
不自由は一切なし。(こっちよりも自由のようにみえる)

おや、身障者用だろうかとじっと見つめたら向こうがわざわざしらんぶりして遠回りでマンションに入った。
(自販機の前でうろうろ、クリエイトにいくふりして、こっちがみてないのを確認して立体駐車場側入り口から入った)

ちなみに、身障者用のシールはフロントガラスの隅っこにおいてある(貼ってはいない)
99: No95 
[2012-10-07 22:01:49]
No96さん、情報ありがとうございました。
ただ、私の部屋は自動車工場に面していないのですが、響いている可能性はありますね。

No98さん、身障者用の駐車場も無断で止めてるなら大問題です。

新たな問題ですが、立体駐車場に住居者ではない車が止まっているかも知れません。
(スーパーの方からやってきて駐車場を操作し、車を出す人がいます。)

1.住んでいる方が自販機で飲み物やタバコを買ってから車を出している。
2.実はここの一室の「所有者」。(本人は別に住居を持っている。)

上のような可能性もあるので詳細の書き込みは控えます。

2.の場合は規則を見る限りはっきりしない(第三者に貸与は禁止…etc)ので、管理会社に問い合わせてみます。
ただ、住居者以外の方が侵入・操作するのは好ましい状況とはいえませんが。
100: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 12:54:59]
No.99さんと同じ車のことを言ってるかしら?
私はほかの車に送られて降りてきた人が、青い車を出していたのを毎日のように見てます。朝7時前かな。それでも確証がないので、挨拶(されるんですよ!)されれば返すんですが、明らかに外の人。駐車場の所有者が貸してあげてるの?それならこの前みたいに抽選してほしいなー。あ、先日書いた無契約?の駐車場。2か月ヤイノヤイノ言ってやっと抽選の運びになりました。管理会社の動きのおそいこと。。。
101: No99 
[2012-10-14 12:58:32]
No100さん
「ズバリ」同じ車です。
先週初めて、つるかめランドの駐車場から降りて来たのを目撃しました。
ただ、送迎しているのが「女性」だったので「万が一」(この言い廻しで勘弁して下さい。)のことがあったら困るので、
車種・ナンバーも控えてますが書き込みしません。

あと、無契約の駐車場に「車」が停まっていたので「またか…」と思いましたが、
キチンと処理が行われているなら問題無いですね。

やっぱり、駐車場番号=誰の所有者、っていう情報が欲しい。(開示してくれるのかな?)
102: ご近所さん 
[2012-11-05 19:22:30]
身障者用の駐車場について
レガシイのあのモデルの全幅は1820mmです。
図面で見るとタイヤ間の幅も1820mmです。
立体式駐車場の制限は1850mmです。
一見すると、3cmの余裕があるので停められると思われますが、パレットの内側の幅は1830mmしかないという情報もあります。
仮にそうだとしたら、1cmしか余裕がなく駐車するのは不可能か可能でもかなり厳しいのではないでしょうか。
当初から管理会社と話がついていて、周りの目もあるので身障者マークをつけているのではないでしょうか。
少なくとも見かけた運転者は身障者ではありません。
あくまで憶測ですが。
103: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 20:32:00]
車幅の関係で身障者駐車場に停めているなら、その事実は住民に伝えてほしいですね。

身障者駐車場に車が無ければ、来客者駐車場になるので他の居住者に少なからず影響があります。
我が家も来客時は駅前のコインパーキングに停めて歩いて貰っています。

立体に停められないのであれば、近隣に駐車場を借りれば良い話のように思います。
購入前にきちんと書面に立体駐車場の内容は明記されていましたし。

※エントランス付近で車いすの方を目撃したことが「一度だけ」あります。
但し、見た場所が敷地外だったので、ここの建物の方という確信は持てませんが。
104: ご近所さん 
[2012-11-15 21:23:26]
所有している車が停められるかどうかもマンション購入時のポイントではないでしょうか。
雑談のように営業担当が持っている車を聞いてくると思いますが、あれは実際には立体駐車場に停められる車かどうかを確認しています。
停められない車を持っていて乗り換えた人や近隣駐車場を借りている人もいるのではないでしょうか。
真意のほどは本人、管理会社に確認するしかないでしょう。
105: 入居済み住民さん 
[2012-11-19 20:56:18]
最近、通路の自転車や物品置きが目に余るようになってきた気がします。

・エレベータや共有部分に傷がつく(自転車の持ち運び)
・モラル崩壊によるゴミ置き場(屋敷)化
・地震時に倒れて通路を塞ぐ。災害発生時の避難の際に障害となる。
(↑これが一番の問題であり、物品が共有部分に置けない理由でもある筈)

など、デメリットが目立ちます。

「割り当ての自転車置き場が遠いし不便。」
「盗まれた時は自己責任じゃねーか!誰が弁償するんだよ!」
「自分の所(実際は共有部分)に飾り物をしたって良いでしょ!」
「自分の所(略)に自転車『くらい』置いたって良いだろ!」
「いちいち細けーんだよ、嫌なら引っ越せ!」
※脚色していますが、賃貸に住んでいた際に「近いセリフ」を言われたことがあります。

ここの住人に、このような話し方をする方はいらっしゃらないと思いますが、
小さいトラブルの積み重ねから大きなトラブルに発展することもあるので、何とかならないものですかね…。
106: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 00:04:25]
走り回る音やジャンプするような音が、日常的に上の方からドシンドシン響いてきます。
長時間続くと、どうしてもストレスになってしまいます。
107: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 06:14:19]
今朝(11月29日)5時40分頃から数分間「トントントン…」と壁を叩くような音がして目が覚めました。
わが家には何か得体の知れないものが潜んでる・・・。
というのは冗談で、他にも聞いたことがある方いらっしゃいますか?
上に整備工場の話が出てますが、つるかめランド側に近いので多分異なると思います。
108: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 23:17:07]
今朝ではないですが、トントントンという何かを叩くような音で何度か目が覚めた事はあります。
うちも整備工場側ではありません。
何の音なのか気になりますね。
109: 107 
[2012-11-30 00:09:21]
108さん
うちの部屋だけではなく、ある意味安心しました(笑)
つるかめランドの搬入車では無いようですし(可能性はゼロではありません)、
早朝以外にも同じような音がするので、この建物内から発せられてる可能性が高い?

布団叩きでも似たような音(これは確認済み)しますが、
早朝から布団を叩く方は「滅多」にいない(前の住居には居ました…)と思うので
更なる情報が欲しいところですね。
110: 匿名さん 
[2012-11-30 00:21:29]
エアコンの古い室外機からは色々な音がしますよ。
111: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 12:45:20]
私も聞いたことがあります。早朝で静かでしたし、包丁を使っている音が響いているのだと思っていました。
112: 107 
[2012-11-30 21:23:29]
真相を確かめたいですが、いつ音が出るか分からないから厳しいか。
110さんがおっしゃるようにエアコンの可能性もありますね。
以前住んでたところは、目の前のファミレスから異音がしたことがあります。

つるかめランド側の建物から発していたら解決は絶望的か?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる