住宅なんでも質問「ディスポーザー後付」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ディスポーザー後付
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 22:43:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

Webで調べた限り単独浄化槽以外の場合、後付は基本的に大丈夫そうでしかも自分でもとりつけできそうです。
本当にそうなんでしょうか?後付された方いらっしゃいます。値段も10万以下です。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー後付

2: 匿名さん 
[2005-02-20 00:52:00]
あなたの調べた情報はすべてガセです。
3: 匿名さん 
[2005-02-20 01:45:00]
では真実はどうなんでしょうか?認定された処理層をつけないものについては自粛を下水道局が
求めていることは知ってますが、あくまで自粛ですので、それに従う義務はないはずです。
4: 匿名さん 
[2005-02-20 01:50:00]
>>03
従う義務はないって・・・
本人のモラルだよねそこから先は
地球のこれからの環境を考えたら答えはでるでしょ
それとも何?
自分さえ良けりゃいい訳?
5: 匿名さん 
[2005-02-20 01:56:00]
大量の生ごみをビニール袋に入れて廃棄処分にするのと、どちらが環境にやさしいか、
あなたは結論を出しているのでしょうか?
下水道局の自粛要請理由は、一面的過ぎるように思えるのです。
6: 匿名さん 
[2005-02-20 01:56:00]
マンションなら迷惑な話し。。。
7: 匿名さん 
[2005-02-20 02:00:00]
06、意味不明。。。
8: 匿名さん 
[2005-02-20 02:09:00]
9: 匿名さん 
[2005-02-20 02:42:00]
全スレも結局議論がすれ違ったまま。。。
10: 匿名さん 
[2005-02-20 02:48:00]
流される側が未対応ならNGでしょ。
大体が以前の問題。
11: 匿名さん 
[2005-02-20 03:10:00]
下水管が詰まって下の階にも支障をきたしたら
精神的にも金銭的にも相当な負担を強いられそうです。
12: 匿名さん 
[2005-02-20 13:43:00]
相談件数が多いので、緊急消費者被害情報を出した例
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/g_disposer01.htm...

いずれにしても発覚すると、取り外すよう言われるのが現実。
環境以前に、生ごみはビニール袋に入れて捨てるしか選択肢がないのである。
13: 匿名さん 
[2005-02-20 14:10:00]
そのうち安価なバイテク生ゴミ処理機が普及するでしょ。
処理施設を必要とする現在のディスポーザは微妙だと思う。
ライフサイクルコストなど不明な点が多いし、修繕積立金の負担が増えるのでは?
14: 匿名さん 
[2005-02-20 14:21:00]
いや、今売っている単独のものを、
後付けするっていう話しだから。。。
15: 匿名さん 
[2005-02-20 22:06:00]
入居説明会で絶対に購入しないように言われたな。
16: 匿名さん 
[2005-02-20 22:20:00]
しかし、上の12さんのものも含め、下水道処理施設への負担、環境汚染をうたっているのはいつも東京都や
お役所だけで、しかも中途半端な自粛要請。
下水道処理施設は欧米並みに改良すればいいし、環境汚染は理論が良くわからない(糞尿とどう違うんだ)。
処理施設をつけることを考えれば一括して下水道処理施設を整備するほうがずっとトータルコストは
安いはず。将来、下水道処理施設が対応したら処理施設つきマンションは無用の長物を
かかえ込むことになる。まさに過去に水洗トイレに浄化槽を取りつけるように依頼していた
状況と酷似しているではないか。お上が自粛してというから、盲目的にそれが正しいと思うのは、
NHK集金人のいうことを、ごもっともと払っているのと似たり。
(私は単独ディスポーザー必要派ではないが(どうでもいい)、もっと実質的な議論が必要かと思っている)

17: 匿名さん 
[2005-02-20 22:47:00]
禁止せず自粛なのは、はっきりしたデータがない為のようだ。
北海道歌登町でディスポーザーの社会実験
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/00991562003...
結局、合流から分流にするので予算よこせって感じ。
マンションの場合、モラルうんぬんより組合の問題ですな。
18: 匿名さん 
[2005-02-20 23:14:00]
>下水道処理施設は欧米並みに改良すればいいし
その金は誰が出すのよ。
新築マンションの流入人口のために、税金増やされるのは迷惑な話だ。
生ゴミ捨てるのがそんなに嫌なら、そのマンション内だけでリサイクルすりゃいいじゃん。
処理施設をつけることを考えれば下水道処理施設を整備するほうがトータルコストは安い?
己のずぼらを棚にあげて勝手にトータルにするな。
19: 匿名さん 
[2005-02-20 23:26:00]
結局は危険性を示す客観的に十分なデータはないので禁止はできず、
「おそれ」で自粛を依頼しているということですね。
こういう状況下では、将来禁止されるリスクをかかえつつ、環境に対しても自分がどう考え、
さらに組合がどう考えるか、ということでしょうかね。
20: 匿名さん 
[2005-02-20 23:30:00]
18さん

物事の一面だけを捉えるのはどうかと思うよ。生ごみを捨てるのがいやな人のために
環境対策はあるんではなく、環境にためにあるんですよ。
欧米ではむしろディスポーザーは生ごみとして出される量を減らせるために環境にはプラス
で奨励されているのですよ。
17さんので驚いたのは、米軍施設やアメリカ大使館ではおそらく単体ディスポーザーが使われてる
という推測があり、政府が回答を逃げていたことです。
21: 匿名さん 
[2005-02-20 23:39:00]
>結局、合流から分流にするので予算よこせって感じ。
日本は田中角栄以来、土木王国なので、予算は組まれ計画は進んでいくことでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー後付

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる