住宅なんでも質問「ディスポーザー後付」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ディスポーザー後付
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 22:43:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

Webで調べた限り単独浄化槽以外の場合、後付は基本的に大丈夫そうでしかも自分でもとりつけできそうです。
本当にそうなんでしょうか?後付された方いらっしゃいます。値段も10万以下です。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー後付

21: 匿名さん 
[2005-02-20 23:39:00]
>結局、合流から分流にするので予算よこせって感じ。
日本は田中角栄以来、土木王国なので、予算は組まれ計画は進んでいくことでしょう。
22: 匿名さん 
[2005-02-20 23:44:00]
米軍施設やアメリカ大使館ではOKということですか?
なんかNHKの受信料問題みたいですね。
23: 匿名さん 
[2005-02-20 23:50:00]
法律で禁止すれば、米国関連施設から大クレームが出るからできないのかな?
結局はディスポーザー自粛要請問題は、国土交通省の予算取りの政争の具ではないか、とまで
かんぐってしまいたくなるのは、行き過ぎか?
24: 匿名さん 
[2005-02-21 00:14:00]
>20
環境対策を総合的にとらえるというのであれば、生ゴミのみかけの排出量だけを考えても
意味がないんじゃない?下水の水質汚濁とか水量の増大とか、処理施設のエネルギーの
無駄遣いとかいろいろあるしさ。
マンションが増えればどうしたってその地域の生ゴミも環境負荷ももとよりかは増える。
施設の高度化だけではいたちごっこ。総量規制も考えなくちゃね。
スレ主の話に戻れば、個人的には何で生ゴミ処理機ではいけないのかわからないんだけど。
25: 匿名さん 
[2005-02-21 00:21:00]
単独ディスポーザーの認可においては、雲行きが怪しいのは事実。
条例で禁止している自治体は「今のところ見直すつもりはない」とし、
自粛としている自治体は「自粛という今の方針でいいのかの結論を
出したい」という動きがあるらしい。

下水道内に付着する有機物や施設に溜まる生汚泥を受け入れたく
ない、というのが実情でございましょう。
今は、自粛から禁止へ動いているという見方が妥当でしょう。
26: 匿名さん 
[2005-02-21 00:58:00]
環境にうるさい石原都知事がどうするかだね。北海道の社会実験のデータがそろうまでわからんね。

生ごみ処理機もいいよね。結局貝殻とか大きい骨とかたまねぎの皮とか分別せねば
ならないんだし、バイオタイプなら下水道処理の方法と同じことを家庭でやってしまうんだから
一番エコでしょ。
ディスポーザー付きマンションは処理層等の維持費をどれくらい負担させられているのかな。
下水道局の天下り先にぼったくられてんじゃないの?それにあれって壊れないのかな?
結局フードプロセッサーみたいなもんでしょ。刃もなまるだろうし。。。。
27: 匿名さん 
[2005-02-21 23:50:00]
>バイオタイプなら下水道処理の方法と同じことを家庭でやってしまうんだから一番エコでしょ。

各戸で個別処理する方が処理場で集中処理するよりエコなのかな?
いや反対してる訳じゃないんですが、よくわかんなくて。
まあ「エコ」の定義もしないで説明してって言っても無理ですよね。
変なこと聞いてごめん。
28: 匿名さん 
[2005-02-22 01:25:00]
>27さん
ゴミも下水も処理費より運搬費の方が問題なので、量を減らしたり下水管を利用して
運ぶことを考えるのだと思う。生ゴミ処理だけじゃなくて、ゴミそのものを出さない生活
の仕方を考えたいよね。
29: 匿名さん 
[2005-02-22 01:43:00]
なるほど、確かに港南のあたりなんか収集車が列をなして走ってますもんね。
考えてみれば大昔はオール戸別処理だったんですよね。
(燃やしたり埋めたり堆肥にしたり)
30: dztxluxlc 
[2008-08-12 23:16:00]
LDOFQT <a href="http://fxpkxdjofsiz.com/">fxpkxdjofsiz</a>, [url=http://pjqewrrolocc.com/]pjqewrrolocc[/url], [link=http://muzwznznkjap.com/]muzwznznkjap[/link], http://kfpoimovoctp.com/
32: 後付ビルトインディスポーザー 
[2011-09-03 16:59:36]
後付ビルトインディスポーザー

http://www.grace-econet.jp/builtIn.html
33: 匿名さん 
[2011-10-27 11:40:09]
それ東京でも使えますか?
34: 物件比較中さん 
[2011-12-12 13:17:22]
禁止されてんじゃなかったけ?
35: 匿名 
[2012-01-09 21:05:49]
はやく後付けできるようにしてほしいね。
36: 匿名さん 
[2012-07-07 17:38:10]
突然マンションの玄関までやってきて、
いきなりキッチン見せてください。
ディスポーザーが後付けできますよ。。。って業者が。
これって怪しすぎますよね。
37: 匿名さん 
[2012-07-07 18:36:36]
訪問販売って基本的に胡散臭い。

ディスポーザーじゃなくて、物干しだけどボストに貴マンション管理規約適合なんて嘘のチラシが時々入ってる。うちのマンション、管理組合が厳しくて手摺より高い物干しの設置はNGで、入居時に知らずに設置してた人はすべて撤去させてたんだけど。それに管理組合を通したポスティングは管理組合の承認印を押すってルールもある。何も知らないんだなって思ってみてる。
38: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 04:55:00]
マンションの訪問販売は全て詐欺だと思って間違いないですよ。
39: 匿名さん 
[2012-08-07 21:47:15]
最初の投稿から約7年半経ちますが、当時と比べ、性能や普及率はアップしてるのですか?
40: 匿名さん 
[2012-08-07 21:53:24]
7年半前からの比較じゃないけど、自動給水機能が数年前からついてたりする。手動で給水するタイプだと、流す水の量が少ないと配管を詰まらせる原因となったりするから、自動給水のほうがいいと思うよ。
42: 匿名さん 
[2015-06-19 22:43:46]
伊勢崎市などはむしろディスポーザーの設置に補助金を出しています。
下水道の能力を敢て使わないのが理解できません。

幕張では一般ごみもパイプ輸送になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー後付

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる