住宅なんでも質問「府中市の公立小学校の評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 府中市の公立小学校の評判を教えてください。
 

広告を掲載

Y [更新日時] 2024-01-11 08:23:08
 削除依頼 投稿する

6月頃府中市に引越す予定です。来年4月に小学校へ行く娘が居るので、知っている方がいらっしゃったらお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-27 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

府中市の公立小学校の評判を教えてください。

2: 匿名さん 
[2007-01-29 10:57:00]
東京? 広島?
3: Y 
[2007-02-11 17:31:00]
東京です。
4: 匿名さん 
[2007-02-11 18:43:00]
府中一中は名門中の名門
5: 匿名さん 
[2007-02-12 09:56:00]
府中市内の小中学校は来年、再来年でトイレが改装されてウォシュレット、便座クリーナーがつくそうです。やったあ!!
ちなみに市内の小学校は特にどこが荒れているとかって聞かないですよ。
学校で選ぶより周りの環境が好みにあうところでいいんじゃないでしょうか?
6: Y 
[2007-02-27 19:50:00]
ウォシュレットですか〜。さすがお金持ちの府中ですね。
小学校で大差がなければ、No.04匿名さんのおっしゃる府中一中区域を探すと良さそうですね。
ご意見ありがとうございます!
7: ご近所さん 
[2007-02-27 21:17:00]
ウォシュレットって使い方の下手な人がいると便器がベチャベチャして衛生面で問題が・・・
8: 匿名さん 
[2007-06-12 15:51:00]
第六小はサッカーが強いらしい・・・ですよ。
9: 土地勘無しさん 
[2007-06-16 21:39:00]
府中一中は名門。とのことですが、三中はどんな感じでしょうか?
秋に分倍河原に引越しの予定で、三中学区なのですが・・・。
10: 周辺住民さん 
[2007-06-17 09:27:00]
三中もまずまずですよ。
校舎の建替えで全教室冷房完備とのこと(府中市内では三中だけ)
11: 匿名はん 
[2007-07-08 19:06:00]
府中市立府中第三中学校はまじいい!!
日本でもトップ3に入るくらい評判のいい学校で
よく他県他校の先生、偉い人たちがよく来ます。
本当にいい学校ですよ
その厳しさが将来役に立ちます。
高校も一発で入れます
12: 匿名さん 
[2007-07-08 19:16:00]
でも毎年のように小中学校とも隣接する国分寺より学力テストの結果が悪いのは何故なんだろう?
まぁ良い方ではあるけどさ。
13: 匿名さん 
[2007-07-12 21:19:00]
おいおい、3中って今いいんだ…
俺らの世代の時は悪ばっかで市内でも悪上位校だったんだけどな…時代も変わったもんだ…
14: 匿名 
[2007-08-25 19:34:00]
一中卒業生ですが、一中は表向き「名門」ですが、
名門にするために繕っている印象でした。もう10年前くらいのことですけどね。
先生達のプライドが高くて、特に進学実績を伸ばすのに必死でしたね。
私達の学年は前年よりも実績が落ちたらしいですが、皆めいめい好きな学校に行けたのだから良かったわけですけど、先生達はつまらなかったようですね。
合唱祭で恒例になっていた3年生の先生方の1人づつのコメント発表も私達のときはやらずに、前日の3年生全体練習で事務的に済まされました。あれには軽くショックを受けている人が多かったです。
全体的に合唱も下手と言われ、部活実績も乏しかったからなのかな。あの当時は音楽の先生が特に権力を握っていて、合唱祭が強制になっていました。歌唱練習も強制参加で、行かないと職員室に呼び出しとか全体集会で叱られたりしました。
実績を上げられなかったら「なんでお前達はそうやって何やってもダメなんだ」とか全体集会で普通に言うんですよね。皆反発していましたね。
でも生徒達は先生はきらいだったけど、いじめとかもなくて盛り上がりははありましたね。自分達で企画する学芸発表会とか運動会は皆楽しんでいました。
15: 購入検討中さん 
[2007-09-24 02:01:00]
小柳小学校はどうですか。
低学年にいい先生がいるという話なのですが。
16: 匿名さん 
[2007-09-26 03:32:00]
異動がありうるのに、いい先生がいるとかいないとかって
どうなんでしょうか?しかも先生とこどもの相性なんて
まちまちなのでは?
17: 阿部 
[2008-04-27 18:03:00]
3中わ部活も強いしさいこ〜です!!!!
18: 匿名さん 
[2008-04-27 19:36:00]
昭和50年代の3中なんて悪の代名詞みたいなもんだったのに(笑)
変われば変わるもので・・・・・
立替もしてすごくきれいになりました!
19: 卓球部員 
[2008-08-13 15:54:00]
三中の卓球部は顧問が全員ルーキーなのでものすごく雑魚いです
20: 匿名 
[2010-04-04 01:36:15]
中河原にある住吉小学校の事を御存知の方いませんか?よかったらぜひお話聞かせて下さい!!!!
21: kkk 
[2010-09-12 15:45:39]
浅間中はいいっすよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる