住宅なんでも質問「府中市の公立小学校の評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 府中市の公立小学校の評判を教えてください。
 

広告を掲載

Y [更新日時] 2024-01-11 08:23:08
 削除依頼 投稿する

6月頃府中市に引越す予定です。来年4月に小学校へ行く娘が居るので、知っている方がいらっしゃったらお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-27 19:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

府中市の公立小学校の評判を教えてください。

86: 十小現在小六 [女性 10代] 
[2016-02-14 22:10:02]
 十小の6年の先生は卒業に向けて熱くなっています。一部の生徒もちゃんと頑張っています。だけど、一部の生徒がちゃんとやっていなかったり先生の注意を普通に無視したり。
この頃はいじめがひどくなっている気がします。その人がいないところで気に入らないからってかげぐちをいったり自分がスタイルよくて頭もよくて運動神経が良いからって人を馬鹿にしたりこの頃はひどいです。中学行ったらどうなるのかと怖くて仕方ありません。(一人のことをいっています)
91: 匿名さん 
[2016-05-03 16:29:25]
三中在校生ですが
そうですね、青学年の代ではそんなこともありましたね笑

今では、朝読書が25分から、と改められました。
エレベーターは、だいたい車椅子の生徒が使っています。

トイレの水道は、手をかざせば水が出ますし、
何より校舎が綺麗ですね。

前期生徒総会や、部活動対抗大会、有志合唱やフォークダンスがなくなるのは惜しいです。

生徒が主体的に…とうたっておきながら、
時間が無いから、と教員たちが何でもかんでも取り締まるのはいかがなものかと。
92: 元一 
[2016-05-05 17:20:10]
少し前まで一小生でした。英語の授業が1週間のうちに沢山あります。校庭も芝生で気持ちがいいです。小学校6年生になると、わかば鼓笛隊という鼓笛隊を全員でやります。鼓笛隊が嫌だなぁと思う人は一小には向いていないかもしれないですが、本物の楽器に触れられ、先輩後輩関係も中学校に上がる前に少し勉強出来るので、中学生からは結構楽でした。
93: 匿名さん 
[2016-05-06 00:56:43]
二中在校生です。
二中は校舎が埃っぽく汚いのでいるだけで体調を崩す生徒もいる為、あまりお勧めできません。
学校にあるもの全てが古く、傷や汚れなどがあり汚いです。
古いので異常なほど机や椅子が安定しません。
トイレの入り口に扉がないので(もちろん個室には扉がありますが)各学年のB組はトイレの臭いが漂ってきます。
一応教室にはエアコンもあるのですが、つけると異臭がします。
ですが家庭科室や理科室にはエアコンがないので夏は数人倒れます。
校長先生の話も恐ろしく長く、全校朝会では毎回数人吐く人や倒れる人が出ます。
校庭は少しでも風が吹いていると砂埃がすごいので目を開けられません。
台風が来ていて雨が降り雷が鳴っていてもプールに入るので体調を崩します。
いじめなども多く、先生は平気で見て見ぬ振りをする為解決しません。
生徒が問題のある行動をしても平気でなかったことにします。
先生に相談などをしても絶対に話を聞いてくれませんでした。

良いところは市内で唯一黒や紺の靴下が履けることだけです。
94: 匿名さん 
[2016-05-10 01:24:15]
府中四中在学生です。
府中四中は部活熱心の学校で、勉強よりも部活に出席しないと呼び出されたり、電話が掛かってきます。 強い部活は卓球、合唱などでしょうか。 正直勉強よりも部活動を大切にしているところなので両立は難しいと思います。
勉強に関しては正直レベルは低いです。(部活動に力を入れすぎていて) 生徒数は多いです。 先生のお気に入りになると成績が上がります。 依怙贔屓が酷いです。
学校はいじめがかなり多く、不登校になる方も多いです。 先生も割と見て見ぬ振りをよくするのであまり頼れない先生方が多いです。
クラス替えの時も、いじめに遭っているのを知っていてわざと一緒にしたりと、とても酷い対応です。事前に言っていたのに、全く考えてくれず同じクラスになっていました。毎日学校に行くのが辛く、苦しいです。
95: 匿名さん 
[2016-05-13 07:21:24]
四中在校生です。
四中は行事、部活に熱心な学校です。
特に合唱コンの歌声は他の学校よりもレベルが高く(音楽の先生の指導がいい)、とても素晴らしいです。
部活は合唱、卓球、陸上が強いです。
部活に打ち込みすぎて勉強がちょっと…て、ところもあります。
いじめに関しては、私が見る限りあまり無いと思います。うるさかった人も、学年が上がる事に大人しくなってます。でも、不登校になる人がちらほら…
94さんと同じで、席替えでわざと嫌な人と一緒にされたり、クラス替えで事前に言っといたのに同じクラスになってたり、仲いい子がいなかったりと残念です…
先生は個性的な人が多く、とても面白いです!!!

居心地のいい、良い学校だと思います。

四中区域の小学校ですと、1小、2小、3小、5小、本宿小です。
96: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-21 17:31:28]
最悪です。
子供に対してとても冷たい先生が多いです。
特に高学年の先生たちのやりかたがひどく、子供たちがかわいそうです。
また先生たちの間で連携が取れていません。
いじめられている先生もいるそうです。
97: 現三小 
[2016-07-25 20:49:08]
78>>その担任から降ろされた先生は私が4年の時の担任でした。
私は問題児なんですけど、胸倉つかまれて怒られました。
宿題忘れた時なんて中傷的な暴言吐かれましたよ。

私が6年になった時にいなくなりましたが、その他にも問題がある先生ばかりです。

100: 匿名 
[2016-09-11 13:34:55]
白小卒業生です。
妹が在校生です。
特に いじめ などもなく楽しい学校だと思います。そして、フレンドリーな先生 生徒が多く、仲良くなりやすい学校たど思います。 どの小学校に行くとしても 楽しい学校生活が送れるといいですね!
102: 販売関係者さん 
[2016-10-20 09:28:09]
>>11 匿名はんさん
私の時代もヤンキーいっーぱいいました。
46年うまれ、ドヤンキー流行っていた時代です。 うちの娘もさんちゅうなので、よい学校にかわっていて、驚きです。
いつどうかわったのか、時代は、変わりましたね(o^-^o)
103: 通りがかりさん 
[2016-10-20 10:13:24]
東京府中市3中、制服変えないのでしょうか?
4中、5中は変わりましたよね… 昔から変わってないのでそろそろ時代にあったデザインのものに変えたいです。
うちの子はあんなの着たくない!といってます、まだ小学生です。… 保護者などから要望は上がってないのでしょうか
104: 匿名さん 
[2016-10-20 14:18:25]
[No.98~本レスまで、スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため 一部の投稿を削除しました。管理担当]
105: 評判気になるさん 
[2016-11-16 02:31:40]
>>93 匿名さん
話し短いだろw
106: 通りがかりさん 
[2016-11-23 20:15:54]
多いな笑
108: 千景 
[2017-02-01 22:30:20]
府中市立第7小学校卒業生です。
七小では、一昨年60周年という事で古くはありますが、高校で言うところの文化祭や七小祭りという保護者主催のお祭りなどがあり、とても楽しく毎日過ごしていたように思えます。私がいた頃…去年ですが、イジメも無かったように思えます。
109: 評判気になるさん 
[2017-02-17 22:53:15]
武蔵台小の評判はどうでしょうか?
110: 匿名さん 
[2017-03-05 23:09:42]
府中1中に行ったら、自由度0です。 委員会には無理やりはいらされたし、部活なんて顧問がすねてもうやらねえとか言ったら、謝りに行ってそのあと、機嫌取りしなければいけないし、合唱祭の曲だって、生徒投票制なのに、先生が決めるし、ホントありえないです
111: ご近所さん 
[2017-03-09 19:58:01]
府中10小は校舎も広いしお勧めです。
迷っているならぜひ入ってみてください!
112: 卒業生 
[2017-03-14 23:37:10]
どうも、今年の3月24日で卒業します。僕は府中第5小学校をおすすめします!   5小は広いし芝生もあるし、最近、遊具も新しくなりました。          元気な子で運動が好きだったらおすすめします!                 玄関の前では休み時間バスケ等が出来ます!
僕にとってはふるさとです!
怪我もあまりしないと思うので、頑張って下さい!
クラブではサッカーや卓球、バスケ部があります、その他もありますが、この学校では有名人がいたこともあります。なのでオススメします!
113: 卒業生 
[2017-03-14 23:45:26]
そして、5小は創立140周年という長い間にありますが決して古くわありません、新しく教室も増えましたし評判も良いと思います!小学校生活最後なので悔いの残らない卒業式にします。僕はどもっていますが、気にする必要はありません。小学校生活を頑張って下さい!!敬語を使わなくてすみません!上から目線の言い方でごめんなさい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる