野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

172: 匿名 
[2011-04-09 01:10:37]
はっきりさせるも何も、ダメだという決まりごとです。マンションに住むなら守るのが当然ですよね。
あと、気になる気にならないの問題でも無いと思いますよ。
集団で住んでいるのだから、我慢ではないですが、気を使う必要はありますよね。
自分だけが好き勝手にしたいなら、決まりのない、誰も居ないところに住むべきです。
173: 匿名さん 
[2011-04-09 01:13:04]
ポーチに何かを放置している人を
ついつい色眼鏡で見てしまう。。。
174: 匿名さん 
[2011-04-09 01:32:09]
法というのは矛盾した存在なんだ。みんなが法を守るなら法がいらないからだ。
悪法でも法は法という言葉があるが、悪法を遵守するというのは愚かだからだ。
昔、学則すべて守りましたか?渡り廊下走らなかった?スカート短くしなかった?
175: 匿名 
[2011-04-09 03:12:31]
まじでゆとりか?w
176: 匿名 
[2011-04-09 06:01:21]
これ以上はもう議論しても意味ないのでは?
あと、本当の居住者専用のサイトがあるから、そちらにコミュニティ作って、本当の居住者だけできちんと話しましょう。
177: 匿名 
[2011-04-09 11:07:43]
自分に何の事実上の被害があるの?

「倫理観」だの「マナー」だと称して、結局は他人が自分と同じ行動を取ってもらいたいだけでしょ。
何ら迷惑がかかってないならほっとけばいいのに。
178: 匿名 
[2011-04-09 11:34:03]
>177さん
賃貸にお住まいの方とか、まともな管理をしていない物件にお住まいの方は
ご存じないかもしれませんが・・・。

今の我が家(分譲マンション)では2か月に1度電動ウォッシャー(名称?)で
共用廊下の掃除が入ります。ちなみに、しっかりした管理をしているマンションなので
共用廊下に物を放置するご家庭は皆無です。

こちらのマンションでも同様の清掃がされるとしたら、放置されている自転車等を
清掃の方にいちいちどけてもらうのですか?手間がかかって管理費上がりそうですね。

放置されている部分を除いて掃除されるとしたら、汚く見苦しいですね。
それともルール違反で放置しているのだから、居住者ご自身がが掃除されるのでしょうか?

いずれにしても、オープンポーチに物を放置していない入居者が迷惑を被らないとは思えません。


179: 匿名さん 
[2011-04-09 11:51:28]
>今の我が家(分譲マンション)では2か月に1度電動ウォッシャー(名称?)で
>共用廊下の掃除が入ります。
>こちらのマンションでも同様の清掃がされるとしたら、放置されている自転車等を
>清掃の方にいちいちどけてもらうのですか?手間がかかって管理費上がりそうですね。
>放置されている部分を除いて掃除されるとしたら、汚く見苦しいですね。
>いずれにしても、オープンポーチに物を放置していない入居者が迷惑を被らないとは思えません。

なるほど…

2ヶ月に1度だけ片付ければ全く問題無し、という事ですね!
180: マンション住民さん 
[2011-04-09 11:55:26]
ルール違反を堂々とするのは罰則はないと高を括っているだけ。
規約の雑則にもある通り管理組合理事長が勧告・指示をできるようになっている。
理由はともあれ少なくとも不快に思っている人はいるわけで勧告・指示が出される可能性は十分にあります。
名指しで勧告を受ける事態になったら、ルール違反の家というレッテルを貼られて住みにくくなるのでやめたほうがいいと思うが。そうなる前に自主的に悟って改善することを期待します。
181: 匿名さん 
[2011-04-09 12:07:20]
>名指しで勧告を受ける事態

さすがにそこまでは・・・
182: 匿名さん 
[2011-04-09 13:28:19]
>>181

ということは結局「やった者勝ち」ってこと?
(「やらない者負け」。まじめな人が損を見る。こんな世の中アリ?)
183: 匿名 
[2011-04-09 13:37:49]
管理組合理事長に勧告してもらいましょう。
ということで、この件は終了ですね。
184: 匿名 
[2011-04-09 14:09:21]
管理組合理事長が容認派だったら、正式にオープンポーチに置くのが認められたりして、
185: 匿名さん 
[2011-04-09 16:53:24]
このマンションの管理は普通ですので、電動ウォッシャーなんてものは使用しませんので安心して下さい。
管理組合理事長にそんなに負担かけてどうするんですか。同じ大切な住民ですよ。気に入らないことがあれば直接言えばいいです。
186: 匿名 
[2011-04-09 17:05:15]
電動ので共用部の清掃するのが普通の管理ですよね?
187: 匿名さん 
[2011-04-09 19:08:48]
中庭にもっと緑が欲しいですね。
188: 匿名さん 
[2011-04-09 19:24:56]
住民にもっと品位が欲しいですね。
189: 入居済みさん 
[2011-04-09 19:28:00]
住民じゃない人はレス辞めて欲しいですね。
190: マンション住民さん 
[2011-04-09 19:52:10]
直接言ったら罰則の執行になりません。
また直接言えば、この掲示板のように独自の理屈で反論するだけでしょう。
いちいち理事長が言いに行くことが負担なら、1Fの掲示板に書面にて名指しで勧告を掲示すればよい。
191: 匿名さん 
[2011-04-09 20:57:40]
嫌なマンションですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる