東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエたまプラーザってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. シャリエたまプラーザってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 19:30:30
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。
総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92318/


売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造及び階数:鉄筋コンクリート造、地下1階・地上6階建
専有面積:72.61m2~91.45m2
間取り:3LDK・4LDK
価格:4,200万円台(予定)~6,100万円台(予定)

[スレ作成日時]2011-03-29 14:46:28

現在の物件
シャリエたまプラーザ
シャリエたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目35番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩10分
総戸数: 124戸

シャリエたまプラーザってどうですか? その2

1: 匿名 
[2011-03-29 21:14:47]
1ゲット!
2: 匿名さん 
[2011-03-29 23:41:27]
太陽光ソーラーって後付けできるんでしょうか。
マンションの屋上って、もったいないですよね。
計画停電の世の中、オール電化だからあると便利ですね。
3: 匿名 
[2011-03-30 08:16:29]
首都圏初の太陽エネルギーを利用したマンション がたまプラで竣工してましたね。
液晶テレビの様に初期は割高感があるけど、ソーラーは大量生産化し始めたので相当安くなる見込みですよ。
4: 匿名 
[2011-03-30 21:27:40]
やっぱり災害時はオール電化が強そうですね。
今後は供給減る分、貴重です。
5: 匿名 
[2011-03-30 22:12:19]
オール電化が一番マズイのでは?

ソーラー発電してそれを蓄電しておけるシステムが普及する事を望みます。
6: 匿名さん 
[2011-03-31 08:22:49]
太陽光エネルギーは、シャープが単結晶ソーラーを開発しました。
発電効率も改善され後設置は、もちろん可能です。
災害時には電力を、自給自足できる時代まで、あと一歩です。

近隣地域へ貢献(売電)でき、マンションの維持修理代の蓄えにもなる事を理解できるならば、
設置する建築主はもっといても良いはず。今後に期待しましょうか。
7: 匿名 
[2011-03-31 21:55:08]
太陽光発電ソーラーは、欲しいけど。いくらするんだ?

私は、節電のため入居したらまず全てLED電球にかえますよ。

あと他には何すればいいですかね?
8: 契約済みさん 
[2011-04-01 06:50:07]
ピークシフトが求められる状況では太陽光発電よりもむしろ蓄電池が重要。

使用量がピークのときに発電できるかわからないし、発電した電力を全て売れるわけじゃなし。
9: 匿名 
[2011-04-01 10:49:51]
太陽光ソーラー、いいなぁ・・。
供給できる部分は少ないにしろ、この状況が続くのであれば、ないよりあった方が全然いいですよね。
美しが丘ライオンズが少しうらやましい。
どちらにしろ、節電は続けるつもりですが。今年の夏が昨年のように暑くないことを祈りつつ・・。

10: 匿名さん 
[2011-04-01 10:54:09]
>美しが丘ライオンズが少しうらやましい。

共用部分の電力供給だけじゃなかったかな?
つまり、廊下とかエントランスとかの照明だけ。
11: 匿名 
[2011-04-01 11:00:33]
↑蓄電池いいですね。
どこか採用しているところありますか。
最新の状況は知りませんが、開発当初は、大きな設置場所や、高額(300万/世帯)過ぎて、デメリットの方が目立ちましたよね。
美しの森マンションで共同購入するとか「より環境にいい森」になるといいですね。

12: 匿名 
[2011-04-01 11:04:57]
モデルルーム行きましたが、各戸に供給されると言ってましたよ。
このマンションも今から検討してもらえたらありがたいですよね。
13: 匿名 
[2011-04-01 11:50:28]
美しの森すべての
マンションの共用照明を合計すると凄い電力を使いますね。

外部照明はLEDに交換するとか省エネ地域条例をつくりませんか?
個別より地域で環境活動すると一層効果もあり
マスコミが付くので案外、資産性も改善できます。

14: 匿名 
[2011-04-01 12:42:49]
響きいいですね。環境エコな森!美しの森
15: 契約済みさん 
[2011-04-01 12:47:56]
戸建てだと蓄電池を設置している物件も出始めてるけど、マンションはどうだろう?

蓄電池に貯めた電力を公平に専有部に分配するのって結構難しそう。
16: 周辺住民さん 
[2011-04-01 17:09:53]
シャリエを検討しましたが、タイミングが合わず、近所のマンション買いました。
引っ越したばかりですが、うちからシャリエの工事現場が見えますよ。

震災前は、停電なんて滅多に無いことでしたから、
オール電化もあまり気にしなかったのですが、
今は、このへんは計画停電の区域内なのでね。。。
確かにオール電化のマンションは、大変だろうなと思います。

ただ、竣工は来年の2月でしたよね。
今年の夏を越せば、電力供給も次第に解決するのではないかと思っています。

シャリエは公園に隣接し、駅からも比較的近く、立地がいいですよね。
美しの森地域の住民としては、シャリエが早く満室になって欲しい。
あそこが空家ばかりだと、目立つというか、みっともないというか。

17: 匿名 
[2011-04-01 21:06:00]
みっともないって発想がすごい(^_^;)
18: 周辺住民さん 
[2011-04-02 19:50:24]

みっともない…は言い過ぎか。ごめんなさいよ (^^;)

でも、今現在のところ、けっこう売れてるんでしょう?
どのくらい残っているのでしょうか。
普通に気にしている、周辺住民です。 (・_・)


19: 匿名さん 
[2011-04-04 00:21:28]
>13 省エネ地域条例をつくりませんか?
いいね-。 美しの森協議会で話題にして下さい。
20: 匿名 
[2011-04-06 13:20:24]
桜並木通り 最高!
美しの森住人は羨ましいなぁ。
21: 匿名 
[2011-04-06 17:17:07]
マンションのソーラー及び蓄電池化については、国の補助が全く無いため、普及しません。

このような状況なのだから、国はドイツやアメリカのように手厚い補助や規制緩和を早急に行うべき。

夏までに東電管轄のマンションにソーラー発電及び蓄電池化ができれば、停電しなくて済みます。

真夏に停電でエアコンが使えないなんて考えられない。
22: 匿名 
[2011-04-06 22:37:16]
これからオール電化増えにくい分、貴重な存在になりますね。
災害にはやはり強いです。被災地はまだガス復旧しないようですし。
23: 匿名 
[2011-04-07 00:57:40]
今の状況でやはりオール電化は抵抗あるよ。便利な生活求めた結果が、この状況なわけで…。

原発にエネルギー頼るのは、もうこりごり。
24: 匿名 
[2011-04-07 14:19:40]
本日、仙台ではガスがようやく復旧しました。
4週間弱もかかるなんて想像してませんでした。

電気は1週間で早かった

もうガス風呂なんてコリゴリ。
貴重なオール電化の家族は風呂に早々に入ってて正直、うらやましいです!
震災前に、友達になっておけば良かった。
25: 匿名 
[2011-04-07 14:28:19]
オール電化に危機感を感じてない人が若干1名いるな
26: 匿名さん 
[2011-04-07 15:09:47]
同感。もう復旧がどうこうの問題じゃないよね・・。

大丈夫かしら?
27: 匿名 
[2011-04-07 15:16:22]
何で危機感?
28: 匿名 
[2011-04-07 20:29:03]
一名しかいないと勘違いしてる段階で〉25アホだな。
ひがみコメントは聞き飽きました。
オール電化スレッド作ってやったから、そっちで楽しんでこいよ。

29: 匿名 
[2011-04-07 20:44:05]
ところで、美しの森で、
オール電化マンションは他にもありますか?
中古出ないかな。
たまプラーザって桜並木が季節感あって魅力的ですね。

30: 匿名 
[2011-04-08 08:18:16]
中庭が公園と向かい合っていて気持ち良さそう。
でも、樹木が少ないからやたら大きいシンボルツリーが欲しくありませんか?

31: 匿名 
[2011-04-08 08:42:43]
これからはオール電化はだね電気代 高くなるよ。
32: 匿名 
[2011-04-08 10:52:29]
まぁ向こう10年はオール電化はメリットにはならないな
33: 匿名 
[2011-04-08 10:54:58]
同感です。
34: 匿名 
[2011-04-08 13:17:21]
↑まだいたの、荒らしさん。
ガスも同じ運命だと知らんのか。値上げ対象は昼間だけ!
結果、夜間割引の恩恵が無いガスマンションが値上りの被害を受けるんですよ。かわいそうだね。
35: 匿名 
[2011-04-08 13:41:15]
ハセコーの管理会社がネガティブな書き込みして大丈夫ですか?

契約者の反応みて楽しいか!?。

36: 匿名 
[2011-04-08 13:59:36]
〉32
何様目線か知らんが、
大半がネタミ書き込みでみっともないですよ。

マンション買うのにオール電化かどうかより
立地が重要ではありませんか? グレーシアとかランドはガス仕様だろうけど…あんな場所に住みたいか?
徒歩は無理放射線雨にビショ濡れ。検討する価値もないでしょ。
37: 匿名 
[2011-04-08 14:07:47]
高圧線のある鷺沼や、
墓地がみえる場所なんて最悪、ありえねー。
だから高仕様にして魅力づくりに必死ですね。

まっ、ここは公園があるから標準仕様でも売り切れ間違いなし!?

38: 匿名さん 
[2011-04-08 14:24:01]
>36
妬みは全くないけど…
おたく新聞やニュースちゃんと見てる?
39: 匿名 
[2011-04-08 15:13:13]
低仕様と認めている所がすごい。
40: 匿名 
[2011-04-08 15:23:36]
ここのマンション検討している人 いい人いないね
検討するのやめた…
41: 匿名 
[2011-04-08 16:46:11]
まともな人がいないのは安いからじゃない?
42: 匿名 
[2011-04-08 16:58:53]
↑すごい即レス、どこの売れ残りマンションの販売員ですか?やはり暇そうですね。

稚拙な荒らしはスルーしましょう。
43: ご近所さん 
[2011-04-08 17:17:45]
>39。低仕様?
標準と記載したのに、良く読みましょうね。そんな事だから売れないんですよ。
シャワートイレがオブションという低価格グレ◎シアは、残り一世帯、販売員は必死ですね。
どこが売れ残るか楽しませていただいてます。
44: マンコミファン 
[2011-04-08 20:10:44]
どこも書き込みしている人は 、8割が業者、1割がご近所さんでしょうね。

45: 匿名 
[2011-04-08 20:12:23]
下見つけるのに必死だなw
伏せ字でも名前わかるだろ。性格悪すぎ。
シャリエ検討やめて正解。

46: 匿名さん 
[2011-04-08 20:20:39]
まぁたまプラ物件の中ではダントツでレベル低いからねぇ
低所得者でもたまプラに住みたいって人向け
47: 匿名 
[2011-04-08 20:26:17]
埼玉県なら安いぞぉー。
48: 匿名さん 
[2011-04-08 23:09:00]
>>46さん
ここ購入するとそう思われちゃいます?
49: 匿名さん 
[2011-04-09 06:42:39]
普通はマンションの価格なんて気にしないよ
不動産業者とマンションマニアばかりの街だったらそっちの方が怖い。
50: 匿名 
[2011-04-09 09:19:32]
>43さん
残り一世帯は溝の口のグレ◎シアではないですか?
こちらはシャワートイレですよ
51: 匿名 
[2011-04-09 17:25:54]
↑溝ノ口ではありません。たまプラーザ!?。宮前平のグレーシ○ガーデンたまプラーザのことですね。
52: 近所をよく知る人 
[2011-04-09 21:37:53]
何回も、営業が必死に「オール電化は大丈夫ですよ」と言っているように読めるんだけど。
今の状況考えたらオール電化を推進しようとするのはよほどの無知か、そしらぬふりで書き込んでる営業じゃないかな。ガスと比較してもしょうがないでしょうが。
営業さん。ライフラインを一本に絞る必要ないでしょ。
53: ご近所さん 
[2011-04-09 21:42:31]
現在「第3期2次販売予定」なのに、残り一つの分けないでしょう。あんなところ、ずっと残り一つにはならないよ。
54: 匿名 
[2011-04-09 23:31:44]
犬蔵のグレーシアは現在7割くらいの売れ行きみたいです。
55: 匿名 
[2011-04-09 23:46:36]
確かにHPのオール電化のところを見ると、大丈夫か?って感じるね。
56: 匿名 
[2011-04-10 19:54:54]
オール電化ネタ飽きたよ。
57: 匿名 
[2011-04-10 20:01:55]
川崎インターが近くあり通勤便利だからここに決めました。 みなさんは?
58: 匿名さん 
[2011-04-10 21:00:46]
私は、電気自動車に5台も対応してる点は珍しいと思います。
友達がよく遊びに来てくれるので、来客用駐車場もあり嬉しいです。
59: 匿名 
[2011-04-11 15:50:03]
>52 営業だと勘違いさせてすみません。不動産屋です。

ここは、ライオン◎美しが丘さんほど完璧な環境配慮ではありませんが、頑張ってる方だと思いますよ。

電気コンロだと料理の仕方次第で部屋が臭くなりにくいし、手入れが楽で評判は良いですよ。
やっと、たまプラ駅付近でオール電化マンションが出たのでここに決めさせて頂きました。
60: 匿名はん 
[2011-04-11 19:47:36]
>59 ご苦労様です
61: 匿名さん 
[2011-04-11 22:54:12]
これから家を買うときの判断基準

これから家を買う立場の人間として、自分の家をオール電化にするかどうか、を考えてみた。
これまでは、家の立地とか施工会社が重要で、家を探して来てそれがたまたまオール電化でもまあ別にOK、ぐらいに考えていた。
が、これからはもっとエネルギー選択をよくよく考えないといけない。
特に子供がいると、真剣に考える。

論点1 原発との関係
ソフトバンクの孫さんと同じで、私もこれまでは「原発容認」だったが、完全に原発反対の立場に変わった。。
オール電化と原発に密接な関係があるなんて知らなかったし、営業さんもそんなことは全く言わなかった。
原発にNOと言い、いずれは原発ゼロに持っていくためにも、今からでも原発に恩恵を受ける率はなるべく減らしたい。
なので、原発の深夜電力が前提のエコキュートは絶対に使いたくない。

論点2 環境性
オール電化はCO2排出を抑える、という話だったが、それも原発があっての話だとよく分かった。
原発が止まって火力が取って代わったら、家で天然ガスを使うよりCO2排出を増やすことになる。
オール電化の環境性がガス併用より悪いのなら、わざわざ選ぶ理由がない。

論点3 コストの安さ
オール電化は深夜電力利用でランニングコストが安い、という話だったが、こちらも原発あっての話だとよく分かった。
原発が止まって火力が取って代わると、原発を廃炉にするだけで建設以上のコストがかかるし、火力発電所を増やす投資をしたり、莫大なお金がかかる。
オール電化の家は現状ではマイノリティ(少数派)だから、電気料金でオール電化だけ優遇処置なんて期待薄い。
つまり、これからはコストが上がるし、エコキュートの投資が回収できる見込みはつかない。
家を買う、という個人投資の大きさから考えたら、「ほとんど負けそうなバクチ」だ。

論点4 安全性
給湯器はガスでも電気でも安全性は同じ。
キッチンは、確かに保険会社はガスと電気を同じと見ている。保険料がほとんどの会社で同じ。
あのシビアな保険会社が、「簡易化」したのには、そうしても保険が成り立つとの判断からだろう。
そもそも、キッチンの安全性も大事だが、それよりも国土の安全性の方が大事だろう。
今の福島の状況を見れば、オール電化にすることによる安全性の向上とやらは眉唾だ。
家から火がなくなって安全になったとしても、放射能漏れしたらそんなもの吹き飛ぶぐらいの危険が待ち受けている。
オール電化にして原発促進に貢献することを考えたら、子供の将来のことを考えて、オール電化にはしない。

論点5 電力会社への信頼
「日本の原発は安全。事故なんてない」と言い続けてきた電力会社。電力会社の言う事なんてもう信用できない。
「お客さまのことを考えてオール電化」なんて嘘っぱちもいいところ。結局は原発利権。カネ。
本当にお客さまのことを考えているのなら、漁業組合に断りもせずに放射能汚水を膨大に流すわけがない。
電力会社は独占企業だから、この電力会社が嫌だから別の電力会社に、ということができない。
だから尊大な態度だし、お客さまの事なんて考えなくてもやっていける。
だからこそ「電気使ってるんだから文句言うな」といった発言が平気でできるんでしょう。
もうなるべくなら電力会社に儲けさせたくないです。
62: 匿名さん 
[2011-04-12 00:31:50]
↑ ご苦労さま。もっと勉強しましょう。
63: 匿名 
[2011-04-12 00:55:11]
すごく参考になった
64: 匿名さん 
[2011-04-12 01:24:48]
ガス床暖房なら、停電中でも使えるのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2011-04-12 01:40:18]
ガスファンヒーター、ガス温水式床暖房、ガス空調、一部の給湯器、一部のガスコンロは、
電源が必要なため停電時間中の使用は出来なくなります。
66: 匿名さん 
[2011-04-12 07:58:20]
ガスも、電気がなければ動かないんですか!!参考になります。
ガスって漏れたら危険、それほど地震には強くないし・・・魅力無いな。

67: 匿名さん 
[2011-04-12 08:16:35]
>61これから家を買うときの判断基準 ・・・
優柔不断に悩んで買い時を逃すタイプさん

子育てという観点では…
ガスのメリットより、エコキュートで非常用生活水を確保してあげた方が
いざという時は、安心できるのではありませんか?
68: 匿名さん 
[2011-04-12 12:27:48]
オール電化はもうお荷物
買い時を間違えなくてよかった
69: 匿名 
[2011-04-12 12:34:53]
エコキュートの水は衛生上の問題で飲料用にはつかえません。
洗顔やトイレ流したりするのには使えますが、、
70: 匿名 
[2011-04-12 16:17:43]
別に飲料水でなくても、生活水があれば良いんじゃないか。
生命確保が優先すべき論点でで古いマンションよりは、マシ。
たまプラは、リフォームマンションが多く構造的に最悪な建物もあるから注意した方がいい。子供のために、新しくて非常用水タンクが付いてる建物を買ったお父さんは賢い選択だと思いますよ。

しつこい同じ人のネガレスが目立つがスルーしましょう。
71: 匿名さん 
[2011-04-12 22:17:06]
ここの営業マンは、相~当~性格悪いよ。今までのスレが物語ってます。
3流デベで5流の営業マン、最悪
72: 匿名さん 
[2011-04-12 23:03:13]
これから電気料金は上がるでしょう。原発の廃棄コストと火力発電のコストを負担しなければならない。だからオール電化はやめた方が賢明。
73: 匿名さん 
[2011-04-13 00:43:03]
震災後に新築スーモ見ました?今までかなりあったオール電化のswitch!のマークがまったくなくなりました。まるでオール電化であることを隠しているようです。この状態がオール電化の価値を表していると思います。70さんのようにデベが思うのならオール電化であることを今まで以上にアピールするはずでは?
74: 匿名 
[2011-04-13 08:23:25]
世間体を考えて広告を自粛してる流れも気がつかないんですか?
だから、『エコキュートの非常用水タンクが無い、厚化粧マンション』に住んでいても危険に感じないんだろうな。

子供以下の反論しても売れ行きが物語ってますよ。
75: 匿名 
[2011-04-13 09:27:37]
世間体を考えて隠すのがオール電化。
つまり周り近所に恥ずかしい、国民からみてお荷物だって事かしら。
どのみち、この価格帯のマンションしか買えないなら、世の中に貢献出来るマンションにして欲しいな〜
76: 匿名 
[2011-04-13 13:19:46]
売れ行きって、地震後にそれまでよりも売れたということ?

世間体を考えて広告を自粛しているとなると、この先永遠に広告出せないですね。
77: 匿名さん 
[2011-04-13 14:38:17]
こちらのオール電化批判の書き込みが、オール電化の社会全体に与えるデメリットという視点(原発停止→火力依存量アップによるCO2排出量の増加や、本来ガスで出来ることにまで電気が使われることによる電力需要の増大)から語られているのに対し、擁護派は自分達の住む物件の安全性や快適性ばかり強調するから議論が噛み合わないんだろうね。
78: 匿名はん 
[2011-04-13 17:59:28]
自分達だけ地震の時に、タンクの水で助かりたい!電気は早く復旧するからガスの人がお風呂に入れなくても入れる!原発はこわいけど、近くにないし光熱費が一円でも安くなってほしい!


って、人が買ったマンションなんですか?なんか、買いだめにも走りそうですね!
79: 匿名さん 
[2011-04-13 22:02:37]
あたしゃー電磁波の影響の方が気になるだわさ
80: 匿名 
[2011-04-13 22:22:54]
アンチオール電化の方、生い立ちの悪さがでてますよん。 どっちでも良いけど大切なのは構造やで、ヒビだらけのマンションには住みたくないな。 おいらは賃貸がいいや。
81: 匿名 
[2011-04-13 22:27:31]
人の不幸を踏み台に広告する住宅会社からは買わないな。 中古物件もなんかありそうで怖い。
82: 匿名さん 
[2011-04-13 22:32:11]
↑おつかれさん。

ここは、構造もヤバイんですけど。大変ですね。
83: 匿名さん 
[2011-04-13 23:15:29]
↑これは、<80です
84: 匿名さん 
[2011-04-13 23:29:44]
30程度の世帯数が少ないところは危険だぬーん。外壁補修積み立て不足必至!
85: 匿名 
[2011-04-14 08:35:49]
>83 別人です。知能指数低すぎます。
ところで中古販売を予定されている方、早急に行動して下さい。
阪神の事例ですが、震災前に建築されたマンションは嫌われ売れません。翌年完成の被害がないマンションのほうが査定が良く、二重床、財閥系だろうが意味がない地域があるのは事実です。
震災を経験したボロマンションが売れない時代が都心にも来ますよ。





86: 匿名 
[2011-04-14 12:55:19]
震災中に基礎工事したマンションの方がやばいでしょ。
コンクリ乾いて固まる前に揺れると強度落ちちゃうからね。
ここは大丈夫?
87: 匿名 
[2011-04-14 13:42:01]
>>85さん

83は、82さんが 82は80宛て という意味で書いているのでは? 違う?

ところで、今回の震災は首都圏が震源地というわけではないので、そのような状況にはならないと
思いますが。もちろん実際何らかの被害がでてしまった物件などは別ですが。あと埋立地。

自分も86さん同様、現在建築中の物件が中古になった時の方が厳しくなるかなと。検査をした
という証明の文書があればまだましかなと思いますが。


88: 匿名 
[2011-04-14 14:05:25]
残念ながら、たまプラーザの築一年の電鉄系マンションでも、タイル張りが剥がれましたね。
一ヶ所の剥がれは構造的な欠陥に相当するクラックが見えないところで100倍発生してますよ。
財閥系だろうが耐震等級1のマンションは怖くて買えない。
工事中なら解体補修対応しているから安心できます。
89: 匿名 
[2011-04-14 18:47:43]
どのマンションも一緒だと思われますが、【オール電化反対派=中古売り出し予定者】だから論点があわないませんね。
反対派は、ネガティブな書き込みで攻撃しなくても貴方が【美しが丘】アドレスなら大丈夫ですよ。
90: 匿名 
[2011-04-14 19:09:51]
反対してる理由をそろそろ理解した方がいいよ
買っちゃった契約者だか営業だか知らんが
91: 匿名 
[2011-04-14 19:10:34]
ここはもうだいぶ売れてしまったマンションなのでいまさらオール電化を否定されても困りますよね。
これからは電気代の値上げが予想されますが、あわせて省エネ技術も進むと思うので快適な生活ができるでしょう。
92: 匿名 
[2011-04-15 20:53:43]
〉90
自作自演ご苦労。

何回も必死に反対して満足か?

ボロマンションで一生くすぶってろ。
93: 匿名さん 
[2011-04-15 21:22:38]
営業も契約者も必死ですなぁ〜(笑)
オール電化残念!
94: 匿名 
[2011-04-15 21:28:49]
いつの間にかすごい売れ行きやんか、書き込み数は注目度を表してますな。
必死な反対意見も、よくあるパターンや。
解約ねらいで、チャッカリ空いたところを狙って買う人か
単にネタミな感じでバトルして面白いな(*^m^*)
95: 匿名 
[2011-04-15 21:31:30]
第三者からするとオール電化をなんとか肯定したいとしか思えないんだが…
96: サラリーマンさん 
[2011-04-16 02:58:55]
震災でオール電化の魅力は減り
ガスに比べリスク分散にはなりませんが
東北の知人の話だとガスが復旧するのに
震災から1ヶ月以上もかかったそうです。
これではあまりリスク分散の意味はないですよね。

なので個人的にはガスによるリスク分散の魅力はあまり感じませんし
オール電化も悪くないと思います。

ここも残り戸数少ないようですから
そもそもスレでも議論自体なくなるんですかね。

97: 匿名 
[2011-04-16 08:30:09]
確かに論議する必要はないんですが、
早速、ガスは震災補修中に建物がぶっ飛んでしまった事故がありました。
やはりガスの中古物件ともなると、さらにリスクが電気より高いので理解したほうが身のためと思う人もいますよね。

98: 購入者 
[2011-04-16 15:14:06]
今日は打ち合わせがてら、たまプラーザを散策してとても楽しかったです。

特に幼児の息子は東急の屋上が公園みたいになってるので大はしゃぎ。
ボーネルンドの室内遊び場も知り、まだまだですが越すのが楽しみです。
99: 匿名 
[2011-04-16 15:33:49]
なんだかガスの中古物件と比較したがる方がいらっしゃいますが、
ガスの新築物件と比較はしないのですか?
100: 匿名 
[2011-04-17 04:28:34]
無理やり場所優先のたまプラにして、安物買いの銭失いだなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる