なんでも雑談「仙台港アウトレットの悲劇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 仙台港アウトレットの悲劇
 

広告を掲載

仙台加藤 [更新日時] 2023-05-19 09:17:58
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 仙台港アウトレット| 全画像 関連スレ RSS

このたびの震災で仙台港アウトレットは津波の被害を受けました。

営業再開の見込みは未定です。

各テナントの責任者には再開に1年以上かかる、とアナウンスされています。

その結果、各テナントの従業員が大量に解雇されることになりました。

三井不動産は義援金として1億円拠出したそうです。

現在進行形で他県に新店舗オープンの準備をしています。

仙台店の復旧は1年以上先です。

結果、テナントの従業員は大量に解雇されてしまいました。

義援金より、解雇される従業員1人あたり10万円でも20万円でも
見舞金を出すべきだと思います。

被災し解雇される・・・・。

それが今の仙台港アウトレットです。

[スレ作成日時]2011-03-28 19:28:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台港アウトレットの悲劇

44: 匿名 
[2011-05-09 13:46:57]
>>42
一億もだしたら、普通に検証できるだろw
税務上、寄付した振り込み票とか領収書も大事に受け取ってるよ。
何故そんなお子ちゃま発想になるのか分からんが、
株とか持ったことないだろ?
45: 匿名さん 
[2011-05-09 16:52:34]
44は社会を知らないおこちゃまだな。
なんで企業の寄付に関する書類を一市民が検証できるんだよ。
46: 匿名さん 
[2011-05-09 17:15:56]
気になるなら、株買って、株主総会で聞けよ!
まあ、今期はむりだけどなw
47: 匿名さん 
[2011-05-09 18:49:52]
>42
義援金で節税が出来るんだから、誤魔化す意味がない。
48: まぁ 
[2011-05-10 10:21:08]
三井不動産の建物は危ない、というのと
三井不動産の復旧見積もりがいい加減、というのと
解雇された従業員が可愛そう、というのは事実だわな
49: 匿名 
[2011-05-10 10:55:31]
可哀想というのは違うかな。
魅力的な人材なら、また働いてくださいって、携帯に連絡がはいってるんじゃね?
50: 匿名さん 
[2011-05-10 13:14:19]
解雇された人は可哀相だが、各テナントが自分で採用した人を解雇しただけの話。テナントオーナーの三井不動産と雇用関係が一切あるわけでもなく、なんでそんな当たり前のことがわからず延々と話を続けるんだろう。
51: 匿名さん 
[2011-05-10 13:42:33]
>義援金より、解雇される従業員1人あたり10万円でも20万円でも
>見舞金を出すべきだと思います。

そもそも、雑談板で叩かれてもオカシクないレベルの主張。
スレごと雑談板へとんでけっ~!!!!!
52: 匿名さん 
[2011-05-10 13:53:41]
トピに「解雇」「解雇」と書いてあるので、身内か自分が解雇されたんでしょう。

6月に再開できるということで、よかったねと思います。
被災地でいきなり仕事がなくなってしまったのはかわいそうと思います。
1日でも早い営業再開を祈っています。
53: 匿名はん 
[2011-05-12 13:54:59]
再開はいいんだけど…

またきたら
また逃げるの?
54: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 17:43:48]
テナント従業員は震災当日、客を逃がして津波から守った


そして解雇された…
55: 申込予定さん 
[2011-06-16 03:56:46]
サイト復活

スッゲー求人数

どんだけテナント従業員解雇したんだよ?

三井不動産めちゃくちゃやな…
56: 理由がしりたい 
[2015-06-04 10:44:31]
仙台港トップクラスの〇〇〇さんは言ってることしていることが違います。何事もすみませんで通りません言われた・されたほうの気持ちわかりますか
57: 匿名 
[2015-06-05 08:48:11]
は?
58: 匿名さん 
[2015-06-10 21:05:08]
ひ?
59: 匿名 
[2015-07-28 07:33:46]
アウトレット仙台港 つまらないね。
60: 匿名 
[2016-02-24 22:30:42]
アウトレットはアウトレットだね。
61: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-25 22:22:08]
会社経営者です。
震災被害お見舞い申し上げます。
雇用保険、ハローワークに事業撤退について、ご相談お願い致します。
62: 匿名 
[2017-07-19 10:50:24]
こんなのが出ていたぞ
行ってみれば?
こんなのが出ていたぞ行ってみれば?
63: 匿名 
[2023-05-19 09:17:58]
悲劇のヒロイン

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる