三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸トアロード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 神戸トアロード
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-27 11:05:11
 削除依頼 投稿する

阪急電鉄神戸線「三宮」駅徒歩6分。
ザ・パークハウス 神戸トアロードについて情報交換しましょう。
購入検討中の皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobe/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-03-28 11:10:12

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸トアロード
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目4番1他4筆(地番)
交通:阪急神戸本線 三宮駅 徒歩6分
総戸数: 91戸

ザ・パークハウス 神戸トアロード

101: 質問です 
[2011-12-11 00:51:08]
年のいった両親と住むところを探してるのですけれど、エレベーターが2階からですか?車椅子を使っているので、2階からエレベーターだと無理ですし、年寄りには、環境としては住むのはどうでしょうか?
102: 物件比較中さん 
[2011-12-11 02:38:03]
サザビーとコラボなんて余計な事して無駄なお金がかかってると思うと少し気分が萎えてしまいますね。
103: 匿名 
[2011-12-11 20:11:12]
>サザビーは… 40代以上の、普通のおっさんおばさんでもある程度分かる、という知名度を狙ったのかなあ?


むしろ40代後半以上のおばちゃんじゃないと、わからないのかも。
Afternoon Teaのバッグ持ってるの、中高年の女性が多くない?
私もサザビーとのコラボは意味がわかりません。というか、サザビーってどこかで見聞きしたことあるなあ、ってくらい。
104: 匿名 
[2011-12-11 20:19:23]
No.101
>年のいった両親と住むところを探してるのですけれど、エレベーターが2階からですか?車椅子を使っているので、2階からエレベーターだと無理ですし、年寄りには、環境としては住むのはどうでしょうか?

101の質問者様、モデルルームにはいらっしゃいましたか?
エレベーターはわかりませんが、印象として各戸の玄関やトイレ、すごく狭い感じがしました。
車椅子もいろんなタイプがあるので一概には言えませんが。
図面をもらって検討されてはどうですか。





105: ご近所さん 
[2011-12-12 00:18:19]
>>100さん
地価&仕様の基準としてわかりやすく賃貸で幾らぐらいかな、
というを目安に手頃かどうか判断してます。
地価はこのあたりでは繁華街の半値ぐらい、仕様はこの規模では致せり尽くせり
で、50平米弱があの値段は手頃ではないかなと。

>>101さん
建物としては、アプローチからELVホールまでスロープも用意されているので
通常のバリアフリー程度は備えてるようですが、使い勝手はどうでしょうね。
ただ、環境的には線路より北は坂道沿いなので年配の方にとってはどうでしょうか。
既に検討されてるとは思いますが、平坦な南側ならエルグレースとかありますね。
そういえば、同じ三菱の、旧居留地にあるマンションも
ドアスコープが車椅子用の高さもあって室内も取手を付けれるような施工してたはず。


サザビーとコラボは一応イメージアップ作戦のようですね(笑)
一昔前の芸能人を活用した宣伝から、こういったファッション系との
コラボがトレンドなのかもしれませんね。
106: 匿名 
[2011-12-12 00:35:56]
三菱は学園都市のカルチェリベルテでもアフタヌーンとコラボしてたな

単体では自信がないのだろうか。
あのワンルームタイプに2500万とかだせるなんて金持ちですね
107: 匿名さん 
[2011-12-12 01:08:00]
正直あんなのにホイホイつられる人はいないと思う
108: 匿名さん 
[2011-12-13 21:20:11]
冷やかし半分のご近所さんが一番熱心なような。
至れり尽くせりの仕様で手頃な価格のこのマンション、購入されないんですか?

>地価はこのあたりでは繁華街の半値ぐらい
どこの繁華街と比較してるんだろうか。それから、ソースは?
109: ご近所さん 
[2011-12-13 23:57:16]
確かにおっしゃる通り、業者みたいでしたね(笑)
本音はトアロード沿いの販売センターが早くいなくなって欲しい
という願望から熱心になってたかもしれません。
でも、嘘・誇張は言ってないつもりです。

繁華街は三宮駅周辺の事です。
ソースは相続税です。

スレ違いですが、販売センターや竣工後の垂幕とか
街の景観に馴染むようになんとかなりませんかねぇ〜
110: 匿名さん 
[2011-12-21 23:26:48]
>ソースは相続税です。
・・・
111: 匿名さん 
[2012-02-25 09:52:21]
レス少ないですね、ここ・・・
112: 匿名さん 
[2012-02-25 09:55:25]
誰が買うかのターゲットも定まってないから妙なコラボとかするんじゃない。客層を無理やり作ろうとして。妄想に近いね。客が付いてきてない。
113: 匿名 
[2012-02-25 13:37:41]
ここね…、便利と言えば便利。
三宮でご飯食べてすぐ帰れるってのはいいなと思うけど、キッチンが対面じゃないのがなんとも残念。
114: 匿名さん 
[2012-02-25 16:10:57]
場所はいいですよね。都会暮らしを満喫できます。ただ、各戸が狭いような。こういう立地だと、あんまりファミリー層じゃないと思いますけど、むしろもっと広めでゆったりしたプランなら、検討する層もいたかも?
115: 物件比較中さん 
[2012-02-25 16:35:08]
狭いし高いしトアロードに面してるし、このままで売れるのかなぁ、、
116: 匿名さん 
[2012-02-28 20:04:49]
トアロードに面しているAタイプがまず完売しましたね。他の2LDKも残り少なそうです。やはりDINKSとリタイア組が多いのかな。
117: 購入検討中さん 
[2012-03-10 02:10:30]
Aタイプ以外の2LDKはどうなんだろう。
全体的に苦戦してるのかな。
118: 匿名さん 
[2012-03-13 11:09:50]
この立地って前は病院でしたよね。
119: 匿名さん 
[2012-03-13 17:33:49]
その話しは済んでいる
>>5-17
121: 匿名さん 
[2012-03-14 12:30:05]
戦闘服って!?バトルスーツ!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる