マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エアコン禁止の運動を
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコン禁止の運動を

503: 匿名さん 
[2012-07-26 14:11:56]
私の住んでいる区で熱中症警報が出ました
屋内も危険なのでエアコンは適度につけるようメールできました
でもエアコンが嫌いでつけない方もいらっしゃるんですよね
そういう方はどうやって過ごされているのでしょうか??
504: 匿名さん 
[2012-07-27 17:52:50]
うちは室内温度が35℃越えない限り
エアコンは使わないことにしています。
その代り、もちろん扇風機は使っていますよ。

あとは家族全員首に保冷剤の入ったクールなんちゃら(名前忘れちゃいまいました)を付けています。
505: 匿名さん 
[2012-07-30 13:53:06]
ここって震災の後に出来たスレッドですよね
今更ながら感慨深いというか、去年と今年では全然騒ぎ方も違いますね
電気が使えないかもという強迫観念が今年は薄れているのも裏を返せば平和なことです


連日暑いと体が慣れてしまって扇風機でもかなり涼しく感じるようになってきました
ただPCを使う手元が熱くて?暑くて? 首用の冷却ジェルを手首に置いて作業してます
507: 匿名さん 
[2012-07-30 14:14:24]
命を懸けてまで出来ません。
508: 匿名 
[2012-07-30 16:27:54]
室内設定35℃は健康に害すると思う。28℃に設定してます。
510: 匿名さん 
[2012-08-01 10:41:03]
室内設定ではなく、室内温度と書いてありますよ。
ウチは35度まで我慢するのはとても無理です。
30度を超えたらエアコンをつけてしまいますね。
今のところ設定温度は27~28℃でドライ運転しています。
512: 匿名さん 
[2012-08-01 12:39:22]
頭がくらくらしますよ、30度超えたら。35度は未知の世界です。
エアコンつけてPC落としたほうがよい。
513: 匿名さん 
[2012-08-01 14:21:24]
PCはバッテリ駆動 エアコンつけます
515: 匿名さん 
[2012-08-01 14:33:09]
人のコメント一句一句にいちいちケチつけってどう・・
516: 匿名さん 
[2012-08-01 14:41:19]
>室内設定35℃は健康に害すると思う。28℃に設定してます。
↑確かに変な話だ 室内設定が35℃なんてw
517: 匿名さん 
[2012-08-01 14:47:16]
どうでもいいじゃん。本人が室内温度35度まで我慢。って言ってるんだからそうなんでしょ。
エアコン温度設定が28度なんですよ。理解できるからいいでしょ。
暑いからイライラしてるんでしょ、エアコン26度設定にしたら?ちょっとの間くらいいいですよ。
518: 匿名さん 
[2012-08-01 14:52:36]
室内温度が35度だと健康害するっていいたいのを書き方ちょっと変だけだったんでしょ。
コメントいくつも目くじら立ててしつこい。
519: 匿名さん 
[2012-08-01 14:54:19]
508です。

私が悪うございました。

書き方で皆さまに過大な誤解をさせました。

35度の室内温度は、健康害するということを言いたかっただけです。

520: 匿名さん 
[2012-08-01 14:56:51]
35度は死んじゃうよ。
家を出て図書館に行ってもいいね。子供コーナーがあるところが増えて、行きやすくなったでしょう。
521: 匿名さん 
[2012-08-01 15:00:37]
温度と湿度だよね。
単に設定温度を下げれば快適というものでもない。電気も余計に使うだろうし。
522: 匿名さん 
[2012-08-01 15:03:13]
会社に行く日は、ペットがいるので・・・エアコン冷房の設定は、MAX30度に出来ますので・・・
それで設定して出掛けてます。

自宅では、カーテン真ん中だけ開ければ日中は部屋に光が入るので。28度で設定しています。
523: 匿名さん 
[2012-08-01 15:05:21]
こら、519 謝るな。
重箱の隅をほじくる連中がつけあがる。
525: 匿名さん 
[2012-08-01 15:52:31]
519です。会社で暇な時期はマンコミなど見ています。その時にぱぱっとコメント書くのでついまちがえてしまったんですよね。。

文字から受ける影響は確かに大きいので。。。沢山なんだこれ・・・と書かれてしまったので。

今日はお休みなので・・ゆっくり書いてます 笑
526: 匿名さん 
[2012-08-01 15:59:40]
525 書き間違いくらい誰でもあるわ。なにが言いたいかちゃんと分かるし。
ユーモア無しの突っ込みはただの嫌がらせじゃ、気にするな。
言っとくがわしはおっさんではない。主婦じゃ!エアコン設定27度です。
527: 匿名さん 
[2012-08-01 16:12:20]
私も27度です。すごく涼しいです。夜は28度にしてます。九州です。エアコン無しは無理です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン禁止の運動を

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる