注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のアトラスホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のアトラスホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-05 20:59:03
 削除依頼 投稿する

長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野市のアトラスホームについて

57: 匿名さん 
[2012-04-06 11:50:21]
若い監督で大丈夫??頻繁に社員の出入りがあると
業者さんが話をしていたけど
58: 匿名 
[2012-04-09 12:36:07]
ないよ。それは業者の勘違いか聞き間違え。
59: 匿名 
[2012-04-11 21:25:38]
宮内は茅野市にあるエルハウスの現場監督!私の家も監督だったが知らない振りをされてます。カーテンが標準とか言っても他で金取りますよ的な。それならどこで建てても一緒。安い家は安いなりに寒いしそれなら覚悟して名前の売れてるメーカーで建てた方が正解。
60: 匿名 
[2012-04-12 11:02:26]
アトラスホームで家建てたけど他で金なんてとられなかったけどね。オプションいれて照明、カーテン込みで引き渡し価格が坪38万円台だった。(登記、外溝は別です)

一流メーカーで家建てたことはないけど十分暖かいよ。断熱材だってウレタン吹き付けだし。
少なくとも10年程前に私の両親が建てた一流メーカーの家より暖かいよ。

実家隣にあるし陽当たりの条件も同じ。両親も驚いてるし

確かにお金あれば他の一流メーカーで建てた方が良い家建ちそうだが
本当に同じ大きさで700万は違う。我が家と実家の実績では
700万って今のご時世えらいことだ。

61: 匿名 
[2012-04-12 20:24:00]
同感。有名メーカーに700万の違いの価値を見いだせない。700万の違いは広告費とか展示場の維持費の違い。
62: 匿名さん 
[2012-04-13 09:15:46]
59

宮内元社長さんは今どうされているんですか?
63: 匿名 
[2012-04-13 15:54:25]
寒い暖かいだけが家の性能ではありません。
64: 購入経験者さん 
[2012-04-13 16:06:36]
ウレタン吹きつけは今はオプションですよ。
今はグラスウールです。
65: 匿名 
[2012-04-13 17:09:27]
63さん
それは知ってるよ。普段生活するなら暖かい寒いが結構重要じゃないかな?

納得して700万高い家を建てるなら良い事じゃないか。
私も納得して700万安い家を買ったんだから。

64さん

それ逆じゃないかな?ちょっと前はグラスウール標準で坪単価37万引き渡しだったけどな。
それでオプションで吹き付けをやってもらったけど。たしか20万位だった。

今は標準で吹き付けで、坪単価38万引き渡しになったと思います。

また変わったのかな?
違ってたらごめんなさい。
66: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 18:02:21]
どうなんだろうね今は実際。
提案力が弱い工務店さんなので、こちらからこうしたいとか部材にしろ断熱にしろ
いわないとなんかなあなあで家建っちゃいますよ。
家の構造とかを知らない人は判らずに構造の説明もしないので
後から調べてみたらあれーって事にならないようにきちんと調べてから
契約した方がいいよ。
注文住宅なのに建て売り買った気分になりかねない。
67: 匿名 
[2012-04-14 00:13:20]
アトラスホームでも一流メーカーでも構造の説明なんて聞かなきゃ教えてくれないよ。
てゆーか担当によるか。
69: 匿名さん 
[2012-04-20 16:56:30]
年15棟ぐらい建ってるね。
70: 匿名 
[2012-04-21 22:19:30]
今の社長はだれなの?
71: 匿名 
[2012-04-23 17:00:22]
知らん
72: 匿名さん 
[2012-04-24 09:02:01]
一人の営業しかいないのに年15件も担当してたら大変じゃないですかね?
73: 購入経験者さん 
[2012-04-24 09:14:26]
このままいったらいつの間にか信念忘れて普通の工務店になるよきっと。
あの人数で受けるにしては今は過剰な受注になっていると思う。
宮内さんもいなくなったし信念感じなくなってきたよね。
安くていいうちですって言い聞かせてる感じ。
いい家は建築中も作業工程も含めてだし。
多すぎれば行き届かなくなるし、精一杯になる。
74: 匿名 
[2012-05-01 21:35:20]
そうなんだ
75: 販売関係者さん 
[2012-05-09 11:28:29]
ここ人手がたりなくて現場下請けの職人にほとんど任せっきりですよ。
ホームページに書いてあるほど立派な現場管理はされてないです。
現場の職人さんはしっかりされていますが・・・
76: 購入経験者 
[2012-05-09 22:17:57]
工事中は大分クレーム言ったよ。
クレーム言わなければそのままだったと思う
77: 匿名さん 
[2012-05-17 13:34:49]
ホームページやインターネットをうまく使っているだけのただの工務店です。
人も少なく足りてないですし、ほかでも同内容の家が同金額で十分建てられます。
そもそもあの人数で工事以外のメンテに手が回ると思いますか?
基本的に経験が少ない工務店ですのでこれからなのかもしれませんが・・・
今はネットで検索するのでいい言葉を使って巧みに集客していますが
正直おすすめできないですよ。
うまい言葉にだまされないように。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる