住宅なんでも質問「イルミネーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. イルミネーション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-23 08:20:00
 削除依頼 投稿する

そろそろクリスマスのイルミネーションやりたいな〜と思っています。
こんなのオススメとかありますか?ちなみにマンションのベランダです。
イルミネーションは迷惑!なんて事ないですよね・・??

[スレ作成日時]2004-11-08 01:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

イルミネーション

2: 匿名さん 
[2004-11-08 01:49:00]
目の前に別の家があり、その居室から光が見えるような位置関係だと問題あると思います。
反対に目の前が開けていればOKじゃないでしょうか?
(別のマンションが建っていても50m以上離れているとか)
実際にそういうマンションで飾っている所ありますから。
3: 匿名さん 
[2004-11-08 02:03:00]
よくはわかりませんが、ベランダが共有部分に指定されているというのは安全上の問題の他に
外観を維持する目的も含まれているのではないでしょうか。
管理規約上はギリギリセーフのような気もしますが、物議を醸す可能性もあると思います。
例えばベランダに防鳥ネットを勝手に張ってどこかの理事会で問題になったというケースが
あったような気がします。
4: 匿名さん 
[2004-11-08 02:05:00]
あんまり派手にやるとダメって事ですかね。
5: トム 
[2004-11-08 13:38:00]
去年の12月に入居が始まったマンションに住んでいるものです。私のマンションでも最上階(8階)のルーフバルコニー付きのお宅がルーフバルコニーを電飾で飾っていて、初めて見た時、正直「ゲッ!マジで!?」思いました。
確かに綺麗ではあると思うんですが、集合住宅でそこだけ光っているので、悪目立ちというかなんと言うか・・・。
近所の公園でも、「トムさんのマンションの一番上の部屋のひとすごいよね」などと言われたりして、ちょっと恥ずかしかったです。
6: 匿名さん 
[2004-11-08 18:11:00]
マンションのロビーなどの飾りならともかく、ベランダは景観を損なうので
いやだなぁ。家族で楽しむなら、家の中でいいんじゃない?
勘違いファミリーのいるマンションって感じがして嫌悪感感じます。
趣味の問題もありますが、景観に影響するという点で言えば、布団干しと
同レベルだと思います。当事者だけ満足、周囲赤面、顰蹙、でも注意するのも
勘違いの人には通じなさそうだし、トラブル避けたいから、じっと時間が過ぎる
のを待つしかない。そんな声が聞こえる気がする。
7: 匿名さん 
[2004-11-08 19:30:00]
ここ数年で増えましたね。
綺麗でセンスのある家は大賛成ですが・・・
止める理由も権限もありませんが、やるからにはセンス良くやってね!
私もマンションの一部だけ派手に輝いてるのは好みじゃないです。
いっそ一棟まるごと(無理ですが)やってしまうか一戸建てでやって下さい。
8: 匿名さん 
[2004-11-08 21:07:00]
そうですね。
イルミネーションならいいけど
電飾はやめてほしいな。
微妙ですけど・・・・・大きな差があります。
9: 匿名さん 
[2004-11-08 21:36:00]
聖なる夜だからこそ浸れるムードってありますよね。
その日だけだから・・・と思えばイルミネーションも許せます。
なのに最近ではコンテストで競ったり雑誌で特集したりと
まだ11月なのにどうなの?としらけてしまいます。
本当に好きなら一年中四季に合わせたバリエーションで
変に宣伝せずに個人で楽しんで欲しいと私は思う。

見たくなくても目に飛び込んでくるのがイルミネーションです。
自己満足に浸らずにみんなが楽しめるものにして下さいね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200311/2003112800122.htm
10: 匿名さん 
[2004-11-08 22:41:00]
新築から3年我が家も最初は付けようと思っていたイルミネーション・・・
でも周りを色々見てみる事に・・・
なんかラブホテルのように、ただただ派手な家が多いですね〜
08さんが言うように電飾みたいな・・・

なんかマンションの品格が落ちてるみたいでぜひ気付いてほしいです。
今ではやめてくれ〜って思います。
11: 匿名さん 
[2004-11-08 22:47:00]
10ですが後やたら貧相なイルミネーション・・・そんなんだったらやめれば?
と思いますが・・・
外に付けるより、バルコニー内側に付けて家族で楽しめばいいのにって思う

みんなに見せたくてしてるのでしょうが、付けてない人案外シラッーと
してるのよね〜
12: 匿名さん 
[2004-11-08 23:21:00]
 あ〜良かった、イルミネーションで楽しく盛り上がってたらどうしようかと思った・・・。
私も電飾嫌いです。
13: 匿名さん 
[2004-11-09 00:16:00]
えっ。私は見るの大好きですが?それよりバルコニーの外につける人
いるんですか?マンションで?我が家はコンセントがベランダにないので無理ですが、
あれば2メートルのコニファーにシンプルに飾ってみたいです。
14: 匿名さん 
[2004-11-09 00:56:00]
マンションの内側なら全然問題ないと思いますよ。
綺麗に飾り付けたら楽しめそうですね。
外は...カコワルイ気がします。
玄関のアルコープなんてダメなのかな?
玄関なら微笑ましい感じはしますが。
15: 匿名さん 
[2004-11-09 01:02:00]
とにかく外から見えるところに飾りたいのであれば、個人の所有物だけに
してほしい。マンション、賃貸なら我慢するけど、その後そのお宅の人に
対して見方変わっちゃう。「あ、こちらがあの恥ずかしい電飾一家」ってね。
お願い、家の中だけにしてね。
16: 匿名 
[2004-11-09 01:03:00]
デコトラ(浮世絵と電飾のトラック)思い出します。
17: 匿名さん 
[2004-11-09 01:21:00]
ベランダじゃなくて、窓にスプレーで絵を描いたり、窓辺にツリーを置いて
電飾飾るのが上品じゃないかしら?家の外に飾るのって、アメリカ人くらい
じゃないかなぁ。ヨーロッパだと、窓越しにレースのカーテン越しにリビングの
ツリーが見えて、素敵でした。それだったら、暖かい家庭のイメージで微笑ましい
と思えます。
音楽も外に漏れると騒音ですし、光もチカチカしたり、下品なものはやはり
迷惑だと思います。でも、一軒がやりはじめたら、同じような思考レベルの
人たちも真似て、そのうち近所でも有名な季節限定ラブホマンションに
なっちゃったりして。キャー!!
そんなことは資産価値も下がるし管理組合も黙ってないでしょうけど、想像
出来ないこともないので、不安。
18: 匿名さん 
[2004-11-09 01:29:00]
シンプルに電球色のみに何でしないのかな?好き好きかしら。
でも幸せな人が多いってことじゃないですか?金銭にも余裕があって。
そこまでマンションの価値も下がらないのでは?逆に空き家が
多くて夜も部屋の明かりがマバラ・・・・。こんなマンションより
いいでしょう?
19: 匿名さん 
[2004-11-09 09:14:00]
うちのマンションはどうなんだろう・・・
今月末ぐらいからドキドキだな

間違っても、ネオンマンションにはなってほしくないが・・・
20: 匿名さん 
[2004-11-09 18:02:00]
あまり気にしたことなかったけどこの話題を見てからは
車で走ってたりすると探しちゃうかもね。
何かで電飾についてのアドバイスがあったけど
ピカピカ点滅を少なめにして常時点灯ものを増やすと
センス良く見えるらしいです。
私は苦手なのでやらない派かな〜
21: 匿名さん 
[2004-11-09 20:32:00]
否定的な意見が多くてびっくり〜。
私はクリスマスシーズンに電飾やっている家があると、そこの前通るの楽しみになるけどな。
迷惑というより好みの問題なんでしょうけどいくらなんでも管理組合で問題になったりはしないですよね。
みんな人の家見て色んな事思ってるんだなとちょっとコワクなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イルミネーション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる