住宅なんでも質問「イルミネーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. イルミネーション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-23 08:20:00
 削除依頼 投稿する

そろそろクリスマスのイルミネーションやりたいな〜と思っています。
こんなのオススメとかありますか?ちなみにマンションのベランダです。
イルミネーションは迷惑!なんて事ないですよね・・??

[スレ作成日時]2004-11-08 01:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

イルミネーション

41: 匿名はん 
[2008-11-20 20:35:00]
そうだねぇ

過度に派手でなければ、お!綺麗だねでおわりゃあいいジャン

見せびらかすだの何だのと言っているほうが野暮ってもんだ
42: サラリーマンさん 
[2008-11-20 20:42:00]
まあマンション程度しか買えない者だから、
うらやましいけれど出来ない僻みと受け取っておきましょう。

わけのわからない美意識のせいで
綺麗な物は綺麗といえないのもつらいのでしょうし。

まあ閉鎖的って言うのは当たっていると思いますよ。
と言うより排他的ですかね。意にそぐわない物は受け入れないって奴でしょうか。

みんなと同じでなければ安心できない国民性ですね。
43: 匿名さん 
[2008-11-20 20:46:00]
所詮集合住宅の住人だからね。
44: 周辺住民さん 
[2008-11-20 21:46:00]
綺麗じゃないから、
綺麗と言わないだけなんだが?
45: 匿名さん 
[2008-11-20 22:00:00]
自分が綺麗だと思うものは、誰にとっても綺麗だ。

自分から見て素敵なんだから、街並みにとっても素敵だ。

…こういう考え方のほうが、よほど偏狭、排他的
さらに言えば

独善的で
幼い

と思う。
46: 匿名さん 
[2008-11-21 02:14:00]
子どもたちが喜びそうだからいいんじゃない?
最近、お外で笑っているこどもたちってあまり見ない気が‥
あれば感性にうったえるものがあるかもしれないし
なくても純粋に子どもたちは喜ぶんじゃないかな?
ついでに大人も楽しめるセンスあるものであれば尚いいですね
47: 匿名さん 
[2008-11-21 07:59:00]
>>45見たいのに限ってディズニーあたりのパレード食い入るように見てるんだろうなあ。
48: 匿名さん 
[2008-11-21 08:01:00]
だからマンション程度しか住めない人達はやりたくても出来ないのです。
出来ない以上うらやましいなんて決して言えない事情を察してください。
49: 匿名さん 
[2008-11-21 11:40:00]
マンション=しょせん集合住宅=戸建を買えないからマンション=戸建てがうらやましい

って発想する人はどういう環境でお育ちになった方なのでしょうね。
すごくくだらない、それこそ島国根性なのでは?土地神話にしばられてる方なのでしょうね。
50: 匿名さん 
[2008-11-21 12:00:00]
↑でもマンションしか買えないんでしょ。
51: 匿名さん 
[2008-11-21 12:07:00]
内容に反論できなくなると、
投稿者の属性(しかも根拠のない決めつけ)への
攻撃に走るんだよね。

ま、匿名掲示板の常だが。
52: 匿名はん 
[2008-11-21 12:11:00]
うちは土地、一戸建てを持っていますが
マンション買いましたよ。住むのはマンションです。
しかもそのエリアで余裕で一戸建て買える値段で買いました。
おまけに会員制リゾートマンションもあります。
そういう人も中にはいるので断言しないほうがよろしいかと。
でもマンションや戸建てに対する価値観が人それぞれなのは分かります
53: 匿名さん 
[2008-11-21 12:44:00]
>>50みたいに書くと必ず>>52みたいに書くよね。
脳内は自由だからね。

まぁ、匿名掲示板の常だね。
54: 匿名さん 
[2008-11-21 12:46:00]
>エリアで余裕で一戸建て買える値段

大爆笑させてくれてありがとう。
55: 匿名はん 
[2008-11-21 12:52:00]
ようわからん流れだが、

他人が良かれと思っていることに口出すなって。

多少のチカチカでみっともないなんてのは大きなお世話だろ?

そんなことを得意げに日本人の美的センスなんて言葉まで使っちゃってさ。

他人が何しようが良いじゃねえの。

お!!年末だねえぐらいで終わりに出来ないもんかねえ。

世知辛い世の中だねえ。
56: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 14:19:00]
我が家もマンションしか買えません。
だってこの辺(文京区)の戸建ては高すぎる!!
個人的にはマンションか戸建かよりも住む場所かと思いますが。
57: 匿名さん 
[2008-11-21 23:19:00]
イルミネーションやってる家庭とか、それに対して好意的な意見の人って大抵…な感じだよね。
58: 匿名さん 
[2008-11-22 11:39:00]
イルミネーションやってる家庭にいちいち文句言う人とか、
それに対して反対的な意見の人って大抵鼻持ちならない感じだよね。
妙に自分は育ちが違うみたいにさ。
挙句は匿名掲示板で資産家ですが見たいな書き込み。
見てると痛すぎ。

まあ自分の寝室前で光っていたら嫌だけど、
通りとか自分の庭なら別に人のやる事だからど〜でもいい。
綺麗で、いいナとも思うし。あ〜だこ〜だ言う必要もないと思う。
他人のやる事に批判ばかりしたがるのってリアルでもそうなのかなあ。
近所にそういうのがいると嫌だねぇ。
59: 匿名さん 
[2008-11-22 11:46:00]
部屋の中から見えないだろ、ってところでピカピカさせてるのを見ると

「…?」

って思う。
60: 匿名さん 
[2008-11-23 08:20:00]
あれって部屋から見えるとこじゃないとダメなんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イルミネーション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる