大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:50:53
 

続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3

1117: 匿名 
[2011-08-24 23:11:03]
好きな方の思い通りになることもありますけどね。
1118: マンション住民さん 
[2011-08-24 23:28:20]
聞いた事のあるような話。
1119: 匿名 
[2011-08-26 21:01:31]
みんなきっしょ
1120: 住民さんA 
[2011-08-27 00:06:40]
また、止まってる。
だっさいジープの車。
1121: マンション住民さん 
[2011-08-27 02:18:10]
又、なにわナンバーの黒いチェロキー停まっていますね。今日は朝迄ですかね?犬がオシッコかけていましたよ(苦笑)
1122: マンション住民さん 
[2011-08-27 15:29:18]
CSテレビ、急に映らなくなりました。
アンテナに異常発生ですかね?
1123: 匿名くん 
[2011-08-27 15:30:06]
雨雲が分厚いからじゃない?
晴れたら映るよ。
1124: マンション住民さん 
[2011-08-27 16:58:35]
映りました
1125: 入居済みさん 
[2011-08-28 00:08:44]
今日は、
日産の71変な色の車が止まってますね。

バカじゃ無いか‼
1126: 匿名 
[2011-08-28 10:30:54]
邪魔にならないしいいんじゃない?結構日常化してるので、ラインを引いて来客駐車場にしてしまったら良いと思いませんか?
1127: 匿名 
[2011-08-28 13:24:14]
来客駐車場にして、夜間はお金をとりましょう。
1128: 匿名 
[2011-08-28 21:40:51]
安ものの車ってどこへでも置けていいみたいですね
1129: 匿名 
[2011-08-28 22:21:29]
来客駐車場にして料金とったら皆さん納得でしょ?
1130: 匿名 
[2011-08-28 22:36:31]
外部から収益を得ると法人税の対象になりますけど
会計とか大変になってもいいんですかね。
1131: 匿名 
[2011-08-29 02:29:09]
外部じゃないでしょ。あくまで住民の知り合いの車なので申し込みも支払いも住民です。タイムズとは違いますよ。
1132: 匿名 
[2011-08-29 03:20:43]
週末、居なかったんですが、ゲリラ雷雨で
立体駐車場大丈夫だったんですか?

下に降りる車はあんなの来たら水没では??
1133: マンション住民さん 
[2011-08-29 07:39:13]
知人のマンションで2年程前に、ゲリラ豪雨と停電で駐車場の排水ポンプがストップしてしまって10台以上水没しましたよ。停電したから車も駐車場から出せなかったらしいです。こんな時は仕方がないのでしょうか?
1134: 住民さんA 
[2011-08-30 06:18:25]

ゴミ置き場の粗大ゴミの不法投棄、いつまで置いておくんですかね?
捨てた人、今更取りに来るわけないですよね。
見苦しいので、処分してほしいです。

1135: 匿名 
[2011-08-30 08:34:00]
防犯カメラで確認すれば良いのに。
1136: マンション住民さん 
[2011-08-30 13:51:32]
確認して、注意するべきです。管理組合で処分したら、又々管理費から出金ですよね?少しの金額ですが、放置ゴミを片付ける必要もない訳だしね。お金を出してあげるなんって!とんでもない事です。
1137: 匿名 
[2011-08-30 21:51:29]
ビデオで確認して、玄関に戻してあげたらいいんじゃない?
せっかく門があるんだから
1138: 匿名 
[2011-08-30 22:48:14]
>>1131
事前に申し込みして金払う人はそもそも違法駐車しないでしょう。
1139: 匿名 
[2011-08-31 09:41:54]
だから、来客駐車場としてちゃんと区画すれば、申し込んだ人がとめるはず。申し込んでない人が強引にとめるのは少しでも防げるんじゃないですか?
1140: 匿名 
[2011-08-31 13:43:45]
防げねーよ。
1141: マンション住民さん 
[2011-08-31 17:18:43]
そうですよ!常識のある方が駐車している訳ではないから、予約制にしても予約なしで、駐車して予約している車が駐車出来ず、苦情になります。いっそのこと隣のマンションのようにポールで入れないようにして欲しいです。
1142: 匿名 
[2011-08-31 20:43:20]
区画してないからあつかましく駐車するんですよ!
1143: 匿名 
[2011-08-31 22:51:15]
そもそも私道に駐車場は設置できないはずです。駐車場の出入り口3メートル以内は私道であっても駐車禁止です。警察は私道については民事もからんでくるので相応の理由がないと対応が遅いです。駐車している現場を目撃したら、すぐにご自身の車を出庫させて、その車のせいで見通しが悪くて安全に歩道を横断できないと通報すれば即御用です。
1144: 匿名 
[2011-08-31 23:41:07]
臨時駐車場かつ行先表示で連絡がつくようになっていれば設置可能です。前のマンションでも消防署に確認しました。
1145: 匿名 
[2011-09-01 01:16:59]
ポールを立てるのが一番の解決法だと思います。
1146: マンション住民さん 
[2011-09-01 14:27:24]
例の(今朝の堂々と駐車していました)なにわナンバーのチェロキーのナンバー照会をした事があります。
私が照会した時は、連絡がつかななったと警察から回答がありました。注意書きのメモを車に貼る事は出来るとの事でしたが、そんな貼り紙で駐車しなくなるはずがないので、又次回にお願いすると伝えて対応は保留しました。ポールを立てるのが一番だと思います。色々対策を考えても直らない違法駐車に疲れるだけですから。
1147: 匿名 
[2011-09-01 20:16:04]
チェロキーは何号室の客なんでしょう。もしくは住民なんでしょうか。
1148: 匿名 
[2011-09-01 20:18:42]
毎日、自動販売機の上に飲んだ缶を置いてる人がいます。人として恥かしくないのでしょうか。
毎日毎日です。見られてますよ。みんなから。
1149: 匿名 
[2011-09-01 23:02:51]
ゴミ箱設置しないからじゃないの?
1150: 匿名 
[2011-09-01 23:43:30]
ゴミ箱置くと不衛生で生活ごみ入れる人が出るから置かないんじゃなかったでした?

1149さん 総会出ようね。
1151: 入居済みさん 
[2011-09-02 01:48:10]
ごめんなさい。

頑張って総会でまースュ!

1152: 匿名 
[2011-09-02 09:41:45]
生活ゴミが心配なら缶しか入らない形状のゴミ箱にするとか。
1153: 匿名 
[2011-09-02 19:25:27]
駐車したらあかん所に車置くようなのがふたを強引に開けて捨てそう。
飲み残しがあったら虫が湧くんじゃないですかね。悪臭も。
1154: マンション住民さん 
[2011-09-03 08:29:48]
確かに・・・住民じゃなければ、ゴミの置き去りも気にならないと言う訳ですね?
1155: 匿名 
[2011-09-03 12:10:16]
いつも ペプシ&ボスの缶がおいてある。いい加減にしてくれ。
1156: 匿名 
[2011-09-03 14:45:05]
ゴミ箱設置して、どっちが良いか評価したらいいんじゃない?
1157: 匿名 
[2011-09-03 15:42:42]
自販機にゴミ箱置いてないマンションの方が多いよ。
でも空き缶放置していく住民なんかいない。
モラルの問題でしょ。

犯人は同じやつだと思うよ。調査したらすぐわかる。
1158: 匿名 
[2011-09-03 15:43:33]
あと、1本置いてあると次々置かれるよね。
いわゆる地下鉄理論で。
1159: 匿名 
[2011-09-03 15:45:33]
防犯カメラで調べたら?
1160: 入居済みさん 
[2011-09-03 22:06:50]
地下鉄理論って何ですか?
御堂筋線が儲かっているから、今度は四つ橋線作ろうっか。みたいな事ですかね。
1161: 匿名 
[2011-09-04 07:34:45]
御堂筋線以外は赤字みたいですよ。
1162: 匿名 
[2011-09-06 22:42:04]
宅配BOXを入居時に契約しなかったバカ者なのですが、質問です。今から利用したいのですが、どうすればいいんですかね?管理人さんに言えばいいですか?
ちなみに有料ですか?
1163: 匿名 
[2011-09-07 09:40:22]
無料ですよ。エミットシステムのマニュアルに登録方法書いてます。ネットで登録して宅配ボックスでキーの登録だったと思います。
1164: 匿名 
[2011-09-08 21:09:49]
1163さんありがとうございました。頑張ってやってみます。
1165: マンション住民さん 
[2011-09-13 03:04:33]
今日、布団を干しているお部屋があったので管理人さんに伝えました。
注意に訪問するのが嫌なのか?「もう夕方だから」と言って席も立たないので、マンションの決まりで布団干しはダメなのでは?注意するのが嫌なら、掲示板にお願いします。と少し不満そうに言うと、初めて席を立って見に行っていましたが、その後、注意したか?辞めれれたか?分かりません。そんなに管理人の仕事が嫌なら、この仕事を引受けないで欲しいです。
私だって、小姑みたいに人の事をいちいち言いたくない気持ちも分かって欲しいです。
1166: 匿名 
[2011-09-13 07:46:30]
本当にちゃんと仕事してほしいですね。
1167: マンション住民さん 
[2011-09-13 13:19:32]
1165ですが、正にその通りです。
掲示板に書き込みする事はかなり悩みましたが、「もう夕方」の言葉に腹がたってしまいました。この書き込みが(私が誰か?)誰か?管理人さんには分かってしまいますが、もし管理人関係者の方が見られたら言ったことばに責任を持つように指導して頂きたいと思います。仕事に来ているのですから・・・宜しくお願いします。
1168: 匿名 
[2011-09-13 19:15:58]
夕方であろうとマンションの規約上注意するのは当たり前です。住民から指摘があっても対応しようとしない姿勢は許しがたいです。
1169: 匿名 
[2011-09-14 18:39:42]
今の管理人さんは仕事が嫌そうです。辞めてやる気満々の方と変わって欲しいです。
管理人が働かない時は、長谷工に言ったらいいですよ。
1170: 匿名 
[2011-09-14 22:41:34]
素敵ネットもまだ使えないし、管理事務所にパソコン購入した意味なし。
1171: マンション住民さん 
[2011-09-15 01:45:06]
1167ですが・・・
理事も長谷工に管理人の事を言ってくれたのですね。
そのせいか、ゴミステーションの悪臭は、マシになったように感じます。
私も、今回の事は管理会社に言いました。
他にも、言われている方はいると思うので今度からは「夕方」はやめて欲しいです。不快です。
1172: 匿名 
[2011-09-15 02:55:50]
配水管清掃の案内も二週間前に突然来て、平日に在宅が必要って言われても。普通、土日でしょ?そんなすぐ都合つくわけないでしょ。ひどすぎる。都合悪ければ連絡したら良いみたいだけど、上下階ができるだけ在宅した方が良いと思うので最初から土日で調整するのが普通でしょ?
1173: 住民さんA 
[2011-09-15 07:03:45]
排水管清掃は平日が当たり前でしょ。
どこのマンションもそうですよ。平日に休んで下さい。ダメなら来年にしたら?
1174: 匿名 
[2011-09-15 08:31:35]
前のマンションは土日でしたよ。総会同様、多くの方が在宅しやすい日程より、会社の都合を優先する会社ってことでしょう。
1175: マンション住民さん 
[2011-09-15 20:07:21]
2度引越していますが、どちらも、土日と平日でした。金土日若くは土日と土日無理な方用の予備日。日本水理(漢字が違うかも?)さんが親切でした。
友人の住むマンションも土日です。
平日の方が、料金が安く予約も入れやすいそうですよ。
1176: マンション住民さん 
[2011-09-15 21:18:22]
てか洗濯機移動しといて~的な事書いてましたが、どうやって!?横に置いとけと言うことなんでしょうか??
1177: 匿名 
[2011-09-15 22:11:45]
作業時間守りたいから洗濯機移動しろとか洗面所やキッチンの下は空にしろとか前のマンションはなかったよ。ドラム式とか移動できるわけないやん。腰痛めるよ。こんな不親切なら長谷工じゃなくて他社に依頼すれば良いのに。
1178: マンション住民さん 
[2011-09-15 22:29:17]
ほんとに…かなり不親切だよね
あんなざっくりとした時間帯しか書いてないのに。(`曲´#)
洗濯機なんて簡単には移動できないよ…
うちドラム式じゃないし(-_-)
排水溝の掃除はして欲しいけど
あまりに適当過ぎません?
1179: 匿名 
[2011-09-15 22:52:04]
そんなの書いてありました?
読んでないな~

適当ならこっちも適当でいいのでは?


そんなの書いてありましたっけ?
ってとぼけます。移動しませんよ。

やれよ、それが仕事やろっちゅ~に!
1180: 匿名 
[2011-09-16 00:59:36]
こういう洗濯パン設置するといいですよ。
値段は5000-8000円くらい。マンション管理会社が
希望者とりまとめてくれれば安い方の値段に出来ます。

http://www.suiri.co.jp/seihin.html
1181: マンション住民さん 
[2011-09-16 02:11:48]
いや・・・そんな物買わなくても、通常は洗濯機の異動の依頼なんってしませんって~
今まで、そんな事までした事ないですよ!!それと洗浄って・・・・
全ての住戸がしないと、あまり意味がないもの。
今まで、5件の排水管洗浄を体験していますがこんなに急に行われる事も無ければ、全日の都合が悪い方は、管理会社の担当者が鍵を預かり全住戸実地でした。
すごく不親切に感じます。
1182: 匿名 
[2011-09-16 06:22:10]
5〜10分の作業だけど予定時間内に仕事がしたいから洗濯機の移動や洗面所、キッチンの下は全部出しておいてほしいそうです。
うちも二週間前に急に言われても日程の都合が合わず違う平日でお願いしましたが、平日は他の住戸の作業があって定時に終われなくなるからだめですって言われました。5〜10分の残業もしたくないようです。
1183: マンション住民さん 
[2011-09-16 07:35:39]
え〜っ?それって?排水管洗浄の意味がない~
形だけで良いって事???
上階で詰まれば、その下の階い水漏れしますが???
1184: 匿名 
[2011-09-16 08:44:55]
はい。その通りです。上階で詰まれば配水管は上から下に流れるので下階に影響します。だから前のマンションは全戸の都合つけてもらうように遅くとも一ヶ月前には日程の案内がきましたし、土日に実施で無理な場合は戸別に対応でしたよ。洗濯機の移動やキッチン、洗面所下の物を出しておくなんてこともなかったです。
理事会が費用をけちってこのようになったのか、業者が悪いのか何なんでしょうね。とにかく申し訳ないですけど、うちは今から日程調整できませんし、実施できません。詰まったら下階の方ごめんなさい。
1185: 匿名 
[2011-09-16 10:08:48]
普通に協力しようって気にはなれませんかね?
移動出来ないタイプの洗濯機なら、専用のドレンパンを購入したほうが良いですね。
マンションは共同住宅です。他の住民さんのことも考えましょうね。
1186: 匿名 
[2011-09-16 12:21:15]
だから、協力したくても他の平日への変更は受け付けてもらえないし、急に休暇とることもできないんですよ。洗濯機の移動も腰痛持ちなんで重いドラム式の移動なんてできません。これって私がわがままなんでしょうか?
1187: マンション住民さん 
[2011-09-16 13:18:25]
ワガママじゃないですよ!こんなワンマンな洗浄聞いた事ない!
我が家も立ち会い無理だから、洗浄出来ないかも知れません。下の方ゴメンなさい。
1188: 匿名 
[2011-09-16 13:35:06]
こんな配水管清掃なら意味ないですよね。なんでいつも突然の連絡なんでしょう。もっと早くに知らせてもらえれば仕事の調整できたのに。
1189: 匿名 
[2011-09-16 20:13:34]
素朴な疑問ですけど、みなさん平日のお昼間に書き込まれてますが在宅じゃないんですか?パソコンとか携帯とかいじれる職場環境なんですか?
1190: 匿名くん 
[2011-09-16 20:24:11]
>>1181
世間知らないのに書くのやめなさいよ。
どこでも移動はお願いしてます。

昔は業者が移動してやってたケースもありましたが
最近は洗濯機が重すぎて業者一人で動かせなかったり
傷が付いてトラブルになったりすることが多く、どこの業者も
移動してまではやってくれなくなりました。

現状を知らないで通常とか言うのはやめましょう。
1191: 匿名くん 
[2011-09-16 20:31:35]
一般的には土日に実施が多いのは確かですが、どこのマンションでも
実施率は60%程度で4割の方は不在だったり洗濯機が移動してなかったりで
実施できていませんよ。

今回出来なかったからといってすぐに配水管が詰まるわけでもありませんし、
下の方ごめんなさいなんて嫌みな書込する必要はありません。次回に
実施してもらえばすむことです。

できれば次回は土日にして貰うよう要望しておけばいいんじゃないですか。
土日が無理な家庭もあるでしょうし、平日・土日を変わりばんこにやっても
いいかも知れませんね。
1192: 匿名くん 
[2011-09-16 20:32:31]
>>1186
だからそういう人のために洗濯機パンがあるんだっつーの。
1193: 匿名 
[2011-09-16 21:07:17]
今日の消防車騒ぎはなに?
1194: マンション住民さん 
[2011-09-16 23:26:12]
良くわからないんですけど、教えてください。
バンのトラップと洗濯機の間の隙間、結構あるから洗濯機を移動しなくても トラップはずせそうと思いましたが、どう思いますか? やはり移動したほうが良さそうですか?
流し台の下も 引き出しを引いておけば 中身出さなくても作業できないですかね??やりにくいかな?

配水管清掃ってはじめてなので、どんな感じの作業なのかわからないんで 純粋に「どうなのかなー?」
とおもって。
変なこと言ってたらすみません!

1195: 匿名 
[2011-09-17 00:48:56]
洗濯機移動と言っても設置の時も電気屋さんが
やったのに素人が移動すれば壊す可能性も
ありますよ?

それなら私は来られてから、ごめんなさい~
忘れてました~って動かすのお手伝いしますよ。

それで文句言われるようならコロッケが相当
ケチったかまたバック貰ってるかだな、、
1196: 匿名 
[2011-09-17 01:11:53]
逆流する恐れがあるから全部出してくださいって言われましたよ。
1197: マンション住民さん 
[2011-09-17 08:17:44]
1196さん。
ありがとうございました。
1198: 住民さんA 
[2011-09-17 09:01:54]
>1194さん

トラップがはずせれば問題ないですよ。
1199: 1194 
[2011-09-17 16:23:16]
1198さん、ありがとうございます!
1200: 匿名 
[2011-09-17 17:13:36]
>>1195
排水管洗浄に来る業者は電気屋でもないし
言ってみれば素人なので動かせないって言ってくる
ケースが多いです。

業者によっても担当者によってもやってくれるか
どうか変わってくるのでケチってるとかバックとか
下種の勘ぐりはなさらないほうがいいです。
みっともないですから。
1201: 匿名 
[2011-09-17 18:04:16]
だから、前のマンションでは移動してくれとか洗面所やキッチンの下をすべて出しとけとかっとのはなかったんだよ!そういうこと。
1202: マンション住民さん 
[2011-09-17 18:11:24]
1181だけど?
申し訳ないですが、移動はおねがいされた事はないですよ。
因みに、分譲3件内2件は今も所有中。
賃貸2件・・・会社で転勤時の時賃貸したもの。
依頼する業者と、コストで異なるのでは?
事実を書き込んだまでです。恥ずかしいのは1190!
1203: マンション住民さん 
[2011-09-17 18:17:09]
洗濯機の移動をしなくても良いように排水口が手前にあるのでは?
1204: 匿名 
[2011-09-18 11:01:47]
結局洗濯機は移動しないといけないのかどっちなんですか?このマンションは移動不要なら、移動してくださいなんて書かなきゃいいのに。混乱してしまいます。
1205: マンション住民さん 
[2011-09-18 12:38:12]
このマンションは、移動なのでしょ?
経費と時間の関係上じゃないですか?
洗濯機置場の洗浄だけを断ると良いのでは?
1206: 匿名 
[2011-09-18 13:15:42]
洗濯機移動もできないしお断りするしかないですね。
1207: 匿名 
[2011-09-18 16:52:48]
会話が団地レベルや。
1208: 匿名 
[2011-09-18 21:32:16]
ゴミ置き場見ればわかるよね。スーパーの半額の値札ついたパックばっかし。しょせん団地なんですよ。
1209: 匿名 
[2011-09-18 22:56:03]
高級マンションと勘違いされてるんですか?別に半額でも構わないじゃないですか。
1210: 匿名 
[2011-09-18 23:28:59]
だめなんて言ってないよ、わたしも半額買うときあるし。島屋団地でいいじゃない。
1211: 匿名 
[2011-09-19 05:13:26]
ゴミまでチェックされてる方がいるんですねー。
1212: 匿名 
[2011-09-19 18:48:16]
ここは移動必要です。
前のマンションの話なんかどうでもいい。
1213: マンション住民さん 
[2011-09-20 00:47:55]
団地だから、無駄な経費は使わないのでしょう。洗濯機は絶対に動かす。とは指示されていないので、無理なら洗濯機置場の洗浄はしない。この方向で良いと思います。
1214: 匿名 
[2011-09-20 02:20:07]
皆さん何そんなに必死になってるの?

そんなもん移動しなくたってやってくれますって。
たいした手間じゃないですやん。

来られた時のお願いの仕方ですよ。
一緒に動かすって言っても移動してないなら
しません、、なんて業者、この不景気な
競争争いの激しい時代にある訳ないですやん。

心配しすぎ。
1215: 匿名 
[2011-09-20 09:01:45]
普通の業者なら告知文書にそんなこと書きません。時間内に作業を終えたいため移動はできないとか書いてあるからやってくれないんです。やってくれるだろうとか推測で言われても。
1216: 管理担当 
[2011-09-20 09:50:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187182/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる