住宅なんでも質問「北東のトイレが大凶と聞いて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 北東のトイレが大凶と聞いて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-03 01:16:00
 

先日、ある番組で細木数子さんが出演者の家相を見て北東(鬼門)に
トイレがあるのは大凶で、子供さん(男の子)が怪我をしたのも
そのため、立て替えるのが一番だと言っていました。

実は今とても気に入って購入も検討している戸建がまさに北東に
トイレがあります。
主人はそういうことは関係ないと言いますが。
みなさん、どう思われますか?
ちなみに風水では北東にトイレなどの不浄なものがあると相続人の障害、災害があると
されているようです。

[スレ作成日時]2005-04-14 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

北東のトイレが大凶と聞いて。

42: 仲秋澄長 
[2005-05-16 17:16:00]
悩むさんへ、
男の子方位女の子の方位、それに長男や長女、次男次女、当然父や母に当てはまる方位が八方位の中にそれぞれ
あります。間取りが許す限りその方位の部屋を寝室にさせてあげたり、気を使ってあげたりされたらと思います。
生まれ年の方位もあります。私は丙申の八白土星なので、申と八白は両鬼門、丙は真南の東側、ということに
なります。
ゼロ三の法則は出来れば、位でしょう。その年には別によいことがあると思いますのでお楽しみに。
43: 陰陽師  
[2005-05-22 11:51:00]
鬼門を気にしない人って
地鎮祭をしなかったり
北枕も平気なのかな?!
44: 仲秋澄長 
[2005-05-22 22:10:00]
  陰陽師さん
北枕は良く眠れますよ、一度寝てみてください。反対に南枕は寝つきが今一で深い睡眠になりにくいですが、
インスピレーションなどが必要な方には試してもらいたいです。
ついでに東と西も、東枕は朝早く起きる人、西枕は商売をされている方に良いそうです。
枕の向きも面白いですね。
45: 陰陽師  
[2005-05-23 17:07:00]
こんど・・寝てみます・・(笑)
46: 匿名さん 
[2005-05-23 17:31:00]
鬼門は少し気にしますが、地鎮祭はしませんでした。北枕は
状況に応じてしています。戌の日に安産の祈祷をしてもらい
ましたが、お礼参りは忘れてました。

とっても中途半端な日本人代表で〜す。
47: 匿名さん 
[2005-05-23 18:57:00]
北枕って、お釈迦様が亡くなった時に北枕にしたことから「縁起が悪い」と思われ始めたらしいですが、
本当はそうではないらしいですよ。
44さんのおっしゃるとおり、よく眠れるそうです。
48: 匿名さん 
[2005-05-23 19:25:00]
葬式の時は、北枕か西枕ですね!
49: 仲秋澄長 
[2005-05-23 19:51:00]
いやいや、代表的な日本人だと思いまーす。私が特殊でーす。こー言う事興味あるから。
私は八白土星(跡継ぎの意味あり)で、神主の家系なのが影響しているのかな。400百年毎に
はやるとも書いてありましたね。良い時代に?生まれました。

アパートなら地鎮祭をしないことが多いと聞きますが、個人の住宅ではあまり聞きません。
お札などもらわれたほうが、、不安をかきたてるつもりはないですよー。
家って雨風をしのぐだけではないようだから。
50: 蘇民将来 
[2005-05-25 14:22:00]
土地は場所により気が重くなったり、晴れやかになる所が確かにありますね
方位によってというのはあまり感じた事はありませんが
51: 山田光復 
[2005-05-31 01:46:00]
横浜でプロの風水師として活動し、特に正統風水の八宅派、紫白飛星、玄空派にて講演会、鑑定をしているいものです。
たまたま、サイトを拝見致しまして一言。ここで論じている風水は日本の家相術です。鬼門が悪いという単純な見方は専門の風水師ならば絶対にしません。
風水は奥深いもので、地形から気の流れを考察し、土地の吉凶を判断し、マンションなどのビルは特にエントランス、入り口の方位で気の流れを読みます。又、間取りだけの判断もしません。伝統的な20年、12年の気のサイクルから部屋の階数、号数からも流れを読みます。そして、間取りとそこに住む住民との相性。細かく書けばきりが無いほどに細かく鑑定致します。その上で問題があれば風水調整を致します。一番分かりやすい例として、間取りが良い部屋に住めば誰でもうまくいくのか?本に書いてあるとうり万人が行って
万人がうまくいくのか?良い間取りなら永遠良いのか?いくらでも疑問と矛盾が生じてしまいます。この書き込みに出てくる風水師の方々は基本的に気学家相を応用し、カラーセラピー的要素が多いかと思います。しかし、決してそのことを批判しているのではありません。風水を云々するとき今書かせて頂いた内容は理解したうえでして頂ければ幸いであると考えたからであります。さて、結論ですが本当に風水が気になるならプロに鑑定を依頼することです。
52: 匿名さん 
[2005-06-01 17:51:00]
でたな偽占い師
53: 陰陽師  
[2005-06-03 17:36:00]
建前の当日、昼休みに地鎮祭してたおかしなハウスメーカーは何処ですか?
(祈祷してた人が・・・どう見ても神主ではなく社員だったと・・・プッ!)

大安の日で「さんりんぽう」に建前する変な施主も居ました!(怖)

54: 仲秋澄長 
[2005-06-06 00:12:00]
そういう攻撃はいけませんな、私なら三隣亡でも良い日に変えることができます
ちゃんとこの世界で勉強していれば、それくらいわかるはずなんですが
55: 仲秋澄長 
[2005-06-07 17:14:00]

54番で私の名前をまたかってに使った人がいます。度が過ぎるよ。

  
56: 匿名さん 
[2005-06-07 23:36:00]
風水なんて、根拠があるとしたら温帯地方の住居経験則としてだろ。
よく知らんが、中台韓日くらいか?風水云々言ってるのは。

おまえら、赤道近辺や南半球ではどうすんだよ。
砂漠やサバンナ、北極圏ではどうだ?水上生活者ってのもいるぞ。

しかも住宅性能なんて、近年になって格段に上昇してる。診断基準がそれに対応してないのもおかしいよな。
「三都主アレサンドロ」を画数診断するみたいなもんだ(笑)

>部屋の階数、号数からも流れを読みます
階数はともかく、号数って何の関係があるんだよ(笑)

こんないいかげんなもの、占いとして楽しむのは構わんが、気に病んでいる奴はバカとしかいいようがない。
57: 仲秋澄長(本人) 
[2005-06-08 11:23:00]
面白そうだなと思えば自分で勉強して実践してその結果で自ら判断を下すのさ。
何もしないで意見しても説得力は今一かな。そういう人に限って匿名なんだよね。
なおかつ、言葉使いも良いとは言えないし。
58: 仲秋澄長(本人) 
[2005-06-09 01:17:00]
>仲秋澄長(本人)
この書き方と匿名の何が違うのか、教えてほしいよ。
偉そうに言うなら、せめてメアドくらい書けっつーの。
59: 仲秋澄長 
[2005-06-09 11:42:00]
いいですね〜何でも言いたい放題=何のリスクも無い方法でしか意見言えませんね。
人に言う前に自らのを公表するのが常識人。でないのはわかってますがね。
匿名の功罪。出す出さないではなく、まともな意見を出すためのバックボーンの問題。
さーさー、バリゾウゴンをどんどん好きなだけ書き込んでけっこうです。
インターネットはそれが出来ますから、でもそれをしたらおしまいね。


60: 仲秋澄長 
[2005-06-09 12:13:00]
基本的に風水をしていてよいところは、例えば、これから暑い夏になりますが、営業の方の外回りなど
では汗をふきふき10件のお客さん回りをするところを、数件の訪問でそれなりの成果が出せるように
なることもあります。今日は調子がいいね〜!そんな気分になることも。
汗をふきふき回る時間をエアコンで涼しい家のなかでの掃除などや整理整頓する時間に当てていればい
いわけです。これを奥さんがしてくれていれば何の問題もありません、内助の功ですね。
61: イ中禾火シ登長 
[2005-06-10 02:08:00]
風水で営業成績あげようとする性根がステキ。
というか、あまった時間はエアコン涼みですか。
ネットやエアコンに頼りながら風水を語る。
あんた最高だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる