アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ワンダースクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ワンダースクエアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-08 22:59:16
 削除依頼 投稿する

ワンダースクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
阪神本線 「姫島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~85.52平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:オークス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-25 09:59:44

現在の物件
ワンダースクエア
ワンダースクエア  [【先着順】]
ワンダースクエア
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
総戸数: 106戸

ワンダースクエアってどうですか?

536: 匿名 
[2011-11-30 17:42:52]
530です。
今日無事ローン審査OKの通知が届いてました!

結果は12月入ってくらいかなぁと思っていたので思いのほか早く出て良かったです。
これで安心して家具など探せそうです。

537: 契約済みさん 
[2011-12-03 23:42:36]
営業さんからオプションのパンフレット1日ぐらいには届くと聞いたんですが、まだ届きません!
みなさん届きましたか?
538: 匿名 
[2011-12-04 14:14:42]
うちもまだオプションカタログは届いてません。
私は上旬くらいに届くって聞いてたんで、そろそろかなぁとは思ってますが☆
539: 匿名 
[2011-12-05 17:39:07]
オプションカタログ届いてました☆

やっぱり各々いいお値段しますね~;

とりあえず他業者でも外注できるものは他で依頼しようと思ってますが、マイピカウォールは他業者なさそうなのでオプションで頼もうかと思っています。

洗面所だけで良いかなと思ってるんですが、洗濯機置き場もあった方がいいんですかね?
洗濯機置き場はあまり必要性を感じない気もして(^_^;)
540: 匿名さん 
[2011-12-05 23:48:31]
洗面所の水が掛かる部分は気になりますね。
でも洗面所の壁紙って防水の物を使ってくれないのでしょうか?
防水だったら洗面所で色がつくような汚れってあるかと考えたら
結局は埃汚れだけのような気もするので必要ないかと
思ったりもします。
皆さんはどのような物を検討されているのでしょう?
あれも、これもってなったら費用がものすごい物になっちゃうので
必要最低限ってなったら何が一番必要でしょうか?
541: 匿名 
[2011-12-06 23:50:24]
ずばり防水の壁紙でしょう!
542: 匿名 
[2011-12-07 07:52:22]
なるほど、元々防水の壁紙ならオプション気にしなくても大丈夫ですね~;

となると、うちはこれといってオプションで頼む物がなさそうです。
でも相談会は参考になりそうだから参加はしてみたいと思います♪

最近気づいたんですが、ここは洗濯機上やトイレ上の吊戸棚って標準だったんですね!(最初の頃営業さんに説明されてたかもしれませんが聞き流してました;)
今さらですが、これはありがたいですo(^-^)o

玄関の鏡とかも何かと必要な物は基本揃ってるからいいですよね☆
543: 契約済みさん 
[2011-12-07 10:21:56]
確かに基本的なものはそろってるのでありがたいですよね^^
みなさんは、お部屋のコーティングみたいなの(なんて言うのか忘れちゃいました><)とかはされる予定ありますか?
私も基本オプションで頼むものはないかなぁ~と思ってたんですが、やっぱりいつまでもきれいな状態が保てるなら・・・とかも
思ったりして・・・
お風呂のカビ防止みたいなのもすこし魅かれます・・・
こういうの初めてなので何していいかわからなくて^^;
皆さんの意見お聞かせください!!
544: 匿名 
[2011-12-07 23:08:30]
私の友達も最近マンション購入したんですが、フッ素コートをオプションでやったみたいで、目に見えないから効果はよくわからないって言ってました。

目にみえて効果あるならやってみたいですが、この掲示板で色々みてると1、2年くらいしかもたない的に書かれてたんで、結局こまめに掃除するのが一番ってことなんですよね。
迷いますね(>_<)
545: 匿名 
[2011-12-15 12:43:55]
いよいよ明日からインテリア相談会始まりますね☆

明日は平日だから参加者少ないんですかね?

私は最終日に参加予定なので、どんな感じだったかなどあれば感想書き込んで頂けるとありがたいです。
546: 匿名さん 
[2011-12-15 18:56:08]
クロスのフッ素コートって微妙な気がしますね。
埃などの汚れは毎日掃除していたら大丈夫だと思います。
小さいお子さんのいらっしゃる家庭では、落書き?などの心配は
あるでしょうけど、フッ素コートしてれば汚れも取れやすいのでしょうか?
547: 匿名 
[2011-12-17 22:47:45]
入居手続きや内覧会、鍵引き渡しの日程案内も届きました!

徐々に日程決まっていくのかと思っていたので、先の予定が一気にわかってありがたい反面、内覧会はやはり平日なんですね~。

あと引っ越しの幹事業者は予想通りアートでしたね。
アートは丁寧だけど割高なイメージです。
やはり何社か他業者にも合い見積りとった方が良いですかね?
548: 匿名 
[2011-12-17 23:06:42]
アートは割高ですが、引越し後に後日無料で家具移動してくれるサービスがあるとテレビで言ってましたよ
549: 匿名 
[2011-12-18 15:04:05]
そういうサービスがあるにせよ、1度見積もりしてもらい再度サービスなどの確認をして、納得いく業者に頼まれたほうがいいですね。
550: 匿名さん 
[2011-12-18 18:37:58]
引越しの業者は何社か見積もりを取ってから決定した方が
良いと思います。
アートさんって皆さんがおっしゃるように高いイメージあります。
仕事が丁寧だと言うイメージもありますが、何処の会社も今は仕事は
丁寧だと思うので、サービスと価格次第で決定ですね。
551: 入居予定さん 
[2011-12-18 21:02:43]
私も何社か見積りとって決めたいと思います☆

3月中に引っ越される方は多いんですかね?
私は鍵渡し後・入居前に色々やりたいこともあるので、引っ越しは4月中旬~下旬にする予定です(^-^)

引っ越しの繁忙期を少しずれるので、多少安くなってくれることを期待したいです☆

あとオプション会では皆さん何か頼まれましたか?
1月末までならキャンセル可能ってことだったので、私はとりあえず気になったやつをいくつか見積り出してもらいましたが、総額はかなりの金額でした…(笑)

気になったオプションは家に帰ってネットでも調べてたんですが、その中で一つ気になったのが、『エコデアールK40』という言葉は検索ヒットせず、代わりに凄くよく似た商品で『セルフィール』というものを見つけました。

『エコ…』の方が類似品ってことなんですかね?
結構な金額するオプションなので、どうせやるなら『セルフィール』の方が良さそうかなと思ってきました(^_^;)
552: 匿名 
[2011-12-19 08:10:27]
引っ越し料金は荷物の量でも変わってくるので、年末大掃除にあわせて断捨離しないと!
長年住んでるといらない荷物もかなりあります(汗
553: 入居予定さん 
[2011-12-20 19:49:34]
うちにも、今後の案内が届きました!!

どんな方々が住まれるんでしょうか。
いい、ご近所付き合いが出来ると良いですね。
554: 匿名 
[2011-12-20 22:07:08]
今後のスケジュールが発表されましたが、もう少し日程を幅広くみていただければと思うのは、私だけでしょうか。
平日休みの方がいれば、土日休みの方もいらっしゃり…。
私は平日休みなので内覧会に参加できるのは嬉しいのですがね。
555: 匿名 
[2011-12-20 22:24:58]
私もそう思います。休み取れるか不安です…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる