野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. 【住民版】プラウドシティ茨木
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

【住民版】プラウドシティ茨木

267: 匿名さん 
[2011-10-11 22:01:05]
↑ここまでくればもはや病気ですね。あれは留守中に配達してもらう物ですからね。
もしかして虫除けもだめですか?
264さんはもしかして高級感を求めて買われたんですか??
268: マンション住民さん 
[2011-10-12 09:34:33]
コープの箱、配達時は仕方ないとしても、次週まで空箱を玄関に置くのはやはりダメですか?
(見た目よくないですものね)

皆さんベランダか部屋に入れてらっしゃるのでしょうか?
269: マンション住民さん 
[2011-10-12 13:43:07]
来客用の自転車はどこにおいたらいいですか?と管理人さんに聞いてみたらいいんじゃないですか
270: マンション住民さん 
[2011-10-12 13:48:38]
ここの住民は極端な人が多いから、ベランダに置くなんて言ったら、「避難通路です」とかで怒られますよ(笑)
271: 匿名 
[2011-10-12 21:59:37]
エントランスに犬を歩かせてる人いますね

ペットは共用部分ではゲージに入れないと駄目ではなかったかな?

272: 匿名 
[2011-10-14 14:31:44]

バイクはみんな、抽選外れてもうどこにも置きようが無いから駐車場とかに止めてるんでしょ。
別に停めれるんだったらみんな普通にお金だって払うはず。

抽選外れて停めれないバイク等はどうするんですか?と連絡しても管理の方からは何の返事も無い。
それなのにコーンはたくさん立てるんですね。
273: 匿名 
[2011-10-14 14:48:52]
うちはバイク置き場の抽選に外れたら処分する予定でしたよ。誰のせいでもない、自分のくじ運のみ。
抽選外れた。どうしてくれる?って言われても、管理人さんも答えようがないでしょう。
どうせ外れても、置き場所を確保してくれるわ。なんて甘い考えで共同住宅を購入したのですか?


274: 匿名 
[2011-10-14 18:59:19]
272みたいな人がいるから、つまらんルール違反者が増えるんやろね
俺もバイク停めるところがないから272さんの駐車場に停めさせてください
275: 匿名 
[2011-10-14 20:29:09]
272

あなたの考えは正直わがままですよ。
バイク置き場の置ける台数は事前にちゃんと分かってるはず。
抽選になるのは分かってるから、外れた時はどうするか考えたで。
抽選外れたから、車の駐車場に置くでは筋が通らないよ。
ここは、全く不便な所ではないし、十分単車無しで生活出来るので
自転車と電車で通勤してます。
ルールあっての共同マンションなので、どうしても嫌なら、一戸建てに
住むべきです。
276: 匿名 
[2011-10-14 20:54:58]
272さん バイク王に相談したら高く買い取りしてくれますよ
277: 入居済みさん 
[2011-10-15 00:21:58]
マンションだから多少の生活音は覚悟してましたが夜11時や12時過ぎてもずっと騒音がひどくてイライラします。エレベーターの貼り紙も見てないのか・・最上階だから音の悩みがわからないにしてもマナーなさすぎで悲しくなります。
278: 住民 
[2011-10-15 20:40:57]
どんな騒音でしょうか?我が家も夜遅くまで子供が寝ないので階下に迷惑じゃないかと気になります。さすがに走り回るなんてことはしないけど、たまにオモチャを床に落としたりするのでヒヤヒヤしてます。
279: 入居済みさん 
[2011-10-16 14:25:47]
時間が深夜なので子供がだしてる音ではないと思います。走り回るような音ではなく、引き出しを開け閉めしてるような、何かひきづってるような音がずっとしています。最上階だから上から音がしないので、わからないかもしれませんが、集合住宅に住む以上はもう少し配慮がほしいです。
なかなか言いにいくのも気まずくて夜になるとイライラします。
280: マンション住民さん 
[2011-10-16 14:41:48]
前にコープの箱の意見かありましたがあれは確かに目立ちますね。見た目良くないですね。
一階の方で玄関ドア横に傘をひっかけるフックをつけてられるのもエレベーターに向かう時に傘が丸見えでちょっとアパートみたいに思えました。
281: 匿名 
[2011-10-16 17:10:53]
277さんへ

騒音で悩まれているご様子、お気持ちお察しいたします。

ひとつご注意していただきたいのですが、

上階と思っていても、実際には斜めの部屋だったり

横の部屋だったりするケースもあります。

以前、夜間に突然「煩いのですが・・」

と階下のご主人が苦情の電話があり

一応否定はしたものの相手は納得せず・・

こちらも悶々とした一夜を過ごしたことがありました。

後日他の部屋と判明し

菓子折持参で勘違いのお詫びに来られましたが。

ちなみにその時は、真横の部屋の音が何故か真上から響いていたようです。

それ以来、以前にも増して音には敏感になりました。

お互いに早朝・夜間の音には注意していきたいですね。
282: 匿名 
[2011-10-16 19:14:45]
そうですね
283: 匿名 
[2011-10-16 22:48:54]
>281
なぜ電話番号を知ってる?
友達?意味不明。
280もしょーもない書き込みするな。
284: マンション住民さん 
[2011-10-17 10:08:14]
毎日のように不快な騒音がすると、やはり嫌な気分になりますね。
21時以降はお互いに気を付けたいですね。

ただ、たまに物を落としたとか、注意しているのに子供が走ったなどは、どこからか聞こえても「お、今日はまだ起きてるんだな~」と思うくらいでないと、お互いにしんどいですね。


ところで、雨に濡れた傘はどうされていますか?
私は今のところ新聞受けにかけていますが・・・。
またもや見た目が悪いですよね(笑)。

傘立てを置かれている方もいらっしゃいますが、迷っています。

ちなみに、シューズボックス内のステンレス受け皿は、濡れた傘を置くためのものですか?
どう使うのか分からないままです。
285: 匿名 
[2011-10-17 18:19:13]
玄関に傘立てって置いていいんですか?
うちはバルコニーで乾かしてからシューズボックスにしまっています。受け皿は濡れてもいいようにあるんでしょうけど濡れたままだと湿気るのでやめたほうが良いかと…
286: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:51:10]
自転車はともかく、傘立てぐらいはいいと思うのですが。。。
そんなに気になりますか?
287: 匿名 
[2011-10-18 08:37:42]
傘立てがダメなん?それじゃ虫除けとかも見た目悪いのかな?
そんな小さい事より、アルコープの自転車や駐車場のバイク&自転車の撤去の方が大事やと思いますが

管理人は把握してるはずなのに当事者に注意や勧告しないのかな?
違反者には駐車場や駐輪場の使用停止など厳しい対処しないとなくならないと思います
288: 匿名 
[2011-10-18 11:32:36]
それを五十歩百歩と言います。
289: マンション住民さん 
[2011-10-19 00:37:25]
さすがに傘立てと自転車は五十歩百歩じゃないと思いますが。
人によって感じ方は違うのでしょうが。。。
290: 匿名 
[2011-10-19 08:49:27]
規約では基本アルコーブは何も置けない。
傘立ては良くて自転車はダメってのは都合の良い話。そんなだから自転車置く人にしたら「傘立て置いてるしコープの段ボールも置いてるし別にいいやん」って感覚になるんじゃないの?
291: 匿名 
[2011-10-30 10:51:43]
まだベランタで煙草吸ってる方いるんやね
交差点から丸見えなんで見苦しいです
292: 住民さんA 
[2011-11-16 11:36:49]
ペットを飼っている方のマナーが気になってしまいます。

この前階段を下りていたら、犬が駆け上がってきて、腰を抜かしそうになりました。
基本的に動物が苦手なこともあり、すごく怖い思いをしました。

共用部分ではゲージを使うルールになっているはずです。
ペットも家族の一員という気持ちは理解できますが、やはり“ペット”ですので、最低限のルールは守ってほしいものですね。
293: 匿名 
[2011-11-20 13:05:51]
なぜアルコープに物を置いてはいけないか。

火事や災害時に、避難や救助の妨げにならないようにするためではないでしょうか?

294: 匿名 
[2011-11-21 09:13:37]
このマンションの管理人と管理組合はちゃんと機能してるのかな?
相変わらずアルコープや駐車場に停めてる不法自転車やバイク、ペットの不法な飼い方、ベランダでの喫煙などまったく減る気配ないですね


295: 契約済みさん 
[2011-12-01 20:41:09]
イオン1階のクリーニング、ルビーですが、最悪です。服をなくされました。どこかいいクリーニング店知ってる方いませんか??
296: マンション住民さん 
[2011-12-02 19:06:34]
相変わらず最上階からの騒音がひどいです。
走り回る音、長時間に渡りガタガタする音、男の子がいるのはわかっていましたが
もう少し親が注意するなど階下に対する配慮がないのか不思議でなりません。
エレベータの注意書にも赤線がひいてあるのにまだわからないのでしょうか。
297: 匿名 
[2011-12-04 14:07:46]
もはやルール無用のマンションになってしまいましたね

管理人と管理会社は役たたずですわ
299: マンション住民さん 
[2011-12-04 22:02:07]
ほんと管理人と管理会社はなんにもしない。
こんな、マンション珍しいね。
理事会で何の話し合いしたかもプリントもなし。
管理人ポストに意見をかいた手紙をいれても改善しようともしない。
相変わらず玄関前に自転車をおいてる家も多数。
注意もしてないんでしょうね。
だからみんな好き放題するんです。
駐輪場を二台までしか借りれないなんて言い訳。
ならベランダにおけますよね。
出し入れするのが面倒なのかもだけど、あの自転車のせいで団地みたいで
外観損ないます。
303: 匿名 
[2011-12-13 18:40:00]
どうしても上階の音が気になる人は最上階か、一戸建てに転居すべき。

我が家は過去2回マンションに住んだんだが

2回とも上階の音で散々悩まされたので、

今回だけは絶対に最上階しか買わないと決めてましたよ。

ここの中層階を買って上階の生活音に文句言ってる方は、

そこまでのこだわりと周到な準備が出来なかったんだから、

勉強不足なんです。

しょせん共同住宅なんだから、あきらめて我慢するか、

それがダメなら買い替えを検討すべき。

厳しい事言うみたいだが、 精神衛生上もよくないし、

これ(音)だけは一度気になりだしたらもう絶対ダメなんだよ。
304: 匿名 
[2012-02-07 21:58:14]
部屋のカラーを選べるのは7階以上と言われました。それでは、1~6階は3色選べたうちの中間色なのでしょうか?
それとも部屋ごとに勝手にカラーが設定されていて、ホワイトや一番濃いブラウンの部屋もあるのでしょうか?
305: 匿名 
[2012-02-11 02:01:36]
アルコープに自転車置いてる人。
アルコープにガーデニングしてる人。
駐車場にバイクや自転車置いてる人。
バルコニーで布団を干してる人。
規則外のペットを飼っている人。
来客者用駐輪場に自転車を置きっぱなしにしている人。
楽器の騒音。
上の階からの騒音。

…しょうがないか。
306: 匿名 
[2012-02-12 13:45:04]
もう中古で安く出てましたね…
307: 匿名 
[2012-02-13 14:51:40]
1件は出てましたけど、購入時より10万しか下がってなかったですよ。
そこはもともと安い部屋でしたし
308: 匿名 
[2012-02-14 07:24:42]
↑そんなこと無責任に公表したら買い手がつかなくなるかもしれないのに、まずいんじゃないの?
309: 匿名 
[2012-02-14 15:57:31]
305さんへ
すべてはリビングサポートの担当の方が甘いから仕方ないですよ
310: 匿名さん 
[2012-02-21 00:20:57]
なんか苦情ばっかりやね。

中古購入検討者がこのスレ見たら買う気失せるんじゃないですか。

もう少し建設的な議論をしましょう。
311: 匿名 
[2012-03-05 15:55:35]
プラウドとは名ばかりで団地と変わりない

無能な管理組合役員は問題解決すらできない
312: 匿名 
[2012-03-05 19:09:27]
管理組合に文句たれている人等はご自分に番が回ってきた時にはさぞかしご活躍なさるのでしょうね(笑)

批判ばかりを見るのはなんとも気分が悪いものです。
315: 匿名 
[2012-03-13 09:58:15]
このマンションはもう駄目ですね
1年もたってないのにマンション規約も守れない住民が多数、それを正さない管理組合に管理会社
野村ってプランドで購入したけどかなり後悔してます
316: 匿名 
[2012-03-13 16:23:27]
312さんに全面的に同意です。駄目駄目言っているだけなのは気分が悪いです。
正直他の家がアルコープに傘を置こうが団地に見えようが、私はあまり気になりません。
(でも人の目は気になるのでここに出ているような事は気をつけています)
こんな大型のファミリーマンションに高級感を求めていらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。


抽選で決まって仕方なくこなしている役員さんがほとんどでしょうから、
315さんのようにマンションを良くしたい、こうするべきだ、
という強い志を持った方が役員に立候補すべきです。
煽りでもなんでもなく、315さんに来期期待しています。

317: 匿名 
[2012-03-14 01:17:57]
316さんへ質問です
駄目、駄目っていってるだけで気分が悪いですって言ってますけど、それならなぜマンション規約があるのですか?集団生活をする上の最低限のルールじゃないのですか?
ファミリーマンションだからこそ子供たちにルール違反は駄目と教えてあげるべきではないと思うのですが
318: 匿名 
[2012-03-15 08:42:25]
317さん、
もちろん駄目な事は駄目でしょう。
しかし、「このマンションはもう駄目ですね」の様な書き込みをたびたび目にして
いい加減気分が悪いという話です。
人の悪口をグチグチ聞かされているような感覚でしょうか。

批判の前に、ではこうすれば良くなるのでは無いかという建設的な意見を聞かせて頂きたいです。
実際難しいと思います。
自転車の置き場の問題ですら正直私には思いつきませんから。
319: 匿名 
[2012-03-16 23:57:09]
言いだしっぺなので駐輪場の件じっくり考えてみました。
長文ですがお付き合いいただければありがたいです。

①駐輪場の設備をスライド式へ交換して増設
(費用が1000万弱かかる、その上使いにくそう。今期否決されている)
②1F駐車場何台分か使用してバイク置き場に→あいたスペースに駐輪場を増やす
(駐車場現在利用中の方が移動を拒否されている。住居数100%の駐車場確保の問題も)
③いっそのこと規約の方を変えてアルコーブへの駐輪を許可
(これは可能だそうです。景観や資産価値の低下)


多くの場合①ですよね、他に場所が無いですから。
②は何とかならないのでしょうかね。費用もあまりかかりませんし。
③を考えていて派生的に思いついたのですが

あくまでも駐輪場増設までのつなぎとして(アルコーブ駐輪ゼロを目指した上での)
④駐輪場空き待ち申請者へのアルコーブ駐輪を許可
 ※駐輪場利用者と同じようなステッカーを配布
 ※駐輪場利用者と同じ月額利用料をとる

というのはどうでしょうか…
きっちり申請して利用料も支払う事で不公平感が無くなり、置くほうの罪悪感も無くなり、
空き待ち車両と規約違反車両とステッカーで区別がつくので
ルール違反者に今までより強く注意することができます。
申請する事で駐輪場空き待ち車両の総数なども把握できます(現在は不明だそうです)

しばらくはマンション住民の数は増えていくでしょうし、
子供たちも大きくなってどんどん駐輪場が足りなくなっていきます。
駐輪場の増設は避けて通れないと思います。

ここにいらっしゃる皆さんは、考え方の違いはあれど
モラルも高く、住環境を良くしたいという意思をお持ちの方ばかりです
何か案がありましたら、ぜひお聞かせ願えないでしょうか?
320: 匿名 
[2012-03-17 12:43:37]
駐輪場の増設を話しする前にまずは違法駐輪の自転車やバイクを管理組合に強制的に排除してほしいです
私は入局するのにバイク置場が外れた事もあり自転車とバイクを処分してきました それがルールを守る事の普通のだと思います

まずは一度きちんとアルコープに物を置かない、不法な自転車やバイクを置かないなど徹底してから先の話をすべきではないかと思います

321: 匿名 
[2012-03-17 14:56:41]
320さん、心中お察しいたします。
ですが、ご自身が不便な思いをしたから全員我慢するべきというのはやはり違うと思います。
撤去して全員嫌な思いをして…それで?
これからどんどん不足していく駐輪場・バイク置き場の問題の解決になっていませんよね。
不便だな~と思いながら我慢する人、我慢できずにアルコーブに置く人も増えていくでしょう。
そういうのを快適に変えて行きたいな、という為の意見をお願いしたいのです。

もちろん増設までの徹底的な排除!という意見でも構いません。
増設などの話し合いは後回し、という事には反論させていただきます。

本当は、320さんの様に不便な思いをされた方にこそ
これから他の方が同じような思いをされないように変えていこう!と立ち上がって頂きたいところです…
322: 匿名 
[2012-03-17 15:54:09]
先の事で320さんの論議をするのはいいと思いますよ
ファミリーマンションなんで子供たちが大きくなるにつれてもっと駐輪場やバイク置場は足りなくなると思いますから

ただ現状の不法な自転車やバイクを徹底してほしいだけです まずは強制的にでもマンション規約を守ってもらってから先の話をするのが筋だと思います
324: 匿名 
[2012-03-18 12:52:02]
サブエントランス前に停めてるバイク何とかしろよ
325: 住民さんE 
[2012-03-19 18:34:20]
みなさんはアフターサービスでどんな箇所を修理や補修してもらうんですか?
326: 匿名 
[2012-04-14 18:35:07]
明日、避難訓練ですね。どのくらいの方が参加なさるかわかりませんがよろしくお願いします。
327: 匿名 
[2012-06-14 15:21:14]
茨木
328: 匿名 
[2012-07-02 20:52:23]
ヤスデ大量発生しすぎ
329: 匿名 
[2012-08-18 01:15:18]
エントランスに出前の食器が出されていた。
マンション内を悠々と走る自転車。
エントランス前のど真ん中に駐停車する車。
…モラルも何も、あったもんじゃないだろう。

320さんの意見に賛成。
321さん、本当に320さんの心中察してるのか?
320さんは、当たり前にルールを守って入居されてきたんだよ。
ルールってのは、守るためにある規則。
入居時点でルールを守ってる人間に対して、
・全員我慢するべきというのは違う
・撤去して全員嫌な思いをして…それで?
…何を言ってるんだか。
「まずは一度きちんとアルコープに物を置かない、不法な自転車やバイクを置かないなど徹底してから先の話をすべきではないかと思います」
320さんは、いたってまともなことを言ってるよ。
321さんが、少々先走っているだけ。
330: マンション住民 
[2012-10-30 19:52:21]
数回にわたり騒音についての注意の貼り紙があるにもかかわらず、自分の家ではないと思い込んでるのか、深夜になってもずっと毎日騒音が続いています。
最上階に住んでるからわからないんだろうがいい加減にしてほしい。
子供がずっと走り回り、飛び降りる音に耐えて一年以上経ちました。
モラルのない親がこのマンションにいることが残念に思います。
331: 匿名 
[2012-10-31 01:35:08]
直接注意をされたのでしょうか?
332: マンション住民 
[2012-11-10 14:58:48]
相手に直接事情を話しましたが、全く改善されません。
相変わらず朝昼はもちろんのこと深夜にもずっと音がしています。
掃除機をかけてる音までするのは構造上の問題なのか…
333: 住民主婦さん 
[2013-08-09 11:58:38]
子供達(兄弟二人)が廊下で自転車にのったり、シャボン玉をしたりして毎日廊下でかくれんぼ等遊んでいるため、うるさくてたまりません。
エントランスの外壁にいたずら書きをしたり、水鉄砲をインターホンに向けてかけ、エントランスは水浸し。
これは別の子供達がしていたのですが、
騒音問題含め本当にモラルのない方が多くて悲しくなります。
子供より親の問題ですね。
334: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-24 09:47:58]
ここのマンションがなぜこんなに人気なのか?実際、住んでみても何の魅力もない!!!
管理会社の対応が適当すぎる!!!
335: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 21:04:53]
白のウイッシュとクリーム色のパッソはレッカー移動しろ
336: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-14 18:39:57]
先日の大地震で壊れたタイルはそのまま。いつになったら直すのか、今どういう状況なのか何のお知らせもない。回覧板ぐらい回してほしい。管理組合と管理会社何してんの?ここほど管理の悪いマンション知らんわ。
というか築7年でこんなに壊れるものなの?
337: 住人 
[2018-09-06 11:05:18]
エントランス前の掲示板ちゃんと見てますか?
地震後、かなり詳しくお知らせをしてるので見てください。
タイルについては、すぐに応急処置してます。
本格的な修理については、今後の大規模修繕等も関係してくるので早計に修理はできない。
意見があるなら直接管理組合か管理人に言うべき。
338: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 09:42:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
340: 匿名さん 
[2019-09-13 22:43:08]
同じ面積の3階と5階が売られてる
この面積なら間取りは3LDKが一番需要ありそうだけど少人数家族向けの2LDKと大家族用の4LDKなんだね

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_92558904/
物件名プラウドシティ茨木AvenueCourt
販売価格5180万円
所在地大阪府茨木市大池1
沿線・駅阪急京都線「茨木市」徒歩9分
専有面積87.16m2(壁芯)
間取り4LDK
バルコニー37.97m2
築年月2011年2月
所在階/構造・階建3階/RC11階建

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_91967870/
物件名プラウドシティ茨木 Bright Court
販売価格5500万円
所在地大阪府茨木市大池1
沿線・駅阪急京都線「茨木市」徒歩10分
専有面積87.16m2(壁芯)
間取り2LDK
バルコニー37.97m2
築年月2011年2月
所在階/構造・階建5階/RC12階建
342: 匿名さん 
[2019-09-24 01:57:17]
2階差で320万円の価格差ってどうなの?
343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 20:05:14]
夜中も犬がキャンキャン、子供は煩い、野球中継で家族大騒ぎ、路上でローラーボード大会。
**アパートと大差無いかな。
344: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-21 12:49:26]
自治会を脱退したいのですがダメなのでしょうか?自治会は任意団体なので加入も退会も自由とネットに書いてましたが。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 10:26:30]
路上でバトミントン、キャッチボール、洗車など非常識な住人が多数住んでいます。
346: ななし 
[2020-04-01 02:06:22]
>>344 住民板ユーザーさん8さん
道路の街灯って自治会管理なんだよね。
抜けるなら暗くなってから道路利用しないでね。
公園清掃なども自治会であつまってやってたりするよね。公園利用しないでね。
小学校でやる夏祭りなども自治会主体だから参加できないよ。
そこで暮らしてるなら知らないうちにお世話になってるんだから、数百円くらい払いなさいな。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 16:41:49]
外出自粛や人との接触8割削減などが求められている中、前の公園で毎日毎日子供を遊ばせているご家庭がある事に全く理解ができません。何のための休業休校要請なのでしょうか?全く外出するなとまでは思いませんが、親御さん同士でマスクもせず井戸端会議をされている様子を見るとあまりにも意識が低いのでは無いかと恐怖でしかありません。このマンションの住民でない事を祈るばかりです。
348: 匿名さん 
[2020-04-23 19:07:53]
>>340の3階は売れたん?
売却した方は売り逃げ時期としては最高やったな。
消費増税前で景気が悪くなる前やしコロナウイルスも無かったし。

5階は今も売れてへん。
価格面で妥協できんかったんやろな。
コロナがここまで深刻化してきたら1,000万とか1,500万下げても売れんような時代になるかもな。

中古マンション プラウドシティ茨木Bright Court 5階 2LDK
5階 5,500万円 2LDK 87.16㎡ 南
https://www.athome.co.jp/mansion/1029245539/
349: 匿名さん 
[2020-04-23 19:10:15]
5階の別の面積の部屋が投資用賃貸マンションで募集しとるけどなかなか決まらんみたいや。
今年はコロナウイルスで転勤先送りで春も動きなかったみたいやし投資家も大変やな。

【ホームズ】プラウドシティ茨木の建物情報|大阪府茨木市大池1丁目12-3
5階 14.5万円 0円 14.5万円/29万円 4LDK 86.56㎡ 南
https://www.homes.co.jp/archive/b-38966741/
351: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 16:28:59]
>>346 道路利用を制限される筋合いは無いなwwwww
354: 匿名さん 
[2020-09-27 23:38:42]
>>352 住民板ユーザーさん1さん
公道の遊戯行為は道路交通法第76条の禁止行為に該当すると考えられるので、警察に通報して注意してもらいましょう。
って違う地区だけど、公道の利用について市役所に質問メールしてみたら返信くれたことがあります。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 17:30:11]
このマンション、修繕積立金が安いね。確実にこれからぐんぐん上がりそう…。
356: A 
[2020-11-22 20:25:51]
≫352
路地駐車や遊戯行為は、遠慮なく110番通報しましょう。
証拠となる写真撮影等も効果的だと思います。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 08:54:04]
警察に言ってもいたちごっこじゃない?

子供だけで遊んでる場合が多いから、親は知らないし(知ってるかもだけど)。親だけ(ママ友同士)で道路でバトミントンしてるの見たこともあるよ。こういう人達は、常に監視されてないと、またすぐにやると思うよ。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 16:36:46]
[No.339~本レスは、個人を特定した中傷、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
361: 住民さん1 
[2021-09-05 17:51:00]
路上駐車は犯罪です。
何が中傷やねん。
犯罪者を養護する奴がここの管理担当かwww

362: 住民さん1 
[2021-09-10 11:55:18]
エントランス内で喫煙する方がいますが、苦情はどちらに言えばよろしいですか?
363: 住民さん1 
[2021-11-05 16:45:36]
たしかに、、、
路上でバドミントンの**親子と、エントランス内で喫煙するアスペルガーは時々見かける。
364: 住民さん1 
[2022-02-20 16:45:45]
エントランス内で犬が走り廻りオシッコをしている、、、
365: 住民さん1 
[2022-05-27 20:41:51]
夜間も犬が煩すぎるんですが、当事者は夜勤の仕事なのかな?
366: 住民さん1 
[2023-04-30 20:55:41]
路上で型落ちのクラウン洗車してるボンクラは***ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる