住宅なんでも質問「マンション用の表札」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション用の表札
 

広告を掲載

ママ [更新日時] 2015-01-25 22:23:32
 削除依頼 投稿する

表札をどこで買おうか悩んでいます。
すごく小さいサイズなんで、デザインも限られて、なかなか見つけられません。
オススメとかありますか?
値段は安いと嬉しいですが
そんなに気にしません。
おしゃれで、長く使えるものがいいです。
ネットで気に入ったデザインを見つけても、文字がカッティングシートの貼り付けが多く、問い合わせると3年くらいはきれいにもつということ・・
表札ってそんなに買いかえるものなのかな・・・
カッティングシートの方もおられるとおもいます。長年もったというかたいますか?

[スレ作成日時]2007-11-02 13:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション用の表札

62: 48 
[2007-11-07 13:55:00]
>37
>>35さんの↑この最後の行はどう意味ですか?

>その「てにをは」抜きの外国人みたいな日本語やめてもらえません?
>ただでさえ、日本人の国語力が落ちて、問題になっていると言うのに。

どの口がそんなこといえるんだかね。
63: 38 
[2007-11-07 13:57:00]
>>47
それって、元々の問いに対してはどうでもいいことですよね?
目的として27で訂正する意味がわからんしそこまで細かく食い下がる
事でも無いじゃん。

結局、住所と名前ってことでしょうに。。。
64: 匿名さん 
[2007-11-07 14:00:00]
>>52
アメリカなんかだと住所を表す数字がでかでかと家につけられてたり
する(車乗ってても確認できる)から不要だとは思うけどね。
ストリート名とこの数字だけで特定可能です。
65: どうでもいいことだけどね 
[2007-11-07 14:15:00]
>22
>配達に来る人は、部屋番号と名前で確認出来る。

>23
>配達人のダブルチェックは過剰ですし、

>24
>ダブルチェックって何をもって言ってるのですか?
>住所と名前って意味?

>27
>部屋番号と名前でしょ。

>32
>一緒じゃん

>34
>文章読めないだね。

>38
>部屋番号と住所が別物ということについて詳しく説明求む

>44
>部屋番号は住所の一部であり同じものではない。

>45
>一般的には部屋番号まで含めて住所だろう?

>47
>×部屋番号=住所
>○部屋番号≠住所
>○部屋番号⊂住所

>63
>結局、住所と名前ってことでしょうに。。。

もともと22が「部屋番号と名前」って言ってるんだから
部屋番号と名前のダブルチェックでしょ。
何でわざわさ住所って言い直すの?
66: 匿名さん 
[2007-11-07 14:44:00]
>>65
じゃ、24の質問に対する答えは「はいそうです」でいいじゃん。
「住所と名前って意味?」ってどういう意図で聞いてるか理解できてる?
67: どうでもいいことだけどね 
[2007-11-07 15:37:00]
>24
>住所と名前って意味?
>それだと配達物の宛名も不要になるぞ。
>差出人がわかれば受け取った際に誰宛のものかわかる。
>あなたは受取人を毎回書かないんですか?

理解できない。
説明して欲しい。
68: 38 
[2007-11-07 15:51:00]
>>67
いまさらそれかよ、おい
69: 匿名さん 
[2007-11-08 00:57:00]
しつこいようだけど、表札を出したくない人は、出さなければいい。
出している人に、意見する必要も無い。
個人情報が云々なんて、講釈も必要ない。
出している人は、自己責任で出しているんだから。

ただ、一言言させてもらえば、
出したり、出さなかったり、統一感のない集合ポストを見ると
見た目が悪いと言うか、どっちかに統一したら?とは思う。

うちは出してます、と言うか、集合ポストには全戸出しています。
正直、見た目(美観)はいいと思うし、
出したことで、今までデメリットを感じたことはない。
70: 入居予定さん 
[2007-11-08 09:16:00]
>>69
賛成反対はともかく、それぞれの立場の意見が存在するのに、
全戸が出しているなんで、ずいぶんと全員の危機意識が低く
自由な議論がなされてないマンションにお住まいですね。
71: 匿名さん 
[2007-11-08 09:53:00]
スレ主さん。
わが家も表札を出す予定で、どちらでお願いしようか検討中です。
取り付けは面倒なでしょうか?ネットか、店舗となればホームセンターや印章屋さんぐらいしか思いつきません。
72: 匿名さん 
[2007-11-08 09:53:00]
>>70
69のところはそれで住人たちは問題ないって言ってるんだから
とやかく言われる筋合いは無いと思うぞ。

ちなみに、危機意識ということだが表札が引き金になった犯罪
ってどのくらいあるの?
73: 匿名さん 
[2007-11-08 09:58:00]
>>70
>危機意識が低く
何が危険なのか良く分かんないんだけど・・・もしかして表札だけで個人情報の全てが分かちゃうって?
74: 73 
[2007-11-08 10:00:00]
>>72
かぶちゃったね。スマン
75: 入居予定さん 
[2007-11-08 10:05:00]
>>72
賛否両論ある中、全員の意見が一致することはまずないし、それこそ家族内でも意見はまとまらないよ。

それでも全員が出してるってことは、まともな議論がなされてないマンションなんだろうよ。自由に意見をいえない雰囲気は住み心地がいいとは言えないね。
76: 匿名さん 
[2007-11-08 10:11:00]
>>73
部屋番号を含む住所と苗字が提供できれば、安価かつ短時間でかなりの個人情報が拾えますよ。
77: 匿名さん 
[2007-11-08 12:28:00]
>>76
安心しろ、そういう人は表札とは関係なく結果的には情報収集され
ちゃうから
78: 匿名さん 
[2007-11-08 13:51:00]
>>77
なんだ分布分散がイメージできず、1かゼロでしか考えられない人か・・・
79: 匿名さん 
[2007-11-08 15:11:00]
そういえば72が質問した問いには誰も答えられないのかな?
76あたりが答えてくれると説得力あると思うが答えられないと
なると逆に説得力も無くすね。
80: 匿名さん 
[2007-11-08 15:19:00]
オプトインされていない個人情報の流出で実害を受けるのは、
有名人か権力者・資産家のみという現実を受け入れた方がいい。
81: 匿名さん 
[2007-11-08 15:21:00]
危機意識とか危機管理とか騒いでるやつらって、個人情報さらしてるから危ないかもっていう
イメージだけで言っているだけだろ?
今まで、そういう騒いでいるやつらから具体的な事例が1つも出てきてない。

やっぱりイメージだけで言っていたということでOK?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンション用の表札

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる