東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

776: 契約済みさん 
[2011-05-02 17:41:07]
震度5程度でクラックだらけでは、本当に長く住めないですよね
真実はどうなのですか?
本当にクラックだらけならみんなで団結して追求すべきことではないですか?
777: 匿名さん 
[2011-05-02 17:46:41]
ここ、今二人しかいないでしょ。
キャンセルキャンペーン中の中国人ともう一人。。。。

契約者全体の利益のためにも迷う人はキャンセルしたほうがいいな。
778: 匿名はん 
[2011-05-02 17:55:37]
お宅がキャンセル料立て替えてくれたら、皆すぐキャンセルすると思うよ。
人に数百万でも損を勧めるのは厚かましくない?
779: 契約済みさん 
[2011-05-02 17:56:42]
クラックって石膏ボードのズレによる、壁紙の破れがほとんどですよ。最近のタワマンは軽量化の為、石膏ボード自体も軽量化されています。クロスの単価は㎡1,000円以下がほとんどで、新築時の白いクロスは、それ以下の物を仕様しています。占有部分のクロス交換費用なんて、地震保険料(毎年約5万円)よりはるかに安いのです。
正しい知識を持てば、原発も地震も怖くないですよ。
780: 匿名 
[2011-05-02 17:57:38]
本契約して入居した人は何人ぐらいるの?
781: 匿名 
[2011-05-02 18:19:29]
中国人とか言うなよ、時代遅れの弱小野郎が。俺は完全な日本人だけど、そういう発言をする日本人がいると恥ずかしいわ
本当に雑魚はこれだから困る。日本人を代表してこのような発言について詫びます。
782: 契約済みさん 
[2011-05-02 18:24:02]
777、あなたこそいんちきの営業じゃなければ、欠陥住宅を守ろうとしないでしょう。
783: 契約済みさん 
[2011-05-02 18:31:54]
ということはクラックだけで
修理代が200万位かかるってことですよね

785: 契約済みさん 
[2011-05-02 19:23:01]
↑変態。
786: 匿名はん 
[2011-05-02 20:10:43]
そうこうしてるうちに今日も引っ越しトラックや家具屋のトラックがワラワラ出入りしてましたよん。
スーパーの人も「入居が全部終わればイケると思います。」と関係者と話してましたよん。
だんだん賑やかになりますなあ。
787: 匿名 
[2011-05-02 21:12:31]
もうすぐ結果はわかりますよ。
結果を知りたくない人も多いのでは?
これだけ共有部分から占有部分までクラックだらけのマンションにどのくらい入居するのでしょうか?

788: 契約済みさん 
[2011-05-02 21:18:53]
ん?
何の結果?
しかし、久しぶりに見たら荒れてるねぇ。

そういえば、3月の報告会でおぼつかない日本語で姉葉とか騒いでた人がいたが、もうキャンセル完了したのか?
テレ東はどうしたんだろ?
789: 契約済み 
[2011-05-02 21:43:44]
誰かが書いてたけど、現時点の弁護士の見解では手付金返還の可能性は薄いと言っていて、
これは、今回の地震の被害と建物の設計・構造上の問題を紐付けるのは難しい、又は許容範囲の被害ということ。

アネハ問題級の構造欠陥がなければ、家を買うのは自己責任、埋立地に買うのも自己責任。
要は、今回のような被害を想定し、受け入れることができるかでは?

それを受け入れる覚悟もなく買うから、後々騒ぐことになるんですよ。
それに、他の物件と比較しても構造がそれぞれ違うんだから欠陥とは言えないでしょ。
790: 匿名さん 
[2011-05-02 23:00:28]
そうそう、グダグダ迷ってる人はちゃっちゃとキャンセルすればいい。
弁護士でも弁理士でも便利屋でも何でも呼んで力になってもらいなよ。
それが他の契約者+マンション住民のためです。
とっとと退場して下さいな。
791: 匿名 
[2011-05-02 23:40:30]
こんなところでウダウダ言ってる人と同じ住民になりたくないわ、ほんとに。
頼むから早くキャンセルしてくれ。
その方がお互いにハッピーでしょ。
792: 匿名 
[2011-05-02 23:43:46]
今回の件はモンスターをあぶり出すには丁度いい機会だったな。
日本人だか中国人だか知らんが、頑張ってキャンセルしてくれや。
793: 匿名さん 
[2011-05-02 23:55:18]
手付けが返ってこないならキャンセルはあまり出ないだろう
けど、これから買う人は少なくなるね
駐車場代は予算通り入ってくるんだろうか心配
年間数千万円の不足が生じそう
794: 匿名 
[2011-05-02 23:56:16]
少数の入居者と
更に少数のキャンセル希望者(手付け金放棄したくない方)
の連続書き込みが続いてるようですね。

ほとんどの契約者は引越しの準備などで忙しくて、
GW中に匿名掲示板に時間を裂けませんよ。
795: 契約済みさん 
[2011-05-03 00:05:17]
>>けど、これから買う人は少なくなるね

これは有明の開発次第かな。
3-1とか2ー2の事業とかどうなるなかは注目だね。

796: マンション住民さん 
[2011-05-03 03:50:22]
今後のマンションの選び方、第一位に
「湾岸以外」が見事にランクインしましたね。

このキーワードは当分消えないと思われます。

資産価値下落と地震リスク、買い物、外食の不便さから残念な地区になりそうですね。

まー、将来性があるかもしれないのは事実なので、宝クジ買うつもりで期待を込めてチャレンジする人もいるでしょう。
でもこのご時世そういう人も少なくなるかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる