なんでも雑談「原発の作業員」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原発の作業員
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 05:52:01
 削除依頼 投稿する

 原発の作業員(原子力発電所内の定期検査・機械・電気・鍛冶溶接及び足場作業)

  雇用形態 正社員以外
  
  応募資格 不問  
  学歴不問 年齢不問  
  スキル・経験 不問  
  募集年齢 不問

  通勤手当あり 各種保険あり マイカー通勤可能
  休日  土日

  給与 日給9000~10000円

 やり手がいないでしょうね? 東電は派遣会社等へ依頼するんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-20 00:11:52

 
注文住宅のオンライン相談

原発の作業員

1: 匿名さん 
[2011-03-28 16:39:03]
東電「決死隊」1日2食の劣悪環境 一時は水も1・5リットルのみ
東京電力福島第1原発事故の収束に向けて、放射線量の高い現場で命がけの作業を続けている同社と協力会社の社員が、1日に「非常食2食」しか摂取できないという劣悪な環境に置かれていることが28日、分かった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032814430035-n1.htm
2: 匿名さん 
[2011-03-28 16:43:12]
女性も十数人…両親不明も「被災者である前に原発職員」
関係者によると、第2原発には約600人が勤務しており、女性も十数人いる。“主戦場”の第1原発では敷地中央付近にある免震重要棟で常に200人前後が決死の復旧にあたっているが、ここにも女性が数人おり、風呂にも入らず作業しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032815150036-n1.htm
3: 匿名さん 
[2011-03-28 16:47:25]

>>1>>2は同一人物だろ。
4: 匿名 
[2011-03-28 19:14:55]
女性は東電社員なんで作業はしません
見てるだけです。
5: 匿名さん 
[2011-03-29 09:27:03]
>>4
>女性は東電社員なんで作業はしません
>見てるだけです。

じゃ~貴方でも出来るね!
代わってあげたら?
6: 匿名 
[2011-03-29 13:13:27]
ほんとに浅はかな人の受け売りで批判するのやめたら?あんたらに何ができんだよ。学もない、たいした会社にも勤められなかったんだろうけど、こんなとこでしかコソコソ文句言えないのか?ちっさい人間だな。
7: 匿名さん 
[2011-03-29 13:33:02]

誰も自らを大物だとは言ってないよ。
「あなたとは違うんです」
8: 匿名さん 
[2011-03-29 14:05:23]
>>6

たいした会社にも勤められなかったんだろうけど、こんなとこでしかコソコソ文句言えないのか?

オット!浅はかな人の受け売りで批判してしまった!
9: 匿名 
[2011-03-29 14:09:17]
>>6はシコリナだろ?
暇でしょ〜ないんだろ
10: 匿名 
[2011-03-29 14:11:02]
アンカー間違いだ
>>6でなく>>7がシコリナだよな?
無職だもんな
11: 匿名さん 
[2011-03-29 14:15:08]
>あんたらに何ができんだよ。

何語?改行の仕方分かる?
他人を批判するなら正確な日本語でお願いします。
12: 匿名さん 
[2011-03-29 17:24:56]
シコリナなのでお許し下さい
13: 匿名さん 
[2011-03-29 18:34:37]
原発にいる東電の社員は1日二食で雑魚寝って書いてあるでしょ?
てめえらの持ち物が毒を吹いたんだから、そんなの当たり前ですよ。
それなのに最前線でカウンター振り切りながら作業しているのは下請けです。
14: 匿名 
[2011-03-29 18:38:15]
原発の作業員なんか東電で募集してないってよ?スレ主はほら吹きか?(爆笑)
15: 匿名 
[2011-03-29 18:41:16]
文句あるやつは、電気解約してくれ!口だけで所詮解約する度胸がない雑魚どもめ。あんたらがいなくなれば需給量も減るだろうよ
16: 匿名さん 
[2011-03-30 05:18:08]
 東電社員は、社員なんだから自らの命を賭けて作業に当たってほしい。
お偉い社員をはじめとする幹部は、この事態でも安全な場所で指示だけ出
すんじゃなくて、自らが、事故の建屋に入り作業員に指示してほしいですね。
17: 匿名さん 
[2011-03-30 05:19:36]
危険な作業は下請け・孫請けに任してんだろな?
18: 匿名さん 
[2011-03-30 10:43:51]
某プラント屋さんは表向き普通の給料で原発要員を募集していますよ。
手当がかなりつくようですけどね。
東電単独では作業員募集をするわけありません。
何度も書かれているように、危険な作業は全て下請け。

お偉いさんにはお偉いさんにしかできない仕事があります。
対外的な説明、重要な決断、節目を越えたら引責辞任などなど
現場の一介の作業員にこういうことはできませんので分かりやすく言えば適材適所という所でしょうか。
お偉いさんが危険区域に入るなどお門違いもいいところ。
19: 匿名さん 
[2011-03-30 11:05:29]
作業に当たってる方達は気の毒すぎる
東電、解決したらその方達におまえらの退職金以上に補償しなさいよ
自分らは高みの見物しやがって、ふざけるなよ
20: 匿名さん 
[2011-03-30 11:16:21]
>てめえらの持ち物が毒を吹いたんだから、そんなの当たり前ですよ。

そんな発言が出来るのは、電気を利用しない人以外云えないのでは?
東電に金を払って原発を造らせた一人である事も自覚しないとね
21: 匿名さん 
[2011-03-30 11:19:49]
政治家も官僚も、東電幹部も
福島を拠点に指揮、状況報告、記者発表するべきでは?
早く何とかしないと自分達も被爆する危機感があれば
責任転換する暇など無く、最善を尽くすと思う。
22: 匿名さん 
[2011-03-30 11:46:45]

「現場の社員は1日2食しか食べられない。水は1.5Lしか与えられない」という報道に対し

東電の社員は手当をたくさんもらって、危ない場所へは近づかず雑魚寝+1日2食と言っても1週間交代です。
この期に及んで同情をかいたいようですが、つべこべ言わず協力し合って目の前の問題を解決するために死力を尽くせってことです。
論点ずれてますよ>>20
23: 匿名さん 
[2011-03-30 12:18:08]
とりあえずニートと死刑囚を原発の作業員に割り当てよう。
24: 匿名さん 
[2011-03-30 12:46:50]
>>22
>目の前の問題を解決するために死力を尽くせってことです。

それで、貴方は何をしているの?
25: 匿名 
[2011-03-30 12:59:08]
ニートとか知識がない奴が来ても足手まといなだけ。
この間の電気屋みたいに汚染水で足が濡れているのに仕事を続けるような無知はいらん。
26: 匿名さん 
[2011-03-30 13:17:06]

>東電に金を払って原発を造らせた一人である事も自覚しないとね

福島第1原発は国内外の研究者などから設備の見直しや運転停止を提言されていましたが東電は面倒なので従いませんでした。福島第1に設備上の欠陥があったことは女川がほとんど無傷であることから分かるでしょう。まだまだ使える火発を潰して原子力にシフトしようというのは国策です。
原発事故は国民のせい、東京在住の電力需要家のせいと責任転嫁する議論がありますが100%東電の体たらくのせいです。

27: 朝日ソーラー元セールスマンさん 
[2011-03-30 13:49:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
28: 匿名さん 
[2011-03-30 14:17:47]
>福島第1に設備上の欠陥があったことは女川がほとんど無傷であることから分かるでしょう。

それはどうかな?

10m津波想定せず…全国54基、電源喪失恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110330-OYT1T00130.htm?from=na...

他にもたくさん、今回の津波を想定していなかった。
今回以上の津波が来ないとも限らない事を考えれば
女川だってたまたまって事ですよ!
29: 匿名さん 
[2011-03-30 14:41:23]
>福島第1原発は国内外の研究者などから設備の見直しや運転停止を提言されていましたが

どんな研究者が提言していたの?
30: 匿名さん 
[2011-03-30 14:44:44]
少なくとも共産党は提言してたなあ。
まあ、なんでも反対の党だから本気で取り上げなかったのかも。
31: 匿名さん 
[2011-03-30 14:48:14]
>少なくとも共産党は提言してたなあ。

福島第一だけ反対していたの?
ただ原発を反対していたのでは?
32: 匿名さん 
[2011-03-30 15:44:39]
福島第1→津波をかぶり非常用発電機も動かず大惨事に現在に至る。
女川→揺れを感知して自動停止

なにを基準にたまたまなんだか。。
33: 匿名さん 
[2011-03-30 15:50:56]

   大人の基準超す放射性物質=22日採取の水から―千葉県
    時事通信 3月30日(水)13時50分配信

 千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、
大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ
素131が検出されていたことが30日、分かった。
 市と県によると、この水から370ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。
また、同浄水場に給水している北千葉浄水場で22日採取されたサンプルを
調べたところ、336ベクレルが確認された。

 北千葉浄水場は、八千代市や松戸市など7市に水を供給している。28日
に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控
える呼び掛けはしていない。

 

34: 匿名さん 
[2011-03-30 15:51:29]
22日の水はうまかったよ♪
35: 匿名はん 
[2011-03-30 16:12:40]
水なんて、気にしてもしょうがないよ。
すでに北関東までは たっぷり土壌汚染が進んで どうしようにも無いんだし。
東京にいる リスクを考えれば しょうがないじゃん。
36: 匿名さん 
[2011-03-30 18:23:16]
>ただ原発を反対していたのでは?

以下が福島原発に対する共産党の提言です。私は共産党に与する立場のものではありませんが、現実にこういう提言が出ているのは認めざるを得ません。しかもこの提言は、原発に反対というのでなく、津波の対策を求めるという現実に即したものであったと思います。
                         
 2007年7月24日

東京電力株式会社
取締役社長 勝俣 恒久 様




福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ
 東電柏崎刈羽原発の中越沖地震への対応は、福島県民に大きな衝撃をもたらしたばかりか、多くの国民にも疑問と不安をもたらしている。東電がこれまでどんな地震にも大丈夫という趣旨の主張を繰り返してきたことと裏腹に、消火活動が出来なかったり、放射能を含む水が海に流出したり、放射性物質が3日間も主排気筒から放出されたり、原子炉建屋などの地震の波形データが大量に失われている。

 そもそも、1995年に阪神淡路大震災をもたらした兵庫県南部地震の岩盤上の地震動の記録は、日本の原発のなかでもっとも大きい地震に備えるとされる中部電力浜岡原発の設計値を越えていた。このことは1981年に原子力安全委員会が決定した原発の耐震指針の基礎が崩壊したことを示したものであった。


 以来、私たちは、国と電力会社に対して、耐震指針の抜本的見直しと原発の耐震新指針の確立を求めてきた。2006年、原子力安全委員会は「新耐震指針」を決定したが、原子炉を岩盤でなくとも建設できるとか、活断層がない場合の規定が曖昧など大きな後退や問題をもつものであった。


 今回発生の中越沖地震で柏崎刈羽原発を襲った揺れは、設計時の想定を最大3.6倍と大きく上回った。これまで兵庫県南部地震の事実を突きつけられても、原発の耐震性は大丈夫としてきた政府と電力会社の説明は完全に覆されていることを率直に認め、以下の対応を早急に取るよう求める。


中越沖地震から教訓として何を取り入れて対応したのか、また対応しようとしているのか。その上に立って、福島原発10基の耐震安全性を総点検すること。


東電は、柏崎刈羽原発の設置許可申請時におこなった海底調査で、今回発生した中越沖地震を引き起こした断層があることをつかんでいたことが判明している。
 これまで福島原発立地周辺の断層調査の全容と安全審査の対象にしたのはどの断層で、対象からはずしたのは何かを明らかにすること。


発電所内の自衛消防隊の消火体制の確立・強化をはかり万全をはかること。


福島原発はチリ級津波が発生した際には機器冷却海水の取水が出来なくなることが、すでに明らかになっている。これは原子炉が停止されても炉心に蓄積された核分裂生成物質による崩壊熱を除去する必要があり、この機器冷却系が働かなければ、最悪の場合、冷却材喪失による苛酷事故に至る危険がある。そのため私たちは、その対策を講じるように求めてきたが、東電はこれを拒否してきた。
 柏崎刈羽原発での深刻な事態から真摯に教訓を引き出し、津波による引き潮時の冷却水取水問題に抜本的対策をとるよう強く求める。


危機管理体制の再点検を行い、その結果を速やかに公表すること。

37: 匿名さん 
[2011-03-31 10:02:53]
共産党の提言を門前払いしたことは事実でしょうね。これが他党から出ているたのなら少しは対応が違ったかもしれませんが、原発利権の恩恵をうけていた党ならこんな提言は出せなかったでしょうね。
どこから出た提言であろうが、事、安全に対する意見は真摯に受け止めるという姿勢が、東電のみならず、歴代政府には無かったように見受けられます。

今必死で作業に当たっている前戦の皆さんと、何の関係もないところでこの事態が引き起こされたんですね。
38: 匿名さん 
[2011-03-31 11:37:09]
原発を推進すれば東電は選挙費用を湯水のように注いでくれるし、立派な道路や公民館ができて雇用も生まれます。
いまは福島へは近づけませんが浜岡あたりにドライブに行くだけでどれほどの利権かよく分かりますよ。
札束積まれれば私欲に目が眩んで当然であって、政党がどこであれ結果は一緒。
そして、誰が悪いかは明白でしょう。
政治家、地元の方々、東電とは持ちつ持たれつの関係だから、怒りの持って行き場を首都圏の需要家に向けるのです。個人攻撃でない「その他大勢多数」に対しては悪口も言いやすいですからね。

きついことを書きましたが、現地で大変な思いをされている周辺住民のかたをはじめ協力会社や自衛隊、消防隊の方々へは私も頭が上がりません。そういった方々や家族の気持ちを逆撫でしてしまうのでこれ以上は書きません。
39: 匿名さん 
[2011-03-31 12:30:33]

「私も頭が上がりません」?
この人、何様?
40: 匿名さん 
[2011-03-31 13:08:26]
>>32
>福島第1→津波をかぶり非常用発電機も動かず大惨事に現在に至る。
>女川→揺れを感知して自動停止

福島第一も第二も自動停止はしてるのしらなかった?
冷却装置を動かす電源が津波がくるまで作動していたの
津波により電源を絶たれた
女川も想定外の津波が受けていたら電源絶たれていた可能性あるって事理解できる?
42: 匿名さん 
[2011-03-31 13:16:56]
宮崎慶次・大阪大名誉教授(原子炉工学)は「原発は、硬い岩盤の上に建設することが不可欠だ。国内でも、原子炉建屋の高さがまちまちなのは、適した岩盤の位置によるという事情がある」と話している。
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103300517_01.html

>>41
たまたまと言う意味を理解しているか?
「でも」なんて言い訳するんじゃない見苦しい
43: 匿名さん 
[2011-03-31 13:19:31]
>>41
>福島は12号ともに火災発生、
>1号はすべて放射能漏れ。

火災を起こしたのは、1,3,4では?
放射能を漏らしているのはまだ特定されていないはずですが
44: 匿名さん 
[2011-03-31 13:26:54]
>>41
女川の津波想定高を知っていますか?
45: 匿名 
[2011-03-31 14:17:32]
まあまあ、現地にいない人たちでネットで見つけた情報自慢ですか。
いい気なもんですね。
46: 匿名さん 
[2011-03-31 15:35:27]
↑いい気なもんですね。
47: 匿名さん 
[2011-04-01 14:09:59]
原発作業員「日当40万円」提示も 過酷な労働環境 (1/2ページ)2011.3.29 20:41
.
東京電力福島第1原発の作業員が食べている非常食【拡大】
 東京電力福島第1原発の事故で、復旧に携わる東電の協力会社は高い賃金を“エサ”に
作業員をかき集めているという。なかには「日当40万円」を提示された男性も。ただ、
高給につられて現地へ赴いても、待っているのは被曝の恐怖と、1日2食で雑魚寝しか
許されない過酷な労働環境だ。(夕刊フジ)

 29日の東京新聞によると、さいたま市に避難している作業員の男性(27)は、原発
メンテナンス業者から「日当40万円出すからこないか」と誘われた。この男性はすぐに
断ったが、50代以上の作業員は高給に魅力を感じ、次々と現場へ戻っているという。

 原発の敷地内は放射線量が高いため、作業員は「頻繁に交代している」(東電関係者)。
仮に1週間限定の作業でも、日当40万円なら280万円。不況下では簡単に手に入らない
、まとまったカネではある。

 しかし、いくら賃金がよくても、作業環境は極めて悪い。現地に滞在していた原子力安全
・保安院福島第1原子力保安検査官事務所の横田一磨所長(39)が、その実態を明かした。


48: 匿名さん 
[2011-04-01 14:13:01]
東日本大震災による東京電力福島第1原子力発電所の事故の復旧作業に、
大手ゼネコンの大成建設が、計130人の作業員を派遣していることが29日、
分かった。

大手ゼネコンで、福島第1原発の復旧作業を手がけているのは同社だけ。
11日以降に福島第1原発で続いた水素爆発による外壁破片の片づけのほか、
構内の整地、燃料輸送、仮設ポンプの接続作業を展開。発電所内での各作業の
効率向上に向けて、懸命の作業を続けている。

 福島第1原発への人員派遣は、東電からの要請を受けて、大成建設の山内隆
司社長が決めた。福島第1原発では敷地内の土壌から半減期が極めて長く毒性
の強い放射性物質プルトニウムが微量ながら検出されるなど、厳しい作業環境
が続いている。大成建設では、そうした状態を踏まえ、作業員へ参加の意思確
認を行ったうえで、大成建設社員30人と、下請け企業社員100人を現地に
送り込んだ。

 今回の事故に伴う作業従事者の被曝(ひばく)線量限度について、国は100
ミリシーベルトから250ミリシーベルトに緊急的に引き上げたが、大成建設で
は100ミリシーベルトに設定し、作業に当たらせている。 

 大成建設は「厳しい中での作業だが、事態の収束に少しでも役立てれば」
(広報部)と話している。
49: 匿名 
[2011-04-01 14:19:39]
非常事態で原発に作業に行ってるのに、ご馳走がでたら、おかしいよ。
非常食でも、変だとは思わないけど
50: 匿名さん 
[2011-04-01 14:33:33]
原子力発電所で働く為には・・・ 

 通常の作業員は修繕工事での就労です。原子力発電所は元請け(東芝や日立など)と下請け(地元の業者や全国区の業者”IHI”など)と孫請け(地元業者)になります。当然”東芝”や”日立”など元請けに就業するならその企業に就職しその技術部門に配属されなくてはいけません。これは下請け業者でも同じ事です。
 仕事の内容も定期修繕(定修)時の一時就労(一時入札契約)や一般修繕(通年修繕)の2種類があり
常に働く事を考えると”一般修繕”での就職(契約)になるでしょう。
 やはり工事は”溶接(電気屋)”や”塗装(ペンキ屋)”などなど職人の世界ですのでそれらの知識
や技術を習得する必要もあります。はっきり言って職人レベルだと他の就労形態と比較し
1.5倍程度しか高くありません。  当然”被ばく”の可能性がある区域に作業で入る場合を除けば
一般工事と何ら変わりない金額になります。”A”区域”B”区域”C区域”と3つのセクションに分かれ
A→B→Cになる程危険性は高くなります。

 以前(10年程前)は一般工事と比較して2倍や3倍なんて当たり前の世界でしたが、不景気の現在2倍を切り
1.5倍程度に落ち着いています(末端の支払い金額)。私も何度か”検査施工管理業務”で第一福島原発と第二福島原発に携わった事がありますが、10年前で50,000円/日”でした(休みが無いので月間150万円です)今は半額です。 一応施工管理という責任がある業務だったのでこのような値段で契約出来ましたが
末端の職人さんは\20,000円は確実に切るでしょう(技術によって1.5万円~2万円程度)
特にペーペーの新人さんなら一般工事と変わらない筈です

 まず原子力発電所がある地域で定期修繕は必ず1年に何度かありますので、そこに関わっている業者さんに職人として就職(契約)する方法が一番早いでしょう。原発は非常に厳しい就労規則があります。24時間以内(一日)の間に8時間以上放射線を浴びてはいけない物品の持ち出し完全禁止(中にあるモノは放射線を受けているので最終的には、放射線廃棄物として処理する)就労時には病院の検査を受け(電離診断含む)、更に入構時に原子力発電所側の施設で更に健康診断があり工事終了時で最終的にどの程度の被ばくをしたか”放射線手帳”に書き込み発行されます(これは全国どこの原発でも共通)。

51: 匿名さん 
[2011-04-01 21:56:15]
売上げランキング10位程度のゼネコンに勤めているけど、うちの会社でも決死隊を募集していて先発隊はもう出て行ったよ。会社としてはボランティアで参加、手当は少し付く、人事考課やリストラの時に加味される。
特攻に向かう息子を見送るようでした。
52: 匿名 
[2011-04-02 01:53:27]
子供作るつもりならやめといたほうがよさそ。
53: 匿名さん 
[2011-04-02 02:24:22]
関電工でないけど
取引き先の会社の中で、東電社屋が夏は一番暑くて汗ダラダラと感心していた息子
東電のケーブル配線作業を請け負ったことあると言ってた息子
新婚の嫁に遠慮して息子に電話できないけど、今どこでどうしているやら
本職のJR復旧の仕事なら原発付近だし
海上の父親の仕事より、やっぱり危険だった
54: 匿名さん 
[2011-04-02 02:34:11]
49さん ニュースによく出てくるある海上の公安職は3食きちんと保証され、入浴もしていますよ
日本の為に命をかけてくれているのだから、本当は行政がその気になればちゃんとした食事提供は出来る筈だと思います
55: 匿名 
[2011-04-02 05:58:14]
そんな危険なところで3食、風呂してる場合じゃないよ。
家帰ってから、ゆっくり食事したほうが、身のためやだと思わない?
だいたい配膳してる間に、ホコリと一緒に放射性物質が食べ物に付着して……
56: 匿名 
[2011-04-02 11:09:58]
現場が修羅場だと食事も喉を通らないだろう。
57: 匿名さん 
[2011-04-04 09:50:33]
>家帰ってから、ゆっくり食事したほうが、身のためやだと思わない?

そんな時間はないよ!
58: 匿名さん 
[2011-04-04 10:58:53]
作業自体はすごーく短時間なんだけど、旗振りがいないから殆ど待機。
59: 匿名さん 
[2011-04-04 12:23:54]
>>55
>家帰ってから、ゆっくり食事したほうが、身のためやだと思わない?

少しだけ代わってあげたら?
60: 匿名さん 
[2011-04-04 15:16:15]
代われるものなら代わってあげたいけれど私には技能がありません。
自宅で心配して待っている家族のことを考えたら、簡単にそういうことを言うもんじゃないと思うよ。
61: 匿名 
[2011-04-04 15:19:55]
すみません。
62: 匿名さん 
[2011-04-04 15:57:25]
↑素直だね。
63: 匿名さん 
[2011-04-04 18:00:39]
あなた達にすべてがかかっています。どうか頑張ってください。
65: 匿名さん 
[2011-04-06 09:33:04]
役員達に現場に行け、何て言うとみんないっせいに入院してしまうよ
なんでそんなことでと言う病名つけて
66: 匿名さん 
[2011-04-06 14:17:56]
電力不足につけこんだ、電気工事詐欺も横行する様子。
個人宅への営業じゃなくてマンション規模で契約を持ちかけてくる業者もあるので注意が必要とのことです。
一時期話題になっていたような悪徳ブレーカー業者との取引ついては冷静な見極めが必要です。
67: 匿名さん 
[2011-04-07 09:42:58]
連日泊り込みでの徹夜の作業、お疲れ様です。
68: 匿名さん 
[2011-04-07 11:02:50]
そのうち周波数変換器なんかを売りに来るやつが出るかもしれん
69: 匿名さん 
[2011-04-07 12:15:18]
来たぞ。放射能防止シート。
アメリカで開発されて窓に貼るだけで安全だそうだ。
本当は10万だけど政府の補助金で9割引きサービス。
つい現物見たさに扉を開けそうになったよ。
70: 匿名 
[2011-04-07 13:30:17]
いったん取り込まれた放射線は室内で増長されて電子レンジ状態になるって、教えてあげれば?
71: 匿名さん 
[2011-04-07 14:34:13]
ヲイヲイ、そんな状態ににらねーよ
ここに書く前にガセネタって気付けよ
72: 匿名 
[2011-04-08 00:42:35]
>71
訪問販売自体がガセ?
訪問があったのはホントで、放射能防止シートがなんちゃってフィルム?
窓に貼るとか言うから、UVカットフィルムみたいに反射するとか言って売り込まれるのかと思った…。
怪しい商品は、テキトーにあしらえば?って意味だったんだけど、勘違いさせちゃったみたい。反省。
73: 匿名さん 
[2011-04-22 14:35:26]
原発作業員襲う4重のストレス…過酷な環境、鬱などリスク
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110422/dst11042214190036-n1.htm

作業員環境の改善は最優先だろう。
ミスによる、行程の遅れや二次被害を起こさない為にも
74: 匿名さん 
[2011-04-23 21:40:23]
福島原発事故では、原発抑え込みの作業員が足りなく、数万人規模の動員必要だそうです。
福島第一原発6号機を設計したという元GE技術者の菊池洋一氏は番組の取材に対して、昨
日撮影された1号機の映像を見ながら、「(燃料プールの上から)ばんばんばんばん、放射能
が出てくる」と推測し、「燃料プールは上からどうこうできる状態じゃない」と言う。
ただし、放水作業などが一定の効果を上げているのか、「ここのところ、外(大気?)への大き
な(放射性物質)放出は起きてない」らしいのがせめてもの救いである。
チェルノブイリでは、原発抑え込み作業員が60万人動員した。
75: 匿名さん 
[2011-04-23 21:42:42]
一人当たりの被曝量を抑えるためにも、数万人の動員が必要。
東電社員全員とプラスアルファ数万人?
76: 匿名 
[2011-04-23 21:46:03]
政治家と公務員の出番だ。
ただし、普段真面目にやっている消防士と自衛隊は除く。
77: 匿名さん 
[2011-04-23 22:06:31]
作業員は大変。 食うものも食えず、また被曝量が
多くなると、体に大きなダメージ。
78: 匿名さん 
[2011-04-25 00:50:42]
既に作業員30人が被曝量の限界を超えて被曝しているそうですが気の毒です。
東電の社員といっても、現地採用の地元の人がほとんどです。
何故、東京からもっと応援にいかないのか?
79: 匿名 
[2011-04-25 02:58:32]
それ東電社員じゃなくて日立の下請けサンだよ
東電様は危険な場所に行かないもん
80: 匿名さん 
[2011-04-25 06:12:03]
お偉いさんは、危険で嫌な仕事は人任せで、自分はいつも安全な場所にいる。
指示を出すだけで、一番楽で無責任で待遇がいい。
みんなお偉いさんになりたいわけだな。
81: 匿名さん 
[2011-04-25 09:28:56]
会見に出てくる社員は頭がペタペタしてないもんねー
作業員とは違う所でバストイレ付きのフカフカ布団のあるお部屋で暮らしているんだね。
しかも先月から手当激増で奥さんニッコリだね。
82: 匿名さん 
[2011-04-25 09:29:28]
保安院のデブの方がペタペタしていたな
83: 匿名さん 
[2011-04-27 12:24:11]
東電女性職員、線量限度を超える放射線被ばく
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110427-OYT1T00518.htm?from=mai...

犠牲になるのは、末端の社員や下請け会社
84: 匿名 
[2011-04-27 12:38:00]
女だから上限が低いだけ。男なら今までの線量×100倍行けるし、下請けさんは線量計すら持っていないんだからニュースにするほどのことじゃない。
85: 匿名さん 
[2011-04-27 12:49:16]
>>83

> 50歳代の女性職員
> 放射線量が17・55ミリ・シーベルト(うち内部被曝量は13・6ミリ・シーベルト)で、
> 国の規則で定めた限度(3か月で5ミリ・シーベルト)を超えていた。

住民は、男女・子供含めて年間20ミリ・シーベルトOK
住民の健康はだれが見るのかな?
86: 匿名 
[2011-04-27 13:08:25]
住民の方は自己責任で
87: 匿名さん 
[2011-04-27 13:17:23]
>女だから上限が低いだけ。

間違っているみたいですよ

法の定める限度を超えたのは男女を通じ初めて。
http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201104270212.html
88: 匿名さん 
[2011-04-27 13:47:58]
50歳代の女性職員に対する対応と、住民・男女・子供たちの対応がいかに違うか

文部科学省が児童の放射線許容量を年間20ミリシーベルトとする安全基準を出したことに関して、http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/6e0907676cecc3b012f01908c49f2b71
国の設定した20ミリシーベルトには食物などや土ホコリな­ど­による内部被ばくなどは含まれてない

89: 匿名さん 
[2011-04-27 14:05:24]
一行詩で、書き捨てていく人は、
多分、3行以上の記事を読んでも理解できないと思いますけど^^
どうなの?
90: 匿名さん 
[2011-04-27 14:11:13]
89は、1行詩のおにいちゃんとおねえちゃんへの質問ね。
91: 匿名さん 
[2011-04-27 14:32:22]
>>87
それは新聞記事の誤り。当初から100ミリシーベルト超の人が出ています。
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103180636.html

これが大学出たての女子だったら、前途ある若い娘がかわいそうに。。という話になるのに
オバハンだったためにレスポンスが冷たいね。

しかも大した被曝量じゃないのに1ヶ月以上前に現場を戦線離脱している。
歳だから女だろうが関係ない。社員だったら上限の250ミリシーベルト浴びるまで仕事していろよって思うけどね。
92: 匿名さん 
[2011-04-27 14:41:51]

ほらね。
理解できないのよね。

>>91

っていうか、お里丸出しね。ホホホっ
93: 匿名さん 
[2011-04-27 14:56:44]
>>法の定める限度を超えたのは男女を通じ初めて

「東京電力社員」で法の定める限度を超えたのは男女を通じ初めて
と、いうことです。下請けはもう50人ぐらい越えているの出てるね。

朝日新聞やっちゃったねー

女が着慣れていないタイベックやマスクをするからだよ。
94: 匿名さん 
[2011-04-28 09:19:39]
>女が着慣れていないタイベックやマスクをするからだよ。

情報不足?

免震重要棟で放射性物質吸い込む 福島原発で内部被曝の東電女性社員 マスクも不足
3月半ばの事故発生当初は被曝を防ぐ活性炭フィルター付きのマスクも不足。女性社員が主に活動していた同棟2階では、マスクを着けずに業務が続けられていた。http://sankei.jp.msn.com/life/news/110427/trd11042723470028-n1.htm
95: 匿名さん 
[2011-04-28 09:31:44]
職業病だね、労働災害で、東電さん、労働保険の料率があがって、泣きっ面にハチ。
96: 匿名さん 
[2011-04-28 10:59:58]
>>94
このオバハンの任務は消防機材の管理。
消防車を案内したり、燃料補給の手伝いなど免震棟の内部でのみの作業ではない。
屋外での業務もありその際はマスクを着用している「はず」

揚げ足取るのも結構だけど、すこし想像力を働かせないと脳みそ老化するよ。
97: 匿名さん 
[2011-04-28 11:18:32]
妊娠する可能性がある女性

これは、「妊娠する可能性がある女性」が危険ではなく、細胞分裂の盛んな胎児が危険だから
妊娠していなければ、あまり関係ないだろう
98: 匿名さん 
[2011-04-28 11:23:40]
女の人は生まれたときから卵子を持っているので、使用予定の卵子の有無で線量の規制値が変わります。
卵子を出し尽くした人、使用予定のない人は規制から外れるということです。
99: サラリーマンさん 
[2011-04-28 11:50:56]
女性社員、被ばく限度超える=消防機材を管理―福島第1原発
時事通信 4月27日(水)12時46分配信

 東京電力は27日、福島第1原発で働く50代の女性社員の被ばく線量が、法定限度を超えたと発表した。女性の1~3月の3カ月間の放射線量は、上限の5ミリシーベルトを上回る17.55ミリシーベルトだった。東電は、健康に影響はないと説明している。
 東電によると、女性は消防機材の管理を担当。3月11日の震災発生後、屋外で消防隊を案内したり、敷地内の免震重要棟で作業したりしていた。事故前の放射線量は、計測限界値以下だった。
 東電は「高濃度のダストが舞っている中で作業し、防護服やマスクを脱ぐ際に体内に取り込んでしまったのではないか」としている。 

100: 匿名さん 
[2011-04-28 11:52:10]
放射線による胎児の影響は,小児よりもさらに大きいとされております.

ICRPでは,次のような勧告をしたことがあります.「妊娠をする可能性のある女性は,
腹部(生殖腺)の被曝を受ける胃腸透視などの検査は,月経開始後10日以内に行うこと」(10日の規則)
の期間は,あなたは絶対妊娠していない時期なのです.

卵子だけ放射線の影響を受けて、精子は影響受けないなんてわけではない
ただし、放射線は受けないに越したことはないよ


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:原発の作業員

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる