セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ東札幌ウエストスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. クレアシティ東札幌ウエストスクエア
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2012-08-29 11:11:04
 削除依頼 投稿する

物件HP
http://www.clare-higashi.com/west/

イーストスクエア掲示板(パート2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134780/
イーストスクエア掲示板(パート1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45182/


物件名 クレアシティ東札幌ウエストスクエア

所在地 札幌市白石区菊水8条4丁目10番1
交通 地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩9分

構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上11階・7階・地下1階建
総戸数 59戸

販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LDK(4タイプ33戸)、4LDK(4タイプ26戸)
専有面積 3LDK(78.10m2~81.85m2)、4LDK(91.86m2~97.42m2)

用途地域 準工業地域
敷地面積 2,671.07m2
建築面積 857.70m2
法延面積 6,588.97m2
容積対象面積 5,340.82m2
建築確認番号 第ERI10026907号(平成22年11月8日)

着工 2010年12月6日
竣工 2012年3月上旬予定

入居開始 2012年3月下旬予定
販売開始 2011年4月上旬予定

事業主・売主 セントラル総合開発株式会社
札幌支店
 〒060-0061 札幌市中央区南1条西6丁目4番19号(旭川信金ビル)
 TEL.011-231-0201
本 社
 〒102-8125 東京都千代田区飯田橋1丁目12番5号(宗村ビル)
 TEL.03-3239-3611
免許証番号 : 国土交通大臣(10)第2432号

設計・監理 株式会社ゲイツコンセプトワーク
施工 株式会社鈴木東建
管理会社 日本ハウズイング株式会社

※2011年3月7日現在

[スレ作成日時]2011-03-19 15:05:10

現在の物件
クレアシティ東札幌ウエストスクエア
クレアシティ東札幌ウエストスクエア
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目10番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

クレアシティ東札幌ウエストスクエア

366: 匿名さん 
[2011-08-14 09:08:41]
床は180mmより20mm厚く、壁は石膏ボードだけでなくロックウール50mmにて強化された防音対策です。
367: 匿名さん 
[2011-08-14 09:49:09]
↑語るに値しない。要するに普通だろう。
368: Vの住民 
[2011-08-14 11:21:53]
マンションの構造はふつうだと思いますよ
でも、子供視点な装備が随所にありますね
感電防止コンセント、サッシュのクレセント(錠)位置は高め、風呂のシャワーカランはツマミと蛇口部分だけ出ていてサーモスタット部分に触れないヤケドしない仕様、手の挟み込みを防止するドアや引き戸などなど
一般的なマンションはここまで配慮されてません

それから環境は抜群に良いです
開放的な街並み、緑豊かな空間が多く空もワイドに見えます

大通まで2キロちょっとの距離なのに静かで便利な立地
駅からは近くないですが住環境を重視するご家族にはメリット多数ありだと思います

菊水・東札幌は高速のジャンクションも近いので道内観光や市外通勤も便利です
定山渓やニセコ方面へも豊平川沿いや平岸街道を利用してあまり時間かからずに行けます

越してきていろんなことが便利だとわかりました
日々快適で大満足しています

子育てマンションに興味ないかつ、購入時期に制約がない方はアイム東札幌の発表を待つ選択肢もありでしょうか
新築にこだわりない方であれば近隣の中古物件が出るのを待つというのもあり?
369: 匿名さん 
[2011-08-14 13:54:06]
ここは駅が遠すぎてパスだけど、NGも早々と売り切れ見たいだし、アイム東札幌の発表を待ちます。
370: 匿名 
[2011-08-15 10:07:14]
私には東札幌付近に拘る理由が良く解りませんが?
好み、価値観は人それぞれですからね。
371: 匿名さん 
[2011-08-15 10:51:25]
さらに不思議なのは、駅が遠く注目度が低い、ここクレアのレスが上がること。
372: ご近所さん 
[2011-08-16 00:36:57]
>>370さん
来て見てみるとなんとなく分かります
住むと毎日実感します
374: 匿名さん 
[2011-08-16 06:45:23]
そうだね深夜にしか自宅に戻れない方が
”住むと毎日実感します”とは!
ふしぎ!!
375: 匿名さん 
[2011-08-16 10:44:05]
注目度は、高いですね。
売れるマンションコミュは、荒らしも多いですもんね。
センスよくてかっこいいと思いますけどね。
376: 匿名 
[2011-08-16 11:24:45]
〉372さん
370です。
私は自宅を購入した昨年まで、会社の借り上げ社宅としてこの近所に住んでいました。
その上での見解です。
377: 372 
[2011-08-16 17:03:14]
決めつけはよくないな~
就寝前に板をのぞいちゃう癖があるだけです

ここら辺は体を動かすのが好きな人にもいい環境ですよ
サイクリングロードや豊平川沿いでランニングやサイクリング、大地公園でパークゴルフなど楽しめます
フィットネスクラブもNASやコナミがありますし
378: 匿名 
[2011-08-17 09:04:58]
ここの魅力は、子育てマンションだと言うこと以外なさそうですね。
379: 匿名さん 
[2011-08-17 09:26:01]
子育てしない老人・独身・dinksには不向きです。
380: 近所の暇人 
[2011-08-21 07:54:15]
天気が良いので周辺を散歩しながら撮影してみました
西方向から午前6:30ごろ
リビング側は南西向きなので朝は少し暗いです
天気が良いので周辺を散歩しながら撮影して...
381: 近所の暇人 
[2011-08-21 07:56:57]
北方向から午前6:30ごろ
寝室側は朝日がバッチリ当たっています
北方向から午前6:30ごろ 寝室側は朝日...
382: 近所の暇人 
[2011-08-21 08:00:38]
南東方向から午前6:50ごろ
イーアスと札幌市産業振興センターの間は緑地になっているので視界が抜けて開放感があります
南東方向から午前6:50ごろイーアスと札...
383: 近所の暇人 
[2011-08-21 08:07:15]
南東方向から午前6:50ごろ
イーアスの遊歩道からアップで

最上階(南棟?7階)のEタイプは朝日が当たってます!
Fタイプはイーストスクエアの影になり半分くらい当たってます
Gタイプと2階~6階はこの時間帯、日が入りません
南東方向から午前6:50ごろイーアスの遊...
384: 近所の暇人 
[2011-08-21 08:13:19]
午前6:45ごろ
さっぽろ大地公園の小山から遠景で(左から、外壁工事中のコンベンションセンター、イーストスクエア、ウエストスクエア、ジェルム東札幌)

恐らく、高層階からはコンベンションセンターの一部と公園が見えると思います



午前6:45ごろさっぽろ大地公園の小山か...
385: 近所の暇人 
[2011-08-21 08:16:18]
パークゴルフの書き込みがあったので・・・
パークゴルフの書き込みがあったので・・・
386: ご近所さん 
[2011-08-21 08:21:00]
No.380の写真に写っている3~4階の張り出しているものは何ですか?
工事区域外の一般の人が通るところの上にあるとは危険だなぁ。
落下したのものを受け止めるもの?
あの金属の大きい板が落下する危険性があることの方が恐ろしい。
387: 近所の暇人 
[2011-08-21 08:25:21]
最後にSORAの主役、コンベンションセンターと空を
コンベンションセンターを核とした再開発地域なので空間が広々していて緑と空が気持ちいいですよ♪
最後にSORAの主役、コンベンションセン...
388: サラリーマンさん 
[2011-08-21 08:28:15]
近所の暇人さん,多くの写真を掲載していただきありがとうございます。
これからも学校やお店など,近所の撮影をお願いします。
389: 匿名さん 
[2011-08-21 10:10:45]
南棟の東側はVガーデンが目の前でじゃまですね。
390: 匿名さん 
[2011-08-21 11:51:19]
お互い様では?
視線がぶつかる距離感だけどお互い日中はリビングにいることが多いだろうし夜はカーテン等で見えたりしないからあまり気にしない方がよいと思う

視界に入り邪魔なのは仕方ない
先にVガーデンが建っているので変えられない
391: 匿名さん 
[2011-08-21 12:53:06]
そうだね。
昼間だったら南向き住戸はあまりVが気にならないね。
392: 匿名さん 
[2011-08-22 09:45:15]
Gタイプは残りあと1戸らしい。
3LDKで3面採光は珍しいからね。
394: 匿名さん 
[2011-08-22 11:54:26]
即日完売ではなひ
395: 匿名さん 
[2011-08-22 16:05:41]
でもあせっちゃうな!
396: 物件比較中さん 
[2011-08-23 13:29:18]
ここは部屋のいたるところに梁や柱が出すぎです。この近くのフィネスをみたけどフィネスの方が
使いやすいと思った。ここはなによりも駅が遠い・・・疲れます。こんなに駅から離れてたらマンション
価値観はないんじゃないでしょうか? 営業マンが言ってましたがここの施工会社は一度倒産して
また再建したらしいです。小さな会社じゃ保証も心配だし、なんせステータス感はないでしょう。なので
クリーンリバーさんに決めようかと思っています。
397: 匿名さん 
[2011-08-23 15:45:23]
Vガーデンじゃまだし
ディスポ無いし
CRさん良いですね!
398: 物件比較中さん 
[2011-08-23 20:35:28]
>396さん
わざわざクリーンリバー購入予定をご報告ありがとうございます。
パチンコ店のすぐ裏ですし、夜には公園に若者がたむろしてカップラーメンを啜る、活気溢れるマンションライフは羨ましい限りです。
ステータスとしても申し分ありませんね!
399: 匿名さん 
[2011-08-23 21:11:51]
購入予定はNG菊水が完売でなければ又違っていたかもね。
400: 匿名さん 
[2011-08-23 21:42:17]
なんだか不自然な購入決定の書き込み。
どうしてCRのスレに書き込まないんでしょう。

「こういう理由で私はCRを買いました。
 すでに購入された方よろしくお願いします。
 これから購入される人は参考にしてください。」

不思議ですね~。



新手の嫌がらせかしら(^^)
401: 匿名さん 
[2011-08-23 23:14:27]
子育て応援と無関係なDINKSさんでは?
402: 匿名 
[2011-08-23 23:23:33]
本当にCRの購入者だとしたら…恥ずかしいですね
その程度の方が選ぶマンション=CRと思ってしまいます
403: 匿名さん 
[2011-08-24 09:10:48]
ここと、CRの掲示板を見てる方たちを炊きつけようとしてる輩がいますね

実際は購入できないで、そのうっぷんをぶつけているのでしょう
404: 匿名さん 
[2011-08-24 11:28:00]
地下鉄に近いは魅力ですがパチンコ屋の斜め向かいは子育てには向かない。
若い女性にも不安なエリア。
とはいえ地下鉄まで9分はちょっと遠い。
コンベンションホールもあるし、東札幌の駅も人口が増えているんだから地下鉄の入口増やさないかな。

405: ご近所さん 
[2011-08-24 14:31:19]
本当に
地下鉄出入口を菊水駅並みに増やしてほしい
道銀かイーアス辺りに出入口希望

コンベンションセンター利用者の利便がほんのちょっとよくなるかな
近隣住民の利便は超よくなる!

サイクリングロードの脇にも出入口あるとじょうてつのマンション住民の利便が最高によくなりますな
406: 匿名さん 
[2011-08-24 14:39:30]
妄想 無理ですな
近くなくても大丈夫
407: 匿名さん 
[2011-08-25 17:32:22]
妄想は現実への第一歩

妄想→願望→希望→要望→そして現実へ

世の中そんな感じで発展してきたでしょ
408: 匿名さん 
[2011-08-25 19:21:02]
入口出来て~!
409: 匿名さん 
[2011-08-27 09:50:36]
周りは完売とか完売間近なのに、ここは苦戦してますね。やっぱり、駅が遠いのと、子育てMSと言うことで、騒がしそうで敬遠されてるのかな。施工業者もあれだし。アイムが発売される前に、何とかしたいですね。ゴーストだけはイヤですから。
410: 匿名さん 
[2011-08-27 12:37:13]
苦戦してないみたいだけど?
駅前ではなく、緑が多い、子育てMS、こそ売りでは?
411: 匿名 
[2011-08-28 00:40:03]
桑園駅前、白石駅近、菊水駅近…共通点は駅近くスーパー近い
それから価格案外安めかな
412: 匿名さん 
[2011-08-28 13:29:31]
価格は安めだと思います。
MRに車止まってますね。
414: 匿名さん 
[2011-08-28 15:11:25]
スーパーも近いし優良物件と思います。
415: 匿名さん 
[2011-08-28 16:45:25]
昨日も違う車が止まっていました。
416: 匿名さん 
[2011-08-29 09:39:23]
イーアスの駐車場が無料から有料に戻った。

最初の3時間は無料というのは微妙だ。雨の日雪の日は屋内駐車場は便利だけど。
417: 匿名さん 
[2011-09-01 09:18:13]
素敵なりっちですな
418: 匿名さん 
[2011-09-01 10:13:30]
イーアスがあるのでいつでも友達を呼ぶことが出来ます。
419: 匿名さん 
[2011-09-02 20:29:05]
Hタイプもう完売しましたね。
420: 匿名さん 
[2011-09-02 21:22:20]
親子のコミュニケーションを深め、安全・健康に配慮している子育てマンションですから、人気有ります。
421: 匿名さん 
[2011-09-02 22:45:09]
さっき気がつきました。
キッチンにも床暖があるんだ。
キッチンに床暖房があるマンションは少ないよね。
422: 匿名さん 
[2011-09-02 22:58:32]
それは素晴らしい。
423: 別のマンション住民 
[2011-09-03 05:05:48]
戸建ならあったほうが良いが,マンションには床暖はなくても良いと思います。
424: 匿名さん 
[2011-09-03 07:09:45]
火熱使うキッチンの床暖は熱いからいらないね!
リビングと食卓は年寄りには必要だ
3ヶ所単独にON-OFF出来る機能が有ればいいが?
425: 匿名さん 
[2011-09-03 20:23:55]
1階の住民だったらキッチンに床暖がいるかも。
426: 匿名さん 
[2011-09-05 10:00:23]
また、わざとらしい書き込みが復活。ここは子育てで五月蠅そうだし、駅遠いからパス。施工業者も?マークだし。
427: 物件比較中さん 
[2011-09-05 11:49:40]
>426
どうぞどうぞ他へ行ってくださいませ。
律儀に報告とか必要ありません。
さよーなら。
428: 匿名さん 
[2011-09-05 13:03:55]
駅徒歩でみると
CR白石2分>グランファーレ札幌菊水3分>>アイム東札幌5分>>>>・・・クレア東札幌9分
>は一つ1分で計算
でも、グランファーレはとっくに完売、CR白石も間もなく完売。クレア十分有り。
429: 匿名さん 
[2011-09-05 14:25:07]
駅からの距離もさることながら、施工会社にも不安があるからではないでしょうか。
430: 匿名さん 
[2011-09-05 14:36:13]
>>428
駅徒歩分数、何度もクドイ飽きた

グランデのは駅改札まででなく「駅入り口」までの時間
正しい比較にならないし
431: 匿名さん 
[2011-09-05 15:03:05]
>>429
施工会社にも不安があるとは?
432: 匿名さん 
[2011-09-05 15:52:01]
430<営業の火消しにも飽きた。ここ施工会社は一度は父さんしたからでしょう。
433: 匿名さん 
[2011-09-05 15:52:40]
建設業界から表彰されている会社です。
問題ないです。
434: 匿名さん 
[2011-09-05 15:57:57]
↑営業の方でしょう。
435: 匿名さん 
[2011-09-05 20:14:03]
駅遠さんは暇なんですね。
駅遠ネタも施工会社ネタももう飽きました。

肯定的な書き込みは営業の書き込みと決めつけていて困ったちゃんですね(-_-)


437: 住民さん 
[2011-09-06 09:14:19]
価格が安め、設備ほどほどで将来の莫大な修繕費もかからなさげでいいと思います。
共用設備てんこ盛り、立体駐車場ありの物件は怖くて買えません。
花丸じゃないけど二重○くらいがちょうどいいと思います。

マイナスの書き込みが執拗にあるのは買いたくても買えなかった方のやっかみですかね。

よくも悪くも注目されているということでしょう。

東札幌ライフは快適ですよ。
438: ご近所さん 
[2011-09-14 23:11:16]
10階までコンクリート打設おわりましたね
窓の組み込みと外壁のタイル貼りが進んでいるようです
439: 匿名さん 
[2011-09-15 10:35:44]
いよいよマンションらしくなりましたね。
440: 匿名さん 
[2011-09-17 09:28:32]
住宅エコポイント申請は9月30日までって昨日見たとき
HPに書いてあったんですが今日は見あたらないんです。
申請は9月30日までですか?

441: 匿名さん 
[2011-09-17 14:06:11]
購入者が個別で申請するものではないはず
予算に達したから対象は6月中までに着工し基準を満たしている物件ですよ
442: 匿名さん 
[2011-09-17 15:36:39]
それではこのマンションクレアも対象物件ですね。
443: 匿名さん 
[2011-09-17 16:14:11]
また、わざとらしい書き込みが復活。
ここは子育てで五月蠅そうだし、駅が遠すぎるからパス。施工業者も?マークだし。
444: 匿名さん 
[2011-09-17 16:19:33]
買いたくても買えなかった方のやっかみですか?
445: 匿名さん 
[2011-09-17 16:28:22]
ここを買いたい??
冗談はやめてください(笑)
446: 匿名さん 
[2011-09-17 20:51:54]
資金が不足してマンションを購入どころか
社宅や市営住宅で精一杯とか・・・・。

見栄を張らなくてもいいんです。
素直になってください。
447: 匿名さん 
[2011-09-17 21:06:41]
駅徒歩9分じゃ候補にもあがらないわ。
東札幌にこだわるなら、もう少しで着工するアイムがあるよ。
ここは徒歩5分らしい。
448: 匿名 
[2011-09-17 23:19:56]
見栄を張ってまで買うマンションなんですか?
449: ご近所さん 
[2011-09-17 23:32:02]
マンションって見栄で購入する買い物?

裕福でいいですね~

生涯に一度か二度しか買えないものと思います
451: 申込予定さん 
[2011-09-18 09:14:00]
駅近のうるさい所でせかせかと生活するのもいいですかね
わたくしは嫌です
452: 匿名さん 
[2011-09-18 09:17:48]
素直になっても住みたくない なんでここ??
453: 匿名さん 
[2011-09-18 09:21:29]
たしかにここはゆったりしてる、大地公園あるし白石サイクリングロードで北広島まで続いているし。
456: 匿名さん 
[2011-09-18 11:42:29]
見えを張ってAtype4LDK申し込もうかな!
457: ご近所さん 
[2011-09-18 12:34:29]
駅遠さん達はなんでこの物件の板に張りついてるんでしょうね

駅近物件で活躍していただいた方が健全だと思う
例えば、南郷のブランズや中の島のリビオ、ファクトリー近くのラ・クラッセなどに登場してください
459: 匿名 
[2011-09-18 15:56:11]
ここの他にクレアの物件情報はありますか?
461: 匿名さん 
[2011-09-18 17:42:48]
駅近の物件にいいのはあまりない。物件自体小さいのが多いし、駐車場狭いし、もっと言ったらあの地下に潜らせる駐車場とかムリ。この豪雪地帯にはありえない設備。
クローゼットも小さいし洗濯物も外に干せたもんじゃない。
駅近ってだけで決めるもんじゃないでしょう。確かに近いのに越したことはないけど、それより住環境を私なら
選ぶ。
マンション買った人はいろんな物件見てるはず。色んな選択肢がある中で決めたんだからつべこべ言ってないで
ローンの審査通る様になればいいですね!!
463: 匿名さん 
[2011-09-18 20:13:59]
また、たくさん削除されてるね。
464: 匿名さん 
[2011-09-18 20:35:17]
同一人物が嫌がらせじみた書き込みをしたので利用規約に抵触したのでしょう。
まるごと削除されたのでは?
465: 匿名 
[2011-09-18 20:55:27]
住環境って、公共交通機関までの利便性も含むのでは?
466: 匿名 
[2011-09-19 01:04:59]
そうだね。
コンベンションセンターやイーアスがあるのだから地下鉄の出入り口がもう少し近くに増えればもっとよい立地になるのにな。
イーアスがイマイチ流行らないのも地下鉄直結じゃないのが少なからず影響しているのかもな。
467: 匿名さん 
[2011-09-29 16:05:52]
いつの間にかGタイプとHタイプが完売になっています。

地味に売れているようです。
468: 匿名さん 
[2011-09-29 17:51:14]
環境が良いし人気有りますから。
469: ご近所さん 
[2011-09-29 22:59:45]
11階出来上がったようです
2階からタイル貼り付け始まりましたね
来春がたのしみです
471: 物件比較中さん 
[2011-09-30 08:37:23]
>470
おそれいります
まだまだ駅遠という嫌味も
えがおでスルー出来ない私ですが
もっと皆様の色々な意見を
なっとく行く形でお聞きしたいです
(^∇^)
473: 匿名さん 
[2011-09-30 11:13:26]
467は私ですが他は別の方です。

連投ではないです。
475: 469です 
[2011-09-30 15:48:51]
私はVガーデンに住んでるので毎日、見えちゃうんですよね

工事の進捗くらい書いてもいいでしょ
476: 匿名さん 
[2011-09-30 16:15:07]
駅の距離は気になりませんが
南側とVガーデンとの距離と角度が気になります。
477: 購入検討中さん 
[2011-10-01 21:36:36]
Aタイプのモデルルームは10月いっぱいで公開終了ということですが
棟内モデルルームになるからですか?
478: ご近所さん 
[2011-10-02 10:10:24]
Gタイプは専有面積が大きくないのに間取りの工夫で居室の広さと収納をしっかり確保しているところや戸建のようにキッチンが独立していたり、バスルームに窓がついていたり、バルコニーがL字でリビングから洋室まで一続きになってたりが人気・完売の理由かな?

日当たりや南東方向の眺望が微妙だけど、それを上回るメリットを感じた方が多数いらっしゃるということですね。
キッチンスタジオ形式の間取り、今後、人気でてほかマンションでも増えるかも!

479: 匿名さん 
[2011-10-07 09:24:59]
昨日見たのですが南側そんなに日陰になりますか?

気にならなかったけれど昼間の時間帯だからでしょうか。
480: ご近所さん 
[2011-10-08 01:25:49]
連休なので夜更かし中(^_^;)

陽のあたり方、昼過ぎ13時ごろから15時ごろはVガーデンの影になる部屋がありますよ
高層階はあまり気にならないと思います

朝陽は季節によってかなり違いますね
今時期は7時ごろには真っ正面から光が入る感じだと思います
夏は8時ごろでしょうか
481: 匿名さん 
[2011-10-16 11:18:26]
ありがとうございます。
上の階を考えいたので大丈夫だと思います。
482: 匿名さん 
[2011-10-20 10:19:41]
アリオへの無料送迎バスがあると聞きましたがまだ運行していますか?
483: ご近所さん 
[2011-10-21 19:50:21]
運行してますよ♪
484: 匿名さん 
[2011-10-22 10:25:42]
地下鉄が遠すぎて、無料バスしか交通手段がないってことか・・・
485: 匿名さん 
[2011-10-22 11:22:40]
そうです
486: 匿名さん 
[2011-10-22 11:44:49]
この前、連休に通りがかったけど、モデルルームの駐車場、1台だけ車が止まってたね。たぶん営業の?!
487: ご近所さん 
[2011-10-22 13:14:05]
今日は見たことがない車が2台止まってます。

お客さんでしょう。

そんなに地下鉄遠くないです。


実際に歩いてみての感想です。
488: 匿名さん 
[2011-10-22 14:50:50]
>今日は見たことがない車が2台止まってます
毎日、観察してるんだ。記憶力いいね(笑)
489: ご近所さん 
[2011-10-22 15:33:28]
毎日このマンションの前を通って通勤していますから(笑)

いつもある車とない車はいやでもわかります。

491: お隣さん 
[2011-10-23 14:45:26]
朝か帰りかのどちらかの時間帯は該当するでしょ。

今日は雨だからお客さん少ないみたいだね~。

492: 匿名さん 
[2011-10-27 13:51:00]
29日から棟内モデルルーム予約制で公開だって。
公開の部屋はEタイプですか?
Dタイプですか?

と書いたらまた宣伝とかデベとか言われそう。



でも気になっています。

なんだかんだ言っても地道に売れているんだしこのマンションに魅力を感じている人少なくないでしょう。
494: 匿名さん 
[2011-10-27 21:55:08]
HPにはAタイプ公開終了しか書いていないのよ。
495: ご近所さん 
[2011-10-28 13:17:13]
棟内モデル、遅くまで準備してる日ありました
ご苦労様です

明日から公開なんですね
検討してる方はもちろん、購入された方も楽しみにされているのでしょう

私は個人的に北側のマンションが直接見えなくなって大満足です♪
496: 匿名さん 
[2011-11-06 18:00:13]
チラシ入ってました。
モデルルームはDタイプとFタイプのようです。
モデルルームは公開終了後引き渡すという約束で抽選格安販売だそうです。

チラシのFタイプの写真良かったですね。
キッチンスタジオ広々~。

キッチンとリビングの間に仕切り戸があって戸建てみたいでうらやましい。

南向きもいいですね。

新しいマンションはいいな~。

497: 匿名さん 
[2011-11-08 19:03:16]
抽選日は11月20日日曜日。

499: 匿名さん 
[2011-11-09 11:11:02]
大丈夫です。
売れています。

501: 匿名さん 
[2011-11-16 14:56:09]
抽選倍率は何倍になるのでしょう。
502: ご近所さん 
[2011-11-16 22:56:35]
南側の棟、足場が取り外されました

タイルの貼りが綺麗ですよ

完成はいつ予定なのでしょう?
あっ物件概要を見てみます
503: 匿名さん 
[2011-11-17 10:27:52]
今日は雪の日だからタイルも特にきれいですね。
505: 匿名さん 
[2011-11-19 09:32:40]
明日は抽選日
506: 匿名さん 
[2011-11-19 09:42:24]
売れ残りの特売抽選会?例えば半額セールだとか?
507: 匿名さん 
[2011-11-19 10:01:55]
No497,501,505
やたら抽選日で煽ってるけど、思わせぶりだな。
何なの?
注目度の低いMSなのは分かるけど、
そんな事で、客は来ないと思うよ。
508: 匿名さん 
[2011-11-19 11:38:26]
明日は抽選日か
今日中に申込に行かなくっちゃ!
509: 匿名さん 
[2011-11-19 17:40:16]
まだ竣工もしていないのに気が早い方ですね。

限定2戸特別抽選販売です。

510: 匿名さん 
[2011-11-21 08:39:43]
抽選販売分は売れたらしいです。
511: 匿名さん 
[2011-11-25 10:28:09]
昨日現地の前を通りました。

南側いい感じでしたね。
吹き抜けのところは子どもの遊び場ですか?
512: ご近所さん 
[2011-11-25 21:19:31]
エントランスロビー、なかなかシックな作りですね
イースト棟と全く異なる雰囲気(窓から見える範囲ですが)

2階の販売事務所として使用しているお部屋は何の部屋なのでしょう?
図書室?会議室?多目的室?・・・カタログ見直ししてみます
513: 匿名さん 
[2011-11-26 12:20:41]
物件概要では残り33戸で全く売れてないみたい。
駅が遠いのが、やはり影響してるのか。
514: 匿名さん 
[2011-11-26 13:23:56]
物件概要は更新していないだけであと20数戸らしいです。

半分以上売れています。

現地に行って実際にご確認されてから書いた方がいいです。

ご近所さんぜひ最新の残り戸数をアップしてください。
515: 匿名 
[2011-11-26 14:34:42]
513みたいに物件概要を見て売れている売れていないと書き込みする人がいるからでしょう。
516: 匿名さん 
[2011-11-26 15:33:51]
ここの物件にやたら詳しい人のレスばかりだね。現地に行ってからでないと書き込み駄目なの?あんた何様?駅から遠すぎて疲れるから嫌だね。
517: 匿名さん 
[2011-11-26 16:19:11]
駅遠ではありません
ほどよい距離です。
518: 匿名さん 
[2011-11-26 17:39:21]

中央区でも、いまどき5分以内のMSがたくさんあります。

「東札幌」駅 徒歩9分。最近では珍しい駅遠マンションです。
519: 匿名さん 
[2011-11-26 18:55:04]
駅が近すぎても騒がしく好ましくありません、閑静な住宅地で身の丈にあった、子育てマンションです。
521: 匿名さん 
[2011-11-26 21:32:36]
同じ値段なら中古より新築がいいな。
523: 匿名さん 
[2011-11-27 22:21:25]
中央区なら同じ間取りでも高くてなかなか手が出ませんが白石区なら新築が買えます。
524: 匿名さん 
[2011-11-27 22:27:30]
白石区菊水は住環境が素晴らしく住むには最適です。
庶民の味方です。
525: 匿名さん 
[2011-11-28 10:43:57]
確かに、同じ札幌市内なのに中央区と比較しても物価が安い。
526: 匿名さん 
[2011-12-04 14:05:48]
またチラシが入っていました。

期間限定オプションつき。
ミキハウス認定子育てマンション。

527: 匿名さん 
[2011-12-04 15:59:24]
限定! 急がなくっちゃ!


528: 匿名さん 
[2011-12-05 14:48:12]
物件概要いつ更新されるのでしょう。
529: 周辺住民さん 
[2011-12-17 12:20:57]
西側の棟、シートが外されました‼
足場の撤去も始まるようです
530: 匿名さん 
[2011-12-18 18:47:50]
あとは内装工事ですか?
冬場の工事は大変だけど内装なら働く人にとってもいいですね。
531: 匿名さん 
[2011-12-22 21:40:37]
>物件概要いつ更新されるのでしょう。
とっても更新できないです。
判ってください。
532: 匿名さん 
[2011-12-23 10:35:57]
でも年内には更新するでしょう。
完売したタイプもあるしまた売れたみたいだし。

534: 匿名さん 
[2012-01-18 13:14:43]
足場もカバーもなくなりました。
内装工事中。

わりかし明るい感じです。


535: 周辺住民さん 
[2012-03-06 22:54:28]
間もなく引き渡し楽しみですね

白い外壁がひきたってます

SORA地域の北側再開発はクレアシティの竣工で一段落
次なる再開発は西側と東側でしょうか?
これからも進化していく街に期待大です
536: 周辺住民さん 
[2012-03-09 13:01:43]
まだ、売ってるの?
537: 周辺住民さん 
[2012-03-09 13:26:06]
まだ半分くらいです確か
選べますね〜
538: 匿名さん 
[2012-03-09 14:45:15]
近くでアイム、グランデが好評販売中。共に駅5分だから。
倍近くかかる駅遠MSは厳しいね。
539: 周辺住民さん 
[2012-03-09 22:20:46]
アイムはまだ販売開始してないな( ̄^ ̄)ゞ
540: 匿名さん 
[2012-03-18 17:07:26]
営業さんがとてもいい人で買おうか迷いましたが・・・・。
まだ残ってるんですね。でも、琴似のほうを検討します
541: 購入検討中さん 
[2012-03-23 17:21:05]
売れ残り物件だから、値引きしてくれるんでしょ?
542: 匿名さん 
[2012-03-23 21:19:40]
>琴似のほうを検討します

今時期なら、東札幌でしょう!!
543: 周辺住民さん 
[2012-03-24 13:10:01]
琴似のタワマンも魅力的だけど市内随一の再開発地域である東札幌は意外といいですよ〜
544: 物件比較中さん 
[2012-03-27 14:57:57]
前に大和ハウスのマンションが邪魔で眺望が遮られるます。やっぱマンションは眺望は大事。
駅から遠いし、施工会社は鈴木東建・・・知らんな?
ネットで調べたら倒産した会社が甦ったゾンビ会社でした。安心して暮らせる・・・やばいかね
マンションで施工会社は大事なファクターです。とりあえずパス パス
545: 匿名さん 
[2012-03-27 15:48:59]
セントラル総合開発さんは、よく鈴木東建を使いますよ。確か琴似のマンション建設も
看板見たらそうだった気がします。なぜ不安な所を使うの? 工事費が安いのでしょうが
検討する人は止めますよ。
546: 匿名さん 
[2012-03-27 15:53:44]
クレア東札幌の部屋は売れ残りがかなりあると思うよ。値引きはどの位可能でしょうか。
値段交渉している人がいたら教えて
547: 購入検討中さん 
[2012-03-27 17:01:38]
値段の10%程度はいけるのでは?

売れ残りでしょうから。
548: 周辺住民さん 
[2012-03-28 04:14:58]
ここの場所は、鈴木東建が合併する前の東建工業がありました。
549: マンコミュファンさん 
[2012-03-28 15:52:13]
鈴木東建は優秀な土木建設の会社だよ

大手デベと単純比較するのはどうなんだろ?
550: マンコミュファンさん 
[2012-03-28 15:53:17]
あっ、訂正
大手デベでなく、大手ゼネです
551: 周辺住民さん 
[2012-03-28 23:29:59]
どのような理由で、優秀な土木建設の会社と言えるのですか?
552: 匿名さん 
[2012-03-29 20:00:20]
一度は倒産した会社はやつぱり心配です。
553: 買い換え検討中 
[2012-04-11 09:35:44]
その後どうでしょうか
554: 匿名さん 
[2012-04-11 12:11:06]
頻繁にレスする物件に詳しい人、パタッといなくなったね。
配置換えにでもなった?
555: 購入検討中さん 
[2012-04-14 13:23:50]
まだ売ってますか?
556: 匿名さん 
[2012-04-16 19:08:51]
大分入居してきましたね
557: 購入検討中さん 
[2012-04-17 00:17:33]
目の前のサイクリングロード、週末に子供と遠出したくなりますね。
もうすぐ桜も咲くし自然に溢れている。
558: ご近所さん 
[2012-04-17 15:32:29]
エントランスロビー、暖かな雰囲気でいい感じですね

ほどよい照明や大きすぎないソファセット、ロビーの内装にマッチした観葉植物
全体的な感じがいいと思います

南西側は電線がちょうどなくて低層階も視界スッキリですし穴場ですね
559: ルフィ 
[2012-04-22 18:57:50]
値引きは出来ますか
560: ご近所さん 
[2012-06-17 09:44:00]
売れ行きどうですか?
一部住戸タイプは完売後にキャンセルが出たみたいですね

エントランス周りの植栽がとてもいい感じ‼
管理人が水やりきちんとしているのを見ました
うちのマンションとは大違い
いいですね〜
561: 匿名さん 
[2012-06-27 14:06:42]
あと残り10戸ですが見学された方が購入したみたいです。
完成した住居なので細かいどころまで見て気に入って買ったとか。
管理もいいし図書コーナー兼集会室もあるからいろいろ使い勝手がよいです。

562: 匿名 
[2012-06-27 16:56:33]
こことクリオとじょうてつで迷ってる。駅近をとるか広い駐車場をとるか。住み心地は各社どうなんでしょう。
563: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 23:48:16]
管理人さんがとても頑張ってくださっていて、とても気持ちよく暮らしています。
駐車場、共用廊下、共用施設もとてもきれいです。
今のところ、住人の方たちとの挨拶も明るく挨拶してくださる方ばかりです。
イーストの方たちも気持ちよく挨拶してくださいますよ。
564: ご近所さん 
[2012-08-17 22:51:54]
駅近とゆとりある平置き駐車場を重視されているのならじょうてつのスカイアベニューがマッチしてそう
565: ご近所さん 
[2012-08-29 11:11:04]
また一つ売れたのであと残り2戸しかもモデルルームはお値打ちで買えるらしいです。

駐車場も広くて平置きうらやましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる