なんでも雑談「いつまで続くの?計画停電」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いつまで続くの?計画停電
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2011-05-16 21:14:42
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ RSS

電力供給施設崩壊による電力バランス崩壊

新たな電力施設建設待ちなんでしょうか?
この混乱を何年も続けるの?

[スレ作成日時]2011-03-19 08:23:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いつまで続くの?計画停電

317: 匿名さん 
[2011-05-08 22:15:43]
昔はエアコンなんてなかったし、とは思うものの、自分が子どもだったころとは夏の暑さが全然違うような気が。数年前の真夏にエアコンが故障したことがあったけど、昼間の暑さだけじゃなく、夜も眠れなくて本当にまいりました。お年寄りや小さなお子さんがいる家庭では、かなり厳しいですよね。。
318: 匿名さん 
[2011-05-09 11:43:54]
都会の停電は凄いきついと思います。
人の熱気だけでもすごいですし、コンクリートに熱が反射してサウナ状態ですから。
とくに去年は猛暑だったから熱射病患者が続出しましたよね。

今年は少し涼しいといいんですが・・・

319: 匿名さん 
[2011-05-10 09:00:55]
昔とは比べられません。環境が全然違うんだから。
320: 匿名さん 
[2011-05-10 14:00:34]
今年は蒸し暑くなるそうです。

台風も多く、雨が降っていても湿度の高い状態。
今週の梅雨の走りでだいたいの夏の気候がわかるそうですよ。

蒸し暑いのにクーラーなしだなんて困ります。。。
321: 匿名さん 
[2011-05-11 10:57:28]
>318
オフィス街の路上は厳しい状況になるかもしれませんね。こればかりは個々で今から予想して対策を立てておかないと道端でバタンということが多発すると大変です。新宿なんかは巨大な地下道網になっているので日を避けるにはいいのですが熱気が問題になりますよね。一体どうするでしょうか・・。
322: 匿名さん 
[2011-05-13 19:13:05]
夏に計画停電をするなら
全ての地域均等に行うべきです。
住宅地の食堂は冷蔵庫も使えなくなるのに
横浜や東京では飲み屋でガンガン騒いでいるんですよ。

震災直後
一日に4時間も停電があって
暖房もなければ、病人に使う電気機器まで止められた地域があったのに
私の家の近所(計画停電から除外されました)のスポーツクラブはマイクでキャーキャーエアロビクスです。
飲み屋では遅くまでバカ騒ぎ。

よくそんな気になれるな、と呆れました。
323: 匿名さん 
[2011-05-13 19:20:20]
すみません、前の書き込みの訂正です。

横浜や東京では飲み屋で・・→横浜や東京の街中では
の間違いです。

街中は計画停電からはずされていました。
最も電力使うところなんですけどね。

324: 匿名 
[2011-05-13 21:37:15]
こういう地域差別的な計画停電をする可能性があるなんていわれると、節電に協力する気にならないんだよね。
ガンガン使って、大規模停電の巻き添えにしてやりたくなる。
325: 匿名さん 
[2011-05-14 02:32:31]
東京23区は計画停電対象外となりそうですね。
326: 匿名さん 
[2011-05-14 02:44:02]
↑当然です
327: 匿名 
[2011-05-14 05:22:12]
じゃあ23区の電気料金は、10倍でな。
328: 匿名さん 
[2011-05-14 06:00:04]
>324

賛同します。
329: 匿名 
[2011-05-14 08:20:17]
計画停電する前にパチンコ屋を廃業させるべき!!
どうしても運営したいのだったらTDLのように自家発電でやれ。
330: 匿名 
[2011-05-14 09:20:37]
真夏の日中、計画停電で熱中症の死者が出たらどうするのだろう。
当然、それを認めた菅民主統制政権は下野、経産省の事務次官以下、関係者は天下り先なしに更迭だよね。
国民の生命を脅かして、23区の通電を優先=経済行動優先なんてありえないよね!
331: 匿名さん 
[2011-05-14 12:36:23]
23区に住むしかない
332: 匿名さん 
[2011-05-15 01:31:23]
15%節電
333: 匿名 
[2011-05-15 01:39:31]
社内節電でエアコン止めると汗臭いオヤジ臭でたえられないです…
334: 匿名さん 
[2011-05-16 10:58:05]
東京都庁は勤務時にアロハシャツ、サンダルOK、Tシャツ、ジーンズOKになったみたいですね。
エアコンを節電するから、クールビズが進んでますね。
毎日スーツ着なきゃいけない方にはいいかもですよね
335: 匿名さん 
[2011-05-16 19:34:47]
都心のオフィスでエアコンを控えて扇風機って訳にはいかないでしょうね。

エアコン止めて扇風機を置いたら集客できない店舗もあるでしょうし・・・

みなさんのマンションではロビーや廊下など共用部分の冷房を控えるのですか?
336: 匿名さん 
[2011-05-16 21:14:42]
うちの会社は
7階建ての自社ビルだけど
3階だけは、いろいろな精密機械がおいてあるので
ほかの階が節電節電とエアコン温度をさげていた昨年ですら
ガンガンに冷やしていた。
あまり機械に熱をこもらせると
仕事にならなくなるんだけどなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる