なんでも雑談「いつまで続くの?計画停電」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いつまで続くの?計画停電
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2011-05-16 21:14:42
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ RSS

電力供給施設崩壊による電力バランス崩壊

新たな電力施設建設待ちなんでしょうか?
この混乱を何年も続けるの?

[スレ作成日時]2011-03-19 08:23:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いつまで続くの?計画停電

296: 匿名さん 
[2011-04-30 16:11:03]
東京の節電モードってちょっと消えつつありますよね。
やっぱり強制的にでも計画停電していた方が意識がうすれなくて良い気がします。
297: 匿名 
[2011-05-01 01:31:50]
295さん
みんな節電するつもりも無いなんて事ありませんよ。
原発で家族の健康が損なわれる位なら節電は考えているはずです。
我が家もエネファームと太陽光で東電からは最小限しか買わないよう検討に入りました。
正直、高い給料を払ってきてこのザマの東電と官僚、自民・民主には一銭も渡したく無いという思いもあります。
298: 匿名さん 
[2011-05-03 10:13:49]
>>296
意識することを怠らない為には必要な対応かもしれません。意味もなく停電することも事故や犯罪の原因になるので問題ですが、今日は使いすぎているなどの公的な情報提供が毎日行われることで毎日国民が意識できるようにすることは良いかもしれないですよね。

電気とは関係ないですが、私はガスの元栓をマメに閉める習慣がしっかり付きました。
299: 匿名さん 
[2011-05-03 21:49:53]
>289

この
>http://emansion.seesaa.net
から始まるアドレスのページのリンクよく張ってあるけどここ作ってる人?
どれもすごく見づらいよ。
300: 匿名 
[2011-05-05 07:55:35]
節電モードまだまだ続いてますよ。

電車はエアコンを送風にしていたり、デパートなどはエアコン(冷房)温度を高めに設定してたりと

今年の夏場は熱射病がしんぱいですね…

301: 匿名さん 
[2011-05-05 10:10:19]
昨日とある路線の電車に乗りましたが車内は消灯状態で、空調は途切れ途切れという対応でした。みんな窓を開けたりして調整していました。夏はむしろ電気が消えているか、夜は少し点いている程度のほうが涼しいでしょうね。その分冷房を何とか対応してもらえると倒れちゃう人が出てくるのを防ぐことができると思います。
302: 匿名さん 
[2011-05-05 10:29:52]
289だけど、どこが見ずらいですか?
303: 匿名さん 
[2011-05-05 13:41:48]
計画停電はずっと前から計画されていた

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/c/72a9f0253ccd10aed31b9ef41e7590e6
304: 匿名さん 
[2011-05-06 15:40:29]
原発反対運動が目立っています。
原子力発電を停止したままでの状況が続けば電気の供給不足が起こります。
計画停電は長い年月かかるでしょう。
東電エリアだけで済まなくなるかもしれません。
日本は危機にさらされているのです。
もう他人事ではありません。
電気の要らない生活工夫を始めましょう。
305: 匿名さん 
[2011-05-06 17:07:56]
自然に回帰するしかないよ。
停電は避けられそうにない。
306: 匿名さん 
[2011-05-06 22:24:08]
首相が省エネルギーを意識してくださいって言ってたなー
節電すれば計画停電は避けられるってさ。
307: 匿名さん 
[2011-05-06 23:31:27]
【節電】電球をLEDに変えるだけで原子力発電1基分以上の電力節電に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14197991

こういうのって、出回ってますか?
308: 匿名さん 
[2011-05-07 09:58:12]
池袋駅ニュースのアナウンスの画面を消灯すればいいのに、エスカレーターを停止したり、
節電するトコ間違ってるよね。

入り口とか、危ないところばかり消灯して、商品の前とか店内とかやたら明るい・・・
309: 匿名さん 
[2011-05-07 14:25:33]
中部電力は浜岡原発を停止する方針で固まりそうですね。
放射能の怖さが身にしみてわかった今、不安がひとつ減ってよかったと思う反面、
東電の計画停電がどうなるのかなという新たな不安も・・・。
310: 匿名さん 
[2011-05-07 23:30:12]
中部電力が浜岡をすべて停止した場合
夏の電力の余力は想定利用量のわずか5%。
これからは中部地方も計画停電だっていう噂。

自動車産業も大打撃です。
311: 匿名さん 
[2011-05-08 00:04:35]
一回、猛暑の日にみんなでエアコン止めてみればいいんじゃないかな。意外に過酷な暑さじゃなかったりして。エアコンの排気?の熱風が無くなるだけでかなり違いがあると思うけど。ちなみに自分は去年の夏エアコンが役に立たず、小さな扇風機ひとつで生き残ったけど。
312: 匿名 
[2011-05-08 16:42:52]
エアコンを極力使わないようにするのがいいかもしれませんね。熱射病にならない程度に。

313: 匿名さん 
[2011-05-08 17:05:27]
水と塩があれば大丈夫。
314: 匿名さん 
[2011-05-08 21:56:23]
都会の停電は、きつ過ぎませんか?
夏場はサウナになっちゃいますよ?
315: 匿名さん 
[2011-05-08 22:04:32]
メタボが減って健康保険料が下がる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる