住宅なんでも質問「マンションでの犬の飼い方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでの犬の飼い方教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 23:39:00
 削除依頼 投稿する

部屋の中に犬小屋みたいなものを置いて、犬をつないでおくのですか。それとも放し飼い?
臭いなどはどうでしょうか。
マンション敷地内はだっこする必要があるんのですか?
などなど、飼い方のコツなど教えて下さい。イメージがつかめなくて。

[スレ作成日時]2004-08-20 17:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでの犬の飼い方教えて下さい

144: 匿名さん 
[2005-03-28 20:50:00]
>>138
丸め込まれたから、論をすり替え?
マンションでも妥協せず、しっかりと管理しているところもあるよ、うちなんかがそうだけど。
145: 匿名さん 
[2005-03-31 02:51:00]
>>141
まあ少なくとも「あんたが犬を飼う資格は無い」よ。
146: 匿名さん 
[2005-03-31 08:30:00]
>>145
おめぇもな。
147: 匿名さん 
[2005-04-03 19:58:00]
>>146
おめぇみたいな迷惑野郎がほざく資格無しw
148: 匿名さん 
[2005-04-05 16:54:00]
タイトルと書き込みの内容がずれちゃってますね、ここは。

ここって「マンションで犬を飼うことが前提で、その飼い方について教えてください」ってスレでしょ。

「マンションで犬なんて飼うな!」っていうスレでもたててそっちでやれば?
149: 匿名さん 
[2005-04-06 14:59:00]
それをたてても無理でしょう。なんせここはイヌ嫌いの集まるスレッドですから。
150: 匿名さん 
[2005-04-06 18:21:00]
なんでイヌ嫌いが集まってきちゃったんでしょうねぇ。
犬好きが集まるはずだったのに。。。
151: わんこ 
[2005-07-13 13:53:00]
おもしろいスレみつけたぁ〜〜〜〜〜。

落語聞いてるみたいで、爆笑!!!!大笑いしちゃった!

で、もとい。
「マンションでの犬の飼い方教えて下さい。」
って題名だよね。

私はこれから、ペット可マンションに引っ越す所なのですが、
犬の足音って、下階に聞こえるものなのですか?ほえ声は?
ついでに、皆さんのマンションのペットに関する規定、
大きさとか種類とか、何か具体的に明示されているような規則あったら教えてください。
152: 匿名さん 
[2005-07-13 21:26:00]
>151さん
私は飼ってませんが、隣のお宅が犬を飼ってます。
吠え声は窓を開けてたり24時間換気のとこをふさいでないとかなり聞こえてきます。
最初はバルコニーで飼ってるの?と思ってましたがそうではないみたいです。(^^;)
ペット可のマンションですが、もうちょっとそのへんを配慮されて作られてると
思ってましたが、そうでもないみたいです。。。
153: 匿名産地 
[2005-07-14 09:39:00]
ペットについては、管理組合で相談して決めることだと思うけど、
デベはできるだけ広く売りたいから、曖昧な規約のままで「ペット可」にして売ってしまうよね。
一応、どんなペットなのか、サイズとか、なんとか書かせて提出させるけど、
どのような動物を可にするのかは組合の決定事項かな。
でも住人同士、関係を悪くしたくないから、かなりとんでもないものでもない限り、
飼えることになるだろうね。
犬も、よく吠える犬もいれば吠えない犬もいるし、声にしても甲高い(よく響く)犬種もあれば、
あまり響かない犬種もいるし。
結局は飼い主の倫理次第ってことになるな。
その辺を許容できるかどうか、契約の時にきちんと考えて対応すべきだと思うね。
154: 匿名さん 
[2005-07-22 21:01:00]
個人的な意見ですが、マンションは現代の長屋、所詮いくら豪華なマンションでも集合住宅には
変わりありません。
田舎の一戸建てに比べると、他人に迷惑を必ずかけてしまうという点において
ペットや楽器類の類はやめるべきです。
同じ理由で隣が見えてしまうような、庭の殆どないミニ戸建も集合住宅と同じでしょうね。
155: 匿名さん 
[2006-05-14 21:55:00]
153さんへ
大いに賛成!!!です。
以前住んでいた戸建の裏の家の住人、今考えてむかむかします。
朝5時から夜12時まで、好きな時間に鳴く・・・
心の中で、なんども殺す方法考える毎日でした。
やっと死んだ(私が殺したんではないですよ笑・・)ので
祝杯はあげた翌月また新しいお犬さまの登場
今はそこから引越しましたが、思い出しても腹が立ちます。
狭い敷地、マンションで犬を飼うのはやめてください。
156: 匿名さん 
[2006-05-15 00:36:00]
マンションや住宅密集地で犬を飼うなら、
無駄吠えしないように躾けをするのが常識。
まず飼い主を躾けしないといけない場合はも多いが。
157: 匿名さん 
[2006-05-15 19:02:00]
マンションや住宅密集地でS○Xするなら、
無駄喘ぎしないように躾けをするのが常識。
まずは妻に猿ぐつわをしないといけない場合はも多いが。

↑そんな訳無いだろう。

一人**、一人突っ込み。
158: 匿名さん 
[2006-05-22 17:58:00]
東京都下、新築マンションで犬猫飼育不可のマンションありますか?
159: balabo2_aq 
[2008-08-26 21:53:00]
<a href= http://domuralokieahe.narod.ru >weather underground asheville nc</a> <a href= http://iaekilou.narod.ru >mls listings in florida</a> <a href= http://ugemoluuhi.narod.ru >cocker spainel</a> <a href= http://elujuhasynyy.narod.ru >small 22 mag revolver handgun</a> <a href= http://fatikytomic.narod.ru >galen medical group</a>
<a href= http://yqofoqynagecy.narod.ru >numechrona</a> <a href= http://iryfifibityrabep.narod.ru >this is the jam for all the fellas ok smarty go to the party</a> <a href= http://kejugienyby.narod.ru >ricky ullman nude</a> <a href= http://qylehiytog.narod.ru >c murder ringtones verizon</a> <a href= http://ysanypupola.narod.ru >yankee baseball tickets</a>
161: 匿名さん 
[2009-04-22 17:02:00]
賃貸マンションで犬を飼う時は、まず通路・階段・エレベーター等では抱っこをするのが当たり前です。常識ですね。
そして部屋の中ですが、放し飼いでもいいかと思います。
犬は鳴くのが当たり前です。吠えるとも言います。
昼間は、ほとんどの人が部屋には居ません。仕事等で留守になっているはずです。
なので昼間は、吠えても良いかと思います。ただ夜です。
夜・深夜に吠えると周りに迷惑です。やはり飼い主が吠えない様にするのが当たり前です。小さなうちに教えるのが飼い主の責任です。
なにも知らずに飼うのは止めましょう。そしてプロの人に教えてもらうか、ネットで調べて覚えるか、そしてそう言った教室に行くかです。

臭い等は、犬の場合は気にしない方がいいです。そんなに臭いはしません。
最近のペットOKの賃貸マンションは、壁等に臭いをと取る素材を使っているはずです。心配はありません。

ちなみに私は、小さなマンション経営をしています。
中には猫を飼っている人が居ますが、やはり猫はかなり臭いです。はっきり言って迷惑だと思います。でも私の親の代から飼っているのでしょうがないかと思います。
でも出る時には、それなりのお金を払ってもらいます。
162: 匿名さん 
[2009-04-22 23:12:00]
>昼間は、ほとんどの人が部屋には居ません。仕事等で留守になっているはずです。
>なので昼間は、吠えても良いかと思います。

バカ大家発見!
163: 匿名さん 
[2009-04-23 08:04:00]
まぁ釣りでしょうね
164: 匿名 
[2009-04-28 23:39:00]
聞こえるなら迷惑だ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる