住宅なんでも質問「マンションでの犬の飼い方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでの犬の飼い方教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 23:39:00
 削除依頼 投稿する

部屋の中に犬小屋みたいなものを置いて、犬をつないでおくのですか。それとも放し飼い?
臭いなどはどうでしょうか。
マンション敷地内はだっこする必要があるんのですか?
などなど、飼い方のコツなど教えて下さい。イメージがつかめなくて。

[スレ作成日時]2004-08-20 17:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでの犬の飼い方教えて下さい

122: 匿名さん 
[2005-03-20 22:27:00]
118さんへ
>>人間のエゴ、よりも動物のマナーを優先と言うわけですか。
>>じゃああなたのことは動物として扱います。
>>文句ありませんね?

私が「人間のエゴ」といったのは
『人間と動物では、人間の方が上位だ』という考え方に対しての話しです。

『ペットの飼い方における飼い主のマナーが大切』ということを伝えたかったのですが
誤解を招いているようで、残念です。

私の説明に不備があったとしても、
あなたの「他人を動物扱いします」という質問自体に人間性を感じますが…。
人として恥ずかしいと思います。

この、レスでの討論はタイトルの主旨から、かなりずれてきたようですので
主旨に戻って討議していただきたいと思います。

私も、場を荒らすような発言で、皆さんご迷惑をおかけしました。


123: 匿名さん 
[2005-03-20 22:28:00]
すみません。
122=116です。
124: 匿名さん 
[2005-03-22 13:29:00]
>>121よ  ↓の意味はどういう事だ?
  「ペット可」のマンションが存在すること自体オカシイわけで

何故オカシイと言える?そこまで言うならば、お前の納得できる意見を書け!!
125: 匿名さん 
[2005-03-22 14:13:00]
集合住宅でペットを飼うことじたいおかしいでしょ。
ペットを飼うなら一戸建て。
常識じゃないですか?
126: 匿名さん 
[2005-03-22 18:16:00]
そうかい?そうは思わないけどね。

戸建だろうが、マンションだろうが迷惑をかけるヤツはかける。
きちんと躾をして迷惑をかけない飼い主もいる。
125が言う常識は貴方の中の常識でしょう。

そもそも、ここは 【マンションでの犬の飼い方教えて下さい 】 というスレッドであって
どうしたらマンション内でイヌを迷惑をかけないようにして飼えるか?飼ったらいいか?
という事の討論をするスレッドであって、マンション内で飼って良いか?悪いか?という事の
討論をするスレッドではないはず。

もし、仮にそういう討論をしたいのであれば、別にスレッドを作れば良いのであって、ここで
そういう事を書くこと自体が無駄であると思う。
また、仮に121や125が言うように 『マンション内でペットを飼うこと自体がおかしい』 と言いたい
のであれば、ここで書くのでなく、初めから 【ペット同居可のマンション】 の企画をして売り出す
デベロッパーに文句を言うべきであろう。ペット飼育不可のマンションでペットを内緒で飼っていて
文句を言うのであれば反対意見も出ないと思うが、当初からペット同居可のマンションで文句を
言うのは筋違いであると思うぞ?
また、反対している人間がペット飼育可のマンションを購入して入居した後に
『ペットの飼育はオカシイ』ともし言うのであれば、分かっていて購入したペット飼育反対人間が
バカなだけだと思うがな。
127: 匿名さん 
[2005-03-22 18:23:00]
忘れていたが…

現実問題として 【ペット飼育可能】 というマンションはいくつもある。
確かに問題が起こっているのも事実だし、途中から規約が変わるケースがあるのも事実。
逆にペット飼育不可のマンションが途中から規約が変わってペット飼育可能となる事もある。

ペットを飼う住民がいるのがイヤなら、そういうマンションを買わなければ良いだけで、自分の
持論だけで物を言っても仕方ないだろう。
128: 匿名さん 
[2005-03-22 22:27:00]
ペットを飼うなら一戸建て、っていつの時代の常識でしょうか?

129: 匿名さん 
[2005-03-22 22:30:00]
>>128

平成
130: 匿名さん 
[2005-03-23 00:00:00]
マンションにしか住めない貧乏人が、
ペットを飼うなんておこがましいね。
131: 匿名さん 
[2005-03-24 17:04:00]
  ↑
 意味不明
132: 匿名さん 
[2005-03-24 17:08:00]
>>129

昭和 
133: 匿名さん 
[2005-03-24 17:18:00]
>>132

昭和 ×
平成 ○
134: 匿名さん 
[2005-03-26 22:05:00]
>>124
お前ごときに説明する筋合いも無いが‥。
なぜ人が道路で勝手に用便できないか知っているか?衛生上の問題だ。
犬にとってはマーキングでも衛生上問題になるのは言うまでもない。
「部屋の中ですべての用便を済ます」としても、ノミ等、病原菌を撒き散らす
存在であることには変わりないだろが。
>>127
お前エゴの固まりだな。ペット専用マンションの周りの家々の前は犬の大小便
で溢れかえり、大変な迷惑をかけているんだぞ。
135: 匿名さん 
[2005-03-26 22:08:00]
>>126
>戸建だろうが、マンションだろうが迷惑をかけるヤツはかける。

これは迷惑をかける連中の常套手段。「日本人だって全員悪人ではない」という
屁理屈(だったら警察要らないよな)と同じ。
136: 匿名さん 
[2005-03-26 23:36:00]
戸建てでもうるさい犬は迷惑。
マンションのほうが管理規約がしっかりとしていて大型犬は買えません。
小さな犬がほえても、防音がしっかりしているマンションのほうが静か。
戸建てに住んでいたときは、いやというほど近所の犬の鳴き声を聞きました。
(首閉めて、埋めてやろうと思うほど・・・)
今は至って快適。我が家の犬がほえることがあっても、窓を閉めれば表には絶対に響かない。
そのまえに、我が家の犬は無駄吠えをしない。
137: 匿名さん 
[2005-03-27 00:08:00]
安い戸建だと窓閉めてもうるさいからね。
138: 匿名さん 
[2005-03-27 08:57:00]
犬がどうこうよりも
自分の考えを一方的に押し付ける人の方が大変な迷惑。
歩きタバコだって周りに大変な迷惑をかけているというのに
気づいていないのでしょうか。
犬飼ってなくても不衛生な人は許されるのか疑問ですね。

マンションはたくさんの人が住んでいるんだから
お互いある程度の妥協は必要。
限度を超えているようであれば管理組合から勧告があるでしょう。
それでも嫌なら戸建てにすればいい。
139: 匿名さん 
[2005-03-27 12:24:00]
>138
あんたも人に自分の考え押し付けてますから〜残念!!
140: 匿名さん 
[2005-03-27 13:56:00]
犬に関して言えば、排糞尿、無駄吠え、噛み癖など、正しく躾けることによって、
まず問題なくなります。排糞尿にしても決まったところ意外ではしません。
盲導犬などを見てもらえればわかります。「生き物だから仕方がない」と
開き直られる方がいますが、そんなことないですよ。ただ、犬種的に躾が
難しいものもありますから、飼われるときに充分検討するべきでしょう。

猫の躾は、犬に比べるとかなり難しいです。猫ちゃん自身の安全のためにも、
マンションで買うときは部屋から出さないことです。もちろんベランダも。

基本的に犬の仔も人間の子も同じです。愛情と躾です。人間と共存していく上では
厳しく躾けることはそのワンちゃんの為にもなるのです。人間の子は人間らしく、犬は
あくまでも「犬」として。育てる精神は同じでも方向性は違うのです。いくら愛情が
あっても犬を人間の子のように育ててはいけません。最近、そういうケースが多いですが、
それが問題行動犬を生む大きな要因になっています。飼い主も最終的に苦労します。

戸建であれ、マンションであれ、ペットを飼うにあたり気をつけるべきことは同じですからね。
ただマンションについては共用部分というものがあるので、規約をしかっり守りましょう
しっかり守って、お互い気持ちよく暮らせますように!
141: 匿名さん 
[2005-03-28 14:56:00]
>134
それでは、何かい?世の中の動物は全ていなくなればいいとでも言うのか?
じゃあ、ドブネズミやクマネズミはどうする?最近ではハトも問題になっているぞ?
ノミの問題をここで出してくるなんてどうしようもないな。
鳥インフルエンザはどうするんだ?
イヌやネコだけの問題ではなかろうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる