野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2

993: 匿名 
[2011-04-02 10:16:31]
つらいですが。
人生いろいろリーマンショックやサブプライムや
今回の日経平均株価の急落時に証拠金オーバーで何億円も
吹き飛んだ人たちが何人いるかわかりません。
その人達はパソコンの画面の数字が吹き飛んで何もありませんが
私達はまだ評価額半値以下になろうが住める。
また東北の方がたからすれば
命があることだけに感謝し家族があることに感謝しましょう。
この程度の被害でよかったですよ
頑張りましょう。
994: 諦三 
[2011-04-02 10:48:16]
「あなたが認めたくないものは何ですか? どんなに辛くてもそれを認めれば、道は開けます」
995: 諦三 
[2011-04-02 10:49:49]
「あなたの人生の物語を聞かせて下さい。正直に話すことで悩みを解決する力が生まれます。それは絶望が希望に変わる時です」
996: 匿名 
[2011-04-02 10:53:53]
それよりも新浦安が、きなこタウンって呼ばれてるのがショックです
997: 匿名さん 
[2011-04-02 11:28:39]
>それよりも新浦安が、きなこタウンって呼ばれてるのがショックです

あっそう~
今までの全てのことで、それが一番どうでも良いわ(笑)
人それぞれですな。
998: 匿名さん 
[2011-04-02 11:29:27]
>・今後来るであろうインフレ、金利上昇の不安
>・景気悪化による年収減、リストラの不安
>・交通事故、病気の不安

リスクの大小も人次第です。

平均的な年収700万円程度の方々が最も心配すべきは「年収減による住宅ローン破綻」でしょうね。
年収の5倍~6倍ものローンを定年以降まで組んで分不相応な物件を購入し、繰り上げ返済すらままならない愚か者が多いようですし。

元々の不景気に大震災まで加わり、向こう10年間で平均所得は少なくとも100~200万円低下するでしょう。
相当数の方々が夢のマイホームを手放し、延々と残債のみ支払い続ける事になるはずです…

こういった方々は、もはや思考停止するしかないのでしょうけど…


>と同じ程度の不安なんだよね。次の大地震に対する恐れは。
>上のことって、毎日不安に思わないでしょ?

この物件の契約者の方々の所得レベルであれば、金利上昇や所得減といったP/Lのリスクはコントロール可能な範囲でしょうし、震災でB/Sが毀損されても、売却損のうち1,000万円程度は減税で取り戻せる可能性が高いですからね。
999: あ 
[2011-04-02 14:36:14]
>>794
喜んでいいんじゃない?
海が見えるのがいいなら鎌倉の七里ヶ浜だってあるし。
1001: 匿名さん 
[2011-04-02 15:06:25]
>>996,997
きなこタウンと呼ばれるの自体はもうべつにいいです。
もう隠しようがない事実だから仕方がありません。
でもそれがヘドロでできた毒キナコなのが怖くてたまりません。
耐えられなくて実家に帰りました。
埋立地は,何が埋め立てられているのかもっとよく調べ,考えるべきでした。
1003: 匿名さん 
[2011-04-02 16:57:34]
まぁ安さを求めて埋立て地買ってんだから
自業自得では?安物家電買ってすぐ壊れるのと
一緒ですよ。安いからにはわけがある。
1004: 購入経験者さん 
[2011-04-02 16:57:49]
>>1001さん 心中察します。この歌でも聴いて頑張りましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=b4tNAQPynkc
1005: 匿名 
[2011-04-03 00:49:43]
がんばって稼ぐんです。
家1つくらい
価値ゼロになってもたいした話じゃない。
東北の状況を見たら涙もでません。
可愛そう通り越して爆発しました。
人にどう思われキノコマンションだろうと
やるぞーウォ!

1006: マン住民。 
[2011-04-03 01:22:27]
994さんの言うように話します
私はサブプライムで5000万、リーマンで1億円吹き飛ばし
今回も1億円そしてマンションの価値も半値以下とついてない
人生なんです。損したことを日本人はあまり
言わないですね。でも家族がみんな元気なのでまだまだがんばります。
1007: マンション住民さん 
[2011-04-03 06:13:08]
私も為替で、5000万くらい、リーマンと今回の震災時の超円高で溶かしましたが、これだけ多くの人命が奪われた大災害を前にすると、とても小さな損失なんだなあとつくづく思います。ほんと、また頑張ればいいだけの話ですね。
1008: 住民でない人さん 
[2011-04-03 06:58:20]

ワシらのように、バブルの絶頂期に関西で結婚して家を買った人間は、
バブル崩壊で資産価値は四分の一程度になってるし、買って4年後に
阪神大震災に被災するというとんでもない目に逢った経験を持つ人間も
多いが、何の後悔も無いし、今回も街ごと失ってしまった東北の被災者の
皆さんのことを思うと、命があるだけで何とありがたいことかという
思いだけですな。

神戸のポートアイランドは、阪神大震災で震度6強の激震に襲われたが、
ビルの倒壊は無く、島ができて30年目の今や、神戸医療産業都市として、
理化学研究所をはじめとして、11の研究関連施設や158の医療関連
企業が進出して、国内最大の医療クラスターとして目覚ましい発展を
遂げている。

震災後に神戸学院大、神戸夙川学院大、兵庫医療大学という三つの大学が
次々と開設され、神戸空港もできて、関西で最も活気のある地域といっても
過言ではない。

新浦安や浦安の今回の事態など、何の影響もなく、このマンションに住む
僕の部下やこの街に住み一戸建てが傾いてしまった後輩も、全く落ち込むそぶり無く、
元気ですね。

今月TDRが開園すれば短期間で復興しますよ。
アジアNo.1のリゾートタウンとして再出発して、アジアの観光客を日本に
戻さないと、日本の経済に対する打撃が大き過ぎる。
頑張って下さい。
1016: 匿名さん 
[2011-04-03 12:29:24]
5千万を切ってきましたね
1017: 住民でない人さん 
[2011-04-03 12:47:59]
備考欄に「瑕疵担保免責」とありますね。事故物件確定。

教えてください。どういう場合に、瑕疵担免責となるのですか?それは誰が認定するのですか?(売り出した人ですか?)
1018: 匿名さん 
[2011-04-03 13:00:24]
>備考欄に「瑕疵担保免責」とありますね。事故物件確定。

>教えてください。どういう場合に、瑕疵担免責となるのですか?それは誰が認定するのですか?(売り出した人ですか?)

破産物件を任売や競売にかける際に、債権者が瑕疵担保免責で実勢価格よりも大幅に安く売り出すというだけの話ですよ…
1019: 匿名さん 
[2011-04-03 13:06:33]
神戸大震災では液状化した地区のマンションは意外な事にマンション自体には被害が殆どなかったと、中央大学の液状化研究の教授がいってる記事を見ました。こちらのマンションはどうでしたか?
1020: 匿名 
[2011-04-03 13:14:35]
瑕疵担保免責で売り出した理由は震災の影響を100%調査していない為に引き渡し後にクレームを入れられない為の予防策。

だって引き渡し後に買主が柱や梁のクラックとか発見して完全修復に2000万請求訴訟とか起こされたらたまらないじゃん。
1021: 入居済みさん 
[2011-04-03 13:16:43]
破産物件を任売や競売にかける際に、債権者が瑕疵担保免責で実勢価格よりも大幅に安く売り出すというだけの話ですよ…

では売り出し人は、破産または破産状態にあり、その方の債権者(ローン組まれているだろうから銀行)が、
設定しているという理解で正しいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる