野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2

946: 住民でない人さん 
[2011-03-31 19:24:42]
945さん ありがとうございます。よかった・・・
948: 匿名さん 
[2011-03-31 19:34:28]
金利ってのはそんなふうにしては決まらないんだけどね。
949: 匿名さん 
[2011-03-31 19:49:41]
基本的に政策金利に引っ張られるから、景気動向から類推できる
類推できない要素があるとすれば、民主党のお花畑脳が弾き出す答えが予測できないということくらい
950: 匿名 
[2011-03-31 20:06:52]
>>948
が正しい。マクロ経済を政府がコントロールできるなら、945の意見も間違ではないが、
問題は、誰が保証もない国債を買うかって事。
東電もギブアップ宣言で、保証は政府におんぶに抱っこ。

これで国債が売れば良いけど、買い手の銀行がギブアップしたら?
外資は絶対買わない。
日銀が買うしかないでしょ。つまり、お札刷りまくり。

国債暴落、円暴落の可能性が大。
長期金利上がりまくりで、変動金利も無茶苦茶上がる。

これ最悪シナリオだけどあり得る。

私の知合いの金融万たちは、円資産を外貨もしくは金に替えてます。

この状況で金利を下げることが可能だと思わない方がいい。
もちろんそうなる可能性は、否定できませんが。
951: 匿名さん 
[2011-03-31 20:12:15]
>>950
>これで国債が売れば良いけど、買い手の銀行がギブアップしたら?

ギブアップ「できない」構造なんだけどな
952: 住民でない人さん 
[2011-03-31 20:12:23]
東北に単身赴任中です。
仙台は既に復興に向けて勢いづいています。

住民は経済を回すことが復興への近道と理解していて、人々の購買意欲はもの凄いものがあります。
また人も集まるのでホテルは満室、あちらこちらで建設工事が開始され、ものすごいお金が落ちて
きているのがちょっと歩いただけで肌で感じとれます。

間違いなく景気は上向くでしょう。金利上昇分もカバーできる勢いが今確実にあります。
景気が上向き、給与も上がり、金利も上昇する。皆のためにもこれでいいのではないでしょうか。
953: 匿名 
[2011-03-31 20:24:15]
>>951
銀行がギブアップできなきゃ、銀行がデホルト。
もっと悲惨なことになるよ。

大恐慌か、戦後の状況になるかも。
いずれにしろこの状況で変動金利抱える神経が信じられない。

分散して預金して、一つの銀行に1000万以上入れない方時がきたかもしれない。
956: 匿名さん 
[2011-03-31 21:54:01]
>今、変動金利を選んでいる人の大半は年収500万〜1000万の人。固定金利でローン組んだら払えない物件を背伸びして買ってるんですよ。今、あえて金利の高い固定で払いきれるローン組んでる人のほうがよほど堅実、もしくは金持ちです。

>この状況で、変動金利なんて勇気ある。
>ミスターギャンブラー。
>余裕のある人は、現金購入かプリアム払っても固定でしょう。

なるほど…

要するに、無理して夢のマイホームを手に入れた平均的な所得水準の方々の多くが、デフォルト予備軍という事ですか。

ここで地震のリスクを語る前に、自身のリスクを冷静に見つめ直すべきですね…
957: 入居済みさん 
[2011-03-31 22:22:10]
変動金利は政策金利に連動
958: 匿名さん 
[2011-03-31 23:01:31]
だから?
961: 匿名さん 
[2011-04-01 06:11:03]
土の部分がどうなっても、基礎の杭がしっかりしていれば建物が傾くことはない。

という意見があり、たしかに「建物」は大丈夫かもしれませんが、
生活はめちゃくちゃになりますよね。
出かけるのにも一苦労だし、引っ越す事情ができても、売るに売れない。

962: 匿名さん 
[2011-04-01 09:14:10]
>>961
千葉ではないが、内陸部でも地割れや地すべり、それによるインフラの寸断は発生してる。
どこに住んでもあれだけの地震になれば何らかの影響が出る可能性はあるってこと。

上のほうのレスにあった「東京のマンションの被害がタイル1枚だけ」?
都内は大して揺れてないんだから当たり前の話。
都内が浦安と同等に揺れたら、マンションはともかく周辺の戸建がバタバタ倒壊して火の海だ。
浦安は震度5ということになっているが、何年か前にあった震度5よりも確実に大きく、しかも長かった。
地震計の設置場所にもよるだろうが、実際には千葉北西部の震度6に限りなく近い揺れだったように思う。

話が逸れるけど、幕張あたりのURの外壁がかなり剥がれてるのを見て驚いた
963: 入居済みさん 
[2011-04-01 09:35:49]
全レス目を通しました

>>134
この物件は買い戻し特約付きなので、5年間は転売できません。
正確には、5年間は取得時の価額を超えて売却することができません。
従って、投資目的の人は基本的に「居ません」。

唯一、一番高価な部屋だけがちょっと怪しい気がしますけど。
5年後以降に売るつもりで、当面は賃貸なり自分が住むなりかも知れません。
伝聞ですが、ハウスウォーミングパーティにも不参加だったようですし。
964: 匿名 
[2011-04-01 09:47:48]
>>963

5年以内でも売却できるよ。

周辺マンションもなんちゃら特約付いてるけど売却しまくりだよ。
965: 入居済みさん 
[2011-04-01 09:51:31]
>>964
よく読め。
「取得時の価額を超えて売却することができません」
野村から買った価格で売る分には何の制約もない。
それに、向かいのプラウド新浦安はまだ5年経ってないが、
それ以外の高洲・明海にある殆どのマンションはみんな5年過ぎてる。
967: 副管理人 
[2011-04-01 10:04:29]
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
さて、当スレですが、住民以外の方からの投稿が多く見られます。
【住民以外の方の投稿は禁止】となりますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
968: 入居済みさん 
[2011-04-01 10:10:30]
居ないでしょうねぇ。売る気も無いんだけどね。
大地震が来ても、とりあえず生命は助かるということが分かったので。
今回の破損箇所(外構)は野村が自前で直すという書面が来てるから、
とりあえず目の前の出費も無いし。
引渡し前ということで、野村か長谷工が掛けている保険でやるのでしょうけど。
その点、向かいのプラウド新浦安は悲惨ですね。
969: 匿名 
[2011-04-01 10:29:07]
>この物件は買い戻し特約付きなので、5年間は転売できません。

売主の許可なく、転売できないってことだったと思います。
重説の際に、野村の営業さんが
「とはいっても、転勤とかあるので5年たたなくても許可しますよ。
大丈夫です。」
と皆さんの前で説明されていました。
970: 匿名 
[2011-04-01 10:40:56]
地震国債を日銀引き受けか。
いよいよインフレだな。

変動金利やばい。
971: 匿名さん 
[2011-04-01 11:04:08]
↑全国知事会が言ってるだけでしょ無責任な連中が。
 日銀は動かないでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる