なんでも雑談「民放こそ節電しなさい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 民放こそ節電しなさい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-22 10:56:28
 削除依頼 投稿する

仮に地震関連、原発関連のニュースはうんざりという声が上がっても、だからと言ってバラエティー番組を放映するというのはいかがなものでしょうか。

節電節電と言うなら、まず自分達がくだらない番組の垂れ流しを止めて、節電に協力したらどうかと思いますが。

[スレ作成日時]2011-03-18 09:08:08

 
注文住宅のオンライン相談

民放こそ節電しなさい。

46: 匿名さん 
[2011-06-08 05:55:44]
昼間は、民間テレビは要らないよ、
NHKだけでいいよ、
47: 匿名さん 
[2011-06-08 12:01:12]
昼間は、NHKも民間テレビは要らないよ。
ラジオで十分だ。
48: 匿名さん 
[2011-06-08 12:17:43]
情報操作の政府御用達放送局NHKこそ要らないよ。
NHKラジオも要らないよ。
49: 匿名 
[2011-06-08 18:50:22]
NHK、金だけ取って放送休止は困る。
節電するのは賛成だが。
50: 匿名 
[2011-06-08 19:11:43]
テレビ放送ってそんなに電力使うの?
52: 匿名さん 
[2011-06-08 21:01:17]
民放、午後1時~5時まで放送休止大賛成。だって困る人いるの?みなさん、こんないい案は是非世間に広めましょう!
53: 匿名さん 
[2011-06-08 22:10:02]
NHK、午後1時~5時まで放送休止大賛成。
だって困る人いるの?みなさん、こんないい案は是非世間に広めましょう!

54: 匿名さん 
[2011-06-08 22:16:53]
「政府御用達」のNHKはイヤだけど
さりとて「受信料は払いたくない」か・・・

残るは「大企業・大教団御用達」の民放だけか。
55: 匿名さん 
[2011-06-08 22:18:41]
民放、昼間は2時間半ずつ輪番してもいいと思います。

地震の後、TBSラジオは輪番停電に備えて自家発電に切り換えていましたっけ。

貧乏は困りますが、儲けよりもっと大事なものがあると思うのですが・・・
57: ご近所さん 
[2011-06-21 16:57:20]
>テレビ放送ってそんなに電力使うの?

照明と空調
正直、パチンコ屋が全て営業を停止しても意味ないぐらい無駄に使いまくるよ
社屋自体、バカみたいにでかすぎるからね
58: 匿名さん 
[2011-07-09 08:23:26]
財団法人省エネルギーセンターの試算によると、テレビを1時間観ずにコンセントを抜いておけば、家庭での電力使用量の1%を削減できるという。節電方法を紹介するテレビ番組では全く報じられないが、テレビを消すことは、非常に有効な節電になるのである。テレビは消そう――

※週刊ポスト2011年7月15日号

59: あるむさむ 
[2012-05-24 21:45:00]
毎月120kwh以下にする努力すれば毎月3000円以下に電気代を抑えることが可能。照明をLEDにせよ
60: 匿名 
[2012-05-24 22:09:00]
ま、ひとまず
今年の夏の昼間はテレビを消す運動をやるべきだね。
無理だろうけど。
61: 匿名さん 
[2012-06-15 20:27:17]
それをどこで啓蒙していくか。
テレビではやらないだろうから。
62: 匿名 
[2012-06-15 20:32:55]
よし、ここでやろう。
63: 匿名さん 
[2014-04-24 06:55:17]
民放の連日報道は異常。粘着すぎる。電波の無駄。電力の無駄。時間の無駄。発電やリサイクルに使えるゴミ以下の存在。
64: 匿名 
[2014-04-24 16:25:47]
深夜放送、要らないよ。通販番組ばかりだから。
65: 匿名 
[2018-10-19 11:10:44]
たしかにね
夜中の通販いらんでしょ
66: 匿名 
[2021-01-22 09:55:53]
今年は節電の年になりそうですね
67: 匿名さん 
[2021-01-22 10:56:28]
ならない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる