東京23区の新築分譲マンション掲示板「ネットの震災デマ情報、業界団体に注意喚起要請 警察庁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ネットの震災デマ情報、業界団体に注意喚起要請 警察庁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-21 23:55:38
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

東日本大震災の直後から、インターネット上に国民の不安をあおるようなデマ情報が増加しているとし、警察庁は17日、通信事業者やプロバイダーなどの業界団体「違法情報等対応連絡会」などに対し、不確かな情報を確認したり、利用者に不確かな情報への注意喚起をしたりするよう要請した。

[スレ作成日時]2011-03-17 20:54:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ネットの震災デマ情報、業界団体に注意喚起要請 警察庁

92: 匿名さん 
[2011-03-22 00:26:50]
別に。誰が何のために躍起になってるの?
93: 匿名さん 
[2011-03-22 00:40:10]
>別に。誰が何のために躍起になってるの?

別にって答えてるお前のことだよ(苦笑)
自問自答してみたら?www
94: 匿名さん 
[2011-03-22 00:42:39]
誰が何のために・・の回答がないぞ、苦笑してる場合じゃないぞ?ww
95: 匿名さん 
[2011-03-22 00:45:25]
別にって答えたのにしらばっくれるの?

長周期で追求されてるのつらいみたいねw

自問自答してみたら?www

96: 匿名さん 
[2011-03-22 00:46:32]
何のために・・の回答がないぞ笑 隠蔽してる場合じゃないぞ?
97: 匿名さん 
[2011-03-22 09:46:57]
もう死傷者でちゃったから無理でしょ、都心・城西は。

湾岸ネガり続けても虚しいだけ。
98: 匿名さん 
[2011-03-22 09:53:54]
湾岸ネガってないで、まずは大規模修繕してから書き込みしたら?
99: 匿名さん 
[2011-03-22 10:07:04]
そもそも千葉と都心の違いがわからないネガが多すぎる(笑)
同じ震度で死傷者の出る街と、被害者ゼロの街
震度が大きくなれば、その差はもっと開く
100: 匿名さん 
[2011-03-22 11:08:39]

液状化現象で人は死なないが
道路が液状化することで緊急車両が通行できなくなる

そんな当たり前の事に気づかなくて
”埋立地は安全だ”なんて脳天気な湾岸住民が多いのにはびっくり!


もはやネガじゃなくて世間の常識になりつつあるでしょ>臨海=液状化
102: 匿名さん 
[2011-03-22 11:47:23]
通勤2時間以上の秩父山系へ集団移住しましょう。
地盤が固く地震には強く、不動産価格もお手ごろです。

また子供は学校まで徒歩30分以上、コンビニなし。
最終列車は午後10時台、飲み会が減って貯金も出来ます。
空気もいいし、いいことばかりです!
103: 匿名さん 
[2011-03-22 12:46:50]
こんな書き込みみつけました

今回の地震程度でも大渋滞でまったく道路が機能しなくなった都心は危険ですね
震度7クラスが来たら水やパンをめぐって魑魅魍魎の世界になりそうです。

首都高が倒れてくるから近くのマンションもドミノ倒しだろうね・・・
104: 匿名さん 
[2011-03-22 12:51:53]
>103
湾岸も同じじゃんw

105: 匿名さん 
[2011-03-22 14:21:32]
火力発電所が使い物にならず、今年の夏・冬も計画停電かもしれないというのはデマですか?
106: 匿名さん 
[2011-03-22 14:29:30]
火力の立ち上げに数ヶ月必要。

無事に立ち上がったとしても原発の数分の一程度。

夏場の消費は冬の比ではない。



107: 匿名さん 
[2011-03-22 22:42:30]
震度7がきても内陸の高台なら安心ですね

東京都に地震が発生した時の地域危険度ランキング
http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/

地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

標高マップ
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2006-0803-1.html

揺れに対しての被害予測
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

液状化に対しての被害予測
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

津波に対しての被害予測
http://flood.firetree.net/?ll=35.6894


液状化候補地域よりも危険地域の方が圧倒的に多いから 引越先も限られるな
108: 匿名さん 
[2011-03-22 23:52:45]
>101

捏造じゃないと思うけどそんなに必死な様子でどうかしたの?
109: 匿名さん 
[2011-03-23 00:28:12]
電気の供給がよくわからないようじゃ---ちょっと住みにくいな。
名古屋か大阪にでも行くか…。
110: 匿名さん 
[2011-03-23 00:42:29]
俺なら死傷者を出した都心・城西は避けるね。


直下型地震が来たら、


①首都高倒壊ドミノ倒し

②高台は火災烈風煙で一網打尽

③帰宅難民と一緒に水・食料の争奪戦

④最後は暴走族と広域暴力団の支配するリアル北斗の拳


正直、家族に住まわせるところじゃないでしょ。
111: 匿名さん 
[2011-03-23 00:44:07]
まあ個人的な見解だから気を悪くされた方は失礼
112: 匿名さん 
[2011-03-23 09:25:38]
情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる