東京23区の新築分譲マンション掲示板「ネットの震災デマ情報、業界団体に注意喚起要請 警察庁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ネットの震災デマ情報、業界団体に注意喚起要請 警察庁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-21 23:55:38
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

東日本大震災の直後から、インターネット上に国民の不安をあおるようなデマ情報が増加しているとし、警察庁は17日、通信事業者やプロバイダーなどの業界団体「違法情報等対応連絡会」などに対し、不確かな情報を確認したり、利用者に不確かな情報への注意喚起をしたりするよう要請した。

[スレ作成日時]2011-03-17 20:54:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ネットの震災デマ情報、業界団体に注意喚起要請 警察庁

50: 匿名さん 
[2011-03-19 23:15:24]
デマの質すら劣化がひどい

No.204 by 購入経験者さん 2011-03-19 23:00:49
今日いきなりここすすめられたけど
値段下がり過ぎwww
キャンセル相次いで涙目らしい
51: 匿名さん 
[2011-03-19 23:18:12]
放水よりもセメント投下で固めたほうがいいんじゃないか?
誰か東京にいる影響力のある方、政府に進言をしてほしいな。
52: 匿名さん 
[2011-03-20 19:57:20]
本日も震災に乗じた詐欺被害が出ませんように(-人-)
53: 匿名 
[2011-03-20 20:37:54]
>>51
なんで水掛ているか
分かっているの?
54: 匿名 
[2011-03-20 20:53:36]
津波が怖いよ
55: 匿名さん 
[2011-03-20 20:56:01]
>津波が怖いよ
高いところへ逃げてください。
56: 匿名さん 
[2011-03-20 21:39:02]
タワマンが安全ってことです
57: 匿名さん 
[2011-03-21 12:05:41]
本日も震災に乗じた詐欺被害が出ませんように(-人-)
58: 匿名さん 
[2011-03-21 17:48:41]
これは私見だけど、今回の地震で死傷者の出た都心・城西エリアは凋落傾向が持続するだろうね

59: 匿名さん 
[2011-03-21 17:57:53]
豊洲に液状化は無いという方はフライデーに注意喚起してください。
60: 匿名さん 
[2011-03-21 18:32:20]
液状化で騒げば騒ぐほど、長周期被害ゼロ、死傷者は都心・城西ってことが知れ渡るのにね。
62: 匿名さん 
[2011-03-21 19:07:38]
ほんと連日デマしてる奴らって卑怯ですね。

バフェット氏、日本経済「未来の展望揺るがない」
2011/3/21 13:19
印刷
 米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は21日、韓国大邱(テグ)市にある投資先企業の子会社を訪問後に記者会見し、東日本大震災による経済への影響が懸念される日本について「打撃を直ちにばん回できるだろう」と述べた。

 米国でも2001年に同時多発テロが起きた際に経済に悪影響が出るとの見方があったが、バフェット氏は「米国の未来や経済展望は変わらないと言い続けた」と強調。日本の大震災は「一時的な衝撃で経済の先行きは暗くない」、「日本は(震災前と同じ)エネルギーと意思を持っており、時間はかかっても再建できるだろう」と語った。

 その上で「もし私が日本株を保有していたとしても売らない」と指摘。1997年の韓国の通貨危機や08年の米金融危機を引き合いに、一時的な困難の局面は「株を売る時ではなく買い入れる良い機会だった」と振り返り、日本株は中長期的な買い場との見方を示した。

(大邱〈韓国中部〉=島谷英明)
64: 匿名さん 
[2011-03-21 19:59:32]
大ひんしゅく!! 民主党 海江田 許せません!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000081-jij-pol

都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か 時事通信 3月21日(月)17時56分配信

 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。
石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。
やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。
そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。

65: 匿名さん 
[2011-03-21 20:13:11]
2号機の白煙・・・3号機、4号機のようになったらさすがに今の日本政府は終わりだな。
新たな秩序が必要になってくるかもしれない。
66: 匿名さん 
[2011-03-21 20:33:47]
21日休日夜、テレビニュースの液状化報道。
浦安の惨状をまとめて放映。
あれ見たら埋め立て地に住む人は怖いだろうな。
67: 匿名さん 
[2011-03-21 21:12:31]
No.81 by 匿名 2011-03-21 19:40:17

放射線物質が東京にも舞い降りている
水道水にもう放射線物質が混ざっているし、土壌汚染はずっと続く
そんな所に住みたいなんて思うはずはなく価値なんてどんどん落ちているよ
ローン組んだ人は住めなくなっても一生ローン払い続けないと…
人災ではなく天災扱いになるからローン免除は無い
俺は大阪にビル持ってるけどどんどん東京から会社移して来ている
大阪の不動産会社は困惑している
疎開してくる家族も多くて驚いているよ
イケア、Googleとか外資系や大使館なんかもう大阪に移している位

>放射線物質が東京にも舞い降りている

この文面が問題だね、管理人さん、本人から削除依頼があっても削除しないで。
本人は軽い気持ちで書き込んだと思うけど、まだ、震災中だよ。
巨大掲示板以上に酷い書き込み、もうIPアドレス表示で対処するしかないのでは。
68: 匿名さん 
[2011-03-21 21:16:56]
>>67
何か間違いでもあるの?

ってか、あんた、どうでもいいこと見つけただけの癖に、何切れ者ぶってるの?

かっこいいつもり?

何が問題なのかも、アンタがかっこいいとも、なんとも思わないし、
そんなこと発見するより、現政府の隠蔽体質でもえぐってみてかっこつければ?笑
69: 匿名さん 
[2011-03-21 21:18:28]
>>67
管理人さん消さないで! ・・だってwww
刑事気取り????www
70: 匿名さん 
[2011-03-21 21:18:49]
>>68
ヒステリー起こすな。放水して冷ましてください。
71: 匿名さん 
[2011-03-21 21:20:28]
湾岸ネガは放射性物質よりたちが悪いな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる