なんでも雑談「東京一極集中の大弊害!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京一極集中の大弊害!
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-25 13:14:29
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

マスコミも煽りすぎた。
何でもかんでも一箇所に集め、東京周辺さえ良ければと言う姿勢。
政治・経済・製造などせめてバランスよく4箇所くらいに分けていれば
まだマシだった。

長年に亘る東京のエゴが引き起こした人害とも言える。

[スレ作成日時]2011-03-16 11:50:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京一極集中の大弊害!

104: 匿名 
[2013-06-01 19:31:42]
東京圏、マンション高い。私達夫婦は58歳で早期退職して九州にマンション買って引っ越しましたよ。安いですよ。
地震がないから安心感はあります。
105: 匿名さん 
[2013-06-02 03:52:30]
地方のマンションはほんと安い。地方の政令指定都市であれば、
80㎡超 3~4LDKのマンションが、2000万円台。中古であれば
1000万円もしくは1000万円以下で、ファミリー向けの物件が購入できる。
月の支払いは、フルローンで7~8万円台。
東京都心23区の、ワンルーム価格でファミリーマンションが手に入る。 
地方の政令指定都市等への人口分散を、政策の一環とした方がよいでしょう。

でも、東京のよさは他人が干渉しない事であるし、一攫千金が狙える。
日本の田舎者(地元者)は直ぐに他人の事を知りたがったり、嫌がらせしたりと、いろん
な諸事情があるからみな東京へ来るんでしょうけど、田舎・地元者は確かに嫌いだね。
地方や田舎(地元者)は狭い世界で、人の噂をしたりす、人を干渉する事が好きで趣味だな
んて連中がたくさんおる。

一概に安いから地方圏に住みたい、住んだほうがいいと一概にそうとも言えないよ。
東京のよさは、やはりいろんな人種がいるから、それがまた面白い。




106: 匿名さん 
[2013-06-02 04:00:08]
地元者(地方・田舎)ってのはどこも狭い世界で、保守的で嫉妬深い連中が多くて、
やはり東京で大金稼ぐために仕事する方が、ダイナミズムがあり、革新的である。
日本中どころか世界中から、金・人・物がやはり東京へ流れ込んでくる。 
やはり東京が好きですね。居住費が高ければ東京23区の郊外住む事の方がいい。
107: 匿名 
[2013-06-02 04:55:29]
人、物、金が集まるところに全ての価値あり
他はカス
108: 匿名さん 
[2013-06-02 10:24:14]
>>103
石原慎太郎が長生きしても何の役にも立たないな
109: 匿名さん 
[2013-06-02 11:11:57]
東京のよさは、いろんな人種がいる事。北は北海道から南は沖縄まで
すべての都道府県の人達が上京して住んでいるし、また外国人も多い、
低収入の人もいれば、年収1億円超える人達もいるし、低収入の人達が
数年で、大金持ちになれたりと・・・・

やはり資本主義という枠組みの中で生きるためには、お金が非常に重要な
ウェートを占めるし、それらが手に入る場所で働き住む事は、この資本主義においての
幸せを手に入れる事ができる。

 地方圏ではそのような訳には行かない。狭い世界の中で、否応なしに職業も所得も限定されるし
いろんな人間が干渉をしたがる。
田舎は自然もありのんびりしていていいかもしれないが、この資本主義社会の中で
生きてゆくには、自分の能力や才能を発揮すれば、稼ぐ事ができる東京は魅力的な都市です。 

東京に本社を置く会社社長はほぼ地方圏出身者でしょうし、それを考えれば、東京は
さらに、一極集中して、いろんな人材を生み出す事の方が日本の発展のためにいいのではな
いかと思う。


110: 匿名さん 
[2013-06-05 03:15:09]
東京はお金持ちになれる場所。
無一文から一気にスターダムに
のし上れる。 成り上がれるという事。
身内以外のものはカスだなんて考え方の
会社が多いが、そんなものは関係なく
実力や頑張りで成果を上げられれば所得が
多くなる。
111: 匿名 
[2013-06-05 05:46:41]
帰宅困難
112: 匿名 
[2013-06-05 06:00:09]
石原慎太郎という、ゴミクズ。
113: 匿名さん 
[2013-06-05 09:33:32]
石原先生はもう廃物だ。
廃物利用可能か?
114: 匿名 
[2013-06-05 10:53:28]
大弊害とか言ってるのは
大阪人のコンプレックスの塊人種だけ
115: 匿名さん 
[2013-06-17 01:24:36]
全国からヒトモノカネを集めた東京でもし大災害が起これば一極集中の影響で日本全体が取り返しのつかない甚大なダメージを被るだろう
一極集中を肯定している人達はその時は日本人全員死なば諸共とでも思っているのかな?
116: 匿名さん 
[2013-07-06 11:24:31]
これせ五輪招致が決まったら、一極集中の弊害は加速するね。

あのへぼ・無能、無自覚な都知事・猪瀬直樹では東京都はまったくどうにもならなくなるw
117: 匿名 
[2013-07-06 12:34:02]
一極集中が良いなんて発展途上国的発想は止めなさい。

金儲けだけが国が考えるべきことではない。
当たり前のことだが、この国は民主主義だから、国の運営とは国民ひとりひとりのことだ。
118: 匿名さん 
[2013-07-06 13:10:42]
大阪がダメすぎる。

とにかく大阪人の民度が低い。行政機構、公務員の態度、市民の意識。
しかし、橋下さんが当選したことで市民の意識も良くなったと期待。

119: 匿名 
[2013-07-20 12:29:34]
そんな印象操作通用しませんよ。
大阪駅の再開発でドンドン大阪は力を取り戻しつつありますよ
121: 匿名さん 
[2013-10-05 00:34:21]
仙台に遷都
122: 匿名さん 
[2024-04-25 11:45:11]
最近の頻発起きる地震、直下型ならば首都圏全滅もあり得る

東京への一極集中は、日本国家の壊滅になるだろう
123: 匿名さん 
[2024-04-25 13:10:51]
この大問題を『日本国家の重大事』として取り上げた知事が
一人もいない
石原都知事の時代になると、首都圏の極端な人口集中について
多くの議論が出ていたのにもかかわらず、知事は一度も問題と
しなかった
124: 匿名さん 
[2024-04-25 13:14:29]
役所は東京都、大阪市、京都市の三つの都市に分散したら
いい。

昔は東京遷都論が出て、那須などが候補に挙がった
長野県を上げる人たちも多かった。
地震などを配慮しているからだ;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる