株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 14:05:32
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート6です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141966/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/


[スレ作成日時]2011-03-15 14:38:01

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6

882: マンション住民さん 
[2011-05-06 00:02:56]
>874
言葉足らずでした。
まさに、おっしゃるとおり。
883: マンション住民さん 
[2011-05-06 00:54:05]
植栽どうなることかと思ってたけど、普通に緑になってきましたね。
ただ、一部生えてない芝生があったり、
バス停周辺の1階目隠し植栽があまり茂ってないような気がします。
夏あたりになればガンガン育つんですかね?
884: 匿名 
[2011-05-06 01:10:26]
去年の夏と同じであればむしろ暑すぎて枯れるかも、ですね。
885: 住民さんB 
[2011-05-06 01:42:17]
窓を開ける気持ち良い季節で浮かれたのもつかの間、
バルコニー喫煙の煙と臭いに腹立たしい思いをしてます。

部屋の騒音に関しては直接注意をしてる方々もいると思います。

バルコニーで喫煙してる人(部屋)が分かっている場合、注意しますか?

騒音よりも注意するのに躊躇はしますが、毎日昼間~深夜までバルコニー喫煙されると我慢も限界です。
もう煙と臭いで参ってます。涙………。。

886: 匿名 
[2011-05-06 05:07:43]
あきらめな。。
887: マンション住民さん 
[2011-05-06 07:06:10]
誰かが注意するなら自分もするんじゃなくて、
自分で思ったなら行動するですよ。
888: マンション住民さん 
[2011-05-06 09:30:14]
>>885
タバコの煙に負けない臭い…
ベランダでくさやでも焼いて対抗してみたらいいのではないでしょうか。
向こうが文句を言ってきたらしめたもの。
じゃあお互いに臭いには気を付けましょうってことで、一件落着といくはずでしょう。
889: マンション住民さん 
[2011-05-06 09:42:07]
別の部屋から苦情が来ますよ。
890: マンション住民さん 
[2011-05-06 11:01:29]
何このコント。
891: マンション住民さん 
[2011-05-06 12:25:33]
GWですね。
892: 住民さんA 
[2011-05-06 12:50:23]
>888

共有スペース(ベランダ)は火気禁止です。

>885

匂いの問題はよほど極端な物でない限り我慢するしかないです。

共有スペースでの火気利用(ベランダ喫煙)に関しては、管理事務所に相談したらどうですか?
893: マンション住民さん 
[2011-05-06 12:57:33]
実際にベランダでの喫煙に関して 管理事務所に
相談された方っていると思うのですが
やっぱりお互いで話し合ってってことなんですか?
結局管理事務所も こういうときに何の役にも
立たないのか。
タバコの煙は切実な問題だと思いますよ。
廊下側で吸ってる人もいますよね、まだ
通路側の方がマシかも。
894: 入居済みさん 
[2011-05-06 13:48:04]
なんで自室で吸わずにわざわざベランダで吸うの?
895: 匿名 
[2011-05-06 13:49:05]
>893
マジですか。
因みに、廊下側と通路側って別の事言ってます?
それとも別のマンション?
896: 匿名 
[2011-05-06 13:51:57]
>894
理由は聞かななくても今までを読んでいれば大体分かると思いますが、ホントに聞きたいですか?
897: 住民さんA 
[2011-05-06 13:59:42]
>893

管理事務所が対応できること、できないことを考えて交渉した方が良いですよ。
煙草の煙や匂いを禁止する規約は無いので、「当人同士で話し合って下さい」になります。

規約に違反するから止めさせて欲しい、吸いガラが投げ込まれて危険だとか、
の理由であれば動かざる得ないのでは?
898: 住民さんA 
[2011-05-06 14:05:00]
ベランダ喫煙ほとんど見かけないのですが・・
どの位の方がやられているのですか?

もちろん、廊下を歩いてて煙草臭い家はありますが、室内で吸われるのは仕方ないので。
899: 住民さんA 
[2011-05-06 14:06:56]
>896

人として筋の通った話をしてみて下さい。

理屈の通った話を聞いた事はありません。
900: マンション住民さん 
[2011-05-06 14:41:38]
先日、初めて匂いました。
子供の騒ぐ声も聞こえたんですけど(これも初めて)
GWで来客が吸ってたのかも。
901: マンション住民さん 
[2011-05-06 14:48:29]
>899
ずいぶん上からえらそうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる