不要品譲渡板「[ください] 放射能汚染の被災地に古着を。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 放射能汚染の被災地に古着を。
 

広告を掲載

今 裕一 [更新日時] 2011-05-23 23:25:25
 

はじめまして、横浜市南区に住む今裕一といいます。

会社で、急遽放射能汚染の地域に古着を送る案が出まして、
不要な衣類を無料で譲って頂ける方を探しています。

横浜市南区近郊にお住まいの方で、
処分に困っている古着などがありましたら引取りに行きますので、
御一報ください(__;)宜しくお願い致します。

原発の被災地にて汚染が酷い地域の方は、
外出時などに着る物を一度きりで処分する必要があるそうです。

衣類であればどんな物でも構いません、
まずは御一報ください。

宜しくお願い致します(__;)

メール: llllllllllhidelllllllllll@yahoo.co.jp

ジャンル:服

[スレ作成日時]2011-03-15 14:19:31

 
注文住宅のオンライン相談

放射能汚染の被災地に古着を。

1: ビギナーさん 
[2011-03-16 09:31:42]
子供服の古着がたくさんあります。
しかしこちらは世田谷区なのですがいかがでしょうか?
2: ビギナーさん 
[2011-03-16 10:00:25]
物資を送って大丈夫でしょうか。
TVの災害アドバイザーの話を聞いて少し不安になりました。
少しでも何か出来ることを!とは思ってはいるのですが。
3: はるり 
[2011-03-16 17:48:40]
私も古着はたくさんあるのですが、被災地におくっていいものなのか悩んでいます。
過去の例で、古着は迷惑だったと言う記事も見ましたが、放射能汚染被災地ならば少しはお役にたてるのでしょうか?とは言え、うちは神奈川県藤沢市なので、ご一緒に発送は難しいですよね...
4: 匿名さん 
[2011-03-16 18:17:27]
古着は確実に迷惑だと思いますよ。少なくてもいいから金を送りましょう。
5: 匿名さん 
[2011-03-16 21:41:40]
現地の声として、勝手を言って申し訳ないが
・興味本位に近いボランティアは邪魔
・要求していない物資はゴミと同じ(たとえば古着)
と言っていた映像を見ました。

募金が妥当なのではないでしょうか
6: 匿名さん 
[2011-03-16 23:59:54]
いらない古着じゃなくて新品送ってあげれば?
で、自分が古着着とけ。
7: 匿名さん 
[2011-03-17 01:39:56]
社団法人 日本リ・ファッション協会と言う団体も
毛布や衣類を被災地に送る活動をするようです。
搬入ルートを確保しているみたい。

日本リ・ファッション協会の公式サイト
http://www.refashion.jp/lab/index.html
8: 匿名 
[2011-03-17 12:21:23]
物資に関しては、例えば県単位の対策本部等に連絡してからでないとまずいと思う。
古着に関しては、海外の貧民の方々救済に送付するとはまた違うと思うんです。

特に、今回スレッド立てられた方の企業は、放射能汚染地区への方ですよね。
その地区の方々は生活は住居も生活も一応震災地域避難所のレベルとは違うと思うんですけど・・・

企業様の支援したいお気持ちはわかりますが。
個人企業での案だけで実行されるのはおやめください。

9: 匿名さん 
[2011-03-18 21:28:23]
荷物を送っても届きませんよ。
10: 匿名さん 
[2011-03-19 06:59:02]
ご支援のお気持ちはわかります。
皆さんのおっしゃる様に古着は仕分け確認が大変です。
募金の方がよいと思います。
また、貴殿が取りに行くには燃料も必要です。
古着の場合は公共の送り先を案内するのはいかがでしょうか?

11: 匿名 
[2011-03-19 08:54:25]
震災後、役所やボランティアの方と相談しましたが、古着は保管場所や保管処分費用などの問題があり、受入側に意志があればだそうです。

原発被災地の方はわかりませんが、同様かと。
支援金の方が良いと思いますよ
12: 匿名さん 
[2011-03-19 18:48:11]
放射能汚染の地域ってどこですか?
もしそんな所があったとして、民間人が出入りすると思いますか。
みんな避難しますよ。
子供なんか特に避難後は親が近づけさせないでしょう。
処分に困っている古着、衣類であればどんな物でもだなんて・・・
13: 匿名 
[2011-03-23 23:40:50]
今日テレビで見たのですが、被災地にて山盛りの古着から下着を探されてる方がおられました。不要な物より新品の下着や実用的なものや、お金が良いと実感しました。
14: 匿名さん 
[2011-03-24 01:21:04]
こんな事を書くから怖がって被災地に近づかない人が出てきて、
余計に物資が届きにくくなるという悪循環。
15: あ 
[2011-03-24 18:38:15]
古着を人様に送ること自体おかしくないか?常識がないのか?お前の友達ならともかく、赤の他人に古着は失礼でないか?
16: 阪神大震災被災者です。 
[2011-03-25 23:16:05]
古物商で神戸にてリサイクル店を経営しています。
皆さん、古着を馬鹿にされていますが その考え方も偏見に満ちたものが多いのにがっかりです。

私のところにも現在他県に避難中の福島の双葉町にいた親戚から依頼があり、(一部 自治体を通します。)
少し当方の近隣で古着等の収集をすることとなっていますが、クリーニング・洗濯済であること、また
大きな汚れや難、着古したものではないこと・・と限定して仕分け中です。
いわゆる「買ったのに着なかった」「一度しか着なかった」「買い物が趣味で買っただけ」状態の良いもの。避難生活に見合ったものと、指定をしています。

特に わずかの衣類などで避難生活に入り、そのまま自宅に戻れなくなったか方たちが多いので需要はあるようです。

子供のものや乳幼児のものなども求められました。

避難生活などでは 洗濯もままならないので、ある意味「遣い捨てて下さってもかまわない」ということで古着の需要があります。
物不足の現状で さすがに新品衣類を遣い捨てるほどの精神状況ではないとも聞きました。

衛生上、下着などは新品・新古品などが好ましいでしょう・・。
個人で集めるというよりは業者、団体と連携するというのが一番よい方法だと私も思います。
17: 匿名 
[2011-04-05 16:20:47]
それ現地から求められたことなの?
一般的に日本では被災者でも古着は受け取らんよ。募集も新品に限るって書いてある。古着送ると失礼な!ってなるらしい。
18: 匿名さん 
[2011-04-06 00:08:33]
>>16さんは「状態の良い物」と限定しているのに対し、スレ主さんは「どんな物でも」としていることと、
スレ立て後のリアクションが何も無い所が良くないのではないかと思います。
19: 匿名さん 
[2011-04-06 19:29:51]
パソコンファームってとこが南三陸町に古着、約10t持って行ったって
あるから有りなんじゃないの?
何時集めたのか、古着で10tってどんだけの
量になるか、どれだけが使えてどれだけが迷惑になるか
わかってか、わからずか持って行ったらしい。
20: 匿名さん 
[2011-04-26 01:11:21]
3月17日、同僚の方と交代で運転して、
ご自身で救援物資を仙台へ運ばれたのですね。
ひとまず古着は運んでいないようなので、安心しましたが。
それにしても、
どうして「会社」と嘘をつくのですかね?
あなたが所属している組織は会社じゃなく、学校法人でしょ?

さらに、自分で物資を運んでしまえば
このスレを放置っていう、あなたの人格も疑います。

善意であなたのスレにコメントを寄せてくださった方々に
御礼のコメントもないので、教育者失格です。

このスレは、本掲示板利用規約の
下記削除基準に該当すると思われますので、
早急に削除されることを望みます

1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
6. 倫理的観点から問題があるもの
14. スレッドが荒れてしまうと判断するもの

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる