住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩ニュータウンってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩ニュータウンってどうなの?

No.151  
by 匿名さん 2006-09-07 10:12:00
知ってたよ。それ聞いてダサッ・・って思ったね。

多摩っていう言い方やめてダサにすればいいのに。。。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-07 16:36:00
>>150 へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜
No.153  
by 匿名さん 2006-09-08 11:59:00
京王線にいらない街
No.154  
by 匿名さん 2006-09-08 22:23:00
>153
おまえがいらね。
No.155  
by 匿名さん 2006-09-10 20:25:00
多摩ニュータウンと言っても色々だ。停車駅によって、特徴があるからね。
多摩センターについて言えば、最近はマンションが多く建ったし、こらからも計画が多い。
温泉が建設中だし、来年末には新たなショッピングセンターが出来ることとなった。
今以上に賑やかな街になりそうだ。

No.156  
by 匿名さん 2006-09-12 14:30:00
マンションラッシュは賛否両論あるかもだけど、それが呼び水となって
商業施設とかにもいろいろ新しい動きが出て来ている。いい循環になってる?>多摩センター
南大沢もまた新しいショッピングビルが2つくらいできるみたいだし、
多摩境は大型店がまだまだどんどん出店中だし、なんつってもコストコがあるし
若葉台はおちついたいい住宅地になってきて、評価あがってるみたいだし。
永山のグリナード、ちょっと懐かしい雰囲気があって好きです。商店街チックな感じ。
あの辺もマンションや戸建て分譲が盛んですねー。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-03 01:10:00
最近の多摩ニュータウン、開発が目白押しですね。新しい住民も流入して良い感じ。
No.158  
by 匿名さん 2006-10-03 23:33:00
おかげで幼稚園に入れるのが大変に(>_<)
上の子のときは楽勝だったのに…
No.159  
by 匿名さん 2006-10-03 23:50:00
川崎市民ですが、遙々コストコまで行って参りました。
週末のせいか、渋滞ひどかったです。片側2車線あればいいのにね。

GoogleEarthの衛星写真を見てから行ったので、現地に着いて周囲の変貌ぶりにびっくり。
全然違うじゃん。でも面白かったな。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-05 02:12:00
あの辺は週末に近寄ってはいけません。
どうしても週末しか行けない…というのなら、開店早々or夕方狙いが比較的まし。
でも、週末はコストコ、6時に閉まっちゃうんだよね…
No.161  
by 匿名さん 2006-10-07 09:00:00
多摩センターのハロウィンが楽しみ。
いつも何かしらイベントがあるね。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-07 11:16:00
多摩堺のコストコですか
No.163  
by 匿名さん 2006-10-21 23:06:00
公園が多いから、散策が好きな人には環境がいいね。
それに大学も多いから、市民講座とかに申し込める。
周辺には色々な大型の商業施設が新たにできるから、買い物は車かな。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-22 22:42:00
酸素濃度が高い気がして、好きな街です。
駅からちょっと南に離れた住宅街なんて
ほんとに雰囲気がしっとりしてますよ。
ずっと、家まで遊歩道で行けますし。
No.165  
by 匿名 2006-10-22 23:08:00
私もとっても空気が新鮮な気がしました☆
緑も多く、環境のよさに引かれ、春からこちらに引越し予定のものです。。

でも、まだまだ回りの雰囲気、、はちょっと一昔まえ!?の感じで、、、
これから栄えてくれると嬉しいのですがね。。

坂も多いですが、、住む方にとってはさほど気にならないのでしょうか??
No.166  
by 匿名さん 2006-10-22 23:42:00
私は、よい意味で「一昔まえ」の雰囲気を感じたのですが、どうでしょう?
確かに駅前はもっと発展、というか、おしゃれになってほしいですけど。

あれほど大規模に、車道と歩道が立体的に分離されるような街は、もう今後、
東京都にはありえないでしょう。

坂が多いというのも、私はすごく気に入っています。
以前、千葉に住んでいたときは、どこまで行っても平(たいら)な土地で
なんか殺伐とした気分になっていました。

今後、点在している土地をどのように活かすかがポイントだと思います。
たとえば学校の跡地とかは市民に土地利用のアンケートをしたりしてるみたいです。
No.167  
by 匿名 2006-10-23 00:03:00
そうですよね、あの遊歩道はかなりの魅力です!!

廃校の校舎も多いみたいで、これから人口も増えつつ!?あるので、あまり、学校をなくしていかないで〜〜っという気もしますが、、廃校校舎後を市民の場として利用されるのはいいですね。

大規模マンションが建たれても・・・・。ですが。

でもまだまだ駅付近も空き地が色々あって 何かできないですかね??
マックスバリューはできるとうわさで聞きました。

サンリオピューロランド付近もこないだ前まで行ったのですが、
何か微妙な盛り上がり。。ですね。。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-23 23:32:00
旧西落合中学校は図書館になることが決まっていますよ。
マックスバリュは多摩中央公園の煉瓦坂の西隣に、12月着工。
No.169  
by 匿名 2006-10-25 13:59:00
マックスバリュはショッピングモールと書かれていましたが、イオンのほかに専門店とか入るのですかね?? 規模はそこまで大きい土地ではないのですか?色々ハイってくれると嬉しいですね。

ニトリは近くにありますか?
No.170  
by 匿名さん 2006-10-26 10:19:00
>>166
車歩分離は私も高く評価しています。
再開発が進む地域もありますが、後付けではここまでは絶対できない。
公団がひいた今、今後ここまでやるニュ—タウン開発もないでしょうしね…

>>169
ニトリは来年、尾根幹線沿いの別所地区にできますよ。
そこは他にもいろいろできて、大規模なショッピングモール(東京ドーム4個分の敷地とか?)になるようです。

ところで12月に多摩センター駅近くに成城石井ができるとか。
某スレで話題になっていました。
自分としても楽しみです。

No.171  
by 匿名さん 2006-10-26 10:27:00
今週末はハロウィンが、11/11からはクリスマスイルミネーションが始まりますよ。
多摩センターがますます賑わう季節です。
http://www.medianet-as.jp/
No.172  
by 匿名さん 2006-10-29 17:44:00
多摩センターのハロウィンに行って来ました。
去年より人出すごいかも…(☆o☆)
ビニール袋を加工した簡単なもの(その場で作れるコーナーがあります)、市販品から
上から下まで手作りした?凝ったものまで、さまざまな仮装の子どもが歩いていました。
大人も魔女の帽子かぶっていたり、アクセサリーがかぼちゃだったり、
仮装っぽい人をわりと見かけましたよ。
No.173  
by 匿名さん 2006-10-31 22:40:00
ハロウィンの次は、イルミネーション。
多摩センターはイベントが多くて、楽しみが途切れないね。
No.174  
by 匿名 2006-10-31 23:36:00
隣の八王子市などもイベント多そうですね。

多摩センターはハロウィン、イルミネーションの他に何かあるのですか?
No.175  
by 匿名さん 2006-11-02 03:04:00
>>174
多摩センター以外のイベントも入ってるけど…
http://www.city.tama.tokyo.jp/kanko/event_yotei.htm
No.176  
by "管理人" 2006-11-02 12:02:00
南大沢はどうだい
No.177  
by 匿名さん 2006-11-02 22:57:00
あら、ここの管理人さんなんですか?

南大沢も11/10からラ・フェット多摩でクリスマスイルミネーションが始まるようですよ。
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a113/37061.html

No.178  
by 匿名さん 2006-11-03 00:26:00
>>177
>>176は偽者だよ。
質問スレを読むとわかるよ。
No.179  
by 匿名さん 2006-11-04 19:42:00
たまたま機会があって、首都大学東京の学園祭に行ったけれど、
ずいぶんと盛り上がっていた。
南大沢のことはあまり知らなかったが、若い人が多い街だね。
No.180  
by 匿名さん 2006-11-15 09:50:00
多摩センターのクリスマスイルミネーション、行って来ましたよ。
パルテノン前の巨大キティちゃんは賛否両論あるかも。夜見ると、ちと怖いw
でも木々の電飾、中央のシンボルツリーは幻想的な美しさでした。
周りが明るすぎないのがいいのかも。

No.181  
by 匿名さん 2006-11-24 23:11:00
綺麗ですね。多摩センターのイルミネーション。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-03 19:40:00
多摩センターのイルミネーションにはキティちゃんがいるからいいね。

小田急駅の改修工事も終って、色々な店が開店するようだし、
セキチュー跡には電器店や100円ショップが出店する。
多摩センターが益々賑やかになってほしいな。
No.183  
by 匿名さん 2006-12-03 20:37:00
永山のイルミネーションも想像していたよりは綺麗だよ
No.184  
by 匿名さん 2006-12-13 23:34:00
多摩ニュータウンに引越してから初めての冬。
都心よりも3度くらいは気温のでしょうか。
帰宅で電車を降りると寒く感じます。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-13 23:37:00
↑訂正
3度くらいは気温のでしょうか。
→3度くらいは気温が低いのでしょうか。


No.186  
by 匿名さん 2006-12-16 01:55:00
ローカルの気温が分かるホームページなどみると、明け方の最低気温は、都心と比べて約4℃低くなるみたいですが、体感的には、もっと下がっているような気もしますね。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-16 12:28:00
気温以外に風の強さもあるからねー。でも、都心にはビル風がある。
No.188  
by 匿名さん 2006-12-16 13:55:00
立地や風通しにもよるかもしれないけど、夏の夜は過ごしやすくないですか?
No.189  
by 匿名さん 2006-12-25 18:25:00
多摩センター、いいですね。
緑が多くて、広くて、リラックスできます。
No.190  
by 匿名さん 2006-12-26 12:45:00
多摩ニュータウンは何かと不便ですよ。
文教地区でもないし、学校がねーーーー。
No.191  
by 匿名さん 2006-12-26 12:58:00
多少の不便よりも、
遊歩道で移動できることや、
緑の多い点でよい街だと思っています。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-27 00:47:00
まあ、人それぞれなんでしょうが・・・
自分は23区内のわりと交通の便がいいところで育ち、
現多摩センター在住ですが、別に不便とは思わないですねー。
というか、いまでは実家に行っても、周辺の環境が
なんかゴミゴミしてるように感じて、落ち着かなくなってしまった・・・
子どもの教育環境についても特に不満はないですよ。
No.193  
by 匿名さん 2006-12-28 21:20:00
ペンタ君が倒産してマンションが立つという噂をどなたか知りませんか?
No.194  
by 匿名さん 2007-01-03 08:07:00
ペンタ君のショールームからモデルハウスが撤去されましたね。
別の会社が展示する計画があるような情報はネット上で流れていますが、マンションが建つのでしょうか。
No.195  
by 匿名さん 2007-01-03 13:49:00
ショッピングセンターになるんじゃないの
No.196  
by 匿名さん 2007-01-04 09:06:00
>194さん

>別の会社が展示する計画があるような情報はネット上で流れていますが
この情報元を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

マンションに建てかえるとか、どこかの企業再生会社が買いとってショッピングセンターにする
という噂は聞いていましたが、その情報は初耳です。
No.197  
by 匿名さん 2007-01-04 21:42:00
194です。
私が知っている情報は、昨年7月のもので、既に古いかもしれません。マンションへの建替えはどのような情報なのでしょうか。

以下、日経不動産マーケット情報(2006年7月10日 12時0分)

ニューシティコーポレーション(本社:港区)の特定目的会社は、住宅リフォームを手がけるペイントハウスの本社兼ショールームを53億円で取得した。小田急線、京王線の多摩センター駅から徒歩3分の場所にある。地上8階地下2階建て、延べ床面積3万3800m2の規模で、2003年に竣工した。

ニューシティコーポレーションは今後、他社のショールームや店舗を誘致するとみられる。この物件をファンドに組み入れて賃貸運用する予定だ。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/const06q3/508085/
No.198  
by 匿名さん 2007-01-06 19:58:00
194=197さん
情報提供ありがとうございました。
知り合いがマンションを建てるようなことを聞いたことがあると行っていました。
こちらの情報は出所が不明で申し訳ありません。

あそこにマンションが建てば便利そうだったのですが…
もし、そうでも手の出る価格ではないでしょうね…
No.199  
by 匿名さん 2007-01-09 02:01:00
ペンタくんは建ってから3年?4年?
53億円は買い叩いたにしろけっこうな金額だし、立て替えはないように思うが・・・
立地はいいんだから、いいテナントに入ってほしいもんだ。
No.200  
by 匿名さん 2007-01-23 23:26:00
ペンタ裏の敷地なかなか工事始まりませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる