住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩ニュータウンってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩ニュータウンってどうなの?

101: 匿名さん 
[2006-08-19 03:49:00]
>>97
自分は下町風情も好きですが、多摩NTで現在子育てしていて、その選択を誤ったとは思っていません。
都会的な便利さを享受しつつ、徒歩圏に広い公園がわんさかあったり、家の近くでカブトムシやオタマジャクシを捕まえたり、
という環境は、下町では望めませんよね?
ただ、これは自分の感想でして、各人それぞれ何を優先するか、どんな生活が送りたいかだと思うのですが・・・
ところで、多摩NTと一口にいっても広いし、地域によってさまざまですよ。
若葉台のような新しい町では、小学校が1学年7クラス位あるとききますし、
その一方、永山・多摩センあたりの古い団地の地域では単学級が珍しくないです。
地域を絞って書いていただけると、もう少し詳しくレスできるかと思います。
102: 匿名さん 
[2006-08-20 14:36:00]
>>100
住宅地の町並みという意味ですかね?
自分は多摩セン近くの住民で、南大沢付近は隅々まで知ってるわけではないけど、
シャレた建物が多いという意味では南大沢かな?
多摩センの鶴牧・落合辺は街路樹などもふくめ「熟成している」「落ち着いている」という印象です。
でもどちらも、桜が咲く時期等に遊歩道を歩くと、まるで一幅の絵のようですね。
103: 匿名さん 
[2006-08-20 15:10:00]
落合から鶴牧にむけて広がっている宝野公園は
春には満開の桜並木がえんえんと続き、向こうに目をやると
真正面には富士山が見えて
思わず息を呑むことがあります。
104: 匿名さん 
[2006-08-20 21:59:00]
そうですね、私も初めて見た時感動しました。富士山が真正面にくるように、設計されたんでしょうね。
開発に携わった方々に、感謝したくなります。
105: 匿名さん 
[2006-08-20 23:20:00]
106: 匿名さん 
[2006-08-21 14:43:00]
107: 匿名さん 
[2006-08-21 16:06:00]
108: 匿名さん 
[2006-08-21 17:57:00]
109: 匿名さん 
[2006-08-21 21:41:00]
110: 匿名さん 
[2006-08-22 00:54:00]
111: 匿名さん 
[2006-08-22 01:51:00]
112: 匿名さん 
[2006-08-22 10:25:00]
113: 匿名さん 
[2006-08-22 11:08:00]
114: 匿名さん 
[2006-08-22 20:12:00]
115: 匿名さん 
[2006-08-22 20:28:00]
116: 匿名さん 
[2006-08-23 09:21:00]
117: 匿名さん 
[2006-08-23 23:27:00]
あらら(^^;
では気を取り直して・・・

多摩センター、ワーナーや三越のおかげでしょうか。
最近、土日はもちろん平日でも、パルテノン大通りの人出が増え、賑わってきたように思います。
気のせい? みなさんはどう思われますか?
118: 匿名さん 
[2006-08-24 14:14:00]
いえ、確かに人出が多くなったと思います。
後はペンタに何が入るか・・・・・が楽しみ。
119: 匿名さん 
[2006-08-25 07:10:00]
多摩で一番好きな街は?
120: 匿名さん 
[2006-08-25 08:37:00]
多摩センターはお洒落な服を買える店が少ないですよね。増えてくれないかなー。
121: 匿名さん 
[2006-08-25 11:31:00]
三越の改装で専門店街が出来て少しはお洒落な服が買えるようになりました。
今までだと町田か立川にでも行かないと、だったのでよかったです。
(特にメンズが今まで酷かったから)
122: 匿名さん 
[2006-08-25 16:25:00]
  聖蹟桜ヶ丘!
123: 匿名さん 
[2006-08-25 18:15:00]
忘れてました。
オーパならメンズもありましたね。
124: 匿名さん 
[2006-08-25 19:40:00]
衣類はラ・フェット多摩に行くことが多いかな・・・
三越は確かに若い人向けの店が増えたけど、もうちょっとがんばってほしい・・・
125: 匿名さん 
[2006-08-25 20:30:00]
>>119さん
「多摩で一番好きな町は?」ということですが、
ここでいう「多摩」ってどの範囲のことでしょうか?
「多摩市」?「多摩ニュータウン」?「都下の多摩地域」?
聖蹟桜ヶ丘は多摩市内だけど多摩ニュータウン内ではないし、
南大沢は多摩ニュータウン内だけど多摩市内ではありません。
都下の多摩地域なら吉祥寺、立川、町田なども候補に入りますね。
126: 匿名さん 
[2006-08-26 04:00:00]
京王線でしょう
127: 匿名さん 
[2006-08-26 11:55:00]
ここは多摩NTスレだから、多摩NT内ってことじゃないですか?
やっぱり多摩センかな。
駅からパルテノンを正面に見る絵、やはり圧巻ですね。
でも、見通しがよすぎてヨーカドーや三越が遠く感じる・・・
バスターミナルの上に被せるように何か商業施設ができれば、とも思いますが、
景観が変わっちゃうかな。
128: 匿名さん 
[2006-08-26 15:32:00]
129: 匿名さん 
[2006-08-26 18:06:00]
多摩センが圧倒的に人気っぽいね
130: 匿名さん 
[2006-08-26 19:11:00]
多摩セン住人の常連が多そう・・・
131: 匿名さん 
[2006-08-27 02:04:00]
多摩NTエリアだと最近は南大沢、若葉台も人気あるけどね。
南大沢はマンション中心だけど、若葉台は一戸建てが密かに人気高い。知る人ぞ知るお得エリアだそうだ。

132: 匿名さん 
[2006-08-27 02:13:00]
128さんは、実際に行ったことないか、余程の金持ちなのかなと思います。
区画整理もされているし、新しい建物もドンドン立っていますし良い所ですよ。
133: 匿名さん 
[2006-08-27 02:28:00]
南大沢ってお洒落な感じなのかな
134: 匿名さん 
[2006-08-27 14:29:00]
南大沢は外観が凝っている建物が多い気がします。あと、多摩センに比べると高層棟が多いような。
南大沢も多摩センもいえることですが、もしこちらに来る機会があれば、車ではなく、
遊歩道を歩いてみることをおすすめします。
たぶん、この辺りの景観は、歩行者の視線で計算して作られていると思います。
車道からはわかりにくいですよ。
135: 匿名さん 
[2006-08-28 18:51:00]
都心まで遠いし、飛行機や新幹線も超不便です。
出張の多い私は、不便で都心に帰りました。

でも、少ない予算で広い住宅を取得できるのはいいですねー。
都心だと、どうしても狭いです。

その人のライフスタイルですねー、一回、賃貸で住んでみるのがいいですよ。
136: 匿名さん 
[2006-08-28 21:10:00]
たまにしか行かない海外旅行の時には、空港までのバスが便利です。
特に帰りは、バスで熟睡して、駅で降りてちょっと歩けば家に着くので
私はお気に入りなのですが、出張などで頻繁に空港へ行かれる方にとっては
やはり遠いですね。。。
137: 匿名さん 
[2006-08-28 21:52:00]
バスってどこの駅まで?
聖蹟桜ヶ丘は知ってますけど、他の駅も?
138: 匿名さん 
[2006-08-28 23:34:00]
139: 匿名さん 
[2006-08-29 00:00:00]
>137さn
多摩センターです。
140: 匿名さん 
[2006-08-29 19:05:00]
137さん、139さん
確か今は、羽田空港からは多摩センターまでですが、成田空港からは南大沢まで路線が延びています。
141: 匿名さん 
[2006-09-02 11:09:00]
142: 匿名さん 
[2006-09-02 11:49:00]
新しいのがいいんじゃないの
143: 匿名さん 
[2006-09-02 22:41:00]
144: 匿名さん 
[2006-09-03 00:45:00]
もうじき大人計画フェスティバルがあるみたいですが、行かれる方いますか?
多摩市民デー、申込そこねた・・・
145: 匿名さん 
[2006-09-04 18:49:00]
146: 匿名さん 
[2006-09-05 06:04:00]
フェスティバルってどんな内容なのかな
非常に人気があるみたいだけど
147: 匿名さん 
[2006-09-05 20:21:00]
148: 匿名さん 
[2006-09-06 10:25:00]
所詮多摩民族やん・・
149: 匿名さん 
[2006-09-06 18:29:00]
>>147
http://www.otonafes.jp/
の方がわかりいいかも。
150: 匿名さん 
[2006-09-06 23:54:00]
TMネットワークのTMは
多摩の略

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる