住宅なんでも質問「ビフォア&アフターを見て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ビフォア&アフターを見て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-06 16:15:33
 削除依頼 投稿する

TVでのリフォーム番組を見ていて
柱以外ほとんど全てリフォームして最後は屋根材も交換
場合によっては柱も変更してますが
リフォームで建築確認が必要な境はどのあたりなんでしょうか?
容積率等で建替え困難な場合は柱一本残せばOKとか?

[スレ作成日時]2006-01-24 13:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

ビフォア&アフターを見て

22: 匿名さん 
[2006-02-05 21:30:00]
ほんとに匠はあんな呼び方されてるのかな。
取って付けたみたい。
一点ものは壊れたら高く付くでしょう。

23: 匿名さん 
[2006-02-05 22:06:00]
この番組、今後はアスベスト処理の関係で作業時間が長くなって
収録が困難になるので打ち切りだそうですね。
24: 匿名さん 
[2006-02-06 14:31:00]
ってことは、
今まで現場で作業してた業者や匠、テレビクルーなどはアスベスト吸いまくりってことか!?
25: 匿名さん 
[2006-02-06 16:32:00]
>>23
まだ、改造募集しているけど本当?
26: 匿名さん 
[2006-02-06 18:58:00]
私も何かで読んだな・・。今後は、スペシャルみたいなのでたまに取り扱うって。
27: 匿名さん 
[2006-02-06 21:45:00]
マジで半額以下で仕事した

って、

番組に出た工務店の友達が言ってた。


宣伝効果あるけど、あとの「なに、それ。番組では〜〜の金額でやってたやん!!!!」と
そういう電話や見積もりの対応に疲れ果てていた。
28: 匿名さん 
[2006-02-25 23:17:00]
ナレーションがサザエさんなのが笑える
29: 匿名さん 
[2006-02-25 23:23:00]
じゃあ、たらちゃんだったら、しんちゃんだったら・・・
もっと笑える〜。
30: 匿名さん 
[2006-03-17 00:44:00]
アフターよりもビフォアの凄さに驚く番組。
31: 匿名さん 
[2006-03-17 06:37:00]
壁解体して柱だけになると
みんな地震が来たら一発で倒れるような造りでビックリです。
古い家はみんな同じなんですね。
基礎や筋交いを作り変えて 間に合ってよかったね と毎回思います。
32: 匿名さん 
[2006-03-17 11:41:00]
>30
言えてる!!
33: 匿名さん 
[2006-03-17 12:36:00]
それから、今まであった家財道具や
狭い家の中にこれでもかと積み上げられていたあのガラクタは
どうしちゃったの?て思います。
なんか、食器一つまでおしゃれになっちゃって・・・
34: 匿名さん 
[2006-03-17 14:18:00]
とうとうこの番組も来週で最終回ですね。
2時間スペシャルだって。
個人的には残念!!
35: 匿名さん 
[2006-03-18 01:57:00]
>33
そうそう、やけに家の中が何もなくなってて、寒そうなくらい生活感ゼロ。
ありゃりゃ?ガラクタ、全部捨てたのか?と毎回不思議。

全部テレビ局持ちでなく折半とのことですが、リフォーム内容知らされないで
勝手に匠の趣味に走られたら、泣くわ。
パズルみたいな造作家具をよく見かけますが、一度出したら出し放しになりそうと
毎回思って見てしまいます。

個人的には、この番組にもう飽きました。
36: 匿名さん 
[2006-03-18 07:56:00]
>33
自分も見てそう思いますが、できるなら食器もテレビもライフスタイル
も変身〜!したいと思う1視聴者です。(テレビも液晶になってるよね?)
37: 匿名さん 
[2006-03-18 19:47:00]
会社の人が出てビックリ!・・・
親子5人であんな狭い所に住んでいたのかと、更にビックリ!
残念ながら、それほど親しくもないので、実際のアフターを見に行けない。

いつも思うのは電気代が相当掛かりそうなリフォームが多いよね。
滝みたいなのも、いらないだろ。
あの液晶テレビは精々20インチ程度なので、それほど金は掛かってないと見た。
冷蔵庫や洗濯機も前からの物を置いてある事が多いよ。
38: 匿名さん 
[2006-03-19 09:55:00]
>37さん
そこをなんとか(笑)
実情を聞いてほしい。
39: 匿名さん 
[2006-03-21 03:55:00]
TVはスポンサーさんからの贈り物なのでは?
40: 匿名さん 
[2006-03-23 17:43:00]
最終回よかったですよね。ちょっとほっとしました。
41: 匿名さん 
[2006-03-23 21:50:00]
最終回、私もよかったと思いました。
あのご夫婦、20分もかけて銭湯に通っていらしたそうですね。
お風呂ができてほんとによかったです。
おばあちゃんの嫁入り道具の桐箪笥も
見事に再利用されてましたね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる