住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

2: 匿名さん 
[2005-08-07 06:46:00]
あなたのように良く気が付く方なら、気をつけながら吸っていれば大丈夫かと。
咳が2回になったらやめるとか・・・。
3: 匿名さん 
[2005-08-07 07:31:00]
昔から戦場でたばこを吸う狙撃手はいないそうです
(隠れていても敵にたばこの臭いでばれる)

たばこを吸う人はたばこの臭いに鈍感ですが、気付かないのかも知れませんが、
たばこをの臭いはかなり遠くまで届きます
たばこを吸わない人にはすぐ分かります
4: 匿名さん 
[2005-08-07 08:58:00]
タバコを止めるのが一番です。
そうすれば誰の目も気にすることも迷惑かかるか心配することもなくなります。

自分の家の中を汚したくないとか家族が煙を吸わないようにとか気を使ってるつもりが、
外に出ることで他人に迷惑がかかることもあるものです。
5: 匿名さん 
[2005-08-07 22:15:00]
戸建てでそんなに気にする必要があるとは思えません。
4m以上も離れているし、自分の敷地なんだから気にしすぎだと思いますよ。
臭いはあっても害はそんなに及ばないと思いますよ。
ましてや4.5本だったら咳もたまたまなんじゃないですか?
隣のドアが開く音ってうちはきこえないですけどね。。。
04さんのいうタバコをやめるのが一番って
タバコを吸っている人にとっては一番じゃないですよ
6: 匿名さん 
[2005-08-08 09:50:00]
>04さんのいうタバコをやめるのが一番って
>タバコを吸っている人にとっては一番じゃないですよ

こういう人が回りの迷惑考えず喫煙してるんでしょうね・・・・
7: 匿名さん 
[2005-08-08 09:52:00]
こんな短いスレでも、喫煙者がどれほど鈍感かというのがよくわかるね。
8: 匿名さん 
[2005-08-08 10:16:00]
喫煙者ってやつは。。。。むかつく
9: 匿名さん 
[2005-08-08 10:16:00]
鈍感でもいい。煙草はやめません。
10: 匿名さん 
[2005-08-08 10:17:00]
辞めなくて良いから自分の家の中でね
11: 匿名さん 
[2005-08-08 10:50:00]
喫煙者じゃないが、無駄な税金投入を減らさなくて税金足りないと政府は騒いでいるのだから喫煙者は
どんどんタバコ吸ってお上に納税して。
12: 匿名さん 
[2005-08-08 11:39:00]
自分の家で吸うのはいいよ。
ちゃんと窓を閉めて、換気扇を消して吸ってください。
おいしい煙が外にとんでいくともったいないし、周りに迷惑です。
13: 匿名さん 
[2005-08-08 11:44:00]
そんなに迷惑ではないですよ。
14: 匿名さん 
[2005-08-08 14:45:00]
外で吸うのになんで迷惑なんだ?
自分ちの庭なのに。ひとんちの庭じゃなんだぞ?
迷惑と考えている皆さん 「迷惑迷惑」だけではなく離れている場所で
タバコを吸われて「何が?どう?迷惑なんだ??
15: 匿名さん 
[2005-08-08 15:16:00]
嫌煙殿はタバコを吸うという言葉だけで迷惑なのではw
16: 匿名さん 
[2005-08-08 15:22:00]
戸建てで、自分のうちの庭で吸う程度はいいのでは?

>11
その喫煙のせいで、喫煙者だけでなく非喫煙者の健康すら害し
健康保険料の支出が増えて、結局、国民の負担が増えていく。
やっぱ、みんなが吸わなくなるにこしたことはないと思うけど。
17: 匿名さん 
[2005-08-08 16:56:00]
タバコ1箱分からの有害物質と車1台どちらが多いかは
たぶん、みなさん分かってますよね〜
庭ですらダメって方々は車にも乗らず
電気なども風力や太陽光発電のみ使って生活してらっしゃるんでしょうね。

こう書くとタバコと車や電気は有益性が違うって意見になるんだろうけど
体に悪いことは一緒で、どこからがって事になるだなんだろうけど。
18: 匿名さん 
[2005-08-08 17:15:00]
>14
くさい臭いが迷惑だよ。
隣家の庭にゴミが置きっ放しで臭ったら、迷惑だろ。
ゴミは庭に置いてあっても、臭いは周辺に散らばるんだよ。

香水のキツイヤツも嫌われるだろ。素敵な香りでも迷惑なときがあるのさ。
喫煙者も嫌いなタバコに臭いは迷惑に決まってるだろ。

おまえはどうして庭で吸うんだ?窓閉めて部屋で吸えばいいじゃんか。
ごはんを美味しく食べているときに人の部屋におまえのくさい臭いを入れないでくれ。
19: 匿名さん 
[2005-08-08 17:18:00]
臭いヤツに「お前クサイ」って言っても、自分じゃ分かってないヤツ多いんだよね。
20: 匿名さん 
[2005-08-08 18:05:00]
家で吸っても換気扇の下では外にでるだろ
おなじじゃないか!!!
21: 匿名さん 
[2005-08-08 18:08:00]
換気扇を通ったケムリと、外で吸ったケムリは全然違うよ
22: 匿名さん 
[2005-08-08 18:33:00]
喫煙者は言い訳に精一杯だなw
世界共通の嫌われ者だし、ある意味かわいそ・・・・
23: 匿名さん 
[2005-08-08 19:16:00]
>20
窓閉めて、換気扇消せって書いてあるだろ。
そしたら、好きなだけタバコを吸っていいよ。
副流煙も空気がきれいになるまで何度でも吸い込むんだ。
髪や服も臭いがついて、タバコ好きはたまらなく嬉しくなると思うよ。
24: 匿名さん 
[2005-08-08 19:29:00]
庭で吸ったり、換気扇の下で吸っているヤツは、なんでそんなところで吸っているワケ?
おかあちゃんが怖くて家じゃ吸えないのか?
25: 匿名さん 
[2005-08-08 19:32:00]
>スレ主
分かっていると思うけど、おばさんは嫌がっているよ。
日本人だったらそのくらいの仕草で気が付いてほしいな。
26: 匿名さん 
[2005-08-08 21:14:00]
どっちもどっちだけどな。
俺は吸わないが、吸う人間に対しては、
自分の家の中でで吸えないのは気の毒とこそ思うが、
外で吸っている事に迷惑と思うことはない。
嫌煙家でない限りは心配ないから、存分に吸いなされ。
27: 匿名さん 
[2005-08-08 22:51:00]
どうでもいいけど、度を越えたのってただのヒステリーだよな。
無論、喫煙家はそれなりに場所等をわきまえなきゃいけないのは当然。
28: スレ主です 
[2005-08-08 22:53:00]
皆さんいろいろスレありがとうございました。
皆さんに嫌な思いをさせてしまいましてすいませんでした
参考にさせていただきます。
失礼しました
29: 匿名さん 
[2005-08-09 09:04:00]
>26
嫌がっている人がいるのに、わざわざけしかけるな。
おまえは、「気にすることはない」ではなくて、
「どんどん吸え」って言ってるんだぞ。
30: 匿名さん 
[2005-08-09 09:10:00]
俺は喫煙者ではないけど、別に喫煙者は気にならんぜ。
何故ならば、周りに喫煙者は非喫煙者に配慮をしてくれるから。

自分のことばかり主張しあう議論に発展は無いと思うよ。
非喫煙者は、喫煙はこうして下さいネ、
喫煙者は、いつもありがとうネって言い合えば問題ないっしょ。
それを喫煙そのものを否定する、喫煙権を盾にすることが問題。
それはお互いの人格そのものを否定しあうってことだよ。
お互いを認め合うのが大人。
その上で、どうお互いが心地よく過ごせるかを
話し合うことが大切なんじゃないかな?
31: 匿名さん 
[2005-08-09 09:38:00]
日本から早く喫煙者が消えることを望みます。
JTは早く潰れてください。
32: 匿名さん 
[2005-08-09 10:16:00]
タバコなんて百害あって一利なし。
昔から言われ続けてもなくならない・・・

少し前に全席禁煙の居酒屋がオープンしてニュースになりましたよね。
かなり好評みたいで。
でも隔離されたトイレの狭さの喫煙所が設けられてたからガッカリしました。
禁煙店と謳うなら、喫煙所なんて作るのはおかしいと思う。
33: 匿名さん 
[2005-08-09 10:50:00]
>>29
そのとおりだ。それがどうした?
30氏がいいこといっている。
俺は、タバコを吸う人間に今強く言いたいのは、
タバコの投げ捨て、人ごみでの歩きタバコを絶対しないで欲しい。
それ以外は特に無い。あとは、自己責任で吸ってもらえばいい。
34: 匿名さん 
[2005-08-09 11:07:00]
おれも喫煙者ではないがTVとかでみる嫌煙団体の態度がいやだ。
35: 匿名さん 
[2005-08-09 11:23:00]
タバコのモラルもっともだが
それを言うなら携帯など全般のモラルについて方って欲しい。
36: 匿名さん 
[2005-08-09 11:42:00]
>>35
ここはタバコについて語ってるスレ。
携帯などのモラルを語りたいなら、他のサイトを探せば?
37: 匿名さん 
[2005-08-09 13:04:00]
>30
いいことを言っている。
頭のいいヤツだと思う。
38: 匿名さん 
[2005-08-09 13:40:00]
>>30さんはいいこと言ってるけど
逆切れしちゃって開き直ってる喫煙者の方が多いよ。
周りに迷惑かけるんだから窓閉めて吸えばいいのに
自分の家だからいいんだ!とか自己中言ってわがままばっかり。
39: 匿名さん 
[2005-08-09 14:06:00]
なぜ、家の中で吸わないのですか?
家が汚れるからですか?
自分以外の非喫煙者の家族の健康が心配だからですか?
他人の健康はどうでもいいのかよ。
他人の家は汚れていいのかよ。

ニコチンに支配されている哀れな喫煙者。
好きで吸ってる、自分の意志だ、なんて大嘘。

今時ネットが使えるんなら、禁煙の仕方くらいわかるだろうよ。
誰でも止められる。自分のためにとっとと止めろ。
40: 匿名さん 
[2005-08-09 14:10:00]
>36
確かに喫煙者のモラルも低いですが
全般のモラル低下が著しい中では
禁煙について規制ができたり問題化してるので
タバコのモラルのみは上がってると思うのですが。
そんでタバコだけモラルモラルって騒ぐ禁煙者ってどうなのかなって
思ったんですよ。
41: 匿名さん 
[2005-08-09 14:12:00]
39
家の中でも庭でも吸うじゃダメっすか?
庭で吸ったくらいで家は汚れませんよ。(笑)
健康被害も隣の庭からの煙では、ほぼ0ですよ。
まぁ1000本とかいっぺんに吸えばこの限りではないですけど。
42: 匿名さん 
[2005-08-09 14:26:00]
それは庭の広さとかにもよるよ。
43: 匿名さん 
[2005-08-09 14:31:00]
>>40
「タバコのモラルのみは上がってる」って、どこを見て、そんなことが言えるの?
あと、タバコのモラルだけが問題で、携帯の使い方とか他のことのモラルは
どうでもいいなんて、別に誰も言ってないんじゃない?
44: 匿名さん 
[2005-08-09 14:34:00]
>41
自分ちの庭を「自分の家の庭だからOK」って思っているところがマチガイなのさ。
都会じゃあ、そこは「隣家の前」なんだよ。
隣の家からしてみれば「わざわざ家の前に来て吸っている」のさ。

いままでのカキコ読めばわかるだろ。気を使ってくれって言ってるんだよ。
ガキじゃないんだから分かるだろ、気を使えよ。
45: 匿名さん 
[2005-08-09 15:01:00]
>43
歩きタバコや捨てガラなんか確実に減ってると思いますが。
自分の錯覚ですかね?
>42,44
閉鎖された空間で無い限り煙害はほぼ無いですよ。
リビングまで数メートルで窓開けてれば臭いするだろうけど
その場合は喫煙者気をつかわないとダメですし
気をつかえって意見は同意ですが
ヒステリックに禁煙だタバコ迷惑って意見もどうかと。
46: 匿名さん 
[2005-08-09 16:34:00]
>45
錯覚だと思います。
自分の主観をこんなところで堂々と言わない方がいいのでは?
あなたはもっと気を使った方がよさそうですね。
47: 匿名さん 
[2005-08-09 16:41:00]
錯覚というより、激しい思い込みによる妄想という感じかもね。
喫煙者人口が減少したということはあるかもしれないけど、
喫煙モラルが確実に向上しているとは、とても思えないな。
48: 44 
[2005-08-09 16:49:00]
>45
俺はヒステリックじゃないし、俺も42も健康のことを話題に上げていない。
くさい臭いが迷惑だから、気を使えっていってる
49: 匿名さん 
[2005-08-09 17:10:00]
うちのマンション前の捨てタバコなんですが
以前は週2〜30本あったのが今は2〜3本に減ってますよ、
ずいぶん品の悪い地域にお住まいなんですね〜
50: 匿名さん 
[2005-08-09 17:21:00]
>>45のヒステリックに禁煙だタバコ迷惑って意見もどうかと。

他人の吸ってるタバコの煙で病気になったりするのはごめんですw
密室で自分で吐く煙もまた自分で吸って勝手に体悪くするなら何もいいませんよ。
51: 匿名さん 
[2005-08-09 17:25:00]
50さん
良く読んでくださいね。
閉鎖された空間でなければ、ましてや庭であれば
タバコの煙害で健康被害は出ないです。
もしや、それすら理解できないですか?w
52: 匿名さん 
[2005-08-09 17:39:00]
>>49
もっとちゃんとした客観的な統計とかを出してよ?
そんなんじゃ、全然思い込みの域を出てないからさあ。
53: 匿名さん 
[2005-08-09 17:52:00]
煙害で健康被害が出なくても、臭いだけで迷惑。
ピアノだって難聴にならなくても、うるさいだけで迷惑でしょ。

煙で癌になるだけが被害ではない。
54: 匿名さん 
[2005-08-09 18:06:00]
>53
限度の問題だな。
55: 匿名さん 
[2005-08-09 18:14:00]
>52
あなたの家の周りは捨てガラいっぱいなんでしょうが
減ってないってのも思い込みでしかないですよ。
同じく客観的な統計でもあるんですか?
56: 匿名さん 
[2005-08-09 19:00:00]
>55
>あなたの家の周りは捨てガラいっぱいなんでしょうが

根拠もなく、こんなこと言っているあたりが
思い込みが激しい何よりの証拠。

何で、各地でポイ捨て禁止条例とかが制定されているか、
考えたことある? ないなら、その理由を自分で考えてみな。
57: 匿名さん 
[2005-08-09 20:00:00]
>56
あなたの周りには捨てガラ無いけど
他はたくさんあるって言いたいんですか?
後、話題変えてますが良くなってない根拠は?w

ついでに答えると、歩きタバコ禁止の条例や分煙が進んだ分
マナーも良くなってきてるんだと思うんですが
問題ありますか?
マナーが悪いままって事にどう繋がるのか意味不明ですが。
58: 匿名さん 
[2005-08-09 20:21:00]
>>51
あなたはかなりの無知な人のようですね。
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/pg000058.htm
これよく読んで勉強してください。
こんな喫煙家いるからホント迷惑。
59: 匿名さん 
[2005-08-09 20:44:00]
>57
真面目に話したいならwとかやめれば?
60: 匿名さん 
[2005-08-09 21:48:00]
なのね、世の中で異臭を放っている喫煙者だけではないの。
それでもみんな我慢して、なんとか折り合いつけながら生きているの。
それが社会人っていうもんなの。臭い臭いと壊れたオルゴールのように繰り返す人は
社会不適格者でしかないの。世の中ってね、そういうもんなの。
61: 匿名さん 
[2005-08-09 21:53:00]
そうそう、タバコを吸っている人だけが悪いみたいな言い方する人って
自分で気づいていないだけで、自分も何かしらやってんだよ(笑)
ネチケットを守ってないとかね!!!
タバコを吸われるのが嫌ならタバコをこの世から排除してみろ
そしたらだれもすわなくなるよ
62: 匿名さん 
[2005-08-09 21:54:00]
僕はタバコを吸いますが、わきまえてます。
あなたたちに迷惑をかけてはいませんから
あしからず
63: 56 
[2005-08-09 21:54:00]
このぐらいの話、理解できるかと期待してたんだけど、
ほんとに物を知らないというか、認識能力がないんだね。

>ついでに答えると、歩きタバコ禁止の条例や分煙が進んだ分

そもそも、歩きタバコを禁止する条例が制定されてきているのは、
社会的にあえて規制しなければならないほど、マナーの悪い喫煙者が
数多くいるからでしょ。もしも本当にあんたが言うように、
マナーの悪い喫煙者が目に見えて減ってきてるんなら、
何でわざわざ規制を新たに作るわけ?
そのぐらいの関連性、説明されないと理解できないの?

あのさ、喫煙問題に限らず、あなたの認識力の低さは目に余るものがあるから、
自分で気を付けた方がいいよ。自分が迷惑なことをしておいて、
相手をヒステリックだの何だの非難するのは、人間として最低だから。
64: 匿名さん 
[2005-08-09 23:12:00]
>>63
そうですね、喫煙者にマナーのわからないような人間が居るのはご指摘の通りです。
それが喫煙者全体の不利益となっているとも思いますよ。

でもね、同じようにあなたがもし正しいという事だけをやっているとしても、
あなた以外の非喫煙者や嫌煙者が同じだとは限らないんですよ。

わかる?

喫煙者が何をやってもいいとは思わない。
けど、非喫煙者だって、ダメダメいってても何も変わらないんちゃうん?

ヒステリックだって言われるような非喫煙者や嫌煙者がいる事実も受け入れてください。
その上で、次になにをすればいいか建設的に考えてください。

認識能力だとか言ってる時点で高が知れますよ。
65: 56 
[2005-08-10 00:40:00]
>>64
次から次へと見当違いな議論をして、議論の破綻ぶりを指摘されると、
また唐突に違う話をして、「わかる?」とか何とか言って、
勝手に議論をすり替えられても困るんだよね。
喫煙マナーはどんどん良くなっているんだと強弁してたんじゃなかったの?
それは単なる自分の妄想だったって認識したの?
66: 匿名さん 
[2005-08-10 01:59:00]
うちはファミリーでマンション住まいです。
両隣も下の家の方も(我が家は最上階なのでまわり中の家ということになります)ベランダで喫煙されます。
春や秋など窓をあけていると、しょっちゅう臭いにおいがしてきて、特に食事中は家族中でブルーになってます。
急いで窓を閉めていますが、時すでに遅しで部屋に臭いが充満してます。
皆さん喫煙のためにベランダに出るときにはご自分のおうちの方の窓は閉めている音が聞こえるんですよ。
こちらも閉めたいので、「これから吸いますよ〜」と合図して欲しいくらいです(苦笑)。

67: 匿名さん 
[2005-08-10 08:11:00]
>66
スレでは「戸建ての場合」です
マンションでのスレは別にあるので
そちらにいってくれ
きちんと最初からよみなさい
68: 匿名さん 
[2005-08-10 08:52:00]
>67
どっちだっていいじゃないか
69: 64 
[2005-08-10 09:10:00]
>>65
>喫煙マナーはどんどん良くなっているんだと強弁してたんじゃなかったの?
>それは単なる自分の妄想だったって認識したの?

議論をすり替えても、強弁しても、妄想してもいません。
だって、私はあなたの意図している人と別人ですから。

もう少し冷静になれない?
議論の破綻どころか、議論にすらなってませんよ。あなたの発言。
70: 57 
[2005-08-10 09:21:00]
59さん
50で先にwを使われたので合わせただけです。
ホントに真面目に答える時は使いませんよ。

>56
たった数行で他人の能力判断できるのスゴイですね!w
64は自分ではないんですが
あなたも相変わらず良くなってない根拠無いですよ?
都合の悪い事には答えられてないですし。
条例が制定されてる件については私の言ってる事理解できてますか?
確かに昔はタバコのマナー悪かったどころか無いくらいだったと思います
本当は条例なんか無しでもマナー良くなるのが1番でしょうけど
条例などでタバコのモラル意識が高まってきて
一般にモラル低下が著しいなか、条例のおかげとは言え
タバコのモラル意識は高まってきてると思うって事です。
条例は市町村ごとで全国一律に制定されてないですし
うちも条例無い地域ですが、あくまで私の周りだけなのかもしれませんが
歩きタバコやポイ捨て減ってます。
私の言ってる事理解できたでしょうか?
71: 匿名さん 
[2005-08-10 09:24:00]
だんだんと煽り合いだけの寒いスレになってきましたね。
みなさんストレス溜まってるようで・・・


72: 匿名さん 
[2005-08-10 09:26:00]
モラルの話はよそでやれ
ベランダの話はここでもいい
ずいぶんと自分勝手ですね。
73: 56 
[2005-08-10 11:52:00]
>>64(69)
あなたは何をもって、人の主張がヒステリックかどうかを断定するの?

>>70
>たった数行で他人の能力判断できるのスゴイですね!w

あのさ、悪いけど、その程度の論理構築をしてるんじゃ、
見る人が見れば、認識力の低さが読み取れちゃうんだよね。

>条例などでタバコのモラル意識が高まってきて
>一般にモラル低下が著しいなか、条例のおかげとは言え
>タバコのモラル意識は高まってきてると思うって事です。
>条例は市町村ごとで全国一律に制定されてないですし
>うちも条例無い地域ですが、あくまで私の周りだけなのかもしれませんが
>歩きタバコやポイ捨て減ってます。

「条例のおかげ」でタバコのモラル意識は高まってきてると言って、自分が住む、
歩きタバコやポイ捨てが減ってきている地域は「条例無い地域」なんでしょ?
何でそれで、マナー改善が条例によるものだと断言ができるわけ?

タバコに関するモラル意識が高まったという話も、条例が急速に効果を発揮して
タバコのモラル意識が高まったという話も、勝手にあなたの頭の中だけで完結して
いる議論。主観的断定以外の何物でもない。

>私の言ってる事理解できたでしょうか?

わなたの言っていることは、一般的な論理として成り立ってないんだから、
理解できるわけがない。あなたの思い込みが激しいことだけは、よく分かったけど。
74: 64 
[2005-08-10 12:15:00]
>あなたは何をもって、人の主張がヒステリックかどうかを断定するの?

その質問は、まずはあたながやられた事を考えてからにしてください。
とてもじゃないけど、お答えする気になれません。

他人を見下した言葉を平気で使い、都合悪くなったら逆切れ。
ほんま、子供は相手にできんわ。
75: 56 
[2005-08-10 12:32:00]
>>74(64)
私はちっとも「逆切れ」なんかしてないけど……。
結局、まともに答えられないと妙な話でお茶を濁して逃げるのか……。
76: 64 
[2005-08-10 12:40:00]
>75
ご自由に〜。
私は国語の採点をするつもりも、道徳を教えるつもりはありません。

自分の発言を議論というなら、相手を論破できるくらいの教養力と内容を期待します。
77: 57 
[2005-08-10 13:13:00]
その程度の論理構築から見る人が見ればって・・
それもあなたの独断ではありませんか?
ましてや、こちらからすればあなたの意見の方が
独断的に思える部分もありますし。

私の意見はあくまで主観であることは事実です。
モラルなんて数値で示せるものでないですし。
また、うちは条例ない地区なのにってのは
条例などでテレビ等タバコのモラルについての議論が多くなり
タバコ吸う人も考えるようになったので
たとえ条例無い地区でもポイ捨て等減ってると思うって事です。
このくらい読み取って欲しいです。

そして、何度もお聞きしてますが
あなたの主観的でない根拠ってなんなんですか?
家の周りがポイ捨てないんですよね?
それなのにポイ捨て多いってどこからですか?

あなたの書き込みは、
人の質問には答えず人の批判しかしてなく
議論のすり替えされてるのも
誰が見ても分かると思うんですが。


78: 匿名さん 
[2005-08-10 13:16:00]
ゴミに埋もれて、内容が見えなくなってきたな。
いい発言は30だけか?
79: 56 
[2005-08-10 14:08:00]
>>77
>あなたの主観的でない根拠ってなんなんですか?

スレを無駄に消費するのも嫌だから、同じことを長々と説明しないよ。
もう1度、56をよく読んで、考えてみて。

>家の周りがポイ捨てないんですよね?

そんなこと言ってないよ。なんでそういう曲解をするのかなあ。

日本中、ポイ捨てする人間はあいかわらず非常に多くって、喫煙マナーなんて、
あなたが思い込んでいるほど向上してないよって言ってるんでしょ。

どうか文章をきちんと読んで、正しく理解してね。
80: 匿名さん 
[2005-08-10 14:17:00]
テレビのCMでもポイ捨てはほとんど減ってない、っていうのやってるけど見たこと無い?
JTのやつ。
81: 57 
[2005-08-10 14:58:00]
>56
あなたの56の意見に対して77等の返信してるわけです。
条例できる前が酷かった事は認めますし。
条例後良くなってないとう言う根拠どころか主観すら無いですよね。

まぁ根拠が出せる訳もないので、お互い主観では
すれ違いのままで意味ないのでしょうが。

>80さん
そのCMは見たことないんですが、ポイ捨て禁止のCMで
ポイ捨て減ってるけどさらになくしましょうってやるはずがないですよね。
減ってないから、もっとモラルもって吸いましょうってCMになるのは
当たり前なのかなと思うんですが。

まぁ、この話題は確かにすれ違いなんで、あまり書き込むのもやめるようにします。
82: 匿名さん 
[2005-08-10 15:27:00]
ちゃんと統計の数字が出てるんですよー
83: 匿名さん 
[2005-08-10 19:05:00]
>日本中、ポイ捨てする人間はあいかわらず非常に多くって、喫煙マナーなんて、
>あなたが思い込んでいるほど向上してないよって言ってるんでしょ。

思い込んでるほど向上していないって事は、
多少なれど向上してるって事ですか〜?
84: 匿名さん 
[2005-08-10 19:25:00]
喫煙者の人数自体が減ってるからね
85: 匿名さん 
[2005-08-10 19:31:00]
>>83
よこやりすみません。
83さんは喫煙者ですよね?
ぽい捨てなんてもちろん論外ですが、83さんはタバコを吸うときにどんなことに気をつけていますか?
86: 匿名さん 
[2005-08-10 20:16:00]

ポイポイ捨ててます
家の中でも外でも駅に行く途中でも吸ってます。

87: 匿名さん 
[2005-08-10 20:35:00]
あはは おもしろい
笑うしかない!!!
88: 56 
[2005-08-10 20:43:00]
82さん
本当ですか?
実感として家の周りや駅など、ポイ捨て減ってると思ってたんですが・・・
是非、その統計教えてください!
89: 匿名さん 
[2005-08-10 23:15:00]
>86
私も笑ってしまいました。
こんな面白い人居るんだね〜。
90: 匿名さん 
[2005-08-11 09:09:00]
>>86
ぜんぜん面白くないです。
軽薄そうで昔風のダサい冗談だと思います
91: 匿名さん 
[2005-08-11 09:43:00]
タバコは吸わないんでレシートとかガムの紙とかポケットティッシュのビニールだけとか
普通に捨てるけど。
92: 匿名さん 
[2005-08-11 10:17:00]
それもタバコもやめましょう
93: 匿名さん 
[2005-08-11 10:44:00]
>91
せめて、せめて、食べたガムは捨てないでね〜。
子供いる人は自然と出来なくなるよん。
94: 匿名さん 
[2005-08-11 11:35:00]
食べたガムは子供の頃から飲み込んでます。
95: 匿名さん 
[2005-08-11 12:54:00]
>食べたガムは子供の頃から飲み込んでます。
これは面白い^^
96: 匿名さん 
[2005-08-11 14:36:00]
金魚飲み込んで怒られました
97: 匿名さん 
[2005-08-11 14:48:00]
私もガムは飲み込むよ。
もったいない。
98: 匿名さん 
[2005-08-11 15:29:00]
腹の中で石になると聞いたが? おれも飲み込んでるが。
99: 匿名さん 
[2005-08-11 18:26:00]
タバコの煙よりも犬のうんちや吠えられる方が嫌だな
100: 匿名さん 
[2005-08-11 18:29:00]
まあ、まあ落ち着いて。
俺はスパスパ吸うよ。俺は魚の焼いた匂いが嫌いなんだけど人の迷惑考えずに周りが魚焼くしさ。大体マンションとかで魚焼くか普通?匂いがでるだろ。魚は刺身で食ってくれよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる