住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

243: 匿名さん 
[2011-06-22 00:39:56]
 自分の引越しではないですが、引越しのトラックが駐車場の入り口に停めてあり、駐車出来ず。
移動をお願いしたが、「すいません」の言葉もなく気だるそうに、だらだらと出した荷物を移動。
カラーコーンの台(?ゴムの四角い枠)は、目の前で投げて避ける始末。

 結果、こちらが迷惑したにも関わらず、気まずい雰囲気でした。

 引越し業者の人は、CMなどの印象からもっと爽やかだと思っていたし、サカイといえば大手でしょうから、サービス業自体を疑ってしまいました。
244: 匿名 
[2011-06-25 16:16:36]
私は栃木のサカイさんに頼みましたが値段も安く営業も現場の方も丁寧で大変満足しています。支社によってサービスに差があるのはダメだと思いますが栃木にいる方にはオススメできるかな!?
245: 匿名 
[2011-07-01 22:08:51]
さかい最悪。引っ越し終えた翌日の朝電話あり、お客さまの荷物一つダンボール下ろし忘れたので 宅急便で送ります。と営業。 あってはならないことに怒りを感じ、持って来るのが筋じゃないかとこちらが言うと即答せず30分後、 営業が夜七時なります。と言う。 会社側の都合で 客を馬鹿にしてる対応に頭がきた。さすがに いい加減にしろと電話口で怒ったら それから4時間後、責任者が荷物を届けに来た。業界No.1だっていうから信頼して高い金払ったのに 後悔した。アリサンとア~ク引っ越しセンターに引っ越しを頼んだことはあったが 荷物の下ろし忘れはもちろんなかった。業界No.1ってただ売上だけで、お客様第一の対応ではない!横柄で上から目線の対応。さかいやめたほうがいいですよ!
246: ご近所さん 
[2011-08-05 17:58:00]
今まさに私の住んでいるマンションの同じフロアにて作業中です。
狭い階段を、居住者の通行に配慮する事なく駈け上がり、運搬用の毛布を投げ落としました。
私にその毛布がぶつかっても謝罪なし。最悪の業者です!
「痛い」と悲鳴を上げたんだから、気付かないはずがない。
怒りのやり場がありません。
247: 匿名 
[2011-08-18 20:37:13]
サカイはいいですよ。
安いし早いし。
去年長距離で使ったけどまた来年引っ越すから頼む。
営業所や担当者によって差はあるのかな。
248: 入居予定さん 
[2011-09-03 23:28:17]
訪問見積りしたのに、米くれんかった
249: 入居完了 
[2011-09-09 14:23:12]
最悪でした!
業界トップなのは
リピーターより
営業マンの脅しで年寄りから金巻き上げ
じゃないかと疑う

祖母は見積もりで断りきれなかったから仕方なく

見積もりは他社3件ほど3~5万安かったです。

新居は狭いから
半分以上処分しろって言われたみたいですが

梱包作業員は祖父の形見で捨てられ無い物をゴミ扱いで勝手に捨てたと

泣いて祖母から電話がありました

250: 匿名さん 
[2011-09-10 21:07:42]
クレーム産業なんだから、自分達でもしっかり荷物管理しなければいけないよ。
特に大事な物については、目を離す事なく、しっかり運んでるかどうか管理しないと。
251: 匿名さん 
[2011-09-10 22:56:46]
見積り取りましたが、安くなかったですよ。
安いというウワサを聞いていたので、ビックリでした。
252: 匿名 
[2011-09-11 05:50:07]
見積りは確かに安かったがいやらしく目の前で上司に電話して値段云々をこちらが言うと幾らかまた下げていいかとはなしをしたのを見て即ここは却下した また先日隣人がサカイで越して来たがやはりマナーや周りへの配慮が無くダラダラした感じも有りトラックはコーンを置いて通行止めされた 市道で道幅が狭いので我が家の引っ越しの時(アーク)は車が来る度に車を移動して対処をしていた
253: 匿名さん 
[2011-09-11 22:19:38]
引越自体は特に問題なくテキパキとして頂きました。満足しました。ただ、エアコン2台も取り外し・設置とあったんですが、二台とも翌日以降2回目に使った際にガスが抜けて冷えなくなっていました。せっかく両親を新居に招待したのに、その寝室がエアコン効かずとても不快な思いをさせてしまいました。2台中2台て。。。。ありえんいレベルです。まったくもってお勧めとはいえません。
254: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 15:09:49]
営業マンが最悪でした。見た目、話し方、態度どれも良い印象は持てませんでした。さらに、見積もり時なかなか帰らず、契約するまで居座り続ける気だと思ったので、価格を他社より下げてもらって契約しましたが、その後の対応も最悪。引っ越し当日の作業員は普通だったのが、せめてものすくい。絶対におすすめしない業者です。
255: 匿名 
[2011-09-22 12:17:09]
ここは、最低最悪ですね。
息子の引っ越しに一度利用して、ただ、運ぶだけという態度になんたなく感じ悪く思いましたが。。
実は、私、某メーカーの修理業者。
最近、お客様の所へ引っ越しの歳に電子ピアノの足が壊れたと言うので行ってみた。どうすりゃ、あんな壊れ方をするのでしょうか。しかも、誤魔化してボンドで接着して納品したらしい。
いったい、どういう業者だ。
しかも、修理代請求の為に営業所へ電話した際、その事を指摘させていただくと「担当者でもない、私に文句を言うのか。」「客でも無い業者のくせに何を言うか。」と開き直る始末。
この会社は、社員教育というものを行っているのであろうか。一社員の態度と言うより企業倫理そのものを疑う。
256: 匿名さん 
[2011-09-22 13:25:20]
サカイを友達から紹介してもらいました。友達の同級生がいるとのことです。契約の時、その紹介者は知らないと言われ、紹介者欄にはなし、となりました。
前日、友達から電話があり、サカイから明日は台風だから延期してほしい、と連絡がありました。その後、サカイの電話専門の人から「○○さんの紹介なので、延期お願いします」みたいなことを言われ、あれ????
知らないっていったじゃん。でも、まあ、紹介者のこともあるのでそれでOKしました。
そして、そちらの都合で延期なら、少しディスカウントして、というと、紹介ですでに安くなってるという。え?紹介なしって書いてあるけど。
それなら、紹介者あってもなくても一緒なの?って聞いたら、そう取ってもらってもしかたがない、というのです。
頭きました。
サカイの紹介は、お客側にはまったく関係ありません。関係者がリベートもらうだけです。
そして、2時から4時の間で、2時に近い時間で伺うといいましたが、それは、電話応対専用の人が勝手にいうだけで、実際は現場の人の指示です。
サカイは信用できません。そして、接客の受け答えも素人です。だめ。最低。
257: 匿名 
[2011-10-26 15:33:59]
『信号無視常習のサカイ』

家族が青信号の横断歩道を自転車で渡っていた所、赤信号を無視したサカイのトラックが突っ込んできたと。

家族は避けて転倒し怪我。実際に目の前のスタンドの店員も目撃し大丈夫かと心配された。

相当頭にきたが、
(自分は一人暮らしで家族に会ったのが日にちが経っていて)
この話を2~3ヶ月後に聞かされ日付も曖昧だった為、苦情を我慢した。

しかし昨日、駅前で人通りも多い道をサカイのトラックが信号無視。

実際目撃し怒りが再びこみ上げて来ました。

あのパンダも見るだけで憎たらしい!!

258: 匿名さん 
[2011-11-07 16:11:06]
サカイは最悪です。営業マンは詐欺師です。「自分たちは日通には負けない、日通よりいい仕事をしている」と言っておきながら、仕事は最悪でした。しかも実際の荷物量の倍以上の荷物量の見積りをして、高すぎると言っても全く受け入れず、荷物が少なかったら返金する約束が、返金もしてきません。しかも、引っ越しの1週間前までに前金で全額払えと言ってくるのです。
こんな経験は初めてです。
そこまで言うからにはそれなりの仕事をするのかと思えますが、実は最悪なのです。
段ボールは届いた量の1/3しか使用せず、邪魔なのですぐに返しました。
引っ越しの家具の扱いも最悪です。まるで、全ての家具がニトリの家具かのような扱いなのです。あきれ果てました。
宣伝広告だけで、中身は空っぽのど素人の集まりです。
259: 匿名さん 
[2011-11-07 16:15:00]
全く同感です。
営業マンの態度が気持ち悪かったです。1時間半以上も居座り続け、契約するまで帰りませんでした。今思うと、大ほら吹いて、何が何でもだますつもりだったのだと、終わった今わかりました。

営業マンではなく、悪徳押し売り業者、詐欺師です。
260: 匿名さん 
[2011-11-09 20:37:15]
さわやかなCMを見る度に、不愉快だった引っ越しを思い出します。①見積もりではトラック2台。ところが当日は1台に積み込むことができました。交渉しても料金変更はしてもらえませんでした。②自転車の積み忘れ。引っ越し先に到着してから、自転車がないことに気付きました。前住居であるマンションのエントランスに忘れたとのこと。後日、3時間かけて自分で取りに行きました。盗難にあってなくてホッとしました。③新人(多分)に対する先輩の偉そうな態度。ミスは、何とか隠したいという、よどんだ社員関係が感じ取れました。以上。営業マンの最初の売り込みは「引っ越しのサカイはオリコン1位なんです。」でした。引っ越しは、滅多にすることではないので、業者選びの学習ができません。失敗しました。
261: 匿名 
[2011-11-10 10:36:26]
住んでいるマンションで引っ越し作業をしていたみたいだが、トラックが駐輪場を完全に塞いで、自転車を出すことが出来なかった。一目で分かる事なのに、プロの仕事じゃない。対応も最低でした。
262: 匿名 
[2011-11-12 22:52:45]
サカイは最悪です。急遽引越が決まった為、見積りをお願いしました。その日の午後14時半に来ると言う事だったのですが、遅刻し結局15時過ぎに…。説明をされ、契約させられそうになったので、別の所も検討したいと言った途端顔色を変えて、こっちも営業だから取らなきゃいけない。と言われました。希望金額を言えば、定価と比べて半額近くにしてくれました。が、今から上司と電話で交渉しますが、大分安く見積ったので上司に怒鳴られますけど気にしないでください。等、嫌味のような事を言われました。また、その日中に他県に行きたかったので午前中にしてくださいと頼んだ所無理そうと言われたので断ろうとすれば、イライラした感じでバスの時間をどうにかしろと言われました。私も、さすがに怒りがこみ上げ、帰ってくださいと伝えると、マズいと思ったらしく、すみません。と何度も謝られ、うちじゃダメですか?と何度も聞かれ中々帰ってくれず最悪でした。かなり強引で嫌味な営業をされ不快だったので、頂いたお米も持って帰って貰いました。絶対にサカイには頼みません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる