住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

203: 匿名 
[2011-01-14 20:34:28]
電話では愛想良かったので見積もり依頼。見積もりさせてもらったら米をくれるからとさかいのスタッフが家まで来たが、担当者のフインキが家までわざわざ来たからには契約して的なオーラをぷんぷんさせてきます。見積もりのみで米をくれると言っていたのに、契約者のみ米を贈呈します、とさ。見た限り安っぽい米です
皆さんの口コミ通りです。
とりあえず、絶対契約するまで帰らないと承知で見積もりを依頼したほうが良いですよ。
気をつけてください。
204: 匿名 
[2011-01-14 20:35:13]
電話では愛想良かったので見積もり依頼。見積もりさせてもらったら米をくれるからとさかいのスタッフが家まで来たが、担当者のフインキが家までわざわざ来たからには契約して的なオーラをぷんぷんさせてきます。見積もりのみで米をくれると言っていたのに、契約者のみ米を贈呈します、とさ。見た限り安っぽい米です
皆さんの口コミ通りです。
とりあえず、絶対契約するまで帰らないと承知で見積もりを依頼したほうが良いですよ。
気をつけてください。
断ったあとの、電話攻撃もすごい。
205: 匿名 
[2011-01-20 12:34:28]
以前、引っ越しの見積もりを取った時に、他の業者は5〜6万円だったのに20万円の見積もりでした。
206: 匿名さん 
[2011-01-21 00:11:47]
仕方がない、営業も体張って生活を支えているからね。
高く契約すればするほど、実入りが大きい仕組みなんじゃないかなー。
20万で契約なら、営業の収入は15万かなー?

それとも、営業のノルマは、契約総額なんじゃないかなー
月のノルマ100万なら、20万x5軒でノルマ達成なのかなー
207: 匿名 
[2011-01-25 04:11:21]
ひっこしのサカイてありさんマークの引越し社?
また違う会社なのかな?
うちはありさんが1番しつこかった!
208: 匿名さん 
[2011-01-28 21:45:38]
さかいに頼んだ。
営業は熱心(しつこい)で、安くできたので契約しました。
仕事はよかった。
しかし、エアコンの取り付けで思わぬ落とし穴。
「エアコンの配管交換をお願いします。古い配管だと液漏れがあるので交換しないと保障がつけれません」
と言われて、長々と3万を請求されエアコンを取り付けようとしませんでした。
該当のエアコンは購入後1年未満の製品です。
この件、1時間揉めて保証書の項目を二重線引かれて工事してくれました。

後で、購入した電気屋さんに確認すると交換する必要は一切ないと教えてくれました。

引越し後の疲れた時を見計らって、
悪徳エアコン設置セールス業者を招きよせる、さかいは二度と利用しません。
皆さん気をつけて下さいね。

209: 匿名 
[2011-01-31 21:55:35]
見積もり時の態度が気に入らなく断ったにも関わらず何度も『業者決まりましたか?』の電話が何度も掛かってくる。
見積予約日前から当日にかけて、ルールか知らないが朝早くから何度も電話。

ほんとしつこくて例え安くても利用したくないですね。暑苦しい挨拶にイライラしました(笑)
210: 匿名 
[2011-02-01 16:33:38]
営業に、引っ越し担当経験あるのかな?
211: 匿名さん 
[2011-02-01 16:53:42]
> 210

繁忙期等は営業もヘルプするようですよ。
212: 匿名さん 
[2011-02-01 21:58:26]
今日サカイから梱包資材が届くはずだったのに
夕方まで待てど、連絡すら一切来ず。
こっちから連絡したら「伺ったのですが御不在で・・・」と、3日後にされた。
ずっと家にいたし、車やトラックが来たら見える部屋なんだけど?
宅配は来たから、インターホンも壊れてないし。

他より2〜3万高かったけど幹事会社だからいいか、と思って決めたのに、この不手際なに?!
荷造り出来ないじゃん!!ひどいな…。

仕方なく夕方から出かけ、さっき戻ってきたら、サカイの番号での
着信履歴が10分の間に15回・・・。
留守電にしてあるのに、メッセージ1つ入れてない。
嫌がらせってことで理解して良いのでしょうか?
213: 入居予定さん 
[2011-02-02 01:20:49]
やべぇな、見積もり頼んじゃったよ!!
失敗した!!
214: 匿名さん 
[2011-02-03 01:20:29]
見積当日に、
複数業者の営業マン呼んで、
入札をおこなったらどうなるんだろう?
215: 匿名 
[2011-02-03 12:58:33]
1月に引っ越し。
見積もりは10月末。
一括見積もりサイトにて必要事項入力したのが夜10時20分頃。
その5分後に訪問見積もり日に関しての電話。夜10時過ぎなんだから普通は次の日とかに連絡するもんじゃないの!?

後日、訪問見積もりにきた営業の方は愛想も良く説明もわかりやすかった。ただ…他の会社との見積もりも取りたいからと言っても即決するまで帰ってくれなかった。

引越し日前日に残りのダンボールを持ってきてくれと言っていたのに来なかった。
担当者に電話した所「届けるように手配した」と。本当かどうか分からないけど…。
結局引っ越し当日に持って行かせるという事になりました。
ところが持ってきたダンボールは中古!

もうサカイには頼まないだろうなぁ…。
216: 匿名さん 
[2011-02-03 21:47:37]
本日見積もり 2月下旬 朝一確定 2トンロング 3人 大物積み込み後段ボール限界まで積み込みで37,500円
新品段ボール30箱 布団カバーくれた
最初にありに見積もり頼んだが最悪な営業で2度と顔も見たくない 日通見積もり高い
最後にサカイ 営業マン遅刻だったが電話の対応も良く 家での対応も良かった 後は引っ越しの対応のみ
引っ越し終わったら報告します

保険は知りませんでしたこのスレッド読んどけば良かったです
217: 匿名さん 
[2011-02-04 04:15:30]
2月下旬 平日フリー便 2トンショート 2人 移動10km内 段ボールのみ。限界まで積み込みで59,800円…。(最初の提示88,000円から値下げ)
新品段ボール20箱はくれたけど、↑の人と比べると…。
218: 匿名さん 
[2011-02-13 21:29:02]
2/6に見積りして頂きました。

・3月末の繁忙期に引越し希望
・現在3LDKから新築戸建への引越し

「お子様がいるので荷物が多いですね~」を殺し文句に、荷物の査定はSLタイプ1台、Kタイプ1台となりました。
価格の方は「繁忙期なので~」っと38万円。
今あるものはある程度処分して荷物を減らすので、こちらである程度運んでも価格を下げるプランの提案を望んだが、最終的に提案して頂いた案が3末にKタイプ1台+4月中旬にKタイプ1台で2回に分けて即決20万円でした。
見積り1社目だったので即決はお断りしました。

繁忙期のため価格を抑えることが難しいと判断し、翌月曜日の朝一で営業さんに4月中旬以降で引越しをする見積もりを依頼しました。
「お見積を作成しお送りします」と快い返事はありましたが、1週間過ぎた現在も返事はまだありません。

この週末に他社に見積り依頼し、荷物の量の算出、価格ともに納得ができる価格が初めに頂けたので、価格交渉するまでもなく他社に決定しました。

サカイの営業さん、、、残念でした。
219: 匿名さん 
[2011-02-14 14:44:45]
ここの営業は最悪。
契約後に段ボールを持って来る約束を連絡もなしにすっぽかし、こちらから電話をしても留守電になってて、折り返しもナシ。
変わりに他の営業が来たはいいけど丁寧に謝りもしなければ、何も聞いてないのかイチから説明させられる始末。引越先の住所が間違えてるから直して来いと言っても間違えたまま持って来るし。
担当を替えて貰って新しい担当から引越しの最終確認の電話があって、いよいよ引越しだと思ってたら、すっぽかし後 初めて前の担当から電話が来て、「最終確認です。」だって。
謝りもしなけりゃ、普通に電話してたよ。
頭にきたを通り越し、驚いた。
社会人としてどうなの?

引越し当日はよくやってくれました。
でも二度と頼みません。
220: 匿名 
[2011-02-15 23:28:16]

オプションで消毒殺虫サービス頼むか悩んでいます!ご経験のある方いかがでしたか?
221: 匿名 
[2011-02-18 13:55:57]
今長距離便で頼んで、搬入待ちです。家の前の道までが狭くて入れない(トラックでかくて)とか言い出すし(そんな事無いのに)、ベットが階段に入らないとか言い出すし(シングルなのに)で、ひとりでどうも出来ないから応援呼ぶって言われ1時間待たされ、挙げ句応援来るのが3時間後って言われたし!!
もう絶対頼まない!!
222: 匿名はん 
[2011-02-23 21:25:04]
先週、4月上旬の引越しのためにサカイに見積りをお願いした。
スーツ姿で物腰の低そうな営業マン・・・ 
と思ったら、普段は現場で引越し作業をやっているという。
現場の人なのでいろんな事に詳しかった。

ひと通り荷物のチャックをしてもらって、椅子に座り見積表に書き込み始めるか・・・
と思ったら、なんだかダラダラ話をはじめていつになっても見積りをはじめない。


なんだか、他の会社の金額を知りたい様子だったが私は言わない(^^ゞ
1時間が過ぎたので、
「このあと用事がありますので、金額の提示が出来ないのであればお帰り下さい・・・」
と言うと、
「今ここでは正確な金額を提示できませんので・・・ウヤムヤウヤムヤ」
と、まったくハッキリしない!

あくまで見積りなのだから、はじき出した金額を提示すればイイのに・・・

そのまま結局、見積りも出さずに帰って行きましたよ。
なんだったのでしょうか???


頂いたお米1kgは美味しく頂きましたけれど(^^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる