住宅なんでも質問「マンションのベランダでのガーデニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションのベランダでのガーデニング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-13 15:48:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーのガーデニング| 全画像 関連スレ RSS

みなさん、こんばんは。
今、自宅の近所のあるマンションが気に入り、購入を検討しています。
マンションを買ったら、ベランダでガーデニングをしたいと思っているのですが、南西と南東とではどちらが向いているのでしょうか?
また、マンションの8〜10階くらいだと、風が強くてお花とかが置けないということはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-02-03 19:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションのベランダでのガーデニング

83: 匿名さん 
[2014-09-27 08:45:06]
自分だけが良ければいいとガーデニングなんかをベランダで始めるのは
流石に非常識です。
ベランダは個人のものではありませんからね!
84: 匿名さん 
[2014-09-29 20:36:55]
髪の毛が毎日とんできてまじキモイ どんだけベランダで抜け毛はげしいんだよ
掃除してもすぐ土だらけになるしいい加減にしろよ
85: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 11:00:38]
隣がガーデニングをやってるせいで我が家のベランダは掃除しても掃除しても
すぐに土や花びらや髪の毛で汚れてきれいを保つことができない。 

イライラする。
86: 匿名さん 
[2014-10-02 12:27:46]
? 隣との境に隙間があるんですか?
87: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 14:55:57]
あるよ。排水溝のところがあいてる。ガーデニングはやっている側はどれだけ隣に迷惑かけてるかなんて気づいてもいないんでしょうね。隣に風でどれだけ土や枯葉が流れていってるかなんて知りもしないで呑気なもんです。
88: 匿名 
[2014-10-02 22:33:17]
そうそう

ホントに全然気づいてないのがムカつく。

うちの隣は先週植木の植え替えしたらしく
排水口(雨水管)に土・石・木の根などがたんまり。
ここまで無頓着な人がこの世に生きてるなんて信じられない。

この1件、管理人に任せたけど
どうなることやら(-_-メ)
89: 匿名さん 
[2014-10-02 23:06:07]
基本はNG、ちょっとなら黙認ってとこでしょうかね
90: 匿名さん 
[2014-10-03 11:23:56]
お隣との隙間からのゴミ流入を防ぐには、網戸シートを使う。
水のみ流れこむようにすればよいです。
91: 匿名さん 
[2014-10-03 11:41:22]
90さん ガードするだけだと境目にお隣から来たガーデニングのゴミがたまってしまいそうでためらいます 
向こうの敷地内から対策を練ってもらいたいよ
92: 匿名さん 
[2014-10-03 12:14:10]
ゴミはあちら側にたまるのです。
あちら側が出したゴミがあちら側にたまる。
お隣が、たまるゴミを見て反省されなければ、転居された方がよいかと思います。
93: 匿名さん 
[2014-10-03 13:27:56]
多分仕切りの下にたまっていくだろうから、なるべく向こう側にたまるように一度やってみます!
94: 匿名 
[2014-10-05 10:52:01]
ここのスレ見て
迷惑なお隣さんとの間に仕切りをしました。
ちょうど隣のおっさんが見ていたかもですが、
知ったこっちゃない!

タバコ・犬の毛・ガーデニングのゴミの
三重苦を解消できればいいのですが、
うまくいくかちょっと心配・・・。
95: ガーデニング婆むかつく。 
[2014-10-05 15:46:48]
網だとたまるごみがこっちからも見えて不快なのでスポンジ重ねておいてみることにします。
96: 匿名さん 
[2014-10-07 00:36:16]
土を使わない水耕栽培だと汚れが減るからそっちにして欲しいな
97: 匿名さん 
[2014-10-08 11:06:08]
髪の毛きもちわるい !!!!
98: 匿名さん 
[2014-10-11 16:33:07]
苦情言われないし葉っぱ飛ばすぐらい大丈夫とか思ってるそこのアホ
わけねーし
とんでくるのは葉っぱだけじゃないんですけど?

「苦情言わない=我慢してるだけ 」
99: 匿名さん 
[2014-10-11 19:03:12]
100: 匿名 
[2014-10-12 12:09:24]
99さんへ

素敵だったら何をしてもいいのですか?

お隣への配慮が万全であれば全く問題はないと思いますが、
素敵~と自己満足に浸ってるだけで 配慮のない方が多いから
こんなに迷惑されている方のレスが続くんですよ?
101: 匿名さん 
[2014-10-14 09:33:39]
バルコニーでガーデニングをしたいと思うのですが、洗面所から水を汲んでくるので、水やりに面倒ですね。
以前東京に住んでいた時は、バルコニーにスロップシンクが設置してあり、水栓がありましたが、北海道
だと寒冷地なので基本的に水栓は付いてく不便ですよ。以前友達の分譲マンションに行ったときに、そこは
スロップシンクに水栓が付いてましたのには驚きましたが、後付できないので残念です。なんか良い方法は
無いでしょうかね?
102: 匿名さん 
[2014-10-14 11:17:55]
>>10
東京のマンションは、東日本大震災前からからベランダにシンクをつけないのが普通です。

マンショントラブルで多いのがベランダトラブル。

ベランダトラブルで多いのが水漏れ。

ベランダにシンクをつけなければ解決できる問題です。

ベランダガーデニングはペットボトルに汲み置きでベランダにて保管すれば、災害時の生活用水に使えます。

ガーデニングにペットボトルの水を使用すると、いつも新鮮で、海苔も発生しない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる