住宅なんでも質問「タワーマンションの住み心地はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. タワーマンションの住み心地はいかがでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:43:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションの住み心地| 全画像 関連スレ RSS

私は低層マンションの最上階志向なのですが主人は交通至便な場所に
あるタワーマンション中層階を切望しています。
現在は賃貸1階に住んでいますが上階の騒音がひどいです。
タワーでも最上階でない限り、上階の騒音はあるのでしょうか?

あとタワーのMRに行った際にベランダの物干の高さが普通のものより
低かったです。(安全対策のためにベランダの手すりより低いのだそう
です)大きなタオルなズボンなどは下につきそうでした。
やはりタワーは洗濯物は外にはほとんど干さないで乾燥機を
使うのでしょうか?
当方4人家族なので毎日の干し物も多いです。
3階以上に住んだことがないので高層階の暮らし方の違いが
全く想像できません。
タワーに住まれている方、メリット、デメリットよろしければ教えて
下さい。

[スレ作成日時]2005-01-25 16:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンションの住み心地はいかがでしょうか?

202: 匿名さん 
[2007-09-30 13:02:00]
>>197
『なんとなく低層用の低層で降りる人たちは伏せ目がちです。』
・・・笑いました。
 高層階に優越感を持っている人 か ら 見 る と 
そう見えるんですね。

 っていうか、伏し目がちにしていることにしないと、
自分の優越感が保てませんからね。

むかしから
「猿となんとかは高いところに登りたがる」と
言いますね。
203: ご近所さん 
[2007-09-30 16:58:00]
>201
今のエレベーター高速ですよ 40階なら(実際30階位折り返し?)
1分も掛からないですね
あるいは最上階を1階とすれば良いんですよ
204: 匿名さん 
[2007-09-30 17:32:00]
高層階を買った人が、低層階の住人に優越感を持ってはいけないの?
同じ間取りでも、値段が1000万円以上違うんだよ!

エレベーターのボタンを押すとき、最上階にして良かったっていつも思ってるよ。
205: 匿名さん 
[2007-09-30 18:54:00]
たかだか1,000万の違いで優越感か。
世の中には変わった人もいるもんだ。
206: 匿名さん 
[2007-09-30 19:25:00]
>>204
『同じ間取りでも、値段が1000万円以上違うんだよ!』

・・・階数が違うでしょ。

同じ間取りのすべての住人は、
最高層に住みたがっていたが、
それができずにやむを得ずに
それ以外の階に住んでいる、
というストーリーが、あなたの希望なわけですね。

「裸の王様」って言葉、ご存知?
207: 匿名さん 
[2007-09-30 19:45:00]
最上階に住んでるけど、一階にすれば良かったと思ってます。
ずっと戸建に住んでいたので、MS自体憧れだったけど、
景色も一年で飽きたし、風は強くてバルコニーに出れないし、
風のせいで、窓は速攻で砂ぼこりで真っ黒。
だったら、一階の緑のある部屋にしておけば良かったと思う。
重い荷物持ってEVも面倒くさいしさ。
優越感?じゃないけど、「あ〜最上階だぁ〜」なんてウキウキしたのも3ヶ月。
個人的な意見になるけど、次は高層階はないな。
誰もが204さんの様な考えではないよ。
高層階に住んでる人は全員そう思ってる・・みたいな書き方やめて〜。
恥ずかしいので。
208: 匿名さん 
[2007-09-30 21:05:00]
つうか、私は最上階でも予算的に買えたけど毎日の通勤や買い物の事
考えて、面倒くさいなーと思って低層階買いましたが?
209: 匿名さん 
[2007-10-01 01:30:00]
高層階に住んでいますが、「景色も一年で飽きたし、風は強くてバルコニーに出れないし、風のせいで、窓は速攻で砂ぼこりで真っ黒」なんてことは全くありませんよ。
 景色は、たしかに少しすれば感激しなくなりますが、やはり満足感は大きいです。景色のない生活は寂しいと思います。それに「高層階は風が強い」って、高層階に住んだことがない人が良くいいますが、誰に聞くのでしょうね。
210: 匿名さん 
[2007-10-01 08:53:00]
>それに「高層階は風が強い」って、高層階に住んだことがない人が良くいいますが、誰に聞くのでしょうね。

同感ですが、おそらく高層階に住んで風が強いって言う人は北向きの物件なのではないでしょうか。うちは南向きなので風強いとはあまり思いませんが、北向きの物件の方は、北風が...なんて言ってましたから。
211: 匿名さん 
[2007-10-01 09:20:00]
低層用エレベーターの中では最上階に住んでいます。
乗り合わせた人のほとんどはうちより低層階で降りるので
ちょっとばかり優越感を抱いてしまいます。
すいません、小さい人間で。

でも実際のところうちのマンションは高層の狭くて方角の悪い部屋より
低層の広い東南角部屋のほうが数千万高い場合もありますけれど。
212: 匿名 
[2007-10-01 20:15:00]
自分は最上階に住んでいます。低層に対して当たり前のように優越感を持っていますし、同じ広さで1階の人と管理費同じだからなんとなく得している気持ちにもなります。逆にマンションのパーキングで僕のロールスロイス(ベンツcクラス)と隣のパーキングからベンツSクラスが同時に出てきたときは節目がちに車に乗り込みます。Cクラスの方が機能的だし、町のりにはいい車だよ!と強がっても、やはりSベンはいいな〜。はっきり劣等感あります。
 そうそう、でも高層階の悪い点ありました。エレベーターで降りるとき、途中で人が乗ってくると必然的にどんどん奥にいきます。そうすると1階でエレベーター出るときは一番最後なわけで、タワー駐車場の順番待ちが一番最後になります。そこで、かたくなにエレベーターの操作盤のところにしがみついて奥へ行くのを阻止して淡々と先行逃げ切りを目指すサイレンススズカのように太く短く大胆に生きるか、えげつな!といわれてもエレベーター出口から駐車場の操作盤までの廊下をダッシュで全員を抜き去るナリタブライアンのような末足で他住人の度肝を抜くか、はたまた私は最後でいいんですと謙虚さを前面に出してハルウララのようにみんなに愛されるかは〜〜〜〜〜〜〜〜〜自由だ〜〜〜〜〜!
213: 匿名さん 
[2007-10-01 21:28:00]
>212
ハイハイハイ、満足しましたか?
214: 匿名 
[2007-10-02 09:52:00]
タワーマンションの最上階のデメリットがあれば教えていただけませんか?
215: 匿名さん 
[2007-10-02 11:26:00]
最上階ではなくても…。

http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
(20070329.wmv)参照
216: 匿名 
[2007-10-02 12:58:00]
214です。私、最上階とその1階下で迷っています。最上階ならではのデメリットありますか?熱気が全部上に行ってたとえば夏暑いとか…って古い考えですかね。
217: 匿名さん 
[2007-10-02 14:30:00]
最上階でも、その下でも、とにかく風が強いですよ。
もちろんバルコニーでの洗濯干しはNG。
風なんか無いと言っている方もおられますが、それは階数によってでもあると思います。
夏は涼しいですけど。
景色も良いですけど。
我が家は、東・南・西の三面にバルコニーがつながっています。
バルコニーが広すぎて、何か使い道がないかと・・常に考えています。
高層階の方々、何かアイデアありませんか?
皆さんのバルコニーの使い道を教えて下さい。
218: 匿名さん 
[2007-10-22 17:24:00]
バルコニーなんてタワマンにはいらないんだよね・・
広いバルコニーって作ってる人何考えてんだろ?w
219: Michael 
[2007-10-22 23:08:00]
No.217さん
> バルコニーが広すぎて、何か使い道がないかと

 高層階ならバルコニーに出るだけで気持ちよくない
ですか?
 空気を感じる、そして季節を感じることができます。

 気功のサイトを覗いてみてください。
 思わぬアプローチでバルコニーを楽しめるようになる
かも知れませんよ。(誰にも向くかは分かりませんけど)
220: 匿名さん 
[2007-10-23 10:35:00]
タワマン上層階でバルコニーが広いと
リビングからバルコニーしか見えないでしょ?
何考えてんだか意味わかんないんですよね・・
最上階は気温変化が激しいですよ、
タワマンなら最上階の一階下が良いんでは。
221: 匿名さん 
[2007-10-23 12:41:00]
私も上層階のバルコニーって、そんなに広くなくても良いと
思いますね。むしろハメ殺しのグラスウォールの方が景色を
楽しめて良いんじゃないかと。
(そう考えて見ていると海外の高層コンドって、全くバルコニーが
ない建物もかなり多い、というかむしろその方が多いんですよね)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる