家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

601: 匿名さん 
[2009-07-24 01:30:00]
矛盾も何も、店が決めた基準でしょう。勝手に解釈してはいけませんよ。
602: 匿名さん 
[2009-08-10 06:37:00]
大塚家具は高い、という意見が聞かれますが、ピン切りではないでしょうか?
603: 匿名さん 
[2009-08-10 21:11:00]
確かにピンきりですね。あくまで一家具屋ですから。
ちなみに住宅不況の影響か赤字だそうですが。
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20090810AT2D0702N07082009.html
604: 匿名さん 
[2009-08-24 00:42:05]
あまり関係ないけど、だれも話していないから。
バカラのグラスがとても安いよ。
買う気になったら大塚にいくつもり。
605: 匿名さん 
[2009-08-29 20:34:01]
>何にしても頼んでもいないのに店員さんが
>ついて回るという事はその人件費が
>全て価格に乗っているんだなと思いました

一応、大塚家具は国内最低価格を謳ってはいますけど。ほんとかどうかはわかりません。
606: 匿名さん 
[2009-08-30 00:51:37]
皆さんは、大塚家具で見回ったりするのに、一回どれくらい時間がかかりますか?
607: 匿名さん 
[2009-09-24 07:56:39]
大塚でソファー購入しました。
いいお値段でしたが大満足です。
少し小さいかなと思いましたが部屋にはちょうど良かったです。
やっぱり展示場が広いので小さくみえたみたいです。
購入する方も気をつけてくださいね。
608: 匿名さん 
[2009-09-24 21:36:02]
>>605
他店の見積もりを持っていけばそれと同じか、さらに安くしてもらえますよ。
609: 契約済みさん 
[2009-10-04 23:56:01]
何も大塚家具知らない客が言う言葉典型的な言葉ですね。コンサルティングの会社で昔からですよ。私も大塚で家を買った時に全て揃えましたが私はアドバイスを聞きながら選んだ方が失敗がなかったです。あなたは、ニトリに行ったら。一生安い家具に囲まれて生活してください。
610: 匿名さん 
[2009-10-16 09:45:10]
わたしは数年前まで大塚家具に勤めていました。
ここで、賛否がわかれているようなので、わたしが知る限りの内情をご報告したいと思います。(数年前ですので、現在では違うところもあるかもしれません。)
担当者がつく点ですが、イヤだとはっきり言えば自由に見て回れることが多いです。ただし、新築される方、婚礼家具を探している方などは太い客なので、強引に担当が付く可能性があります。
また、担当営業もひとそれぞれ。売上を伸ばして出世したいひと、本当に家具の好きなひと、知識のあるひと・ないひと、腰掛け程度に働いているひと・・営業スタイルもそれぞれ。個々に売上目標もありますから、同じ商品を扱っている個人商店みたいなものですかね。(個人商店なので営業同士で客を取った取られたなどもありました。)なお、訪問される際は午前中がおすすめです。土日の夕方などは売上がほとんどない営業はとにかく売りたいので、押せ押せ営業にあたる確率も高くなると思います。担当を換えて欲しいときは「いろいろな方の意見を聞いて決めたい」と言ってみるのもいいかもしれません。
メーカー名を表示していないのは、メーカーにとらわれず、本当に好きなものを選んで欲しいからです。ただ、営業は売上目標以外にも、粗利目標もありますので、粗利率のいい商品を売りたいのも事実です。
あと、噂の羽毛布団は1枚販売するごとに、報奨金1万円が出ます。営業みんなが売りたい商品No1なのは当然ですね(笑)もし、検討しているかたは、〇ックカメラの羽毛布団を見に行ってみてください。同じような商品がありますよ。
個人的には、どんなスタイルが好きかわからない方、家具の選び方がわからない方、まとめて短時間に家具を揃えたい方に向いている家具店だと思います。
お得ないい商品もたくさんありますので、一度自分の目で確かめるのがいいと思います。
ちなみに、わたしの引越しの際は、家具は購入しませんでしたが、照明は大塚家具で購入しました。欲しい照明があればお買い得だと思います。
大変、長文になりましたが、ご参考にしていただけると幸いです。
611: 匿名さん 
[2009-10-21 12:34:12]
>>605さん
ネットには対応してませんとのこと。同じ物(照明)がネットであったので、大塚よりかなり安く買えました。
ソファは一通り見ましたが、どれも値段の割には安っぽくセンスもイマイチなものばかりなので
色々なメーカーのショウルームへ足を運び、最終的に販売店の招待販売制度を利用して安く購入しました。
3人掛け35万のソファが25万で購入できましたよ。
612: 匿名さん 
[2009-10-30 21:18:24]
大塚で一式揃えました。

ニトリとはお値段が全然違いましたが、やはりそれなりのもので満足感があります。

担当さんがつくのは、本気で選ぶ場合、とても便利です。
広い場所のどこに何がある、というのがすぐ教えてもらえるし、
製品のセールスポイントをきけたり、こちらの質問にもすぐ答えてもらえて、
とてもきめこまやかな対応で、とても満足しました。

子供の学習机もここで選ぼうかな~。
でも確かに同じものが若干安めで島忠で出てたり(笑)ありますね。

うちの場合だけかもしれませんが、とても容姿のよい感じのよい方が多かったです。

モデル?かと思うような育ちのよさそうなセンスよさそうな男女の営業さんばかりで
ルックスで選ぶのかしら、とか思っちゃいました。
613: 多摩 
[2009-12-03 21:43:54]
多摩:関東
客人をドレスコードで選んではいけません。裕福と成金は異質、ということは言うまでもないこと。また、物腰は、付け焼き刃とまでは言わないが、丁寧だ。しかしいたるところに傲慢さが垣間見られる。衿持はあっても構わないが、不徹底さは否めない。諸君らは次世代の顧客を獲得しようとは思わないのか。中長期的営業戦略にまで思考がまわらないのか。接客態度を改める気すら無いのか。もしそうならば、あの多摩ニュータウンで働く高飛車な、ある意味生きた化石の如き店員の今後のみならず大塚家具の未来は容易に推測がつく。
新時代は経済の荒浪と痛みとで幕ををあげた。大塚家具及び多摩支店の航海は無事就航を遂げられるのだろうか。甚だ疑問が残る。
614: 契約済みさん 
[2010-05-06 10:03:24]
私は、昨日、120万のドイツのソファを購入してしまいました。
以前もドイツ製のヒモラ社のハイバックのソファを購入し、10万円以下のソファとの違いを実感してしまうと高過ぎるが、良い物は良いと思いました。安くても美味い店があるのと同様に安くて良い家具はあるのでしょうか?
良い物は高いに決まっていて、高い中でも割安かどうかしか無いのではないでしょうか?
購入までに2回、営業さんが付かないで、勝手にソファフロアを一人で、座り心地を確認しながら、回りました。
初回と昨日の購入時に営業さんに案内頂きました。

ソファをゆっくり確認していくと2~3時間はあっという間に掛かりますが、自分は何を欲しているのか整理できますし、その後に営業さんに相談させて頂くとその製品の良さ・コンセプトが判ってきます。

私は、今まで有明の営業さん何人かにご相談などお願いしましたが、丁寧でたいへん好感をもてました。
私の希望は、営業担当者とメールなどで商品情報の入手や見積などを行なってほしいのが唯一のお願いであり、
クレームです。
あとは、購入しなくても駐車券を無料で出して欲しいですね!(2時間ぐらいの制限つきで良いので)
615: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 14:43:23]
実家がこちらの幕張店にほど近く、結婚当時や今年新築に引っ越すにあたり一通りの家具をこちらで購入させてもらいました。

私の場合はシンプルナチュラル系が好みなので、こちらのオリジナル商品などは価格帯もリーズナブルな割にしっかりした品質で満足度は高いです。
見た目だけでも同じようなものなら通販等でいくらでも売っていますが、引き出しのレールとかソフトクローズの扉とかちょっとしたところに違いが出るかなと思います。

営業さんと一緒に回るスタイルは、私も本来は苦手です。ただ、その営業さんが「当たり」の方だととても強い味方になってくれます。
うちの場合はとても熱心な、家具に対する情熱が深い若い女性の担当さんがついてくれて、雑談感覚でいろいろと家具やインテリアの話をしながら一緒に回れてとても面白かったです。
既存の家具を持ち込みつつ新居のリビングの家具を買い足す形だったので、おさまりなど心配な点があったのですが、自分たちだけで考えたら思いつかなかったような配置なども提案してくれて、結果それが大正解だったということでとても助かりました。
一方的に提案してもらうという姿勢ではなく、こちらの希望やイメージをヒントとしてどんどん伝えていって、上手に担当さんからアイディアを引き出していけば、とても楽しい買い物ができるお店だと思います。
616: メッシ 
[2010-05-10 09:06:10]
大塚家具ではNO610さんの言っている通りだと思います。新築で利用させていただいたのですが、家具を購入したあと、なぜか執拗に羽毛布団を勧めてきます。つい買ってしまったのですが、確かに良い品物ではありますが、このプライスにこのクオリティーは正直割りにあってないです。〇ックカメラで買った布団と大塚の布団は変わらないと思ったのが正直な感想です。家具のクオリティーは普通と思います。
メーカーものだと他店に比べて安く購入が可能というのが大塚の利点でした
617: 購入経験者さん 
[2010-05-11 18:00:43]
私の場合も値引き商品を購入したわけじゃないのに、配送時にどうだこうだと言い訳されました。まったく誠意が感じません。営業の人も口ばっかりの人が多く、大塚家具で購入して、大後悔です!!!最後まで言い逃れしまくりますよ!
「とくめい」さんの家具が開封したときに、いい具合になっていることをお祈りしております。
618: 購入経験者さん 
[2010-05-11 18:14:15]
大塚家具での購入し、後悔しました。
照明器具に不足品があるし、机に傷が入っているし、強引に薦めてきた羽毛布団はいまだに鳥小屋臭いし、
ソファーは座っていないのにビスが1メートルくらいとれているし・・・
最悪です。対応も最悪で配送時にどうのこうのと言ってくるし、連絡も遅い!
かなり上から目線での物の言い方です。
今の時代になんでこんな会社が続くのか・・・不思議です。
今後、絶対購入しないし、友人にも勧めません!!
こんな最悪な会社はないです!!
619: 匿名さん 
[2010-05-11 21:00:28]
先日、有明の大塚家具に出かけてきました。
すべてを見たわけではないのですが、11時から9時まで展示会場を歩きまわりました。
たくさんの品物をみながら、どこがいい、どこがいらないとあれこれ言いながら、
決める(?)のは楽しかったです。(まだ見積もりだけで、購入していません。)
でも、ほんとうに家具や内装品が好きで、営業している人が多いのに驚きました。
いいものは高い、というのは当たり前ですが、大塚家具の営業マンの方が
熱心に語ってくれるのを聞いていると、物に対する視点が変わってきますね。
たとえ他の店で買いなおすにしても(大塚家具さん、ごめんなさい)、
一度は見ておいた方がいいと思います。他のお店に行って、家具を決める際に
どこに着目すればいいのか等、普段気付かないことを教えてくれます。

私自身、見積もっていただいたものをすべて購入するのはムリですが、
こだわる品物には大塚家具で購入したいと考えています。
620: 匿名さん 
[2010-05-13 22:03:03]
大塚家具で、輸入品のベッドヘッド、サイドボード、ピューロとダブルクッションベッドを一式購入しました。
とても満足しています。ベッドがちょっと長すぎて、寝室の通路が狭すぎるのではないかと気になっていて、仕方なくあきらめようとしました。しかしご担当な方の適切なアドバイスで、最終的に購入しました。

そのおかげで、うちの寝室は大変素敵な場所になっていて、寝心地も抜群です。しつこさはまったく感じなかったその担当の方には、本当に感謝しています。リビングのソファ(ソファベッド。トーマスビル製)も大塚で購入しました。

いずれも逸品です。
621: 匿名さん 
[2010-05-27 19:36:02]
うちはここでソファー・ベッド・布団・食器棚・ダイニング一式を購入しました。
担当の方も親切でしつこさも全くありませんでしたよ。

ソファーの形が気に入ったものだと新築の家のリビングに合うか微妙だったので相談し後日家まで
来て頂きました。
気に入ったソファーの型を厚紙で作ってきてくださって「こんな感じになります」と丁寧に教えて
くれましたよ。
幸い形も大丈夫だったので購入となりました。

本当に満足の良く買い物が出来たと夫婦で大喜びです。

またお世話になりたいと思っています。
622: 匿名 
[2010-05-27 21:43:46]
大塚家具で購入検討中ですが、営業の携帯がしょっちゅう鳴ってそのたびに電話にでるので話にならず・・・。
本当に何十回も携帯が鳴って私達と話し中でもでる。すまなそうにもしていないのでちょっと嫌になりました。しかもヘビースモーカーらしくたばこのにおいがプンプン。家具見に行きたいけれど担当が代わらないと行く気になれない。 
623: 匿名さん 
[2010-05-27 23:21:26]
そんな営業最悪ですね。
即変えてもらうべきです!!

そうすれば上から叱られますから。
少しは態度も改善されるでしょ。

せっかく高い買い物するんだから気持ちよく買いたいですよね。
624: 匿名 
[2010-05-28 03:05:45]
625: 購入経験者さん 
[2010-07-08 13:36:07]
営業さんの善し悪しは人によります。
しかし、営業さんの電話が鳴る回数の多さには困ります。
あれはどうにかしてもらいたいです。
626: 匿名 
[2010-07-08 13:56:03]
ショールームから50mの位置に住んでますがまったく行きません
ちょっと花瓶を置く台が欲しいなと思ってもここは気楽に行ける雰囲気が無さすぎで無理だわ
べったり営業がつきまとうスタイルやめてほしいよw
627: 匿名さん 
[2010-07-09 03:16:15]
今日はFreeで見たいのでといえば、担当付けずに自分たちだけで見れますよ。
うちはたいていそうしています。
買うのがほぼ決まったときだけ、そのまま担当さんをつけてもらいます。
628: 匿名 
[2010-07-09 09:38:55]
ほんと?
じゃあこんど覗いてみます
あの糞うっとーしい営業さえいないのなら見てみたいと思ってました
629: 匿名さん 
[2010-07-09 11:50:59]
大塚家具しか選択肢がないというのが東京人の不幸だな。
東京のデパートはなぜ家具販売から撤退したのか?
正直言って大塚家具なんかよりデパートの方が良かったわ。
大阪や神戸では今でもデパートで家具を売っているんだけどな。

阪急百貨店
http://www.comfortq.com/
大丸百貨店
http://www.daimaru.co.jp/musee_air/
630: 匿名さん 
[2010-07-09 16:35:23]
最初、受付のお姉さんに「今日はどういったものを?」と聞かれたときに、
「今日はいろいろ見たいので、自分たちだけで回りたい」といえば大丈夫ですよ。
なにも言わないと担当がつけられてしまいます。

631: 購入経験者さん 
[2010-08-27 13:05:12]
有名な家具店だし、購入を検討している家具もあったので、一度はと軽い気持ちで行ってしまいました。
確かに広いです!
中に入ったら、うちは広すぎて目当ての場所が見つからないので、担当者が案内するとのことでした。
その後も担当者がずーとついていて、しつこく勧められて、軽く見に行ったつもりが、結局数十万円の家具を購入しました。そしたら広いホールに通されて、契約と冷たい飲み物が出てきて、帰りの出口に案内されました。
恐縮ですが、いくら広いとは言え、入口と出口くらい分かるようにして、自由に見学できたらいいのにと思いました。もし買わなかったら、いつ出られたのだろう???
632: 匿名さん 
[2010-08-29 11:52:51]
>>631
過去レスにもありますが最初に断ればいいだけの話。
広いからとは言え、自分たちで見れば良いだけ。
あたかも営業に責任があったような書き方はどうかと思いますよ。

私も最近行きましたが、最低限のエリアは分けてあるし
普通に断りました。
633: 匿名さん 
[2010-08-29 12:13:53]
最近書斎机を購入したのですが、ホムセンで定価販売だと言われたメーカー品が2割引で買えたので驚きました。大塚家具のほうが安いとは期待もしていなかったので。
634: 高齢者 
[2010-08-30 13:46:16]
No629さん。
確かに東京人はある面、不幸かもしれませんね。
高額輸入家具と安物輸入家具が雑多に見境なく溢れています。

三越→「三越製作所」→三越環境デザイン
高島屋→「高島屋工作所」→高島屋スペースクリエイツ
大丸→「大丸装工部」→J.FRONT(建装)
東急→東急インテルナ→??
白木屋→(東急が買収)→シロキ金属工業→自動車シートや部品製作
小田急→小田急ハルク→1F~7F全て家具売場でオープン(販売のみ)

デパートも、今は「地下」しか行かない人ばかり???
以前のデパートは単なる販売ではなく、子会社で客船の内装工事やホテル内装、造作家具製作など、また特注や自社企画の家具を製造・販売もしていましたが、
今時、輸入安物家具氾濫で淘汰されてしまいましたね。
高島屋工作所の近くに住んでいた時は、年に一度、工場で行われる、「傷物」販売を楽しみにしていましたが・・・。

このスレで「満足・感激」している人も多いとは、少し残念です。
「家具の寿命」はマンションよりも永い!!のですから。
635: 匿名 
[2010-09-07 20:13:21]
先日、淀屋橋の大塚家具へ行ったのですが、店員は紳士的な態度で全然押し付けがましくなかったですよ。来年3月に新築マンションに入居予定で色々と見て回っているのですが、大塚家具で買うなら住友不動産シスコン経由で買った方が安くなるって言われました。仲介業者が入った方が安くなるって、普通は逆のような気がするんですが…。これって本当ですか?
636: 高齢者 
[2010-09-07 22:32:04]
635さん。

多分本当です。
マージン!!マージン!!。
どれだけ一般個人消費者は高い買い物をさせられているのか!!。

同じ商品なら安い方が良いから「経由」で良いのではないですか。住友も儲かるし、購入者も安くなるから儲かった気分になるし、大塚も損はしないし、
「3者一両の得」
637: 匿名さん 
[2010-10-01 22:36:23]
1回目はとても親切でした。(100万以上購入したから?)
でも2回目は1時間くらい放置されました。(そんなに高額なものを購入しなかったから?)
注文したのと違うのが届いて、「すぐに届けます。」と言われたきり1ヶ月間放置。
他にも指定日に届かなかったり、納品日を決めてたはずなのに配送業者から納品日の確認の連絡が入ったりと、細かいことが色々と重なったので、電話で苦情を言ったらそれっきり。
代金の請求の連絡すらない。
文句を言う客には関わらない。
さすが天下の大塚家具。
638: 匿名 
[2010-10-02 20:54:59]
男の事を馬鹿にしているようなCMを放送してる店で買うものは無い!
639: 匿名 
[2010-10-02 20:55:09]
男の事を馬鹿にしているようなCMを放送してる店で買うものは無い!
640: 買い換え検討中 
[2010-10-05 20:31:26]
CMみたことねぇ。@神奈川
641: 匿名さん 
[2010-10-05 20:52:12]
CMみたことねぇ@東京
642: 匿名 
[2010-10-06 01:00:02]
東京で放映されてますよ。何パターンがみました。
643: 匿名さん 
[2010-10-08 14:17:40]
カリモクとIDCってどっちが高級?

644: 高齢者 
[2010-10-09 01:53:56]
643さん

カリモクは愛知県の家具メーカー。(旧刈谷木材工業)http://www.karimoku.co.jp/karimokugroup/1_2_2.html
大塚家具は単なる家具販売会社。

メーカー(作る人)と小売業(売る人)は比較出来ませんよ。

645: 高齢者 
[2010-10-09 02:05:28]
追記

多少、自分も誤解が有りました。
前身の一つは桐タンス製造、大塚箪笥店。
前身の一つは不二越銃砲火薬店。

自前の工場が無く、仕入れ・販売だけなのは正解。(爆発だ!!)

646: 匿名さん 
[2010-10-09 11:29:22]
>>637

>代金の請求の連絡すらない。

代金は前払いだと思いますが?
647: 匿名 
[2010-10-21 11:42:15]
担当者の人、いい人なんだが少しルーズな面あり。

クレームをつけたいがサービスセンターの番号がわからない。どこかに載っているのか?
わかる方、教えてくだされ



648: 匿名 
[2010-10-24 01:14:07]
この間初めて行きました。
担当者がずっとついて来るのでイヤだという様な意見をあちこちのサイトで見ていたので躊躇していたのですが、たまたま食器棚を探しており、絶体ここのメーカーという拘りが無かった為、1社限定のショールームへ何件も足を運ぶのが面倒だったので、色々扱っている所で一気に見て、相場や仕様を確認したく行ってみる事に。

やはり担当を付けられましたが私の場合は色々聞いて見比べる事が目的だった為、都合が良かったです。
最初の段階でマンションを購入した事、竣工が先で内覧して実物を見てから決めたい事、実物を見る迄は一切買う気はない事を話し、それでも案内して貰っても良いのかを確認しました。

但し図面を見せてマンション購入が事実であり、シングルなので買う次期がくれば自分の意思だけで購入が可能な事を示しました。

結果食器棚以外にも購入予定の照明・寝具・カーテン・ソファー等5時間位案内してもらい、あれこれ質問し何も買わず帰ってきました。

たまたま良い担当者に当たったのかイヤな顔もされずかなり有効でした。
649: 契約済みさん 
[2010-10-25 18:34:32]
このタイトルを閲覧してから新宿店に行ってきました。

結論から言うと、みなさん投稿しているように「当たった担当者によって感じ方が変わる」のではないかと思いますね。お互いの相性もあるけどね。

若い女性が担当してくれましたが、分かり易く丁寧に案内してくれ、分からないことは携帯で事務所に確認して回答する素直さもあり、好感度だったし商品も気に入ったので、二回目でダイニングテーブル・チェアを購入しました。
値引きはありませんが、他の家具屋のHPやネットを見る限り、底値ではないが相対的に納得感はありました。

後は納品されてから気づいたことがあれば、また、投稿します。

担当者は若い方がよいのでは?家族がいない分、生活がかかってないので、押し売りがないのでは?と考えてます。あと、お客の奥様(私の家内も)に気に入られるかどうかが鍵では?大塚家具の人の参考になったかな?
650: 匿名 
[2010-12-04 21:19:31]
鶴見にあるアウトレットお値打ち品いっぱいあるよ 見栄っ張りでない人Goodです。営業の菅野さんて人とてもナイスなアドバイスしてくれて良かった。本当にありがとうございましたm(__)
651: 購入経験者さん 
[2010-12-12 11:46:35]
十数年前にソファ購入。で革がボロボロになったので修理を依頼しましたが、高かったですね。
買い換える方が安いとかさんざん勧められたけど、愛着もあるし直したのですが、なんで?ってくらい長期間待たされたし、配達日も○月○日○時~○時にうかがいますと一方的に時間指定してきて、都合が悪いと言ったら、配送スケジュールは1週間ごとに組んでいるので、一週間後になると言われ、しかもこれまた一方的に時間を指定。こちらの都合を話しても一切妥協無し。最後は無理して時間を合わせましたよ。

買った時もそうなんだけど、営業の人は感じよかったけど配送が無茶苦茶感じ悪かった。
参考までに。


652: 購入経験者さん 
[2011-01-11 20:10:38]
>651
革張替えというものはオーダー家具と同様(それ以上)手間がかかる。
メーカーに型が残っていたとしても新品とは違うのだからこれも同様

配送は個人店ではないので1日何百という数をこなすのだから日にち指定はできても時間は厳しい。

上のほうに書いてるけど小売店でメーカーではない。ですが中国とかに専属工場はある
IDCオリジナルってやつですな
材料等からみても安い!には違いないが俺は絶対買わないw
653: 匿名さん 
[2011-01-11 22:00:39]
革張替えは近所の家具店に頼めばしてくれますよ。
皮のサンプルも見せてくれるから色や材質も変えられる。

大塚家具ってデザインがいい・・でなく、デザインがいい家具も置いているって感想。
質やデザインの悪い家具も高い。って感想です。高いのにウレタン塗装とか。
まぁ、デザインの好みは人それぞれだけどね。

カーテンと一緒で、家具屋さんに家に来てもらって、ライフスタイルや内装にあった家具を
プレゼしてもらう事をお勧めします。

654: 匿名さん 
[2011-01-11 23:38:07]
配送日が融通きかないのが難点だね。そりゃ1日何百という数をこなすというのはわかるけど、自分のところでやっているわけではなくて、配送業者に頼んでるんだから・・・月に2回しかダメと言うのはどうかと思う。その条件を呑んででもいいと思うほど安いかっていうと、そうでもないし。

しかもその配送業者が良くないんだわ、これが。組み立て&設置もやっていくけど、中途半端な仕事で、最後に余った部品が見つかって焦ったらしく、「後で自分で入れられますから入れたかったらどうぞ」で逃げるように去っていった。強化ガラスの天井まである扉は素人には外せませんけどっ!いまだに部品が1つ浮いてます。
655: 匿名さん 
[2011-01-12 00:08:37]
新宿店の店員は非常にポテンシャル高いと思いますよ。
ハズレは少ない気がする。
656: 匿名さん 
[2011-01-12 11:31:16]
以前新宿店に行ったことあるけど、ハズレはあります。
担当から高い家具ばかり勧められて閉口しました。
657: 匿名 
[2011-01-19 06:55:41]
有明は外れが多いかな。
658: 匿名さん 
[2011-01-30 23:50:43]
他の家具のお店を数店見た後、大塚家具の新宿店に
行ったが、やっぱり質感は大塚家具が一番だった。
営業の方も親切丁寧知識も豊富、押し売り無しで良く
その場で即決はしなかったが、2度目の訪問の時に
ダイニングテーブルとチェア購入。
3%引きとテーブルクロスをつけてもらった
※あんまり値引きできないみたいだったからラッキーだった。
高いけど、今は大満足。
安かろう悪かろうとは言わないが、大塚家具は高いなりの質感は
あるよ。ニトリと大塚家具を往復すればすぐわかる。

659: 購入検討中さん 
[2011-02-05 19:35:06]
新築でトータルで100万円くらいは購入しますが、
大塚家具は交渉で値引きしてもらえるのでしょうか?
660: 匿名さん 
[2011-02-05 19:51:44]
去年、新宿でカーテン、照明、ソファ、ベッド買いました。
価格自体は高いけど、そのぶん品質は良いと感じ満足してます。

営業とか配送の人は人によりって感じ。いい人もいればイマイチな人もいる。

大塚家具って単純な値引きは無いんじゃない?
661: 匿名さん 
[2011-02-06 05:58:47]
大塚家具は、国産も含め様々な国から輸入家具も揃えているから、とても消費者の選択の幅が増えてよいと思います。個人的な感想はマチマチでしょうが。
それに対してニトリさんは、安いが本物の家具は無いね。買いたいのは「ゴミいれ」などの家具とはいえない周辺商品。
ましてや、全てべトナムなどの自社工場製品だから、日本の経済成長にはマイナスにしかならない。店長も30歳程度で、年齢を重ねると会社にいられなくなるようだから。本当の意味の雇用にも?だね。
662: 匿名 
[2011-02-16 00:45:11]
仙台ショールームの情報ありませんか?
663: 匿名さん 
[2011-02-17 11:01:36]
福岡
担当が付いて説明してくれるのは有り難いですが、優柔不断なので途中で悪いな〜と思いゆっくりできない
物はピンキリ、目が行くのはお高いので質の差は素人目にもわかる。
家具と関係ないですが担当さん上品なホストって感じでした(笑)落ち着かなかったです。
664: 匿名 
[2011-02-18 19:12:53]
担当不要です、って言ったら一人で周らしてくれますよ。
2回目は案内してもらって質問しまくって購入に至りました。

担当つけないと見て周れないってことはないので最初に受付で言うといいですよ。
665: 入居予定さん 
[2011-02-21 08:51:37]
田舎者さん・・・

空気ですよ
空気
あなたはそれができない人
初回は「つかみ客」として戦略意図でサービスの一環で
駐車券をだしただけ!誠意です。
2度目に購入が無ければ利潤追求側としては
シビアに規則に従い
お断りしただけ
そこに足元見るような発言をしておいて
「矛盾」て・・・俺とは会話できないね・・・
666: 匿名 
[2011-02-25 19:56:56]
大塚家具~。
感じ悪い営業でした。二度と行かない。
667: 匿名 
[2011-02-27 16:17:23]
この前初めて行って来ました!
若い男性でしたがとてもスムーズに購入に至りました。

とっても助けられたので今度はダイニングセットも見に行ってきます。

担当さん次第なんですかね?
私は大当たりでしたよ。
668: 匿名さん 
[2011-02-28 06:41:15]
昨日も新宿店に行きました。ベッド(季節柄、フェアやってました)・ラグ・TVボードを買いましたが、嫁のお気に入りの担当の女性が丁寧にやってくれました。
甲州街道沿いの入り口から堂々と入ると担当も付かずに自由に見れますよ。
669: 匿名さん 
[2011-03-02 16:22:40]
新宿の店舗は、昔は入るなりアンケートを書かされてかなり引いた記憶があるけど、今はそうじゃなくなってるみたいだね。

まー、どれを見ても高いものばかりなので、行ったところで見てるだけーなんだけど。。
670: 匿名さん 
[2011-03-09 00:23:32]
余り値引きってしてくれないよね。
ダイニングテーブル+チェア4個を買ったが、
頑張って3%引き+テーブルカバー。

モノには満足。ノーチェ、フランフラン、シンプルスタイル、アクタスなど
見に行ったが、大塚家具が一番高級感があったかな。
ニトリ、IKEAは論外、、、。
671: 匿名さん 
[2011-03-13 02:05:16]
優待券とかないのかな?
672: 匿名さん 
[2011-03-14 09:19:00]
横浜みなとみらいに行って来ました。日曜日だったので、とても混んでいました。担当者さんは丁寧に紹介してくれて、気持ち良くソファを買うことができました。やっぱり担当者によるみたい。それにしても、受付のとこにいた男性の社員たちは、あまり気持ちのいい感じがしませんでした。
673: 匿名さん 
[2011-04-01 17:24:01]
色々検索したり観に行ってるとわかるけど、商品名が違ってるだけでニトリや大手スーパー等が扱うのと全く同じ製品もあります。
なので自分でちゃんと調べて行かないと、「大塚だから~」と安心はできないよ。他で買った方が安かったり、サービスが良かったりもするし。

ただ、輸入品の高級ラインは一堂にかいしているので見比べられるし、
安物と高級物が一緒にあるので目を鍛えられ、自分のレベルにあったものが見極められるよいうになっていいかも。(庶民ではなかなか家具のブランドショップに入るのは抵抗あるし…)

たまには本物見ないとね!

674: 匿名さん 
[2011-04-03 02:32:21]
他店に同じ製品があるなら購入後でも値引きしてくれるよ。
価格保証してるんだから。
私はダイニングボードを購入後に他店で得値で出ているのを見つけて連絡したら値引きしてくれたよ。
また、子供机のようなブランドがはっきりして他店の多くが取り扱って比較しやすいようなものは安いですね。

リビングボードを買った時は天板に保護シートの跡が残っていました。
搬送にきたお兄さんがそれを見つけ、持ち帰らせてほしいと言われ交換してくれました。
日数はかかったけど、満足のいくサービスでした。

店内のつきっきりの営業に賛否があるようですが、これを煩がる人って損をしているような気がします。
耐久家具なんて何度も買い替える人は少ないと思うし、家具の知識を持っている人なんて少ないと思う。
何がどういいのか、どこが価格の差となって出てくるのかを聞いていると、他の店で似たようなデザインの安い家具を見ても安さの理由が見えてくる。
見た目似たような安い家具を買うか、質に拘るかは人それぞれだと思うが、他店で安い家具を買うにしても何故安いかが見えてくると安いなりに満足を得ることもできる。
場合によっては価格は安いがそれ以上に見えないところで質が低くて長く使えないこともあると思います。
他店で購入するにしても大塚スタイルは貴重な情報源として尻込みせずに活用すべきだと思います。

私も670さんのようにニトリ、IKEAで家具を選ぶのは価値観が別のところにある人だと思います。
家電はサムスン、衣類はユニクロ・・それが悪いと言っている訳ではない。
675: スマートフォンライブチャット 
[2011-04-20 03:21:17]
zVtED1;=, www.iphonechat.biz, スマートフォンライブチャット, http://www.iphonechat.biz/
676: 匿名 
[2011-04-20 03:45:29]
あまり興味はないね。
677: 匿名さん 
[2011-04-24 19:40:31]
大塚家具は確かに高級だけど、
お金を出せばいいものは買えるんだよね。

私のお勧めは横浜にチェーンを持つ大正堂です。
大塚家具ほど高級感無いけれど、
ニトリ、IKEAよりはずっと良く、値段もリーズナブル

ゴールデンウィークには大桟橋で半額セールやるみたいです。
事前に登録すると、さらに安くなるとか・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
678: 匿名さん 
[2011-04-28 15:30:20]
2年前に大塚家具でチェストを買いました。

新築マンションに入居時に、部屋の壁の形状に合わせて奥行きの少し小さめのものを
探していました。いろいろなお店に行ったり、ネットで探したりしましたがなかなか
良いものが見つからず、値段が高いイメージがあって敬遠していた大塚家具に最後の
最後にだめもとで行ってみたらどんぴしゃなものが!

ちょっとお値段は高めでしたが、品質はもちろん良いし、ぴったりなものが見つかって
満足しています。みなとみらい店ですが、品揃えはさすがです。
679: ビギナーさん 
[2011-05-04 22:11:31]
横浜のショールームへ数回足を運びました。

2歳の子供がいるのですが、キッズルームが3歳以上だったのが残念…3歳児とは遊びの様子も違うので頼む事ができず、でも動き回るので結局夫婦のどちらかが子供と一緒に大塚家具を出ていました。
0歳、1歳でも2歳でも、キッズスペースは必要では??
この対応には個人的に非常に残念です。

また、子供を抱っこして来店しているのに、ベビーカーを率先して貸してくれる営業もいれば、そうでなくさっさと説明に入る営業もいました。
貸し出しがもうすこししやすい状況ならいいのにとも感じました。

カーテンとブラインドの見積もりを尋ねたのですが、
ウッドブラインドをリビングに使用し、カーテンを一番安いものとするとおおよそ35万円。
でも、カーテンは一番安い場合あまり選択がありませんでした。

結局、同じ要望で他のお店に行くと、おおよそ同じ見積もりでしたがカーテンの選択はかなり広く、子供に対してもキッズスペースが自由に使えて良かったので、私はそのお店にしたいなと考えています。
680: ぷ 
[2011-05-09 19:37:45]
子連れってなんでこう、どこでも~~してくれの要求ばっかなのかね
自分らだけ優遇されるのが当然と勘違いし過ぎ
自分らで少しは考えて動けばいいのに
乞食みたいでみっともない
681: 匿名さん 
[2011-05-15 22:34:00]
マンション購入前は引っ越しも多かったし、家具は仮のものだから安いものでいい、とニトリなどで
そろえていました。値段はそれなりですが、満足はしてました。

が、やっぱり大塚できちんとしたものを購入すると全然品質が違うことに気づきます。

食器棚買いましたが、地震の時、まったく扉も開かず、食器が割れることもありませんでした。
同じマンション、同じ階のイケアなどの家具を置いてる家庭は扉が開いてたくさん割れた、と
言っていたので、値段だけのことはあるんだなと思った次第です。

ただし、大塚でおいてるものが、大正堂でもっと安く見つかったりします。
そこはよく調べたほうがいいですね。で、もっと安い店を見つけたら大塚家具に言うと
安くしてもらえると思います。

値引きは提携のマンションデベなどの割引はありますが、もとが高いので
ある程度の金額を覚悟した方がいいと思います。でもほぼ一生ものですので。。

たくさん見てしっかり選べるのも品数の多い大塚ならではですね。
682: 匿名さん 
[2011-05-15 22:37:50]
>子連れ

いや、今の時代、子連れをいかに取り込むかも大事なことです。

マンション見に行って、子供がいると存分に見れない・・
家具を見に行っても子供小さくて・・と、気が散ってしまうところ、
優しい保育士さんが子供を楽しく遊ばせてくれ、親はゆっくりと商談を進めることが
できれば、親も満足、店も満足ですよ。

だから、どこの施設でも託児所等が充実してきているのです。
683: 匿名さん 
[2011-05-19 16:24:53]
大塚家具、何度かお世話になっています。

今回は、中古への住替え-リフォームに伴い、カーテンを購入しました。

ある程度は費用をかけて、そこそこ品質やセンスの良いもので揃えたかったので、ホームセンターなどは最初から除外し、百貨店などと比べましたが、やはり品揃えの豊富さと価格で大塚家具になりました。

そうは言ってもリビングは希望の価格帯で納得のいくものが無かったので、大塚で見る中で当たりをつけたメーカーのショールームに出向いて、そこで選んで最終決定しました(注文は大塚家具経由)。

こなしている案件数が多いこともあるのでしょうが、担当の方も採寸に来てくれて方(委託業者さんのようでしたが)もとても経験豊富、仕事も丁寧で、満足のいく仕上がりでした。

次に何か大きな家具の買い物をしなければならない際にも、大塚にしたいと思っています。
684: 匿名さん 
[2011-05-19 16:37:43]
No.683 連続での書き込みですが...

ニトリはよくわかりませんが、IKEAの家具は私は使い方次第では良いものだと思います。
私の中では無印良品の家具と同じカテゴリーかな。

大塚家具の商品とガチで比較するようなものではないですが、使分けをすればとてもリーズナブルで重宝なものもあります。

うちでは納戸やクローゼットの中の収納整理家具として、とても重宝してます。


685: 匿名さん 
[2011-07-01 22:58:45]
家具はだいたい大塚家具で購入してますが、ほとんど割引していただいたことはなかったですが
新築マンションの購入のさいに三井デザインテックさんを通して大塚家具のものを買ったら
割引していただけましたよ。
686: 匿名さん 
[2011-07-04 00:21:05]
有明とかは、広いところに客が多いので、担当者が付かないとさばけない。
相性があるから、合わなければ、人員に余裕があれば、チェンジ可能。

担当者は、家具を予算とデザインとサイズでしか説明できない。
素材(集成材か無垢か、突き板か化粧板か)、棚の耐荷重、塗装、といったことは、分かってない。
だから、店内在庫から希望に近い既製品を探すのはうまいが、オーダーや修理の受付はほとんどムリ。
それでも、婚礼家具を揃えなくなって、デパートの家具売り場が消滅しかけている今、まとめて家具が見られるのは便利。

ウチは、大塚家具の値段を参考に、大塚に出さないメーカーでオーダーした家具が多い。
椅子なんかは本来、座る人の体格に合わせるものだし、手入れをしながら使いたいから素材重視。
ニトリやイケアは、価格なりの使い捨てにはいいが、ウチでは、シックハウス対策で最初から対象外。
688: 匿名さん 
[2011-08-26 22:04:57]
大塚家具で学習机を購入しようと訪問しましたが、最低の接客とあまりにも無知な商品知識、最低価格保証に関しては他社の見積もりがないと信用できませんとの事、当たり前の対応なのかもしれませんが私は二度と行きません。
690: 匿名 
[2011-09-09 01:25:09]
↑セールストークを真に受ける方が悪いと思いますが・・・

高い買い物の場合は即決しないで、価格は妥当か、製品の品質は大丈夫か、
必ず調べてから購入しますよ。
691: 大塚家具大嫌い 
[2011-09-15 10:16:00]
新築分譲マンションで、引っ越しの最中ですが、名前の通り大嫌いになりました。


私は一階に住んでますが、玄関がくぼんだ形で荷物が置きやすいらしく、大量の荷物や梱包を養生もせずやりたい放題。日に日にキズがついて迷惑してます。
張り紙をしても、無視。注意したら、謝るどころか、梱包を外してるだけと開き直り。


他の業者と違い、上から目線。販売なんて、服装や持ち物で態度が違うそうですよ。
販売も最低ですが、ほとほと呆れました。



大塚家具のトラック見るだけで、吐き気がします。
692: 匿名さん 
[2011-09-16 12:57:29]
運搬業者にまでなめられるとは・・・

大塚家具の営業は上から目線というより、いつもノルマに追われて必至って感じで
気の毒なくらいですよ。家具屋の営業ごときにビビらないでください。
693: 購入経験者さん 
[2011-09-16 16:23:11]
だから、営業の人の質によりけりだって。
私は女性、それも若い人は知識もないけどノルマもない(軽い)と思うので、そうしています。
分からないことは、PHSで聞いてるよ。
694: 匿名さん 
[2011-09-16 17:01:27]
別に大塚家具の事を良くも悪くも思っていませんが「新築分譲マンションで大塚家具のせいで日に日にキズがついて迷惑してます。」って、そのマンションで大塚家具バカ売れ!!!
それに管理人いないのか?マンションの管理体制悪いんじゃない?
管理人からクレーム入れてもらえば解決するかと思いますよ。
修繕もしてもらえるでしょうし。
そこまで大きなマンションでなければ、それはそれでバカ売れですね!!
695: 匿名さん 
[2011-09-16 17:34:57]
大正堂の宣伝をする人が多いけど、営業さん?
696: 匿名さん 
[2011-09-26 09:00:33]
私はあんまり好きじゃないな。
デザインや質感が古臭い感じ。
やぼったいというか。
697: 匿名さん 
[2011-10-06 15:57:20]
営業だろうね。
でも大正堂の家具って家具の中から害虫いっぱい出てくるらしいよ。
役所からも何度か指導入ってるみたいだけど、一時的に改善させて、時期が来たらまた安い害虫入り(別にわざと入れてる訳ではないだろうが)の家具を納品するという方法で結構業績あげてるらしいよ。

ここって大塚家具のスレだからどうでもいい情報だね。
失礼しました。
698: 匿名さん 
[2011-10-06 17:55:25]
>697さん、大正堂は、安かろう悪かろうですね。

少なくとも大塚家具で購入した家具で、虫が出た事はありません。
大塚は空いている時間に行くと、営業がぞろぞろついてきて怖いですが・・・
699: 匿名さん 
[2011-10-06 20:35:30]
>>697,698
そんなアホな。
700: 匿名さん 
[2011-10-11 10:50:42]
うちは大正堂で買った物から虫沸いて出ました。
文句言って返品って言ったら、返品は受け付けるが1ヶ月程度使用した物だから金は返さないと言われ、泣く泣く交換で妥協。
交換品は今のところ問題無さそうだけど、二度と買いません....
701: 匿名さん 
[2011-10-17 10:41:41]
私の友達も見たこともない虫がわいたって怒ってましたよ。
でも消費者センターから言ってもらったから返品可能だったみたいですよ。
700さんも直接言わないで消費者センターから言ってもらえばよかったですね。
702: 匿名さん 
[2011-10-18 14:11:47]
怖ぁ~。
違う内容のスレだけど情報聞いといて良かった。
そこでは買わないようにします。
703: 匿名 
[2011-10-18 14:30:27]
大正堂で購入した、カリモク製品からも虫が出るのでしょうか。
それとも、大正堂の安価な製品だけでしょうか。
704: 匿名さん 
[2011-10-19 10:54:48]
そんな事公表しないから解らないんじゃない?
でも普通に考えれば海外の材質使ってるからと考えるべきでしょうから、それらの安い物と同じ所に保管していたりしてたらカリモクだろうと何だろうとアウトでしょうね。
とは言え100%入っている訳じゃないだろうし、運試しに様子見たらいいんじゃない?
705: 匿名さん 
[2011-10-19 13:04:51]
家具から虫なんて想像しただけで鳥肌が立ちます。
706: 匿名さん 
[2011-10-21 13:35:39]
虫は出るは鳥は出るは大変だ。
707: サラリーマンさん 
[2011-10-29 20:08:16]
タンス男がでたら、びっくり。
708: 匿名さん 
[2011-10-31 18:04:47]
大塚家具でカーテンを購入すると割高ですか?
709: 匿名 
[2011-11-01 17:22:43]
街のカーテン屋さん数件から見積りとりましたが、大塚のほうが安かったです。
ネット販売よりは高いかもしれません。
710: 匿名 
[2011-11-03 23:31:03]
家具は、一生つかうものならお金をかけないと。
安物を買ったのなら、不備があっても当たり前。
あと、本物を買うときはネットでは?実物をみないといけないと思います。
本物は高価ですよ。
富山にある寺勇木工には、本物がたくさんあります。
711: 匿名さん 
[2011-11-04 00:15:28]
キングスダウンのベッド お持ちの方いらっしゃいますか?
昔のスレを拝見しましたが、結構な不評も多く、10分程度寝転がっただけですが、
とっても気持ちよかったので、不評が本当なのかどうなのか・・とても気になります。
最近 購入された方、またはここ数年で購入した方の最近の状況など改めて
お聞かせいただければ 助かります
712: 販売関係者さん 
[2011-11-05 07:00:00]
マンツーマンシステムの人件費
広告費
立地の良い所へのテナント料

どこから支払われるかはちょっと考えればわかるでしょ。

実はホームズとかでも売ってるメーカーが作ってたりする商品
713: 住まいに詳しい人 
[2011-11-06 21:37:50]
適当に言っているけど、キングスダウンはホームズなどにおろすようなブランドではありません。ちょっと調べればわかるのに。まあ、確かに大塚はホームズとバッティングするのもあるけど…
714: 匿名 
[2011-11-07 11:16:35]
キングスダウン、値段との絡みはわからないけど、私は気に入ってます。ダブルマットの一番柔らかいものです。
長時間寝ても腰が痛くなくなった。でも身体に密着して支えるからか、夏は暑い。
店の人はベッドパッドで軽減できると言ってました。確かに夏専用のパッドで少し楽になりました。

かなり好みの分かれるベッドだと思います。時々実家で固いシモンズに寝ると、これもいいなあなんて思います。
715: 匿名さん 
[2011-11-18 20:22:36]
羽毛布団を先月購入して臭いが気になりました。
干したり、空気を入れ替えりいろいろ試してみたけどどうしても臭いがとれず、
お店に連絡をいれました。
違う羽毛ぶとんと交換とのことになりましたが、
新しく持ってきてくれたのも同じ臭いがしました。
返品か違う商品と交換希望を申し出たところ、それはできないとのこと。
新しい商品を割引で売ります的なことを言われたんだけど・・・
こんな対応なの?大塚家具って
泣き寝入りしかないのかな・・
ちなみに羽毛ぶとんは3万ちょっとくらい
なにかいい方法あったら教えて欲しいです。
716: 購入検討中さん 
[2011-11-20 15:21:57]
711です。キングスダウン、まだ迷っています。

714さんは一番やわらかいというとどれでしょう?お差支えなければ教えてください。
レガリアとかですか???だったらスゴイ!!試し寝?もためらう小心者なわたくし です。

なかなか時間が取れないので、似てると言われるシーリーも試したいのですが、
他メーカーのショールーム等に行けず、近所の大塚家具で
すすめられたキングスダウンに心惹かれつつ・・予算部分とこちらの過去スレを見ては悩みつつ・・。

また、羽毛布団おもちの方いらしたら教えてください。
羽毛布団ってそんなにいいものですか?どんな点でいいのでしょう?
我が家では、近所のスーパーで扱ってる程度の安物羽毛入り 布団 を使ってますが、
それなりに満足してしまっています。

マットレスに気持ちよさ、とグレードがあるのはわかりやすく、
できれば、出来る範囲でいいものを、と思いますが、かけ布団でにはそこまでのこだわりがないのですが
母が先日、やはりベッドのマットレスを買い替え検討中で 大塚家具さんに訪れたところ、
強力にすすめられたのが 16万くらいする ダウナ?とか言う羽毛布団だったそうで・・。

すごく気持ちよかったと、かなり説明上手なスタッフさんにすっかり心酔し、
ほぼ買う気になっていました。

おもちの方いらっしゃいましたら、使い心地や、はたしてホントに16万ちょい?は
お得なのかどうか 教えてください。

715さん、羽毛布団についてのレスを出された後ですみません。
ちなみにわたし本人の使ってるのは1万ちょいの、近所のスーパーのものですが匂いはありません。^_^;
717: 匿名 
[2011-11-21 14:15:24]
714です。
一番柔らかいというわけではなかったようです。ごめんなさい。
インシグニアというタイプです。
718: 匿名さん 
[2011-11-21 14:23:16]
昨日マンションに搬入に来たのでしょか?大塚のトラックが長々と路駐してて大迷惑でした。
大きなマンションで車寄せも駐車場もあるのに。
719: 匿名 
[2011-11-21 17:12:29]
羽毛布団ダウナ、昔 買いました。普通、どれくらい持つのかわかりませんが、7年くらい使うと普通にへたれてしまったので捨てました。
そこそこの値段のものを適当に買い換えて使っていく方がいいように思いました。
720: 匿名 
[2011-11-21 17:13:55]
オリジナルのソファー、オースチンってどうでしょうか?
使っている方、いらっしゃっいますか?
721: 匿名さん 
[2011-11-22 12:11:39]
羽毛布団ダウナ
私も注文しました。

むちゃくちゃ軽い。気持ちいい。
生産なくなるかもといわれ、買いました。

7年もてばいいか。

16万×2は高すぎるのか。
キャンセルした方がいいのでしょうか。」
722: 匿名さん 
[2011-11-22 22:53:35]
羽毛布団、16万 を 2枚も ぽんと 買えるなんて、うらやましい!!

うちは、夫が 長らく説明を受けていかにもほしそう~~~にしてましたが、
あきらめてもらっちゃいました。

結局、自分が 納得できそうか、どうか、ですよね。

家具も羽毛布団も、高いものは、まだまだもっと高いのも あるし、
でも、それを買う予算で ほかに 買わなきゃいけないものも いっぱいある、って状況だと、
あきらめるが 得策だけど、余裕の資金から出てれば、自分さえ 納得した買い物なら、
キャンセルすることはないんじゃないでしょうか?

ソファ、も私も迷っています。 マーレが気に入ってますが、お使いの方いらっしゃいますか?
ほかの家具屋さんもあんまりまだ見れてないので、あと、ネット検索で出てきた
スタイルプロポーザというところの ジェネシス も いいかな。と。

ってスレ違いですね。すみません。
723: 匿名さん 
[2011-11-23 17:22:53]
16万の羽毛布団、やはり客全員に勧めているんですね。

ものの善し悪しは判断出来ませんが、
販売員さんの売り方が教科書通りで、ドン引きしました。
(恐らく本人も指示されて嫌々やっているんでしょう)

・これは二度と収穫できない希少なダウンです
・このダウンで作ると、ダブルで200万です
・でも、このダウンと同性能のダウンがあるんです
・半額?いえいえ、なんと16万です!
・いまだけシーツが2枚もついています
・来年から値上げは確定です、今がチャンスです
・すぐに決断できなくても、予約だけ入れませんか?

大塚家具は好きだったのですが、昔からこんな強引だっけ?
ソファー買いに来たんだけどなぁ
724: バブル初期入社 
[2011-11-23 19:17:04]
赤字だからね。貧すれば鈍するかな。気の毒ではあるが。
725: 購入検討中さん 
[2011-12-24 09:55:36]
ポーランド産ホワイトマザーグースの羽毛布団16万する物を勧められたのですが、どなたか購入して使っている方いますか?
担当してくれた方がその羽毛布団の良さを説明してくれて何度も体感させてもらいました
寝返りしても布団は落ちないし軽くて、保持性あるのでほしくなってしまったんですが、値段が16万と私には高額なので迷ってます

16万の価値ありますでしょうか?
726: 匿名 
[2011-12-28 23:48:40]
無いよ。騙されないでね。みんなに薦めてるからね。さばかないと大変なんだろうね。
727: 匿名 
[2012-01-04 23:28:13]
すみません、教えてください。大塚家具のショールームは予約なしでも入れますか?インテリア相談とかも受けたいのですが…
728: 購入検討中さん 
[2012-01-06 21:42:53]
うちは大丈夫だったよ。

ただ、担当に当たり外れの差が激しいらしい。

うちは大外れ。
729: 727 
[2012-01-08 11:14:02]
728さん、お返事ありがとうございます。
昨日行ってきました。正直期待外れでした。
もっと具体的なコーディネート提案をしてもらいたかったのに、ただフロアを回っただけで…
担当の方は商品知識はあったようですが…
次は大塚の別のショールームに行こうかと思いますが、同じかな~?
730: 匿名さん 
[2012-01-08 12:23:29]
客の曖昧なリクエストから総合的な提案ができる店員は希少。商品知識ではなくセンスの問題だからねえ。何度か行って都度店員をチェンジしましょう。
731: 住まいに詳しい人 
[2012-01-08 23:42:25]
結局、大塚の店員は商品知識はあるけど、ただ売れればいいと思っている社員が多い。もっと営業するんじゃなくて、そのお客のために提案すればいいのに。会社の体質が古い気がする。(大塚で案内されて。)
732: 匿名さん 
[2012-01-15 01:21:51]
担当に関して
これは当たり外れあると思います。商品知識に関しては、偏りがある人も多い。あとは自分とのセンスの合う合わない。知識よりもこちらのほうが個人的には大切かと。

家具に関して
照明はカタログよりも50%オフということもあり、電気屋よりも安い価格で販売しているようです。
家具に関しては高いと感じる方も多いと思いますが、最低保証価格のようです。ただ、元々高価な家具が多いので、どうしても平均としては高く感じます。いいものを長くという人にはいいと思います。でも、ブランドやメーカーを選ばないと中には悪いものも…これこそ担当の方の話をしっかり聞いたほうがよいのではないでしょうか。
個人的にはベットはかなり質がよいもので(値段も張りますが)オススメです。特にキングズダウン?でしたっけ。

羽毛に関して
布団にしてはかなり値が張ります。けれど、今使っている西川の布団に比べると値段は半額ほどですが質がかなりいいように感じました。軽いし暖かい。とはいえ、ぽんっと買えるような値段ではないですがおいおい買いたいとは考えています。肩こり冷え性の私には非常に魅力的でした。


最初に一人で見たいと言えば自由に見させてくれるし、途中から担当をつけることもできるようなので、迷っている方は一度行って見ては?有明はやはり日本最大というだけあって、品数はかなりすごかったです。
733: 匿名 
[2012-01-30 15:57:23]
大塚家具でカウチソファ買われた方いませんか?予算30万弱で検討してます。
734: 匿名さん 
[2012-02-01 13:58:40]
大塚家具のベッドリネン系ってどうですか?

羽毛布団、大塚のクイーンサイズを使っていますが、大きさが特殊で
他のお店で売られているクイーンではサイズが合いません。

大塚のデュベカバー、4万で買いましたが、この価格に見合った
品質なのかよくわかりません。

どなたか使われている方いらっしゃいますか?
735: 匿名 
[2012-02-01 22:40:33]
カウチソファー買いましたよ。まだ届いてないんでなんとも言えませんが…。ウチは幅サイズが限られてたので選択の余地はなかったのですが、座り心地の比較検討でいろんなソファーに座ってみました。私が一番良かったのは名前とか忘れちゃったんですけど、たしか40万ぐらいしたかと思います。
いいソファーに巡り会えるといいですね。
736: 匿名 
[2012-02-02 15:22:55]
↑733です。ありがとうございます。大塚のソファは高いですがいちばん気に入ったものにしようと思います。
737: 匿名 
[2012-02-04 19:20:14]
ハズレを店のせいにしている様な人もいるみたいですね。
自分の眼力を磨いたらどうでしょうかね。
738: 匿名 
[2012-02-05 06:08:52]
食器棚を買い替えようと、案内してもらいました。
まず綾野を提案され、他の食器棚との比較で説明されましたが、比較対象が悪い。

家にある3万円程度の食器棚に劣る性能で、10万円の値札がついていました。

他で探します。
739: 匿名さん 
[2012-02-06 22:05:46]
自分の眼力を磨くに同感です。

大塚でダイニングテーブルを買いました。
まず、どのようなテーブルがあるのかネットで散々下調べした後、
ショールーム巡りをし、大塚で購入を決めました。
比較検討したところ、ここが一番値引き率が高かったからです。

家具のように買換えが効かない耐久消費財は、
ショールーム巡りで眼力を磨き、これだという納得がいくものに巡り会うまで、
とことん探すべきだと思います。

大塚の担当は、たんなる案内係と割り切っています。
ここでの書込み通り、当たり外れが激しく、全く役に立たない方もいました。
しかし、ダイニングテーブルを購入した際の担当は、
誠実な対応をいただいたと思います。

740: 匿名さん 
[2012-03-18 10:18:59]
いつも話題になる羽毛ふとんダウナです。
以前のマンションに入居した際にもダイニングテーブルを買っているのに,羽毛布団の宣伝であきれました。

今回は真剣に寝具類の購入を検討しているので,17万8000円×2でも予算的にはよいのですが,本当にそれだけよいものなのでしょうか。
販売員がダウナとほとんど値段の変わらないものの2つしか見せず,品質も値段もろくに説明もしなかったので,ほかの布団との違いが全くわかりませんでした。以前にはいい担当者もいたのですが,今回ははよ買えよ式で何も説明しない担当者だったので買う気がいったん失せて帰りまして,改めて検討中です。

布団の価値が分からないので教えてください。
742: 匿名さん 
[2012-03-19 00:14:10]
740さんへ

2005年に大塚家具でベッド2台とと羽毛布団やその他もろもろ2組を買いました。
総額100万円でした。
あれから7年経ちますが、羽毛布団は今もふっくらやわらかです。
本当に買ってよかったと思っています。
743: 匿名 
[2012-03-19 05:34:40]
>741さん

提案して頂いたのは綾野です。

綾野の素晴らしさを、綾野より数万円安い食器棚と比較して説明し、「安いものは引き出しがこのような作りですからたわんだり、抜けたりすることがありますが、綾野は丈夫です」と。

で、家に帰って確認したら、昔安い家具屋で買った食器棚の引き出しは、綾野と同じ作りでした。

引き出しにモノを入れても歪んだり抜けたりしないのは、食器棚として基本的な性能だと思います。
高い食器棚を売るために、見た目だけの商品に値札をつけて並んでいることに、私は不信感を覚えました。
744: 購入検討中さん 
[2012-03-19 20:39:30]
>>742さん

740です。
有り難うございました。
西川の布団も良さそうなので,どちらかで買うことにします。
でも羽毛布団で結局,中身を確認して買うようなもんではないので,高い家具よりも迷ってしまいますね。
よく考えて決めます。
745: 匿名さん 
[2012-03-20 00:44:49]
740さんへ

こんばんは!742です。
寝具は洋服やブランドバック等と違って周りの人からは見えません。
でも、見えないところにお金をかけるって本当の贅沢だと思うのです。

羽毛布団やベットが良いととてもいい睡眠が取れるのです。
体温が羽毛布団に伝わり、たった1枚しか掛けていないのに、とっても心地よく眠りに落ちていけます。
翌朝の目覚めが違うと思いますよ。

人生の3分の1は睡眠と言われています。740さんがいい寝具と出会えますように♪
746: 住まいに詳しい人 
[2012-03-22 21:28:01]
大塚の社員は布団に何かあるのかな?
この間案内を受けてソファとかはいろんなもの見せてくれたのに、布団になると高いやつしか紹介してくれなかった…なぜ?
747: 匿名 
[2012-04-30 20:52:09]
神戸ショールームに行きました。
担当の方に付いてもらったのですが、こちらの質問や要望に的確に答えて下さり、良い印象を受けました。
今後も足を運びたいと思っていますが、まとめて複数の家具を買い揃えた場合、割引してもらえたりするのでしょうか…。
748: 購入経験者さん 
[2012-05-10 15:39:47]
先日 50万程度のソファー購入予定で大塚へ行ったところ
若い営業さんにいろいろ見せていただき
デザインと座り心地で 
大幅に予算オーバーでしたが
ロルフ ベンツ 6500 3人がけ 2台購入しました。
でも 大満足です、
やはり 良いもの 大塚ですね、
若い営業さん 今春パパになられたそうで
ありがとうございました。
749: 購入経験者さん 
[2012-05-10 21:55:35]
先々週、新宿でソファなどを購入。対応や商品に問題はないが・・・

隣で、営業マンに値引き交渉してるデ〇オヤジがいたが、若い営業が上司に報告に行って帰ってきてから我々を意識して、オヤジを別の場所に連れて行って話をしていた。ということは対応したと思うよ、こちらは。
ごね得なのか?大塚家具では。

やめろよな、そういうの、大塚家具。だから赤字になるんだぞ。貧すれば鈍する。
目先の売上ではなく中長期的なファン創りをして、店舗ロイヤルティを上げるべき。

そんな客には帰ってもらえ。今は、店が客を選別する時代だぞ。分かってるのか、経営層!
750: 主婦さん 
[2012-05-21 09:36:00]
先日家具を購入しました。
けれど、家に届いた品は木の色が一部全然違い、えっ!っと思ったので配送してくれた方にそれを伝えると担当の方から連絡をもらいました。電話での対応に納得がいかなかったのと実物を見てもらわないと分からないの思ったので、見に来てもらいましたが、見に来たマネージャーの対応・受け答えにも納得がいきません。
今はまた連絡待ちですが、購入した家具は使用できないし、このまま納得もいかない家具を使わないといけない?と思うとイライラします。
私は、もう大塚家具では購入したくないと思いました。
751: 匿名さん 
[2012-05-21 19:01:49]
いつの間に大塚家具って三流になってしまったのでしょうか。
久々に家具を購入しましたが、品質低下に驚きました。
ニトリの様な低価格路線には走れない、いつまでも高級路線では生き残れない…その中途半端さが品質低下につながるのでしょうか。「大塚家具にしては安いです」に騙されてはいけません。安いものには理由があります。
752: 匿名 
[2012-06-04 07:20:53]
7年前に買ってふっくらという羽毛布団は7年の間のクリーニングはどうしたのでしょうか?
私がよそで4万円くらいで買った羽毛布団は、3回ほどクリーニングに出したら完全にぺしゃんこになりました
753: 匿名 
[2012-06-05 08:01:06]
大塚家具で安いのを買おうとするからそうなる…

そういう人は素直にニトリかIKEAに行きましょう!
754: 匿名さん 
[2012-06-05 23:59:49]
別にニトリとイケアの話はしてません。
品質はニトリとイケア以下でしょ!営業さん。
755: 匿名さん 
[2012-06-06 07:09:45]
さすがにそれはないわ!
組み立て家具と一緒じゃないし、ベトナムで作ってるものとは品質が違いますよ。
イケア、ニトリ(特にニトリ)に、大理石のテーブルやドイツやフランスの本革ソファが売ってますか?
756: 匿名 
[2012-06-06 07:15:29]
よっぽど足元みられたんですね、御愁傷様…
うちは親の代から家具はほぼ全て大塚家具だからでしょうか、いつも対応はしっかりしてもらってますね。
私自身もそんなにガツガツして買い物行かないし…
そんな嫌な思いしたこと無いですね。

ちなみに大塚家具で安い家具買うのはやめといた方がいいという点は同意します。
757: 匿名 
[2012-06-06 12:26:08]
価格に見合った品質なら文句ありませんが、大塚は見合ってません。
758: 匿名さん 
[2012-06-06 21:39:42]
具体的に事例を挙げてお話しください。単なる中傷になってますよ。おもしろくもなんともありません。時間の無駄。
759: 匿名さん 
[2012-06-08 19:28:24]
だったら見なきゃいいのに
760: 購入経験者さん 
[2012-06-08 22:35:38]
馬鹿?見なきゃ何が書いてあるか分からんだろ。お前は分かるのか???
761: 匿名さん 
[2012-06-09 14:56:09]
ここの関係者さん?営業スタイルとは
違って品がないですね。
このスレを見て色々分かってよかったです。
762: 匿名 
[2012-06-10 11:50:57]
一度購入したらデータが残っていて、次回も同じ担当者が待ってるという営業スタイルがすごく苦痛。普通に買物したい。
763: 匿名 
[2012-06-16 22:07:25]
1ヵ月前に店に行ったら、営業マンがササーとやってきて、小一時間説明してくれたのだが、先週、買う気満々で店に行ったら誰も付いてくれない。とりあえず見るだけで帰って来た。何が違ったのか?
764: 匿名さん 
[2012-06-17 02:37:39]
10年以上前に購入したベットマットと食器棚、ダイニングテーブルを買い換えるために大阪南港に行ってきました。
以前の担当さんは移動されていたので 新しい担当さんが付きました。

以前購入した家具類の特徴と今度購入予定の価格、品質を比較してこちら側の希望にそった家具を勧めてもらいました。
購入はまだ先と考えていたので それぞれの見積書をもらいました。

安い買い物ではないので慎重にしなければ との思いで色々と下調べをしていたのが良かったのかもしれません。
765: 匿名 
[2012-06-27 01:48:40]
大塚家具に行ってきました。値段はかなり高いのに品質は一般品と同じ。よくこんなのを買う人がいるなと笑っちゃいました。大笑いです。
766: 匿名 
[2012-06-27 02:03:00]
大塚家具は値段は超一流で品質は三流です。笑っちゃいます。
767: 匿名 
[2012-06-27 13:58:37]
大塚家具は最近テレビcmをやっていません。又新聞の折込チラシもやっていません。どうしてでしょう。倒産しそうなんですか。笑っちゃいます。大笑い。金持ちしか相手にしないからです。
768: 匿名 
[2012-06-27 14:13:22]
大塚家具は日本中にある支店を次々と閉鎖しています。どうしてでしょう。売り上げがどんどん減っているからです。金持ちしか相手にしないからです。人間の社会は金持ちは少なく貧乏人のほうが多いからです。日本は貧乏な状況に突入しているのです。
769: 匿名 
[2012-06-27 23:37:24]
大塚家具が日本からなくなっても一般の日本人は困りません。普通の日本人は大塚家具から買いませんから。お金を捨てたいほど持っている人だけが大塚家具から買うのです。お金の価値が分かっていない人。
770: 購入経験者さん 
[2012-06-28 08:02:57]
そんなことないよ。
年収わずか1200万ですが、いままで100万近く大塚で購入しました。
商品の良し悪しはありますが、それは自分の選択眼の責任でもあります。

集団で弱い者虐めをする、すべてを他責にする、典型的なダメな日本人ですね。
771: 匿名 
[2012-06-28 13:18:05]
年収1200万円あれば金持ちです。だから大塚家具にお金を捨てたいんでしょう。お金の価値が分かっていない人です。
772: 匿名 
[2012-06-28 23:38:13]
100万なら、ソファ一つくらいしか買えません。いい家具は値段もいいですよ。
773: 申込予定さん 
[2012-07-07 14:22:04]
ソファーとダイニングテーブルを購入予定です。

先日、新宿のショールームへ行ってまいりました。
感じの良い女性の方がついてくださいまして、いろいろ相談にのってくださいました。

気に入った物がありましたので見積もっていただきましたら、値段が想像のはるか斜め上をいっておりまして、夫婦で「」となりその日は帰宅いたしました。

直前にニトリやIKEAや近所の家具センターを見に行ったので、余計そう感じてしまったのかもしれません。

「モノは素敵だけど高い」と二人で散々悩みましたが、「気に入ったのならしかたがない。一生使う覚悟で買おう。安い物を買っていつか買い替えるより安上がりかもしれないよ。」と旦那が決断。

近年は安い家具やさんがいっぱいで、手頃な価格で素敵な物を購入できるようになってきましたが、今回はこちらで一生モノの買い物をしたいと思います。
774: 匿名さん 
[2012-07-08 14:06:34]
今も大塚の配送スタッフが、荷下ろししているのを見かけた。いつ見ても非常に感じが悪い…。
ところで、大塚に一生モノの家具って置いてあるの?
営業だって最近の大塚家具の家具は消耗品ですって言ってたけど。
775: 購入経験者さん 
[2012-07-08 21:28:00]
ございます。

知らないのはあなただけかもしれませんね。
776: 匿名 
[2012-07-09 08:22:03]
どうもここの営業マンは好きじゃない。
接客中に電話には出まくるし、すぐどっかいっちゃうし…普通商談中に電話出たり、客そっちのけにしないだろう。
こないだなんか、営業就いて三分後に「呼ばれましたので」ってどっか行っちゃったよ…(~_~メ)最初から違う営業マン就ければいいのに…
あれどうにかならないもんかねぇ〜(-.-;)
777: 匿名さん 
[2012-07-09 18:54:06]
掲示板のネガネタにいちいち突っ掛かる書き込みするくらいですから、ココの営業も大したレベルではないということなのでしょう。
778: 購入経験者さん 
[2012-07-09 20:50:15]
>776さん

ですよねぇ~。
うちも3回行って、2回はそれされましたよ・・・。
されなかった1回は『以前こんなことをされて不愉快でした』って言ったら、『私は気をつけます』って言ったからさすがに電話出る、どっか行くはなかったですけど。

目の前にお金払う客いるってことを営業マンは理解されてるのやら・・・。
目の前の客をほったらかしてそんなに大切な電話ってあるのかしら???
現役営業マンさんコメントください!!
779: 購入経験者さん 
[2012-07-09 20:54:49]
昨日も新宿に行きましたが、変わらず丁寧でしたよ。
指名したら「ただ今接客中です」というので、勝手に見ます、と言って見ていたら途中から「お待たせしました」と来ましたよ。
確かに、「円高がいつまで続くか分からないから輸入物は早めに買った方が」と話す営業も中にはいます。でも、その程度はどの企業にも多少はいますよ。社員のレベルの差はどこにもある。
冷かしに冷たいのは当たり前。固定客(昨日は8万レベルの購入ですが)には丁寧になるのも当たり前。
固定客を優遇するほうが新規顧客を獲得するより低コストであることは、ビジネスの初級編。

あなたの(客)態度も問題かも。
780: 匿名さん 
[2012-07-10 08:17:43]
社員ですか〜そんなコメントしかできないとはwww
ビジネスで固定客と新規客の獲得コスパを比べる初級編を語るとは…。

そんな短いスパンのビジネス論を語るのはあかんやろ!とは、ビジネスの中級編。
781: 匿名 
[2012-07-11 17:41:32]
新規は固定予備軍なのにね
782: 匿名さん 
[2012-07-13 12:25:28]
昨年購入したマンションの関係もあり、ここで家具を買いました。

担当営業は最悪で、こちらから催促するまで連絡は一切なし。
社会人としてあきれるレベルだったので担当を変えてもらい
ましたが、今度は古い家具を引き取るときの作業者が自宅の
壁を傷つけても知らん顔。
家具を買ってこれだけ不快な思いをさせた最悪の企業です。
783: 匿名 
[2012-08-11 17:12:58]
大塚家具に行きました。
入って驚いたのは、入口にお偉いさんか?スーツを来たオールバックのおじさんが三人おり、
「今日は、何をお探しですか?」と間髪入れずに声をかけて来たこと。
約束をしていたのでスルーしてカウンターにいきましたが、店員が多いわ。
やる気なさそうに、くっちゃべってるおじさんが店員多すぎる。
それに、お客さんに声をかけるわけでもなく、フラフラと各階を歩き話し込んでる。


ベッドを見ていた時、ベテランさんでしょうか?ダブルクッションをひっきりなしなしに説明され勧められ、
収納付きは、湿気がたまるとか、壊れやすいとか、快適な睡眠を取れないとか、ユーザー目線ではなくあくまでも、売る側の目線の説明。
そりゃ、ダブルクッションは、ホテル仕様位ならいいです。でも、庶民には、そんなもの高くて手が出ませんしね。
狭い住宅を考えたら収納付きがベストかと。

ちなみに、その時に明日までとかで羽毛の営業をされました。

そのあと、違う階でついてくれた方は、冷たいかんじがしますが、案内は、丁寧でしたしたよ。
営業マンによりますね。

商品については、そこそこではないでしょうか?
どの家具でも、コスト、品共に気にいれば購入するし、長く使う物なので、一箇所でも気に入らなければ購入しないから購入者次第ではないでしょか?

ニトリ、IKEA、フクラ、島忠どこでも一緒だとおもいます。
そのお店の家具が気に入れば買うわけで営業云々では、ない様なきがします。

ソファー、食器棚、ベッドを探してますが全て、別のお店で購入する予定です。

大塚家具は、一切値引きしないみたいですからね。

784: 匿名さん 
[2012-08-11 20:05:01]
神戸のショールームに行きました、エスカレータで7Fに着いたとたん寒い、7Fより下は適度な温度でしたが、日本全体が省エネをがんばっているのに、大塚だけは?非常に違和感を覚えたのと同時に商品にたいしても信用できなくなりました。
また、店員の接客もすぐには声はかけてくれましたが、その後の態度はとても客にたいする態度ではありません、
若い子がどういう教育をすればあのような上から物を見るような態度をとれるのか不思議に感じました、
最後に一番腹が立ったのが受付カウンターのところにいた、色黒の若い子で次長とからしいけど、この子の態度をみて店員の
質が分ったような気がした、この子がいる限りもう大塚では買い物はしません。

785: 匿名さん 
[2012-08-17 15:01:24]
他のブランドは手が出ないので・・・
手が届く範囲で欲しいソファーがありショールームに見に行き、翌々日に他のショールムで発覚した事。
オールカバーソファーの生地ランクが前者と後者の話しが違う!!
前者ショールームの営業マンの知識不足か、それとも在庫を抱えて売りたい一心で言ったことか?人気がない方をいいといったのか?

まあ、後者の営業マンは資料を提示の上で話をしてきたので生地ランクも確認できたため、信頼してその方から購入しました。
半分信用していた、前者営業マンには、騙された気分でいっぱいです!!
下調べを沢山してどの営業マンにも対応できるくらいの知識を購入側がもって置いた方がいいかもしれません。
IDCの営業マンは、プロとうたってますが、私はプロは、客側だと思っているので。



786: 申込予定さん 
[2012-08-22 11:27:42]
先日シーリーのショールームへ行って気にいったマットレス(クローディア)&ボトムを見積もりして貰いました。

シーリーも候補に入れつつ大塚のキングスダウンも見に行きました。

シーリーにするかキングスダウンにするか決めかねていたところ、ウチで買うとシーリーは2割引きにします。・・・と言われ
大塚でシーリーを買うことに決めました!

ボトムもシーリーので揃えるつもりだったのですが、大塚オリジナルのボトムをオススメされました。

値段はシーリーも大塚オリジナルもほぼ一緒。色は大塚の方が好みでした。

大塚オリジナルの方のボトムにしようかと思うのですが、品質とか大丈夫ですかね・・・?

マットレスとボトムのメーカーは揃えた方がいいのでしょうか?


あと、17万の羽毛布団(ダウナ)も購入を考えていましたが、過去のレスを読むと羽が出てきた・・・とか鳥小屋臭いとか・・・購入するのが不安になってきました(いい口コミもありますが・・・)

17万も出さなくても他で同じような布団あるのかなー?・・・と迷っています。

アドバイスお願いします。


787: 匿名 
[2012-08-26 13:22:37]
やめた方がいいって!
788: 匿名 
[2012-08-26 17:35:10]
金持ちだな~
789: yamacchi  
[2012-08-28 01:29:56]
ありがとう
790: 購入経験者さん 
[2012-08-29 20:27:39]
欲しいものが決まっていて、安いものが欲しい方はネットで、ひたすら価格が安いものが欲しい方はニトリなどで購入すればいいのではないのでしょうか?

我が家は、家具なので色々見たり相談したりしたかったので、大塚家具を利用しました。意外と同じものが島忠よりも安く手に入ったりしましたし、担当の方も丁寧に相談にのってくれるのでよかったですよ。
ぼったくり?と言っても、元が高いものは仕方ないのではないでしょうか?

家具はなかなか買い替えたりするものでもありませんし、ある程度のものが欲しいのならおすすめだと思います。
それより、カリモクのショールームのほうが値段が不明で、学習机を買うのに勇気がいりました。
791: OLさん 
[2012-09-10 12:22:32]
先日大塚家具さんでライトを購入しました。
新築の家でサイズがはっきりしなかったのですが
サイズがあいませんでした。
商品は箱に入ったまま手つかずですので
交換をお願いしたら断られてしまいました。
交換って無理なのですかね・・・
792: 匿名さん 
[2012-09-18 12:40:20]
えー!!交換不可なんですね。
家具の取り置きは柔軟にして下さるのに。
以外と他で買うより安いものもあるのはありますね!


でもまあ、HP見ても、ご成約の方には駐車券発行します。 て
上から目線だなーて思う。
担当の方は良い方でしたけど、他の方ではあんまりの方もいますね…
ここ、太いリピーターの客しかいりませんよーて言ってる気がします。

793: 匿名 
[2012-12-01 11:24:01]
新築の家に大塚家具春日部店でダイニング一式を購入いたしました
正直大塚家具にはがっかりです
商品にもそして営業のスタッフ・春日部店次長の対応にもひどすぎで驚いています。
特にドイツ製と言われたベンチ型チェアーは中国製品と思わせるような縫製の雑さ・・・・
4回目にして縫い目がガタガタ・・・・間違えたのか針の抜いた箇所は穴が開いていました
これでも良いほうです
それ以前に搬入されたものは、擦れた痕やカッターのようなで刺したような刺し傷がありました
35万ほどの商品がB級品です
搬入された商品は真新しいものではなくどこかのショウルームで使用された感がありました
汚れはもちろん、木を使っている部分には10センチほどの傷
量販店よりひどい梱包・・・・高い商品を扱っていると言う認識があるのでしょうか?
スタッフの対応にも怒りを感じました
初めての搬入の時商品が擦れていたり傷があったりとかで取替えということになりました
その後配送センターより電話がありましたが大塚家具の手落ちなのに
もう一度住所の確認だとか時間の設定をされました
私も仕事を持っているのに向こうの時間に合わせろとははどういうことでしょうか?
勿論、こちらの言い分を言いました
2度目の搬入は接客してくれた営業の方が一緒に来ました
又傷が付いていて交換・・・・
玄関の奮発して貼った白いタイルは真っ黒のまま引き上げされてしまいました
家の中ももう一度掃除、傷物を搬入した所要時間3時間
3度目も同様・・・
4度目はその営業マンの上司と言われる人が同行
上司こじ○さんのお話は多少の汚れはあると言われ、汚れは拭けば落ちます。大塚家具にあった1番マシな物を持ってきたと言われました
完璧なもで無く、ましな商品だそうです
商品のねじは壊してしまうし、またもや傷が付いているし
最後には私がクレマー扱いされました
本来ならば返品したかったのですが、家にあった商品を探す手間
生活を始めているのに家具が無い事の不便さを考えたり、今まで交換にかかった時間を考えたら面倒くさくなりその商品を置いていってもらいました
迷惑料として5万円を支払うと言われましたが、クレマー扱いされた為その時はしゃくに障り受け取りませんでした
後から春日部店次長菱○さんからお詫びのお手紙がポストの中に・・・
10日以上経ち、友人にその経過を話をしました
友人は迷惑料は受けとるべきと次長菱○さんへ電話を掛けてくれました
その後私自身が次長とお話をしましたが、商品のクオリティからすると35万はお高くついたけどそちらの有り方などこの歳にしてお勉強できたとしてのお勉強代だと思ってあきらめますと嫌味を言ったら大笑いされました
私からしたら大塚のミスで仕事の調整を付け、4日間もロスした事
又、商品のクオリティを考えると5万では許せ無い気持ちです
大塚家具はお客さんの立場なんて考えていないようです

大塚家具春日部店の営業の方、特に次長さん お客様の立場を考え、商品管理をしっかりやってください
ショウルームにあった商品を新しい物と嘘をつかないで下さい
私はクレマーではありませんよ

大塚家具の商品はお高いのに粗悪品です

794: 購入経験者さん 
[2012-12-01 13:20:37]
大塚で色々と購入しましたが、あなたのようなことは一度もありません。

そのお店がおかしいのでしょうかね?大手だから、店によって大きく対応が変わるとも思えません。ましてや、展示品を搬入するなど考えられませんね。

相手の名前が特定できるように、ここに投稿する様子から、あなたの話には信憑性がありませんね。
795: 匿名さん 
[2012-12-01 20:30:59]
大塚さんって、掲示板にはりついてネガ意見を排除しようとしますね。きっと企業の体質なのでしょう。
お客の意見に謙虚に耳をかたむけようとは思わないんですね。
796: 793 
[2012-12-02 15:53:55]
別に信憑性があるとか何とか関係無いです
ただ、余りにひどすぎてクレームえおどこかに言いたかっただけですから・・・・
本社に電話しようととも思いましたが、次長クラスがそんな態度だったので
電話した所で同じでしょう。。。
797: 匿名さん 
[2012-12-02 18:57:34]
793

本当なら、こんなところでグダグダ言ってないで「国民生活センター」か「消費者センター」に申し出なさいよ。

なんで、ここなの?
798: 購入検討中さん 
[2013-01-01 08:18:37]
今超円高なので、私はショップUSAというところから家具類をいつもを輸入代行してもらっています。国内で買うより2~3割は安いですね。見積もりは無料なので他の商品でも見積もってもらうと安く手に入りますよ。
799: 匿名 
[2013-01-06 07:35:51]
この前、ここの南港ショールームに行ってきました。
店員の質は決して高級商品を扱うレベルではなく、プライドだけが高く、接客の基本を知らない印象でしたね。
貴重な時間をさいて、いっているのに。。。

気に入った商品がありましたが、何となく買う気になりませんでした。
上の方で書かれているトラブルはさもありなんといった印象です。
800: 購入経験者さん 
[2013-01-06 08:37:24]
大塚の人間ではないが、ここに、ネガを投稿する人は、「モンスター」系の方が多いようですね。

たかが、家具屋の販売員に何を期待しているのですか? 競合企業の攻撃かな?

>貴重な時間をさいて、いっているのに。。。

何を言っているのか。それは目的があるから自ら行ったんであって、「来い」って言われたわけじゃないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる