家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

No.2  
by 匿名さん 2005-03-11 10:35:00
私は新婚時(昨年)に大塚家具でソファーとダブルベッド(マットレスも)購入しました。
社宅ですので今度新しいマンションに住むまで最小限の家具で間に合わせましたが、
品質はいいのを選んだつもりです。まずどこで買うかということを絞らずどうゆう家具が
欲しいか検討した上でいろいろなお店を見て回られるといいと思います。
メーカーによって品質、価格は大きく違いますので、見ているうちに目も養われるのでは?
本題の大塚家具ですが、価格は品質によって違います。ベッドのマットレスは海外製の
高いものを勧められますが、これは高いだけあって寝心地は最高です。ベッドのフレーム
は価格帯の低いものにしましたが(IDCオリジナル製)デザインも洗練させていて、品質も
しっかりしていると思います。ソファーは貼り革が選べるもので、価格の割りにはいいもの
を買えたと思っています。ダイニングはTIMES&STYLEという別のお店で買いました。
安くはないですが、シンプルでメンテナンスもしっかりしています。
なかなか一つのお店で全部気に入ったものを購入するのは難しいですよね、、。
No.3  
by 匿名さん 2005-03-11 14:01:00
私も妹も結婚時大塚家具で揃えました。でも次はないと思います。どうしても品数で大塚家具が便利なのですが。。。
食器棚ははげているところが何箇所もあり3回も交換にきてもらいましたが、結局満足のいくものにはあたりませんでした。
ダイニングのイスも同様です。(もうこちらが根負け!?してしまいました)妹の場合はダイニングテーブルの組立部品が配送時足りなかったようで、
配送の人はいきなりドリルで商品に穴をあけてごまかそうとしました。配送の人は大塚家具専門の方なのでそういうことにもなれているように感じました。
こういうような事に対して営業の方は結構大柄な態度です。妹の友達もなくなく我慢という目にあっているようです。
やはり大塚家具というブランドに少々あぐらをかいている気がします。もちろんなんの問題もなかった友達もいるのでなんともいえませんが、、
ちなみに全部違う店舗です。
ご参考まで。
No.4  
by 匿名 2005-03-11 21:24:00
去年寝具関係を全て大塚で揃えました。
他の家具屋や寝具店も結構見ましたが、同じ値段を出すなら
大塚の方が数段いいものだと感じたので大塚で購入しました。
配送の日付を半月ほど前に変更したのですが、その際にベッドフレームだけ
日付の変更がされず配送されませんでした。
配送の人に非はなかったのですぐに担当の人に電話をかけると休暇で
連絡が取れず上司が出て対応してくれましたが、きちんと対応してくれました。
後日担当からも謝罪の電話を貰いましたし。
大塚の羽毛布団は一番のお気に入りです。
他の家具に関しては高いなぁ、という印象なので、購入する気は出ません
でしたけど。
No.5  
by 匿名さん 2005-03-12 00:48:00
特別高いと言う気はしませんでしたが、「何でもあるけど何もない」
印象を受けました。無難なものを探してる方にはいいのかもしれま
せんが。
と言いつつ、ベッドフレーム&マットとPCラックを購入しましたが、
配送等に問題はありませんでした。
展示品にないものでも大抵のメーカーなら仕入れられるし、定価
よりは安いので、他で気になったものがあれば値段くらいは聞いて
みてもいいかも。
価格交渉したら下がるかも?といった感触もあったので、値段
ぶつけてみてもいいのでは?
営業のに関しては人それぞれで、すごくいい方もいたし、横柄な
言葉が見え隠れする方もいました。
No.6  
by 匿名さん 2005-03-12 01:05:00
私もダイニングテーブルを大塚で買いました。
まだ、届いていないのですが、無垢の一枚板のテーブルです。
お値段も良かったけど、私なりにはお気に入りの一枚です。
担当の方もとても親切で、他の物もまた見に行こうと思っています。
No.7  
by 匿名さん 2005-03-12 01:07:00
私は行ってみましたが結局何も買いませんでした。
何と言うか可もなく不可もなくというか・・・
特にあのぴったり張り付かれるシステムは疲れる・・・
もし良かったらこちらも覗いてみてください。
なかなかセンスよく値段も見合ってると思います。
私は何点かこちらで購入しました☆
http://www.crastina.co.jp/
No.8  
by 匿名さん 2005-03-12 01:51:00
07ですが、クラスティーナの評判も色々のようです。
http://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#6
あとわが家ではこちらも利用してます。
http://www.okay-japan.com/shop.html
No.9  
by 匿名さん 2005-03-13 20:23:00
意外と高いよね。
誰だ安いとか抜けしてるやつは。
No.10  
by 匿名 2005-03-16 10:42:00
大塚家具で照明やカーテン、じゅうたんを買うのはどうでしょうか?家具は大塚と決めていて、全部同じところで買うと楽かな?とも思うし、家具屋でじゅうたんやカーテンってピンとこない気もするし。やっぱり専門店の方が値段に対する品質はいいのでしょうか?価格が高くてもそれ相応の品質があればOK。ただ、この品質でこんなにするの??みたいなのはNGです。大塚家具の営業に「マンションまでいってメジャーで測って。」と凄い勧誘されてしまいました。よきアドバイスをお願いします。あとなぜあそこはあまり自由に見させてくれないの?客に商品をべたべた触られるのが嫌なのかな?
No.11  
by 匿名さん 2005-03-16 10:49:00
大塚家具で購入したダブルマットのキングスダウン、これに慣れてしまうと他のベットには寝られません〜。
私はかえって、店員さんが着いてきてくれたほうがいいなぁと思います。
広すぎて、ポイントが押さえられません。一度フリーで見ましたが疲れました・・・
自由に見ます♪と一言、言えば自由にも見せてもらえますよ!
No.12  
by とくめい 2005-03-16 11:12:00
相談させて下さい。2月の半ばに大塚家具ショールームの閉店セールがあり、少々難アリのリビングボードを定価の7万円引きで購入しました。大塚家具でこんなに値引きなんてそうそうないと思ったのと、どうせ使っていたら傷の1つや2つできるだからと自分を納得させた上での購入でした。閉店セールの大特価のため通常なら半年程度取り置きしてくれるのですが、1カ月以内の配送になりますと言われ、7月の引越しまで家のガレージに置くことになりました。これがくせモノでして、実は実物を点検した際、ガラス扉がかなり開きにくくなってまして、傷を含め配送時には直してくれるようかなり念押しして帰ってきました。(もちろん営業も油をさして開きやすく、叉傷も目立たなくしますと約束してくれました。しかもこれは営業が先に「ちゃんとフォローしてから配送します」と言ってくれた)ですが、7月の引越しまで封は開けられないので、ちゃんと直った状態で届けてくれたのか?確認のしようがないんです。引越し後に封を開けてちゃんとなってなかったら誠実に対応してくれるような会社なのでしょうか?そもそも難アリ家具を買った私の方が悪いのでしょうか?なんか他の方のレスを読んでると難アリだったんだからとか引越し時に運び方が悪かったからじゃない?とかとうまく言い逃れされそうな気がしてなりません。今となっては7月まで見られないのを見越して販売してきたのでは?と思ってしまう始末。みなさんの率直な意見をお願いします。
No.13  
by 匿名さん 2005-03-16 11:44:00
7月まで封を開け”られ”ないのではなく、開けないんですよね?
引越しで運ぶので開けたくない気持ちはわかりますが、
商品は受け取ったらすぐ確認しないと。そう思いませんか?
引越しの際の梱包は引越し業者にまた改めてやってもらいましょうよ。
No.14  
by 匿名さん 2005-03-16 13:12:00
>12
お気持ちは分かりますがそれはあなたの都合です。
「誠実に対応」とありますが、あなたの要求を飲むことが誠実な商売だとは思いません。


No.15  
by 匿名さん 2005-03-16 14:57:00
>10さん
うちは家具のほかに照明とカーテンを大塚家具で検討し、照明を購入しました。照明はメーカーによって割引率が違いますが、だいたい40〜50%割引で秋葉原の電気街よりもお安く買えました。意外と穴場だなと思います。

カーテンの質は悪くはないものの、店員の知識不足でやや不安になったのでやめました。ヒダは通常の2倍ではなく2.6倍ヒダで贅沢に仕上げるようで、その分お高くなっていました。
No.16  
by 匿名さん 2005-03-16 17:46:00
そうなの、照明はいいよ。
ナショナルの照明が50%OFFだもの!カタログ見て何でも頼めるよ。

家具については、安いものを探している人には不向きな家具屋ですよ。
No.17  
by ?1/4?3$ 2005-03-16 23:10:00
大塚家具は最低価格保証を謳っていますが,基本的に商品は大塚オリジナルでメーカーに作らせているので,
似たようなデザインでも型番が異なっていることがあります.結婚の際に大塚の店舗を何点かはしごしたのですが,
その後各担当からしばらく電話がかかってきて,断るのが大変でした.営業のノルマがキツイのでしょう.
しかしそうは言っても今日本で一番売れている家具屋ですから,要所要所のブランドはきちんとおさえていて,
いろいろなお店をまわらずに決めるにはいいのではないでしょうか.
No.18  
by 匿名さん 2005-03-22 23:29:00
大塚家具は、店員さんがいろいろアドバイスしてくれて、人によっては疲れるって人もいるけど
せっかく高いものを買うのだから素人の自分で知ったかぶりして
後から途方にくれるよりも、絶対良いと思いますよ。
他の家具屋さんだと誰がいつ売ったのかも判らない商品に対して殆ど売りっぱなしだし・・
家具ってずっと使うものだから、きちんと納得して買いたいですよね。
車や家を買うときには営業がつくのが当たり前なんだから、
色々世話してくれて責任所在もはっきりしてて、そのうえメーカー品なんかだったら
どこよりも安くしてくれるみたいですしね。

ちなみに私も大塚家具の羽毛布団は使ってます。
確かに高めの買い物だったけど、今年の冬は暖房も使わずにインフルエンザにもかかりませんでした。
これ、一回使ったらやめられないですよw
No.19  
by 匿名さん 2005-03-22 23:59:00
先日、大塚家具行ってきました。
ソファを購入したけど、店員さんが色々丁寧に説明してくれて納得した商品選びができて
とても良かったですよ。後のメンテナンスもきちんとしてくれるそうで、他の家具屋さんで
買ってメンテナンスも頼めないようだといいもの購入する意味ありませんもんね。
価格はあらかじめ予算をきっちり言ってあったので、無理に他の商品を薦められることも
なかったし、気持ちよく買い物できました。
羽毛布団はほんといいらしいですねぇ〜。今回は予算外だったので購入しませんでしたけど。
No.20  
by 匿名さん 2005-03-23 12:02:00
大塚で照明と食器棚買いました。
最初は店員さんがべったりなのが嫌だと思いましたが、いろいろなアドバイスしてもらえ、
他店で家具を買う時にも大変参考になっています。
照明は、15.16さんが書いているように、カタログの物でも30〜50%は安いのでお買得ですね。
最低価格保証の件ですが、他店でカタログをもらい(価格も記入されているもの)大塚で見比べてた時、
型番の最後のアルファベットが違うだけの同一品があったのですが(大塚の方が1万円くらい高かった)
それを店員さんに見せたら、同じ価格にしてくれると言ってくれました。結局、それは買わなかったのですが・・・
他店の型番と値段がハッキリ判るものを持って行くのが良いと思います。
No.21  
by 匿名さん 2005-03-29 15:14:00
以前見に行きましたが何も買ってません。
数は確かに多くありますが、いい物にはめぐり合えませんでした。
インテリア選びがお好きで、普段からショップ巡りをされている
方には物足りないでしょう・・・。
の割りに「値段が高いがそう見えない」のでは??
自分のまわりでもファションなどにもこだわっているお友達で買ったという
人はいません。
ベットのマットレスの品揃えはいいと思いましたのでこれくらいでしょうか。。
No.22  
by 匿名さん 2005-03-30 02:42:00
ソファ買ってしまった!
わたしゃ全然見るだけのつもりだったのだが
おっさんがえらく乗り気で勝手に買ってしもうた。
マンションのインテリアオプション会だったので
そういう割引がついて結局15万円…(我が家では予算オーバー)
すぐに子供に食べこぼしされそうなのは目に見えてるが
世帯主が気に入ったんなら、まぁいっかー。
No.23  
by 匿名さん 2005-03-31 22:12:00
うちはソファとリビングテーブル買いました。
確かに最初は値段をみてうわっ!と思ったのですが、ソファは実際に座ってみてびっくり!!
あの座り心地を知ってしまったら、もう他のものは・・・買えまっしぇん。
テーブルはともかく、ソファは一度知ってしまうと・・・

でも。。。
行ってよかったのか悪かったのか…なんとも悩ましいところです。
No.24  
by 22 2005-04-01 18:26:00
>23
最後の1行に同感です。
No.25  
by 匿名さん 2005-04-01 23:46:00
昨年末マンションの入居に合わせて大塚家具でソファーとベットを購入しました。
恥ずかしながら大塚家具に関しては名前は知っていましたが、「家具のディスカウントチェーン」と勘違いしており、来場してみてビックリしました。
品揃えは確かに多かったですが、営業にびったりと付かれるのは些か閉口しました。また夫婦同伴で来られているお客さんが多かったですが、どこも奥さんが主導権を握りイキイキとしている反面、旦那は退屈そうにしていたのが印象的でした。
我が家も妻が一目ぼれしたソファーを50万円で購入しました。少し高いなとは思いましたが、座り心地(寝心地)は良く気にいています。

No.26  
by 匿名さん 2005-10-13 11:52:00
先日大塚家具でテレビボードを購入しました。大塚家具オリジナルの最近流行のモダンな感じのものです。すりガラスがついています。しかし、傷が多く、すりガラスも実際は内側から吹き付けただけのもので、物が触れたらもう終わり。というようなお粗末なものでした。こちらも、時間がなくさっさと買ってしまったのが間違いでしたが、営業の方の商品説明はお粗末なものでした。何を聞いてもとんちんかんな答えばかりでした。わからないことはわからないと正直に答えてほしいと思いました。もう二度と購入しないと思います。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-13 13:58:00
丹念に見ていけば安くていいものもあるよ。
簡単に選ぶとマイナスイメージだけ残るかもね。
要するに見る目のある人にはいいお店だと思うけど。
いろんな家具屋見て、選択肢の一つとして見ればそれほどひどいことも無いし。

対応は当った担当者によるかもね。
No.28  
by 匿名さん 2005-10-13 14:09:00
うちも大塚家具でソファーセット買った。3Pと1P。
品揃えと価格帯が豊富なのでよかった。
ちょうど割引セールの時期だったので値切ったら、2割り以上引いてくれた。

いいものがあるかどうかというのは好みの問題、
うちはクラシックな雰囲気が好きなので、最近の街の家具屋ではなかなかいいものにめぐり合えません。
担当者もなかなか知識があってよかった。

ただし、3回行って迷った挙句に買った。決して即決はしないように我慢した(笑
うちは、妻が退屈そうにしていて私が目を輝かせていましたよ。

書斎のデスク・椅子はいいものがなかったので三越で購入。
No.29  
by 匿名さん 2005-10-13 14:32:00
大塚家具って、値引きしてくれるんですか?
定価販売課と思ってました。
No.30  
by 匿名さん 2005-10-13 14:34:00
>>29
品物と時期によります。

生地から選んでヨーロッパに発注してソファを作るなんていう場合はまず無理です。
No.31  
by 匿名さん 2005-10-13 14:59:00
やはり大塚家具がいいですよね。
以前、ニトリでバイトしてたのですが品質は悪かろう安かろう。
おれのいた市川の次長は最悪で社員に休日出勤ばかりさせてました。
次長いわく「休日出勤は会社に迷惑がかかるから駄目だが、
本人の自己成長のため休日に出てくるのは止めないよ」と半ば強要。
休みにわざわざ出てきてセールの準備等やってましたね。

あの会社は過去の摘発されるとかなりヤバイでしょう。
働かせすぎで配送センターのmgも亡くなったって聞きましたし。
次長は次の木更津の店長でも相変わらずだったらしい。
まだやってんのかなぁ、やま??。
No.32  
by ヤマモト 2005-10-13 15:07:00
>>31
ん、お久しぶり、田中君。
で、ニトリの悪口なら別スレ建ててやってくれ。
ここは、大塚家具のスレだ。
No.33  
by 匿名さん 2005-10-13 15:22:00
うちもソファーを買いました。座り心地がいいので、気に入っています。
No.34  
by 匿名さん 2005-10-13 15:59:00
うちも大塚家具でソファ買いました。そんなに高価ではありませんが、飽きのこないデザインや柔らかすぎず硬すぎずちょうど良い座り心地が気に入っています。来客者にもよく褒められます。でも大塚家具にだけにこだわらず、じっくり探して価格と質が見合う商品を見つければよろしいのではないでしょうか。
最初に付いた担当者はツンツンして感じが悪かったので、再訪時に「前回と別の担当者にしてくれ」と頼んで変えてもらいました。

ちなみに大塚家具の照明は、大手メーカー製を40〜50%引きで販売しているので、かなりお得です。
No.35  
by 匿名さん 2005-10-13 16:01:00
照明器具はどこでも割引しているよ、
わざわざ大塚家具で買わなくても。
No.36  
by 匿名さん 2005-10-13 18:44:00
MS入居前に大塚家具でとりおきしてもらった家具があるのだが
入居間近になり担当者から連絡(留守電)が。
「搬入時期についてご相談させていただきたいのでご都合のより強い時にでもご来店下されば」と。

搬入時期を決めるだけなのに電話じゃダメなの?
No.37  
by 匿名さん 2005-10-13 18:50:00
大正堂も結構いいと思うぞ。
No.38  
by 匿名さん 2005-10-13 21:36:00
ソファとAVボードダイニングテーブルを大塚家具で購入しました。
予算があまりない割にはこだわりがあるので、いろんな家具屋をさんざん探し回りましたが、
結局一番最後に行った大塚家具でイメージにピッタリな物がありすんなり決まりました。
モダンな感じの家具を探していたのですが、いろいろ家具屋を見てまわった中で
いちばん洗練されてる印象がありました。
以下他の家具屋の感想です。
ニトリ(ダサい)大正堂(大衆的)ムラウチ(決め手に欠ける)アクタス(北欧チック)
インザルーム(結構良いけど・・)モーダエンカーサ(家具が大ぶり)
クラスティーナ(デザインは良いけどよく見ると安っぽい)
No.39  
by 匿名さん 2005-10-13 23:31:00
愚痴になりますが。
新婚時唯一、たんすだけ購入しました。
その当時、ひとつで三つ分の容量が入るとうたっていたものです。

確かに量は入りますが、においがとれません。
もう四年以上たちますが独特のにおいがあり、
結局、スーツなどはたんすの外に出しています。
たんすは衣替えしたあとのものの置き場と化しており、
大型粗大ゴミのような感じです。

それに比べ、後から村内で買った整理ダンスは重宝しています。においもつきませんし。

こういうこともありますということで書き込みしました。
No.40  
by 匿名さん 2005-10-17 16:28:00
私は新築に際して、ほとんどの家具をカリモクで揃えました。
ショールームで商品を決めて、大正堂で注文という形でしたが、
(カリモクはショールームでの販売はしていないので)
家具メーカーのショールームへ行くのもお勧めですよ。
No.41  
by 匿名 2005-10-19 21:43:00
大手は、扱うメーカーを住み分けてるので、どこが安いとは一概に言えないですよね。
ただ、輸入家具で言うと、のっかてるコストは
アビタが2割、大塚は3割オーバー、デパートは5割6割当たり前って感じらしいですよ。
大塚はプライベートブランドも多いけど、素人にはよくわからないですよね。
ユニクロみたいに日常の服なら試せるから、値段の割りにいいじゃん、とかわかるけど、
50万円オーバーのソファ勝って、あーやっぱアジア製はこんなもんかってなったら悲しいですよね。
No.42  
by 匿名さん 2005-10-20 18:16:00
>>30
安い時期っていつですか?
No.43  
by 匿名さん 2005-10-20 21:22:00
ベットをどこで買おうか悩んでます。
大塚家具VSフランスベットなんですけど・・・・・予算はセミダブル2つで20万程度。
ダイニングセット、リビングテーブルはほぼ大塚に決定なんですけどね。
No.44  
by 匿名さん 2005-10-20 23:51:00
>35
秋葉原電気街で何店も回りました。もちろんどこも割引していましたが、
その中でも大塚家具の照明が一番割引されていたので、やはりお薦めです。
No.45  
by 匿名君 2005-10-21 09:13:00
大塚家具って、必ず店員が付き添ってくるシステムだから、ただ見たいだけの気分のときは、鬱陶しい。
No.46  
by 匿名さん 2005-10-21 14:29:00
2回目なので勝手に見ます。
って言えば付いてこないよ。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-23 12:23:00
>40さん
カリモクの家具、私も買いたいものがあるのですが、大正堂では少しぐらい安く買えるのですか?
No.48  
by 匿名さん 2005-10-24 00:23:00
キングスダウンのマットレス検討中です。
最初はシモンズかシーリーかと思っていたのですが、キングスダウンの柔らかさに迷いはじめました。
しかしマットが早くへたるとの意見もあり、迷っています。
各社のマットのグレードって、性能的に比較するどうなのでしょうか?

例えば・・・
キングスダウン:プレステージ
シモンズ:ニューフィット
シーリー:ラグジュアリー
が同等クラス   とか
No.49  
by 匿名さん 2005-10-24 11:38:00
>47さん
どのくらい値引いてくれるかは交渉次第ですが、
定価ということはないでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2005-10-25 11:31:00
大塚で仮契約していたダイニングセットと同じものが
10万程安くネット通販で売っていました。
その時点で大塚で買う気が失せ、カリモクのセールで買っちゃいました。
通常でもそこは2割引でしたよ。


No.51  
by 匿名さん 2005-10-25 15:46:00
>>43
あれ?大塚家具でフランスベット買ったけど。
No.52  
by 匿名さん 2005-10-25 16:36:00
「ベット」じゃなくて「ベッド」ね。
ギャンブルが好きなの?
No.53  
by 匿名君 2005-10-25 17:13:00
2回目なので、勝手に見ます、って結構強引に言ったけど、駄目だったよ、ほんとに。
No.54  
by 匿名さん 2005-10-25 17:18:00
受付の申込書に「担当をつける」と「勝手に見る」の項目があって、
「勝手に見る」にチェック入れたら全然付いてこなかったけど。
ちなみに大阪のショールーム。
No.55  
by 匿名さん 2005-10-25 21:40:00
大塚家具の配送の人は、2回とも家具を組み立て終わったときに「確認してください」などの言葉はなし。
台所に置くガラスのワゴンを注文した時のこと。
上下逆さまに組み立てて、間違いを指摘すると「この家具は何度も組み立ててるから」と間違いを認めようとしない。
(後で、実はその家具の組み立てをしたことはなかった、客を不安にさせないために言ったことが判明)
組み立て直すこと1時間、できました、と言ってあっという間に出て行った。
見てみると、無理に引き抜こうとした大きなビスが傷だらけ。
大塚家具に電話すると、その配送の人をもう一度よこすと言うので来てもらって傷を確認させると、
事務所に電話します、といって出て行ったきり戻って来なかった。

交換を待つこと2ヶ月、玄関を開けるとそこにはまた同じように逆さまに組み立て上がった家具が。。
さすがにキャンセルさせていただきました。
ここまで書くと関係者には私が特定できると思いますが、事実なので書かせていただきました。
No.56  
by 匿名さん 2005-10-26 08:54:00
確かに、我が家もソファーを買いましたが、配送の家具の扱いの乱暴なことには驚きました。
時間をかけ吟味して選んだ、かなり高価な買い物なのに、それはないという態度でした。
その場で、ビシッとクレームつければよかったけど、気の弱い我々は顔を見合わせるばかりで。。。
No.57  
by 匿名さん 2005-10-31 00:50:00
ダブルクッションでマットレスを検討中です。
①シモンズ:ニューフィット
②シーリー:ブルーム・ブラッシュ
③キングスダウン:クレスト
価格的に大きな差がないことから上記のマットレスに絞り込みました。

①は一番人気のブランドであること。しかし②・③に比べて詰め物の柔らかさが少ない感がする。
②は①に比べて詰め物の柔らかさがあり、ラバーフォームがなかなかへたらないらしい。しかしシモンズに比べ、支持者が少なすぎてなんか不安(日本人特有の考え方か?)
③は詰め物柔らかさがある。しかし詰め物のへたりが早い、マットの向きを変えるのが重い、さらに大塚でしか扱われていなく情報が少ない。

上記のマットご利用の方々に質問ですが、使われていかがですか?
No.58  
by 匿名さん 2005-10-31 02:47:00
ここってル・コルビュジエによるデザインの(コピー?)商品を扱っているみたいなのですが、
違法性はないんでしょうか。
どなたか詳しい方、ご教示くださいませ。
ふつう、ル・コルビュジエの家具って言ったらカッシーナだと思いますよね。
No.59  
by ?1/2?1/4?3> 2005-10-31 12:54:00
No.60  
by 59 2005-10-31 13:08:00
名前が文字バケしてるし。。。。
今調べたらイームズも切れてるみたい。
今さらって感じではありますが。
LC2とかLC3は普遍的に美しいので流行り廃りもなさそうなので、
出来のイイものを所有したいですね。
No.61  
by 匿名さん 2005-10-31 13:09:00
>>60
しょっぱいメーカーって何ですか?
No.62  
by 匿名さん 2005-11-11 03:40:00
59じゃないけど、横スレすみません。
アメリカの会社が中国で工場持ってるものがあって、
そっちで生産させたりしてます。
もちろん、その場合仕上げは・・・
No.63  
by 匿名さん 2005-11-17 03:47:00
>>58
結論から言うと違法性は全くありません。
カッシーナが出しているのも大塚が出しているのも本物と言えば本物でニセモノといえばニセモノです。
コルビジェに限らずミースファンデルローエだったりアイリーングレイだったり、そういった
今はもう亡くなってしまっている方の家具のほとんどは、
リプロダクションといってメーカーが当時のデザインを復刻して出しているものです。
カッシーナが作ろうが他のメーカーが作ろうが、
どれも同じリプロダクションということになります。
なので、世界中に何百とあるリプロダクションのメーカーの中で、
日本でたまたまカッシーナだけが異様に有名になっているというだけで、
他のメーカーがカッシーナのコピーをしているわけではないのです。
言ってみれば、当時デザイナーが作ったものを、
カッシーナも含めた世界中のメーカーがコピーしているのです。
ちなみに、なので「本物」というのはカッシーナの作ったものではなく
当時のデザイナーが作ったもの、ということになりますが、
これを手に入れようとすると、ものにもよりますが
サザビーオークションなんかで3000万くらいでたま〜に出てきます。
No.64  
by 匿名さん 2005-12-22 23:03:00
ちなみにカッシーナはイタリアじゃなく日本製って聞いたけど・・・。
No.65  
by 匿名さん 2006-01-15 22:28:00
シーリー:クラウンジュエル
シモンズ:ヘブンリーベッド
キングスダウン:クレスト

くらいが互換性のようです。
シーリーやシモンズは、上記のもの以外は殆ど国内ライセンス生産になっており、アメリカ本国のものとは全く違う造りになっています。
日本人は昔から硬いお布団に慣れていたので、安く作れる硬いマットレスが高く販売出来てたみたいですね。
また、本国においてもシーリー、シモンズ、サーターはいわゆる大衆向けであるのに対し、キングスダウンは高級志向マットレスメーカーであり、
シェアは総合ではシーリーがトップではありますが、25万円以上のいわゆる高級ラインの商品ではキングスダウンがシェアトップです。

マットそのものでは、正直シーリー、シモンズはキングスダウンに対抗が難しいので、クラウンジュエル、ヘブンリーベッドはヘッドボードや寝装品を豪華にして
高級感を打ち出しているようですね。
No.66  
by 匿名さん 2006-02-01 23:35:00
ダイニングテーブルを購入しようと見に行ったら、やはり営業がべったり。
「ちょっと見るだけなので結構です」と言ったが「皆さん、広すぎて迷子になって
結局後から探しに行く羽目になるのでついて行きます」との事。そんな奴います?
予算は20万くらい・・・と言ってるのに、最初に紹介されたのは100万いくらのやつでした。
「こんな高いのは買えない!」と突っぱねると、お次は50万のセットを長々とご説明・・・。なぜ?
その次にやっと30万ちょっとのを見せられて「お得ですよ〜」と言われた。
高いのから見せて感覚を麻痺させるのが手なのかな?母が「一番安いセットはどれ?」と聞いて
案内させて、その付近に展示してある予算内のを買いました。結局決めるまでに1時間以上の無駄な時間が
かかりました。お金の支払いをしようとテーブルにつくなり、「これを触ってみて下さい!いいでしょ〜。
一生物ですよ〜。」と羽毛布団の営業トークへ。配送や金額の話に行き着くまで約20分。
2度と行かない。アクタスやモーダエンカーサとかの方が、愛想がないけどまだいい。
No.67  
by 匿名さん 2006-02-01 23:57:00
有明は勝手に見られるよ。
有明に行ったときには、いつも寄っている。
でも広すぎて疲れる。
No.68  
by 匿名さん 2006-02-06 23:17:00
>66
梅田ショールームの営業はそんな押し売りみたいなことしなかったよ。
最初から、私の予算通りのモノを紹介してまわってくれた。
っていうか、私の好みがはっきりしてたから、営業には何も口出し
できなかったのかもしれない。だから、大塚ショールーム行く時は、
思いっきり自己主張しないとだめだよ。

ちなみに、大塚の輸入ソファもIDCブランドのソファも、日本の家やマンション
にはドデカすぎるものが多いように思う。部屋にそれらの家具を入れるスペース
があっても、天井の高さとか他の家具との兼ね合いとかで、大塚で購入したソファが
やたらどでかく見える。日本家屋に会わせた適当な大きさの家具を独自に開発する
くらいの創造性と独自性があってもいいんじゃねえの、って思ったりする。
No.69  
by 匿名 2006-02-07 17:26:00
営業は勝手に見ますにすればついてこない。もっと言うと、有明なんて勝手にエレベーターで上がって中に入っちゃってもわかりませんよ。
ウチは頼んだらコーディネーターが新築マンションまで部屋を見に来てくれて家具をアドバイスしてくれた。ただ、昔ベッドを買った時は薦められるままに買ったら腰痛になってしまい、あとでクレームしたら別のマットレスをタダで持ってきてくれた。分かってない営業マンも多いみたい。
55さんの例はひどいですね。
家具の値段は総じて高め、かな。ムラウチの方が安いけど、八王子なんて家具屋のくせに、内装とかセンス悪すぎ(主観ですが)
No.70  
by 匿名さん 2006-02-08 12:30:00
いろんなタイプの家具がたくさん揃っているので、
色々見て選べるからいいですね。
でも、やっぱり、ついて来られるのは鬱陶しい。
それから、やたら待たされるのがイヤですね。
66さんと同じく、会計の時に羽毛布団、同じせりふで勧められました。
夫は気に入ったみたいでしたが、値段を聞いて即却下!
No.71  
by 匿名さん 2006-02-08 12:46:00
結婚する前に式場を紹介してくれた所から大塚家具の5万円券をもらいました。
ダイニングテーブルでも買いに行こうと、5万円券を持って大塚家具に行ったら
犬の置物(8万円)も買えないことに気付きショックを受けました。
結局使わずじまい。世間知らずでしたね・・・。
今考えたらJTBの5万円の旅行券でももらって近場の温泉にでも行くんだった。
No.72  
by 匿名さん 2006-02-09 09:38:00
結局、ダイニングテーブルはどうしたの?
ニトリで安物買った? まさかテーブルを持っていないとか?
大塚家具で、その金券に現金をプラスして買えば良いだけだと思うけど?
「世間知らず」とは次元の違う話と思いますが?

No.73  
by 匿名さん 2006-02-09 10:04:00
結局別の家具店で6万くらいのダイニングテーブルを買いました。
世間知らずというのは、大塚家具があんなに高級家具とは知らなかったからです。
(7年前の話です。)
No.74  
by 匿名さん 2006-02-09 15:56:00
>69さん
ムラウチのほうが安いですか?
同じものが・・という意味ではありませんようね?
私は全く同じ家具が、大塚の方がかなり安かったのですが。
No.75  
by 匿名さん 2006-02-09 17:43:00
>>73
結局6万の出費なら、大塚で11万の予算で選べたのに・・・
もっと安い7〜8万のものなら2〜3万の出費で買えたのに・・・
もったいないなー。
No.76  
by 匿名さん 2006-02-09 18:55:00
75さん、そうですね、もったいないですよねー
確か最低でも20万くらいはしたと思います。
主人と二人、がっくりしながら店内を後にしました(ーー;
No.77  
by 匿名さん 2006-02-10 13:30:00
>76
どこの大塚家具に行ったのですか?
5〜6万からありましたよ。
No.78  
by 匿名さん 2006-02-10 13:49:00
有明です
No.79  
by 匿名さん 2006-02-10 14:59:00
>71&76
有明とMM21の両方の大塚家具見て
実際、有明の大塚家具でダイニングテール買いました
確かに20万前後の商品が1番多かったと思いますが
うる覚えですが7万台もありましたよ。
10万以下のものも結構見かけました。
うちは14万の物ですし。

後、今だけなのか購入語に手紙で同じ商品が他店より高かったら
差額返金しますってのもやっていて
照明(○○電気より4千円くらい高かったのですが)
面倒なので同時購入したのですが
その話したところ4千円返金してくれました。

品揃えと価格的には1番かなって思います。
個人的に営業がついえ回るスタイルは嫌いですが・・・
そこだけは見直して欲しい。
No.80  
by 匿名さん 2006-02-12 15:35:00
>79
ダイニングテール→ダイニングテーブル
購入語→購入後
ついえ回る→ついて回る
No.81  
by 匿名さん 2006-02-13 13:41:00
1年前新居への入居にそなえて、吉祥寺のショールームに家具を見にいったけど、受付とか妙にまどろっこしくて、うんざりした。
営業の人がずっとついてきて、最上階から案内されて、見たくもないのにアメリカ大統領の執務室の椅子と同じとか言っちゃて、
「せっかくだから、お座りください!」なんて言われちゃって。
もうほっといて!あっち行けって感じでした。
結局、カリモクの家具が気に入ったので、埼玉の川口にあるショウルームまで見に行って、島忠家具から注文させてもらって大満足してます。
No.82  
by 匿名さん 2006-02-13 17:26:00
>79
うる覚え→うろ覚え 
No.83  
by 匿名さん 2006-02-14 00:27:00
>81
私はマドンナの家にあるイスを見せられた。別に興味なかったのに・・・。
No.84  
by 匿名さん 2006-02-16 11:11:00
私はソファについてのウンチクを延々と語られた。あまりにも嬉々として話をしているので止めるにも止めれず、
娘(3歳)を少し離れたところに行かせて、探しに行くという事で回避。
No.85  
by 匿名さん 2006-02-16 13:10:00
大塚家具の接客マニュアルなのかな?客の購買意欲をかきたててるつもりなのかね?
No.86  
by 匿名さん 2006-02-16 13:53:00
価格と品揃えでは1番なんだから
あの接客は必要ないと思うのだがなんでかな?

この掲示板持ても購買意欲がかきたてられる事はなさそうだし
逆にマイナスのが大きそうなのだが。

客に展示品汚されないように?
来客数絞るため?

No.87  
by 匿名さん 2006-02-16 13:58:00
そうなんだよね、見に行きたくても
又店員がついて来るのかと思うと、二の足踏むなぁ。
聞きたい時だけ来てくれれば良いのだが。
後日葉書くれたりするのも、重い・・・
好きでもない女の子から貰った手編みのマフラー位重い・・
No.88  
by 匿名さん 2006-02-16 14:54:00
そーか冷やかしを追い払う作戦なのかな…
No.89  
by 匿名さん 2006-02-16 16:49:00
うちは一度も付いてきた事はないですよ
自由に見たいのですがと言えば良いと思いますが

ただ、結局何も買わなかったですね
No.90  
by 匿名さん 2006-02-17 12:11:00
託児ルームで保母さん?が付きっ切りで子どもを預かってくれるのですごく助かる!しかも無料!
店員がついてくることより子どもが展示家具に悪戯しないか見張ってる方がずっと神経使うから。

大塚家具くらいじゃないかなー子どもの存在を忘れて家具選びに意識を集中させることができたお店って。
No.91  
by 匿名さん 2006-02-28 16:28:00
先日婚礼家具を購入しに大塚家具に行きましたが最悪でした。
担当者がつくのですが
No.92  
by 匿名さん 2006-02-28 16:35:00

客が見たいものを見せるというより、自分たちが売りたいものを売るというかんじでした。
これが見たいといっても、担当者はさっさと素通り。
二度と行かないと思います。
一生に一度の買い物の思い出が最低なものになりました。100万以上の出費というのに!
もっと大塚家具について調べてからいけばよかった
No.93  
by 小生 2006-02-28 16:57:00
ボクは自分の思い通りにしてやろうという店員を、いかにしてこちらサイドに引き込むかを考え、実行するのが大好きなので、
こんなことでいちいちくじけたりしません。
見たければそこにいくらでも留まって見ればいいのです。
お客なんだから、店員に遠慮することなんかひとつもありません。
No.94  
by 匿名さん 2006-02-28 17:28:00
>91>92
どこの店舗ですか?担当者の名前を伝えてクレーム入れたほうがいいですよ。
そんな担当営業に100万以上の売り上げ実績を残してあげちゃうなんて納得できないですよね。

私に付いてくれた人は控えめでとても感じの良い人でした。
見せてもらうだけ見せてもらって似たものを安い店で買おうと企んでいたのに
ついつい買ってあげたくなってしまうくらいでした。
No.95  
by 匿名さん 2006-02-28 17:30:00
お客なんだから、店員に遠慮することなんかひとつもありません・・・という気持ちを意識的に
持ち続けながらくじけないように自分を励まし家具よりそっちばかりに気をとられるのも・・・なんだかなぁ。

天然でマイペースで他人の意見に惑わされず自然にそういう風にふるまえるのならいいんですけどね。
そういうふんわりと自分のペースに人をのせるような性格の人って何故か憎めないのですよね。
横柄な態度のお客にだけはなりたくないな。
No.96  
by 匿名さん 2006-03-05 22:53:00
私はここの接客態度はまーまーっと思いましたよ。
安売り店での客と違って、しっかりとしたある程度の資産のある人に対する対応だと思いました。

私が見に行ったとき、見たいものを見つけたときは声をかけて見せてもらったし、こちらの要望をしっかりと伝えました。
No.97  
by 匿名さん 2006-03-05 23:15:00
>>96
別に資産のない貧乏人にもしつこく対応してきますよ。
No.98  
by 匿名さん 2006-03-06 08:41:00

96さんがおっしゃりたいのは
「一流の接客態度」という事じゃないかな〜。

ちなみに、私は梅田のショールームに行ったとき、
店員さんの同行はお断りしました。
まずは自分達でじっくり見たかったので。
No.99  
by 匿名さん 2006-03-07 00:48:00
先日 吉祥寺店の閉店セール行ってきました
受付とかしないで勝手に見ちゃいましたよ
結局気に入る家具が無かったので店員が付いてこないで良かった
だけど下の三越が7時閉店だからって従業員用の出口から出るのはちょっとね・・・
大塚家具は8時までなのに
No.100  
by 匿名さん 2006-03-15 19:40:00
今、大塚ともめてます。
皮のソファー(よく広告に出てるやつ)買って3ヶ月で皮が伸びてよれよれになったのでクレームつ
けたら、『革製品は普通こうなります。買って2〜3ヶ月が一番変化します。』の一点張り…
私はもちろん皮は伸びる事も承知しているが、まだ新品同様の時期にココまで伸びるなんて納得いか
ないのでとにかく上に話を持っていくように言いました。
あれから10日が過ぎました。私のいない時間に留守電が2回。『また電話します。』の伝言が在るだ
けで絶対家にいそうな時間にはかけてこない。本当に腹がたちます。売っちゃえばこっちのものって
感じ。私は負けない!!!
No.101  
by 匿名さん 2006-03-21 20:05:00

引越しまでまだ10ヶ月有りますが
キングスダウンのインシ**ア3、クィーンサイズを購入しました。
それまで担当の営業さんから結構マメに連絡が来ていましたが
ここのところサッパリです。
ま、引越し間近になったらまた連絡来るかとも思っていますが
あと購入するとしたら羽毛布団くらいかと思います。
大塚さんは家具屋さんと云うより家具の商社と言った感じがします。
No.102  
by 匿名さん 2006-03-22 04:05:00
私も南港ショールームでソファを買いましたが、
大阪のショールームは他の方もお書きになってるように
こちらの希望(予算・色・カタチ等)を明確に伝えると
それ以外は一切すすめないし、該当しないブースは素通りでしたよ。

地域によって対応の仕方に違いがあるのかもしれませんね。
No.103  
by もと関東人 2006-03-22 09:30:00
思いますに関西の方は意思表示をはっきりしているからだと思う。
はっきり「NO」と言えるけど関東の人はもじもじ系が多いような・・・
No.104  
by 匿名さん 2006-04-01 03:46:00
布団を探しています。
ベットでなく和室に布団で寝る予定です。

この掲示板の中にもたまに羽毛布団について書かれていますが
大塚の布団はどうなのでしょうか?

実は先日大塚に行ったのですが、その際「ダウナ」をすすめられました。
話を聞いている分にはよさそうなのだったんですが、布団のことはよくわからず。。
お値段も結構しますし。。と、とりあえず帰ってきました。

実際に使っている方がいたら感想を聞かせてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


No.105  
by 匿名さん 2006-04-01 09:46:00
30万位する奴?
No.106  
by 匿名さん 2006-04-01 13:01:00
関東人と関西人の違いでしょう。
関西人は値引いてなんぼの世界ですから。
関東人はモジモジ君かな。頑張れ!
No.107  
by 匿名さん 2006-04-01 16:48:00
うちは結構大塚家具気に入っていますよ。
3年前、上階からの水漏れでベッドがダメになって、25万くらいの物を
購入したのがきっかけです。
まぁ、その時の店員さんがとてもよかった事もあり、その後も“ご指名”して
付いてもらっています。
はじめて行った時は、付いてまわられる事に抵抗がありましたけど、
幕張ショールーム、迷子になりそうなので。(方向音痴には助かるかも)
ただ、クレジットカードが使えないのがねぇ。ダメではないんだけど、
基本的にキャッシュか、振込みか、Edy(でしたっけ?銀行決済?のヤツ)。
独自のクレジット払いがあるらしいけど、今どき!って思いますね。
だから、我家では引越しの時、ン十万円もの家具を大塚でまとめてはムリ。

No.108  
by 匿名 2006-04-02 14:27:00
大塚の羽毛ふとん使ってます。
友人の買い物に付き合って初めて知ったんですが、友人が購入して
使い心地聞いたら「これは勧められるよ」と言われて思い切って購入。
高いけど、買って後悔しない買い物でした。

>107さん
私は普通にクレジットカードで購入しましたけど?
別に他の購入方法を進められたりしませんでした。
友達も普通にカード購入でしたけど・・。
No.109  
by 匿名さん 2006-04-02 14:57:00
クレジットカード使えますよ。
ただ、現金払いは2%引きができるところ、クレジットカードだと割引ができないというだけで、きちんと使えます。現金割引しなくてもいいのでカード使いたいと言えば、小額でも高額でも問題なく使えますよ。ちなみに幕張店です。
いろいろ家具屋に行きましたけど、やっぱり大塚家具は高いなりに物もしっかりしてますし、
営業の方も使い勝手など自分の経験を交えながら親身になってコーディネートしていただいたので、うちは、家具一式、照明、カーテン全て大塚家具でそろえました。
それなりに値は張りましたけど十年以上使うのですから納得し大満足の物を購入できました。
。今は、さらに買い足した家具が届くのを待ってるところです。
家具にこだわりがある方は大塚家具はお勧めですよ。
No.110  
by 107です 2006-04-02 17:23:00
≫108・109さん
ええっ!?そうなんですか?カード分割払いOKなんですか?
幕張ショールームで(というより私の場合は???)支払い時に担当さんから
“ダメではないけれど、基本的には…”と前スレのような説明があったんですよ。
担当さんは、「このご時世にカードをお断りする方がいけないんです。」と
申し訳なさそうに言ってましたけど。(危ないと思われたのかな!?)
去年の8月に家具を購入した時も同じでしたよ。
どうしても。と言えばカード分割払いもOKなんでしょうかね。
まぁ、普段から何でも現金払いをしているので、今までべつにいいや、と思って
ましたが…。いやぁ、書込みしてみるものですね!!
情報ありがとうございました。

引越し時にある程度大塚で揃えようと思うと、さすがに現金払いはムリなので、
徐々に揃えようかと考えていたんです。
とりあえず、家具類だけは大塚で揃えられると思うとうれしい。


No.111  
by 匿名 2006-04-02 20:10:00
>110さん
108です。
すいません、分割は分からないです。
私は一括だったので。
No.112  
by 匿名さん 2006-04-02 22:22:00
私もカード一括で買いました。
ただ、値引きは一切できないと言われたので
現金でもカードでも金額は同じだったと思います。
店舗によってけっこう対応が違うんですね。
No.113  
by 匿名さん 2006-04-02 22:48:00
大塚の高級な羽毛布団、1枚売ると販売した人に1万円だかの手当がつく、って読んだことがあるよ。
そのウワサどおり?他は相談したものや通りすがりに興味をひいたものについてのみ説明していたのに、買う予定はないことを話してある羽毛布団についてもしっかり説明してくれました。
No.114  
by 104 2006-04-02 23:29:00
はい、30万円くらいするものです。
他の布団メーカーのものも取り扱っているようですが、
これがオススメらしくてじっくり説明されました。
確かに良さそうなのですが、大塚は家具メーカーだから
布団は他の有名布団メーカーのもののがいいのかなと迷っています。
No.115  
by 匿名さん 2006-04-04 23:15:00
大塚家具は照明が案外安い、と聞いたことがあるのですが、ほんとうですか?
No.116  
by 匿名さん 2006-04-05 10:45:00
>115
本当です。
カタログで取り寄せを頼むと、大手電気量販店では10〜20%引きですが、大塚家具は40〜50%引きでした。メーカーによって割引率は違います。
家もお願いしました。
No.117  
by 匿名さん 2006-04-05 11:27:00
現金2%引きはセール時期のみですね。
なのでセール時期の買い物だと
現金支払い勧めてきます。
(最初から現金払いの2%引きの
 値段提示してくるのでカード払いだと
 2%増えるため)

照明と言うか、メーカーが限られてりる製品は
最安値保障してるので量販店の最安値で買えますよ。

家具は見た目同じでメーカー違いで安いものあるので
大塚家具の安さが分かりにくいんですが。
No.118  
by 匿名さん 2006-04-07 21:19:00
115です。
116さん、117さん、照明の件、ありがとうございました。今度、ぜひ行ってみよう
と思います。
照明のアテンド員(販売)の質はどうでしたか?満足でした?
うちは、ちょっと変わった間取りの部屋があるので、これから完成なのですが、
図面見せて色々相談したいと思っているのですが。
No.119  
by 匿名さん 2006-04-09 13:25:00
 大塚家具でのトラブルの解消方法は簡単。「営業本部長の大塚勝之さんを出してくれ。
彼は商品とショールームの責任者のはずだ。」ということです。彼は大塚勝久社長の長
男。「社長を出せ」というと単なるクレーマーだけど、「営業担当の責任者を出しなさ
い」ということはなんら問題ないはず。ちなみに運送などの問題は「流通本部長の大塚
精一郎さんを出してくれ。彼は物流、流通の責任者のはずだ。」ということ。ちなみに
こちらは次男坊ですな。
 大塚家具はこれでもか!っていうくらいの同族経営会社なので、「大塚」の名前を出
したら、ショールームや営業の下っ端はびびりまくるはず。ちなみにこれらの人々は有
明の大塚家具本社にいるので、有明ショールームでクレームを言いにいくのが一番だね。
 ちなみに僕の担当者はちょっとした事情があって大塚一族の一人。ほんのちょっとカ
ーテンみたいだけで有明に行ったのに、その大塚さんが出てくるのはちょっと閉口。出
てくると営業マンが二人くらいぞろぞろついてくるのと、ショールームの中の全員が深
々とお辞儀するからね、冷やかしで行きにくい。
 とにかくクレームするときはかならず大塚一族の名前を出すことだね。社長の名前を
出したいならば、「社長はどうしているの?。小田原に帰るのに忙しいの?」くらい言
うと、態度が変わるかもしれない(笑)。
No.120  
by 115 2006-04-11 19:05:00
>118
変わった間取りで相談したいなら、大塚家具で相談するよりメーカーのショールームの方がお勧めです。かなり詳しく相談にのってくれるし、気になる照明器具を実際に見て確認できますし・・・
我が家は色々なメーカーのショールームを見た上で、購入する品を決めて、大塚家具では取り寄せを頼んだだけです。
大塚家具にも体験ルームはありますが、メーカーのショールームと比較するとかなり劣ると思います(店舗の規模にもよるのかもしれませんが)。
No.121  
by 匿名さん 2006-04-11 20:11:00
>120さん
118です。レスありがとうございました。
大塚家具と思ったのは、照明は意外と安いと聞いたものですから。
メーカーショールームで相談して、型番だけ持って、大塚家具で買っちゃダメですかね?
ちなみに私は横浜みなとみらいの大塚家具に行こうとしてます。
No.122  
by 匿名さん 2006-04-12 14:24:00
照明って半額くらいになりますか?
送料無料で取り付けもしれくれるんでしたっけ?
No.123  
by 匿名さん 2006-04-13 14:52:00
>121さん
大塚家具の照明は、友人の社割より安いと聞きましたよ。
なので、うちは照明はすべてお願いしました。
希望するメーカーと型番をメモで渡すだけでしたが、
なんの問題もなかったですよ。

>122さん
メーカーによって割引率が決まっているようですが、
半額のメーカーもあります。
私は関西在住ですが、送料は無料、取付けは一箇所2,000円でした。
なので、うちは取付けは頼みませんでした。
特殊なのがない限り取り付けできます。
No.124  
by 匿名さん 2006-04-13 15:00:00
吉祥寺店は閉店セールやってますよ。
大塚家具吉祥寺店は撤退ですので本当に閉店です。
No.125  
by 匿名さん 2006-04-13 23:56:00
大塚家具のコルビジェのレプリカはぱっと見でも分かるくらい安っちい。
大塚家具で高価な部類の家具はどうも中途半端。
安いものは丸井の家具なんかと大差ないし。

大塚家具に大金を落とす前に、
カッシーナやアルフレックスやコンランやヤマギワリビナを一度見て、
世界の名品を知っておいた方がいいと思うな。
No.126  
by 匿名さん 2006-04-15 18:34:00
大塚家具って、オーダー家具もやってますか?
No.127  
by 匿名さん 2006-04-16 17:09:00
普通の照明ならTSSが安かった
http://tss-shop.com/dir/shop_start.php?website=interior
No.128  
by 匿名さん 2006-04-19 22:44:00
125さんに同意。
大体がパクリだなって感じると思うよ。

No.129  
by 匿名さん 2006-04-20 00:25:00
最近ベットを購入しましたが、案内は要らないと言いますと自由に見学できました。

また、何か聞きたいことがあれば近くに居る店員さんに聞けばちゃんと答えて
くれましたので、気楽にのぞいてもかまわないような気がします。
但し、ベットのマットは他店も見てよーく比較した方が良いと思います。
(物凄く種類が多いので、即決は避けた方が良いです)

また、照明ですが定価の**%引きとか有りますが照明メーカーのHPを見ますと
定価のある機種とオープン価格の機種が有りますので実際の購入価格を比較して
ご検討された方が良いと思います。
我が家は、量販店にマークしていました照明機器が展示してあり予定より
安く購入できました。
No.130  
by 匿名さん 2006-04-22 19:58:00
オーダー家具と照明で大塚家具に行きたいんだけど、見積もりだけ取って、しばらく
考えたいんだよね。それでも嫌な顔されないかな
No.131  
by 匿名さん 2006-04-30 18:44:00
先日、ソファとベットを買った(@有明)のですが、行くときは、
あらかじめ希望する商品の仕様、予算等を固めてから行かないと
とんでもなく高いものから順に見せられて、時間を浪費すること
になりますね。なにせ点数が多いですから。
さらに、販売員も少しでも高いものを買わせたいらしく、「私た
ちにはちょっと手が出せませんので・・・」程度では次へ進んで
くれない。こういう担当にあたったら、「早く安いところへ案内
しろ」くらい言った方が良かったかな、と思いました。
ようやく自分のゾーンに入ってきたときにはすっかり疲れてしま
い、よく考えられないまま決めてしまいました。結局、それは
キャンセルしてもう一度行くことにしたので良かったのですが。
あそこに行くときは、「とりあえず見に行くか」ではなく、どこ
か近所で予習してから行く方がいいなという失敗談です。(^^)
No.132  
by 匿名さん 2006-05-11 12:53:00
うちは有明の大塚でキングスダウン買ったんだけど、
担当の人はすごーくいい人だったよ。
アフターサービスもバッチリ。
ちょっと困ったことがあったので電話して相談したら、
家まで見にきて対応してくれました。

担当者によるのねー
いい担当者でヨカッタ
No.133  
by 匿名さん 2006-05-13 20:36:00
>132さん
どこの店舗ですか?差し支えなければ教えてください。
私は先日、みなとみらいに行きましたが、いまいち頼りない系のお兄さん担当者でした。
ま、押し売りはされなかったので、よかったですが。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-26 00:31:00
127さんTSSにて購入されて特に問題は無かったでしょうか?高額な買い物になるものですから。
No.135  
by 匿名さん 2006-06-05 17:53:00
今日幕張ショールームへ行ってひどい目に合いました。
新築マンションへの引越しにソファーからダイニングテーブルから
証明までピンポイントで見たかったので、1人で回ろうと思いアポを
取らずに出向きました。(いつもご指名する営業さんはすごくいい人です)
まず入り口で待ち構えてる上役と思われる男性に、1人で見せて欲しい
と伝え、受付のお姉さんにもそう伝え、出てきた初めての営業さんにもそう伝え、
結局4時間も引っ張りまわされクタクタになりました。

帰ってきて、幕張店に電話をし「何故1人で回らせてもらえなかったのか」
聞いたら、応対したオヤジ(上のクラスの人だと思う)が
「さぁ、何ででしょうね」・・・ハァ?
「受付に言えばすんだことですよ」・・・詳しく3回伝えましたけど。
「私その場にいなかったのでわかりませんね」・・・本社の番号教えて。
「次回から一人で回ると書いときます」・・・いや、そうじゃなくて。
「それでいいですか?」とのたまいやがった(怒!!)

客を小ばかにしたその応対にどうしたもんか。

ハッキリ言って今までついた営業さん4人はいい人ばっかりです。
しかし、その上だか偉そうなおっさんの態度は最悪!!
No.136  
by 匿名さん 2006-06-05 18:17:00
連続のレスですみません。
↑の135です。
今、いつもご指名している営業さんから丁寧な謝罪の電話がありました。
「たっいへん申し訳ありませんでしたっ!!」
「今後このような事がないように致します!」
「ご指摘のあったことは必ず上層部に伝えます」
・・・イエイエ、電話の応対に出たおっさんに腹がたったのよ。
聞いたら、他の店舗で次長をしていた人だそうです。やっぱり!
No.137  
by 匿名さん 2006-06-05 21:30:00
スッキリした?(^−^)にっこり 
No.138  
by 匿名さん 2006-06-15 10:32:00
安いソファ買いました(社宅なので) 15万円くらい。
3年くらいでだめになった。がっかり。
大塚のオリジナルだと思います。
割安って聞いてたので 15万円のでも大丈夫かと思ったんだけど ダメでした。
カーテンはいいのなかったです。

営業の人はいい人だけど知識が足りないかんじでした。
安い客だからしょうがないかな。
一人で見たいと言った時は 一人でみせてくれました。
No.139  
by 匿名さん 2006-07-06 02:28:00
ソファを探してて、はじめて大塚家具(横浜)に行った時に、数時間も引っ張り
まわされてフラフラ。。
像皮の?百万のソファとか、何かのドラマに出たソファとか。。
ソファのウンチクはためになるものもあったけど、結局ソファは別のお店で購入
しました。それ以来、大塚家具は疲れそうで行く気がしません。。

照明が安いと聞いて、行ってみようかと思うのですが、横浜店、みなとみらい店
では、「勝手に見る」を選べば勝手に見せてもらえますか?
No.140  
by 匿名さん 2006-07-06 05:33:00
>>135
>照明が安いと聞いて、行ってみようかと思うのですが、横浜店、みなとみらい店
>では、「勝手に見る」を選べば勝手に見せてもらえますか?

「案内不要」とハッキリ言えば金魚のフンみたいに営業の人ついて来ないよ。


No.141  
by 匿名さん 2006-07-06 05:34:00
>140
139の誤りです
No.142  
by 匿名さん 2006-07-06 10:17:00
>>125
アルフレックスが名品…
No.143  
by 匿名さん 2006-07-06 11:22:00
千代大海はイタリア製の家具を買い集めているんだってサ。
No.144  
by 匿名さん 2006-07-07 14:41:00
新宿店に週末行くと一人でみれますよ。
ごった返してますから。
No.145  
by 匿名さん 2006-07-09 02:30:00
要するに

大塚では買っちゃいけない

ということだな・・・了解!
No.146  
by 匿名さん 2006-07-09 03:21:00
品数が多くて一気にいろいろ見れるから
つい行っちゃうんですよね。。
No.147  
by 匿名さん 2006-08-20 22:39:00
私は有明のショールームで、大塚オリジナルのL型ソファーを購入。
とりあえず、納得して購入したので不満はありませんでしたし
担当の営業の方も丁寧で物腰の柔らかいひかえめな方で、
特に高い商品を売りつけるなどと言ったこともありませんでしたし
バリバリの営業トークではありますが良い方でした。
大塚家具の方は、
家具やさん!と言うよりは、もう完璧な営業さんですよね。
営業の方は、当たりハズレがあるんでしょうね。。。
でも、うちは営業さん的には当たりだったと思います。

本日3時〜5時にソファーは届きましたが、
まず、”一度目は”、うちで購入したソファーと型違いのものが届きました。
&ソファーの背もたれ部位にカッターの切り傷のような物がついてた。
ありえない!

うちは、リビングが2階なので、階段から上げる方法でしたが、
階段のライトを取り外したり、色々手間がかかり、
ソファーの足も取り外しての作業だったのですが、
ソファーの足1本に対して、計4本のネジで止められているはずなのに
取り付けたネジは2本だけ。。。
疑問に思い聞いてみると、「2本でも4本でも耐久性には問題ないので。。。」
とのこと!
では、もし足を取らずに家の中に設置できるお宅だったら。。。
4本ネジで取り付けたままのソファーなわけ???
足を外さないと、家の中に運べないうちに関しては、2本ネジなわけ???
そんなことってあり?
長く使うソファーなので、足はちゃんとしっかりしていて欲しいのに。。。
ここは、クレーマーだと思われるの覚悟で、4本付けてください!とちゃんと言いました。

型違いのソファーに関しましては、
今日中に、ちゃんと注文したソファーを届けると言うことで
7時まで待つこと。。。
届いたソファーは、足を取り付けた後、よく見てみると
まっすぐでなきゃいけない足が歪んで曲がっていた。傷もついてた。
50万円のソファーを購入したわけだし、
”訳あり商品”を購入したわけじゃないので、、、と
配送の方に指摘。
その場でちゃんと対応してくれたものの。。。
ソファー事態の、ネジ穴が曲がっているという事で、
また、ソファー自体の交換と言うことになりました。
一日で、3台のソファーが家に運び込まれ。。。そして交換!
おかげで、私のせっかくの休日&今日の予定は丸つぶれ!
「こんなことってあるんですか?」と少し”イラッ”ときて聞いたら
「いえ、めったにありません!」って。
でも、ここの書き込みみたら、結構配送時のトラブル多いみたいだし
なんか、世の中ホント適当だなぁ。。。と悲しくなりました。

とにかく、ショールームでは、
信頼できそうな、誠実そうな、営業さんを指名すればよいと思うし。
品物配送時、また設置時は必ず、”うざい”と思わそうですが、
そばでちゃんと作業状況をみてるしかないですよね。

そして、疑問に思ったらその場でちゃんと指摘してみると、
ちゃんと対応してくれますよ。
本来ならば、はじめからちゃんとすべきなのですが。。。ね。。。

値引きもない強気な商売してるのだからちゃんとしっかりして欲しいものです。

営業の方からは、丁寧にお詫びのお電話をいただきましたが。。。
悪いのは、あなたじゃないから。。。って感じですよね。

No.148  
by 匿名さん 2006-08-20 23:15:00
私も来年新築マンションに引越しするのですが、やはり家具は大塚家具で・・・と思っていました。
がっ!!

ここでのみなさんのカキコ見てると、そんなに良くないのかしら??って気にもなってきました。
友人の話では、部屋の間取り図を持参すれば、それにあったサイズを見てくれたり・・こういうテイストで・・・と言えばコーディネートしてくれるから良かったとも聞きました。

大塚家具オリジナルの家具は??そうですが、インポート物などはお値段はさておき、そこそこいい物がありそうなイメージなんですが・・・。

物はいいんでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2006-08-20 23:50:00
営業マンがついて来て押し売りされたくなかったら、いかにも貧乏そうな恰好して受付も済ませない
で素通りすればよいのです。そうやって、俺に近づいてくれるな、というオーラを発せばもう完璧で
す。
No.150  
by 匿名さん 2006-08-21 00:32:00
受付で断れば1人(営業マンなし)で見て回れます

大塚の物は良いのは認める、しかし高い
国内最低価格って、大塚でしか扱っていないものばかり
結果的に言い値になるって訳

大型家具は一生物なので、高価でもいいかもしれませんが
No.151  
by 匿名さん 2006-08-21 09:18:00
子供の学習机で、最新の下が机、上がベッドというのを、
メーカーのショールームで、じっくりみてから、注文だけを
大塚家具でしました。
ほかの安いといわれていたところと同じ、1割引きでしたから。
配送して、ちゃんと部屋で組み立てもしてもらえました。
案外組み立てに時間がかかり、助かりました。
照明器具も、カタログをもらってかえり、やはり実物を照明メーカーショールームでみて、
4割、5割引き程度で、注文しました。
そういう利用もできますよ。

No.152  
by 匿名さん 2006-08-21 17:59:00
マーレのソファを購入予定。
買った人います?
30万位なのでへたらないか、気になるけど
ハイバックで座り心地が気に入ってます。
No.153  
by 匿名さん 2006-08-22 09:09:00
カーテンがオプション価格の約半値で買えました。
大満足です。
No.154  
by 匿名さん 2006-08-22 16:52:00
よくいろんな掲示板で大塚家具に限らないが、営業マンが気に入らなくて止めた という書き込みをあちこちで見る。

しかし私としては、そんな営業マンのためにワザワザお買い得品を逃す方がもっと嫌なので
(その営業マンに影響されたことになるから)
気に入らない営業マンがいても無視しますね。
No.155  
by 匿名さん 2006-08-24 20:24:00
以前、大塚家具で購入したダイニングセットのイスのおしりの部分が
買ってから半年くらいで真っ二つに割れた。(デブではないよ)
電話したら、すぐに(翌日くらい)無料で新品と交換してくれました。
電話した際も確か自宅のTEL番と名前くらいしか言わなかったけど
ちゃんと同じ商品を持ってきた。(イスのデザインとか言ってないのに)
高かったけど、アフターサービスもしっかりしてるなぁと、そのときは感心しました。
No.156  
by 匿名さん 2006-08-24 21:36:00
No.147ですが
本日、交換のソファーが届き、
ちゃんとフォローして頂きました。
3度目にして、満足いく作業&ソファーでした。
ご丁寧に営業の方も来てくださり、
今回大塚家具さんでソファーを購入してよかったと思うことが出来ました。
足の、ネジの事に関しましても、
ちゃんとした説明を運輸部の主任の方から頂き納得することも出来ました。
きっとアフターサービスに関しても、ちゃんとしているんだと思います。


今、大塚家具さんの方では、”クレーム0運動”を実施しているようです。

No.157  
by 匿名さん 2006-08-27 01:57:00
ブランド物は良いものは普通によいが、大塚オリジナル系は2〜3年でへたる
と思っておいた方がいい。
輸入物のソファーは堅牢で気に入っているが、ダイニングテーブルは足が
取れた。というか構造的に力のかかる付け根が糊付けってのは、参った。
今度はちゃんと確認せねば。塗装も甘いし。
No.158  
by 匿名さん 2006-08-27 02:02:00
大塚家具って、随分差別的と感じられる営業をしてませんか?
営業のノルマがキツイからなのかもしれませんけど、客によって随分態度が違うなと私は
思いました。私以外でもそう思われたことのある方はいらっしゃいますか?
No.159  
by 匿名さん 2006-08-28 22:12:00
受け付けに待機している営業の人数を考慮しただけでも、「人件費」は尋常ではない。絶対ココでは買わない。
No.160  
by しおん 2006-08-31 10:47:00
 東京の店舗は色々あるみたいですね。
名古屋の店舗は特に問題ないと思いますよ?!
 結婚したときに大型家具は大塚家具と服部家具を見ました。
サイズや色や出荷状況の都合で両社使い分けました。

 受付でアポ無し・案内不要と言えば自由に見てても
近づかない限り つきまとわれなかったし・・・。
 色を揃えたいものについては
すぐに候補の会社のカタログ持ってきてシリーズや
同色のものがあるか見せてくれましたし、
2回目に行った時は
前回とは別のメーカーの同素材・同色のものも
調べておいて教えてくれました。
 桐箪笥買ったときは近寄ってきた社員が
色形の種類や現代風の活用法から始まって
「うちの社長は元は箪笥職人なのでこだわりが」と
ことこまかに話してくれました(笑)。
そうしてるうちにメーカーの社長まで来て
注文の混み具合から選任の職人1人で作るために
必要な時間などの説明があり
さらには今からだと職人が誰になるかを計算して
「箪笥のここに(職人の)名前が入ります」と。
品質の見分け方や種類による特性に
取扱い方法とアフターサービス(洗濯等)まで
長所短所に注意事項も説明がありました。
 そういえば、妹の食器棚の棚板が歪んで連絡したら
すぐに来て確認して「入れすぎですね。
「こんなに入れたらどんなものでもたわみます」と
苦笑半分ながら忠告しつつ棚板を交換してくれたらしい。
母から見ても入れすぎだと思っていたし
妹自身だけも自覚があったので
それ以降は入れすぎないようにしているようです(笑)。
 ちなみに妹と私の桐箪笥も妹の食器棚も今も問題無いです。
 ということで、私は特に悪い印象は無いですね。
カーテンや照明の種類と品揃えがイマイチですけど
そんなのは他でいくらでも選べるから気にならないし・・・。

 はっきり言って 私なら安いものは他で買います。
塗装塗り直しとか椅子シートの張直しとかの補償がほしいものや
大型で耐久性の欲しいものだけ大塚家具や服部家具を使ってます。
No.161  
by 匿名さん 2006-08-31 14:39:00
>>152
マーレのソファ良いですよね。私もすごく気に入りました。
152さんはカバーリングタイプですか?皮タイプですか?
No.162  
by 匿名さん 2006-09-01 10:10:00
>159
関西だが大阪南港ショールームの立地環境を考えると
「地代家賃」勘定はとても安いはず。
大阪市の3セク「ATC」はあまりにテナントが入らないので破綻したベイエリアさ。
http://www10.plala.or.jp/bay_area/index.html

だから俺はここで買った。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-01 23:57:00
名古屋は家具について頼りない店は淘汰されちゃうんじゃないか。だからどこも
ある程度レベル高い?(行ったことないけど。。。)
大阪は、まだ南港にあるんだ?だいぶ前に転勤前に行った時には、
安いのもあっていろいろ選べた。
東京は・・?? 有明と新宿に行ったけど、新宿の方が良かったというか、
初めて行ってテンションが持つのは新宿位の規模が限界。
有明は買うまで三回位行った方がいいと思う。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-02 00:42:00
先週、大阪南港のショールーム行って来たけど、外国製は圧倒する商品が多くあるが、
国内産はイマイチだなあ。
まあ、高いというイメージがあったが、安物商品も多くあるよ。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-02 01:29:00
東京の店に買うまでに3回行ったけど、
3回目には営業さんは全員出払ってると言われ付けてくれなかった。
でも、受付に戻って外国家具を買いたいと言ったら、
すぐに2人も営業さんが出てきてくれたわ。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-02 09:08:00
161さん
マーレのソファはカバーリングタイプを考えています。
季節によって変えられるし、ドライクリーニングも可能なので
子供がいる我が家にはぴったり。
皮のソファでハイバックなモノは多いけれど、
布製でハイバックは、なかなかありませんね。
結局、マーレにしそうです。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-03 03:19:00
>165
大塚はそういうところがミエミエなのがイヤなんだよね。
はっきり言って気分がいいもんじゃない。
高額な家具を買おうと思ってたのに、そういう態度が理由で買うのをやめてしまったら、
みすみすビジネスチャンスを逃してしまうだけなんだけどなぁ。
まあ、そんな大塚がどうなろうと知ったことじゃないけど。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-04 01:18:00
>161,166さん
マーレのソファはわたしもハイバックなところが気に入りました。
なんといっても座り心地がいいですね。
一度座ると体にフィットして長く座っても座りなおししすることなくそのまま寝てしまいそうな
気持ちのよさでした。
うちも子供がいるので布のカバーリングにしました。
カウチタイプがかっこいいと思ったのですが、うちのリビングには少し大きめなので
カウチをあきらめました。
購入して搬入まちの状態なので到着が楽しみです。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-04 12:15:00
僕も昨日マーレのソファを購入しました。デザインはシンプルですが座り心地良いですよね☆(このスレを見ていると)後は搬入時に何も起きないことを祈るばかりです!
No.170  
by 匿名さん 2006-09-04 14:08:00
161です。
マーレのソファはやはり人気ですね。未だ決めかねているのですがやっぱり欲しくなってしまいました。座り心地は勿論ですが、ハイバックでカバーリングはやはりポイント高いですよね。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-06 20:53:00
大塚家具のシステムをよく知らずに行って、1グループに1人の案内がつくとは知らずに最初はありがた迷惑だと思いました。
だけど、イメージを伝えると見たいものの場所にすぐ連れていってくれるし、質問にはすぐ答えてもらえるのでだんだん楽しくなってきて、最後はあっちこっち連れ回してしまいました。
あんなに多くの家具を一遍に見ることができて、良い家具も見られて目もこえた(ような気がする)し、後々家具選びの参考になっています。すごくイメージに近いソファがあったのでほとんど買う気でいたのですが、1回家に帰って冷静に考えることにしてその場での内金はぐっとがまんしました。
結局それと同じソファがネットで安く買えたので大塚では買いませんでしたが、大塚には行って良かったと感謝してます。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-07 00:48:00
まぁ、宝くじが当たったら、大塚で買い揃えてみたいっていうのはあるね。
ホームセンター等の安かろう悪かろうにも飽きてるんだけど、まだ大塚には
手が届かないみたいな、そういう微妙なポジションなんだな小生は。。。。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-07 00:59:00
>172
安かろう悪かろうは、ニトリとIKEA、それにホームセンターの組み立て家具でしょう。
別に大塚じゃなくても、普通の家具店でもある程度値段出せばまともなのが買えますよ。
大塚は店内の華美な装飾や歩合の人件費が乗ってるから実際のモノ以上に割高だと思いますよ。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-07 06:42:00
大塚家具ってクレジットカード払い不可?
No.175  
by 匿名さん 2006-09-07 17:16:00
そりゃ困る・・。
カード一括で買いたいんだけど、何か店側に不都合あるのかな?
手数料?
No.176  
by 匿名さん 2006-09-07 17:22:00
きっとカード手数料引かれるのがイヤなんでしょ。
家具店でカード使えない所なんて少ないよ。
格安店のニトリでも使えるというのに。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-07 20:59:00
大塚家具って本当にカード不可なんですか?
何十万とかの家具を現金で?
ありえない〜〜!!!
No.178  
by 匿名さん 2006-09-07 21:23:00
新宿でこの前、普通にカード(NICOS)を使って、
50万円ほど買い物しましたけど、特になにも言われることもなかったですよ。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-08 01:21:00
名古屋ですがカードでソファ買いました。特に何も言われてないのでいいと思いますよ。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-08 08:23:00
>>174
常識で考えてみてください。今はスーパーでもカード払い可の時代ですよ。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-08 10:00:00
有明のショールームは吐きそうになるくらい広いと聞いたので、子連れの我が家は
もう少しこじんまりしていて、若い人向けのモダンな家具が揃っている店舗に
行きたいのですが、都内か神奈川だとどこがいいでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2006-09-08 10:27:00
6年くらい前に買った時はカード払い不可で銀行振込にした気がします。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-08 11:23:00
>181
どのくらいの家具が欲しいかわかりませんが
クラスティーナはどうですか?←ここはカード払い不可です。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-08 11:26:00
みなとみらい店はカードも使えましたよ。
キャンペーンで数%割引があったのですが
カード使うと割引が使えなくなるので
店員はカード薦めないですね。

電化量販店でも、カードだと
ポイント減るのと一緒ですね。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-08 11:47:00
>クラスティーナはどうですか?←ここはカード払い不可です。

クレーム対応しないから。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-08 19:09:00
>>184
>キャンペーンで数%割引があったのですが
カード使うと割引が使えなくなるので

カード手数料を客に転嫁してるようでダメですね。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-10 09:07:00
>>181
新宿店はいかがですか?
No.188  
by 匿名さん 2006-09-10 09:41:00
ある支店で、カードを使わなければ割引してくれました。
振り込みでというこで振り込み用紙をくれたのですが、
翌日に一品だけキャンセルを電話で頼んだら、
嫌そうな声に変わり、「今、忙しいので後日にしてください。」
と言われ、後日掛け直しましたが、
「他の店でお買いになるのでしょう。」と言われました。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-10 15:11:00
アウトレット店以外で割引って本当にあるんですか?
何点かまとめて買う予定だったので、それで割引はないのか?と言ってみたところ
「国内最低価格で既に価格設定しているので、大塚家具はいっさい割引しません・・・」と。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-10 15:45:00
知り合いに大塚家具の社員がいますが、一時かなり経営(収益)状態が悪化していた時はボーナスも全額カットされていました。この時期の厳しい応対に悪評がたったのかもしれません。
これまた知り合いに別の家具メーカーの営業社員がいますが、大塚家具は値引き販売を行わない方針で有名だそうです。要するに利益優先の企業理念があるみたいです。それはそれで営利企業として当たり前のことで、他の業界でも同じ事なので構わないと思います。
ただアフターなんかが他社に比べて抜きん出ているわけではないと思うので、数店舗をまめに探し回るのが好きな方などはすぐに他社とシビアに比較されちゃうのもしょうがないでしょうね。昨今、割引販売をしていない店舗は、割り切って他店にないサービスをしているか、消費者をなめた世間知らずのどちらかだと思います。
No.191  
by 181 2006-09-11 15:04:00
183さん、187さんありがとうございます
さっそく行ってみます

しかし家具を買うのにカード払いが不可の店があるとは驚きました
No.192  
by 184 2006-09-11 15:31:00
>186
確かに、その通りなんですが
電化量販店でも、カード使うと
ポイント還元10%→8%とかに
なっちゃいますよね。

照明なんかは、最安値保証ある分
電気量販店より安心感ありましたよ。
(家具&照明を大塚家具にて購入時)
No.193  
by 匿名さん 2006-09-13 14:33:00
168です。
ようやくマーレのソファ届きました。
スレをみていて搬入時心配していましたが、丁寧に搬入してくれました。

ソファの足がひとつついていなかったのでどうしたのかと聞いたところ
メーカーから届いたときに傷がついていたので、
今日新しくとりよせした足をつけますって
いって新しい足をつけてくれていました。

ショールームでみていたときに比べてやっぱり自分の家だと大きいですね。
ハイバックだからですわり心地はやっぱりいいし、
布であったかみがあるので、マーレにしてよかったと思います。
スレをみていて2〜3年でソファがへたれたっていうのがあったので、
それだけ気になりますが・・・。現在は満足です。
No.194  
by 匿名さん 2006-09-13 21:52:00
>>159
同意見です。最初の印象がこれでしたので、業界最安値とか言われても全く信用できません。

自分はソファを買おうと思い、色々と見て座り心地を試したのですが、どれもしっくりくるものが
ありませんでした。

その後カリモクのショールームで試したところ、座った瞬間から座り心地が全く違っていて、
すごく気に入るものが沢山あったので、結果的にその中から選んで、近所の店で注文しました。

大塚家具の印象は、モノは大したことないのに値段が高く、その分営業の押しで売っていると
いう風に感じました。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-15 21:03:00
有明本社の一ヶ月賃料いくらするんですかね?
月の利益がすべて賃料に吹っ飛んでるようで儲かってないんじゃないの。
No.196  
by 匿名 2006-09-15 22:38:00
セールないの?ワンプライスって言われたんですけど、どなたか値引きしてもらったかたいませんか。モダン系で、いい家具屋あったら教えて下さい。
No.197  
by 匿名さん 2006-09-15 23:56:00
↑ IKEAに行きなさい。驚愕することでしょう。
No.198  
by 匿名 2006-09-16 23:02:00
有難うございます。IKEAにいってみます。他にもあったらお願いします
No.199  
by 匿名さん 2006-09-17 17:59:00
ソファ、食器棚2点で80数万の買い物をしました。割引なし。(6月頃にセールで、2%引きのときがありましたが)搬入1週間前までに、銀行振り込み(手数料分を引く)。担当者の対応良いですが、高い物を売りなれてるせいか、この程度の買い物の客、と足元見られてる感じ。
カリモクで、食卓テーブルセット、リビングボードを購入。20%引きで30万。
代金は、荷物到着後、銀行振り込み。(同じく手数料分を引く)担当者、丁寧で感じ良い。
どちらも、数回見に行っているので、華やかなディスプレーにも目がなれ、案内も「今日は自分達で以前見たものを確認します」と言えば付いて来ず、ほっておいてくれました。でも、疑問点にすぐ対処してくれるので、担当の方について来てもらうのもいいですよ。ベッド、カーテン、カーペットはSSOKで、市価よりぐっと安く買いました。大塚家具も割引があれば嬉しいのに。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-17 20:22:00
大塚家具のカーテン、どうなんでしょう?
先日見に行ったら、いい感じなのですが、なにしろ高いですねぇ・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる