家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

162: 匿名さん 
[2006-09-01 10:10:00]
>159
関西だが大阪南港ショールームの立地環境を考えると
「地代家賃」勘定はとても安いはず。
大阪市の3セク「ATC」はあまりにテナントが入らないので破綻したベイエリアさ。
http://www10.plala.or.jp/bay_area/index.html

だから俺はここで買った。
163: 匿名さん 
[2006-09-01 23:57:00]
名古屋は家具について頼りない店は淘汰されちゃうんじゃないか。だからどこも
ある程度レベル高い?(行ったことないけど。。。)
大阪は、まだ南港にあるんだ?だいぶ前に転勤前に行った時には、
安いのもあっていろいろ選べた。
東京は・・?? 有明と新宿に行ったけど、新宿の方が良かったというか、
初めて行ってテンションが持つのは新宿位の規模が限界。
有明は買うまで三回位行った方がいいと思う。
164: 匿名さん 
[2006-09-02 00:42:00]
先週、大阪南港のショールーム行って来たけど、外国製は圧倒する商品が多くあるが、
国内産はイマイチだなあ。
まあ、高いというイメージがあったが、安物商品も多くあるよ。
165: 匿名さん 
[2006-09-02 01:29:00]
東京の店に買うまでに3回行ったけど、
3回目には営業さんは全員出払ってると言われ付けてくれなかった。
でも、受付に戻って外国家具を買いたいと言ったら、
すぐに2人も営業さんが出てきてくれたわ。
166: 匿名さん 
[2006-09-02 09:08:00]
161さん
マーレのソファはカバーリングタイプを考えています。
季節によって変えられるし、ドライクリーニングも可能なので
子供がいる我が家にはぴったり。
皮のソファでハイバックなモノは多いけれど、
布製でハイバックは、なかなかありませんね。
結局、マーレにしそうです。
167: 匿名さん 
[2006-09-03 03:19:00]
>165
大塚はそういうところがミエミエなのがイヤなんだよね。
はっきり言って気分がいいもんじゃない。
高額な家具を買おうと思ってたのに、そういう態度が理由で買うのをやめてしまったら、
みすみすビジネスチャンスを逃してしまうだけなんだけどなぁ。
まあ、そんな大塚がどうなろうと知ったことじゃないけど。
168: 匿名さん 
[2006-09-04 01:18:00]
>161,166さん
マーレのソファはわたしもハイバックなところが気に入りました。
なんといっても座り心地がいいですね。
一度座ると体にフィットして長く座っても座りなおししすることなくそのまま寝てしまいそうな
気持ちのよさでした。
うちも子供がいるので布のカバーリングにしました。
カウチタイプがかっこいいと思ったのですが、うちのリビングには少し大きめなので
カウチをあきらめました。
購入して搬入まちの状態なので到着が楽しみです。
169: 匿名さん 
[2006-09-04 12:15:00]
僕も昨日マーレのソファを購入しました。デザインはシンプルですが座り心地良いですよね☆(このスレを見ていると)後は搬入時に何も起きないことを祈るばかりです!
170: 匿名さん 
[2006-09-04 14:08:00]
161です。
マーレのソファはやはり人気ですね。未だ決めかねているのですがやっぱり欲しくなってしまいました。座り心地は勿論ですが、ハイバックでカバーリングはやはりポイント高いですよね。
171: 匿名さん 
[2006-09-06 20:53:00]
大塚家具のシステムをよく知らずに行って、1グループに1人の案内がつくとは知らずに最初はありがた迷惑だと思いました。
だけど、イメージを伝えると見たいものの場所にすぐ連れていってくれるし、質問にはすぐ答えてもらえるのでだんだん楽しくなってきて、最後はあっちこっち連れ回してしまいました。
あんなに多くの家具を一遍に見ることができて、良い家具も見られて目もこえた(ような気がする)し、後々家具選びの参考になっています。すごくイメージに近いソファがあったのでほとんど買う気でいたのですが、1回家に帰って冷静に考えることにしてその場での内金はぐっとがまんしました。
結局それと同じソファがネットで安く買えたので大塚では買いませんでしたが、大塚には行って良かったと感謝してます。
172: 匿名さん 
[2006-09-07 00:48:00]
まぁ、宝くじが当たったら、大塚で買い揃えてみたいっていうのはあるね。
ホームセンター等の安かろう悪かろうにも飽きてるんだけど、まだ大塚には
手が届かないみたいな、そういう微妙なポジションなんだな小生は。。。。
173: 匿名さん 
[2006-09-07 00:59:00]
>172
安かろう悪かろうは、ニトリとIKEA、それにホームセンターの組み立て家具でしょう。
別に大塚じゃなくても、普通の家具店でもある程度値段出せばまともなのが買えますよ。
大塚は店内の華美な装飾や歩合の人件費が乗ってるから実際のモノ以上に割高だと思いますよ。
174: 匿名さん 
[2006-09-07 06:42:00]
大塚家具ってクレジットカード払い不可?
175: 匿名さん 
[2006-09-07 17:16:00]
そりゃ困る・・。
カード一括で買いたいんだけど、何か店側に不都合あるのかな?
手数料?
176: 匿名さん 
[2006-09-07 17:22:00]
きっとカード手数料引かれるのがイヤなんでしょ。
家具店でカード使えない所なんて少ないよ。
格安店のニトリでも使えるというのに。
177: 匿名さん 
[2006-09-07 20:59:00]
大塚家具って本当にカード不可なんですか?
何十万とかの家具を現金で?
ありえない〜〜!!!
178: 匿名さん 
[2006-09-07 21:23:00]
新宿でこの前、普通にカード(NICOS)を使って、
50万円ほど買い物しましたけど、特になにも言われることもなかったですよ。
179: 匿名さん 
[2006-09-08 01:21:00]
名古屋ですがカードでソファ買いました。特に何も言われてないのでいいと思いますよ。
180: 匿名さん 
[2006-09-08 08:23:00]
>>174
常識で考えてみてください。今はスーパーでもカード払い可の時代ですよ。
181: 匿名さん 
[2006-09-08 10:00:00]
有明のショールームは吐きそうになるくらい広いと聞いたので、子連れの我が家は
もう少しこじんまりしていて、若い人向けのモダンな家具が揃っている店舗に
行きたいのですが、都内か神奈川だとどこがいいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる