家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

82: 匿名さん 
[2006-02-13 17:26:00]
>79
うる覚え→うろ覚え 
83: 匿名さん 
[2006-02-14 00:27:00]
>81
私はマドンナの家にあるイスを見せられた。別に興味なかったのに・・・。
84: 匿名さん 
[2006-02-16 11:11:00]
私はソファについてのウンチクを延々と語られた。あまりにも嬉々として話をしているので止めるにも止めれず、
娘(3歳)を少し離れたところに行かせて、探しに行くという事で回避。
85: 匿名さん 
[2006-02-16 13:10:00]
大塚家具の接客マニュアルなのかな?客の購買意欲をかきたててるつもりなのかね?
86: 匿名さん 
[2006-02-16 13:53:00]
価格と品揃えでは1番なんだから
あの接客は必要ないと思うのだがなんでかな?

この掲示板持ても購買意欲がかきたてられる事はなさそうだし
逆にマイナスのが大きそうなのだが。

客に展示品汚されないように?
来客数絞るため?

87: 匿名さん 
[2006-02-16 13:58:00]
そうなんだよね、見に行きたくても
又店員がついて来るのかと思うと、二の足踏むなぁ。
聞きたい時だけ来てくれれば良いのだが。
後日葉書くれたりするのも、重い・・・
好きでもない女の子から貰った手編みのマフラー位重い・・
88: 匿名さん 
[2006-02-16 14:54:00]
そーか冷やかしを追い払う作戦なのかな…
89: 匿名さん 
[2006-02-16 16:49:00]
うちは一度も付いてきた事はないですよ
自由に見たいのですがと言えば良いと思いますが

ただ、結局何も買わなかったですね
90: 匿名さん 
[2006-02-17 12:11:00]
託児ルームで保母さん?が付きっ切りで子どもを預かってくれるのですごく助かる!しかも無料!
店員がついてくることより子どもが展示家具に悪戯しないか見張ってる方がずっと神経使うから。

大塚家具くらいじゃないかなー子どもの存在を忘れて家具選びに意識を集中させることができたお店って。
91: 匿名さん 
[2006-02-28 16:28:00]
先日婚礼家具を購入しに大塚家具に行きましたが最悪でした。
担当者がつくのですが
92: 匿名さん 
[2006-02-28 16:35:00]

客が見たいものを見せるというより、自分たちが売りたいものを売るというかんじでした。
これが見たいといっても、担当者はさっさと素通り。
二度と行かないと思います。
一生に一度の買い物の思い出が最低なものになりました。100万以上の出費というのに!
もっと大塚家具について調べてからいけばよかった
93: 小生 
[2006-02-28 16:57:00]
ボクは自分の思い通りにしてやろうという店員を、いかにしてこちらサイドに引き込むかを考え、実行するのが大好きなので、
こんなことでいちいちくじけたりしません。
見たければそこにいくらでも留まって見ればいいのです。
お客なんだから、店員に遠慮することなんかひとつもありません。
94: 匿名さん 
[2006-02-28 17:28:00]
>91>92
どこの店舗ですか?担当者の名前を伝えてクレーム入れたほうがいいですよ。
そんな担当営業に100万以上の売り上げ実績を残してあげちゃうなんて納得できないですよね。

私に付いてくれた人は控えめでとても感じの良い人でした。
見せてもらうだけ見せてもらって似たものを安い店で買おうと企んでいたのに
ついつい買ってあげたくなってしまうくらいでした。
95: 匿名さん 
[2006-02-28 17:30:00]
お客なんだから、店員に遠慮することなんかひとつもありません・・・という気持ちを意識的に
持ち続けながらくじけないように自分を励まし家具よりそっちばかりに気をとられるのも・・・なんだかなぁ。

天然でマイペースで他人の意見に惑わされず自然にそういう風にふるまえるのならいいんですけどね。
そういうふんわりと自分のペースに人をのせるような性格の人って何故か憎めないのですよね。
横柄な態度のお客にだけはなりたくないな。
96: 匿名さん 
[2006-03-05 22:53:00]
私はここの接客態度はまーまーっと思いましたよ。
安売り店での客と違って、しっかりとしたある程度の資産のある人に対する対応だと思いました。

私が見に行ったとき、見たいものを見つけたときは声をかけて見せてもらったし、こちらの要望をしっかりと伝えました。
97: 匿名さん 
[2006-03-05 23:15:00]
>>96
別に資産のない貧乏人にもしつこく対応してきますよ。
98: 匿名さん 
[2006-03-06 08:41:00]

96さんがおっしゃりたいのは
「一流の接客態度」という事じゃないかな〜。

ちなみに、私は梅田のショールームに行ったとき、
店員さんの同行はお断りしました。
まずは自分達でじっくり見たかったので。
99: 匿名さん 
[2006-03-07 00:48:00]
先日 吉祥寺店の閉店セール行ってきました
受付とかしないで勝手に見ちゃいましたよ
結局気に入る家具が無かったので店員が付いてこないで良かった
だけど下の三越が7時閉店だからって従業員用の出口から出るのはちょっとね・・・
大塚家具は8時までなのに
100: 匿名さん 
[2006-03-15 19:40:00]
今、大塚ともめてます。
皮のソファー(よく広告に出てるやつ)買って3ヶ月で皮が伸びてよれよれになったのでクレームつ
けたら、『革製品は普通こうなります。買って2〜3ヶ月が一番変化します。』の一点張り…
私はもちろん皮は伸びる事も承知しているが、まだ新品同様の時期にココまで伸びるなんて納得いか
ないのでとにかく上に話を持っていくように言いました。
あれから10日が過ぎました。私のいない時間に留守電が2回。『また電話します。』の伝言が在るだ
けで絶対家にいそうな時間にはかけてこない。本当に腹がたちます。売っちゃえばこっちのものって
感じ。私は負けない!!!
101: 匿名さん 
[2006-03-21 20:05:00]

引越しまでまだ10ヶ月有りますが
キングスダウンのインシ**ア3、クィーンサイズを購入しました。
それまで担当の営業さんから結構マメに連絡が来ていましたが
ここのところサッパリです。
ま、引越し間近になったらまた連絡来るかとも思っていますが
あと購入するとしたら羽毛布団くらいかと思います。
大塚さんは家具屋さんと云うより家具の商社と言った感じがします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる