新築マンションに入居予定です。エアコンを何台も購入する必要があり検討していますが、量販店で
の購入で、取り付け工事が”込み”とか割安の場合、下請けの工事屋さんに雑な工事をされたという話を聞いたことがあるのですが、そのような経験をされた方はいますか?取り付け工事の専門業者というのも有るようですが、そういう業者に頼まれた方の経験談もお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2006-05-29 20:19:00
量販店のエアコン工事って、どうですか?
601:
通りがかりさん
[2020-04-20 20:48:50]
どこの電気屋がいい?
|
602:
通りがかりさん
[2020-04-20 21:38:17]
引っ越し業者に頼んで穴あけても大丈夫ですよね?
|
603:
通りがかりさん
[2020-04-20 21:59:30]
新築戸建に住宅エコポイントでエアコン購入して、エディオンさんで設置してもらおうと思ってます。
失敗ないために確認しといた方がいいことや伝えておくべきこととか、注意する点教えていただけたら助かります。 |
604:
通りがかりさん
[2020-04-20 23:08:59]
移設ってガスぬけるの?
|
605:
口コミ知りたいさん
[2020-04-25 10:19:57]
暑がり
|
606:
口コミ知りたいさん
[2020-04-25 11:10:41]
我が家は、築10年の戸建です。
先日、量販店でエアコン取付しました・・・最悪です! 標準工事込みの購入で追加工事なし(化粧カバー既設再利用)です。 量販店購入時で自分的に今後気を付けるポイントを載せておきますので、ご参考にまでに。1.量販店の標準工事無料と料金表示でも(結局工事料金10000円位は支払っている) 2.手配された業者は殆ど、個人事業者の寄せ集め(責任感は人によりますかね) 3.個人事業の施工費取り分は1台6千~8千程度の為、(追加工事費でボッタくる仕組み!先日も4万円と見積もりが来ました↓ありえない個人事業者だったため、量販店に電話で別の業者を手配してもらい標準工事の10000円で完了)例え4万だとしても、技術や部材にたいしてなら支払いますが、、、2階ベランダだから高所作業だ施工しずらいから難所作業だ、足場板を一枚置くだけで1万だとか・・・このような業者は×です。 4.貫通穴スリーブは必ず入れてもらうこと。(伝えないと入っていないのが殆どです。標準か追加なのか確認必須です) 5.最後に必ず、前回の取り付け工事業者が凄く雑だったので、シッカリした業者でとお願いすれば、量販店で購入しても担当者が業者へその旨を伝えマシな業者が来ます。(量販店も信用第一ですから) ※確実に難所作業などの場合は町のエアコン取付業者に頼むのが価格も技術も間違いないでしょう。 |
607:
通りがかりさん
[2020-05-03 12:49:56]
6年前、量販店で買い工事も頼みました
普通の賃貸で難所でもないのに最悪でしたよ 部屋の中のホース穴の部分から黒い汁みたいなのが垂れはじめ、壁紙がシミに。 同じく部屋の中にのホースまとめてあるテープから黒カビがじわじわと。 こんなの見たことありません ちなみに今日壊れました 次の購入は量販店で工事は絶対頼みません。 |
608:
通りがかりさん
[2020-05-23 17:40:32]
>>2 匿名さん
いろいろ言うなら自分で付ければ? |
609:
マンション検討中さん
[2020-06-04 21:19:50]
田中
|
610:
口コミ知りたいさん
[2020-06-05 13:40:16]
100万ボルトも一緒。現在水漏れ中。
|
|
611:
マンション検討中さん
[2020-06-07 20:46:47]
ヨドバシのエアコン取り付けは態度が悪い。上から目線。汚れたズボンのお尻で洗った手を拭く。しまいには化粧カバーを壊し、すっとぼけて謝罪なし。うちは2度と頼まない。
|
612:
評判気になるさん
[2020-06-09 23:11:36]
|
613:
買い替え検討中さん
[2020-06-15 16:34:38]
|
614:
e戸建てファンさん
[2020-06-15 21:45:13]
化粧カバーはシーリングしないとやばい?
|
616:
マンション検討中さん
[2020-06-22 21:28:32]
|
617:
口コミ知りたいさん
[2020-06-22 23:11:11]
|
618:
通りがかりさん
[2020-06-22 23:27:37]
お客様も量販店でエアコン買う時には、必ず値切ってくるでしょ!サービスしてよ、とかいつもこの店で買ってるからとか言って、店員さんとしては、プライス貼ってるのに何でそんな事言うてくるの?って感じになります。いざ工事で何かあると、電話してきて言いたい事言うですよね?自分が商品値切ってる事は、棚に上げて、はしたなない!自身も反省して下さい。
|
619:
買い替え検討中さん
[2020-06-24 07:10:05]
クレーマーじゃん
|
620:
量販店で工事してる者
[2020-06-27 20:53:59]
電化製品に当たり外れがあるように、作業員にも当たり外れあります。
センターで毎朝顔合わせる作業員の中に、(この人には来て欲しくないなぁ)と思う人もいます。 でもね、ほとんどの作業員が、まともです。 間違いなく言えるのは、話の通じない、常識がない人間はお客さんの方に多いです。 追加料金の話をすれば「そんなの店で聞いてない」……いや、知らんがな。現場見てこっちが追加かかるって判断したから作業開始前にちゃんと伝えてるんやろが。お前のルールでは聞いてなかったら金払わんでええんか?ほな俺のルールで金もらえないなら工事せんと帰るわ、って言うたら鬼のようにキレるやろ? 長くなりましたが、量販店がどーの、安い店がこーの、関係無いですよ、これは常識外れやろ!と思えばどんな店だろうが連絡入れたらいいんですよ。ただね、客のあなたも常識持って対応しなさいよ、って事です。 工事できる人も高齢化して、人間もどこの量販店も減ってきてます。顧客至上主義の店はこれから作業員が離れて淘汰されるでしょう。安くできていた工事費も、アホなクレームつける客の言う事ばかり聞いて、結局そんな値段でやってられるか!と言う空気になり、客の負担が増える…… ざまぁですね。 |