住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47
 削除依頼 投稿する

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

101: 匿名さん 
[2009-07-20 08:22:00]
>100

適当なデマをこんなところに書いてはダメだよ。
私自身○十年、家族は100年、本家スジは数百年すんでいるけど、
そんな話きいたことないよ。

少なくとも現在の住まい選びに気にする必要なし。
102: 匿名さん 
[2009-07-28 22:48:00]
なるほど。
溝の口に住むことを検討中の者ですが、駅西口は過去よりだいぶ変わった模様ですね。
大井町線延伸、駅南口の再開発期待もあり、なかなかに住みよいのでしょうか。
駅から洗足学園の先、交番のあたりまで歩いてみましたが、特に懸念材料は感じず。
実際に住んでみないとわからないことはあるにしても。
103: 近隣住民 
[2009-08-03 05:27:00]
溝の口の駅南口は、現在再開発中ですが、
丘陵部の崖線沿いには、樹木が生い茂る自然が豊富に残されており、
今後、自然と調和のとれた都市開発がされる事を望むところです。
駅まで徒歩圏でありながら、毎朝うぐいす等、
鳥のさえずりで目が覚めるのは最高の住環境と思います。
104: 匿名さん 
[2009-08-03 07:01:00]
南口再開発地域のど真ん中に残っている古びた数件の家がある。
立ち退きを渋ってるのかな。
あれじゃ、駅出口の道路がくねくね蛇行して危なっかしい。
絶対事故が起きるぞ。
105: 103です 
[2009-08-03 09:00:00]
確かに、駅真ん前の店は、早期に別の場所に移転してもらい、
バスロータリーを拡張すべきと思いますね。
駅前バス通り、JR沿いの道路には、洗足学園の大学生が足を運ぶような
こ洒落た小規模店舗が立ち並ぶといいと思う。
106: 匿名さん 
[2009-08-03 12:41:00]
かなり難しいんだろうけど、あの小山をサクッと崩せないもんですかね。
道路もまっすぐにできるし土地も確保できてスッキリすると思うんですけど。
107: 匿名さん 
[2009-08-03 18:17:00]
ビックカメラとヨドバシカメラがそろって進出してきたら、とりあえず再開発は成功だろう。
108: 匿名さん 
[2009-08-04 20:12:00]
ビック、ヨドバシなんかは、北口側でいい。
のほほんとした南口に、ざわざわしたものは合わない。
品位ある落ち着いたショップの進出を期待したい。
109: 匿名さん 
[2009-08-09 11:08:00]
溝の口駅南口のデッキが、階段、屋根も設置され大分デッキらしくなってきました。
110: 匿名さん 
[2009-08-10 07:37:00]
溝の口は庶民の町だから、使える店ができてほしいな。

ビックかヨドバシかヤマダあたりの大型安売り店を望む。
とにかく家電関係が寂しい。小規模のノジマやベスト電器があるだけ。

あと、東急ハンズもほしい。
これも小規模のユザワヤやイシハラボックスくらいしかないので不満。

デッカイ本屋もほしい。
比較的大きな文教堂があるけど、駅から遠すぎる。
111: 匿名さん 
[2009-08-17 04:20:00]
良く言えば、下町情緒溢れる部分もあったり、買い物にも便利なデパートだったりが多いが、
自転車はそこら辺に放置するし、幼児を乗せているのにスピードを出しているママチャリもいる。
何でかしら、ルールやモラルを持たない主婦や学生(ガキ含む)が多いような気がするので、
自分は住みたくないと思う。たた、再開発中らしいが物件金額は手頃なのかも?
だからかな?モラルのない人が目立つのは・・・ あっ、あくまで個人的な意見てことで勘弁。
112: 匿名さん 
[2009-08-19 11:40:00]
平坦な土地だからちょっとした移動には自転車が便利で、利用者も多い。
ただ、駅前駐輪場の絶対数が足りていないため、
右ならえ的意識で自転車放置が多いのは確か。
現在、違法駐輪は地域問題の最優先課題として挙げられており、
周辺住民から区や東急に働きかけを行なっている。
それに応え、違法駐輪の取締り強化がなされ徐々に効果が表れているし、
駅前再開発と共に新たな駐輪施設の設置を計画している。
113: 周辺住民 
[2009-08-19 12:42:00]
>>111
溝の口周辺の徒歩圏、自転車圏の物件は、広さにもよりますが新築ファミリータイプマンションで4000万台、戸建てで4500から5500万という物件が多いです
余裕を持った生活のためには、世帯年収1000万近くは欲しいとこですね
高津区の中でもバス圏なら3000万台もあり手頃だと思います
まぁモラルの方は、普通の範囲ではないかと思いますけどねぇ
114: 匿名さん 
[2009-08-19 13:12:00]
自転車圏ってどこら辺りになるの?
115: 匿名さん 
[2009-08-19 13:23:00]
平坦だからこそ、数十年前の過去には大雨で水が道路に溢れたこともある溝の口。
高津駅の方面では川の氾濫で床上床下浸水がよくあった。
116: 匿名さん 
[2009-08-19 18:53:00]
>平坦な土地だからちょっとした移動には自転車が便利で、利用者も多い。

マンション買ったらエコポイントが付けばいいのにね。
117: 匿名さん 
[2009-08-19 20:56:00]
自転車買ったらエコポイトつけばいいのに。
118: 匿名さん 
[2009-08-19 21:01:00]
自転車圏ってせいぜい駅から、平坦かつ2キロ以内。
理由:
個人的にそれ以上は疲れるからバス(笑)
119: 物件比較中さん 
[2009-08-19 23:55:00]
諏訪、北見方、二子あたりの多摩川沿いは、洪水とか大丈夫なんでしょうか。
将来はスーパー堤防になるのかな?
溝の口でも山側の下作延、久本、末長あたりまでくると大丈夫だと思いますが。
120: 匿名さん 
[2009-08-20 00:32:00]
プロシャイムの川崎支部って、どの辺りにあるのでしょうか?
121: 匿名さん 
[2009-08-20 02:58:00]
多摩川の堤防は、この辺りは東京側に比べて川崎側のほうが高くなっています。ですから多摩川が溢れて川崎側に流れ込む可能性はかなり低いと考えてよいでしょう。
むしろ心配なのは二ヶ領用水ですね。この用水路は幅が狭いので多摩川増水の影響を顕著に受けます。ただ、この用水路が溢れたという話は最近聞いたことないです。
122: 匿名さん 
[2009-08-26 15:27:40]
小さい頃は用水路沿いに住んでた。一度、用水路に落ちたこともある。
むかしは大きな台風で溢れましたよ。水かさが高くなると土嚢を積んでたな。
123: 匿名さん 
[2009-08-26 16:05:29]
用水路には逆流防止弁があるから、多摩川の水かさが上がっても大丈夫のはず。
大丈夫のはずだけど、弁を開けっ放しにしていると溢れてくる。

この手の話はよくあるよ。
たいていは、お役所の管理の怠慢が原因だけど...
124: 匿名さん 
[2009-08-26 17:22:01]
登戸の辺りで多摩川から分かれてるんですよね。
用水路沿いに散歩すると、桜が綺麗なスポットもあって風情豊かです。
125: 匿名さん 
[2009-10-06 22:01:15]
溝の口は、鉄道、道路などの交通利便性が抜群です。
JR、東急の乗り換え駅で、東急田園都市線の急行停車駅ですし、
東急大井町線の始発駅でもあります。
道路の方も、東名高速、首都高、第三京浜が近くを通っているのでどの方面に行くにも大変便利です。
126: 匿名さん 
[2009-10-15 22:14:35]
最近、越して来ました。

ガラ悪いし歩きたばこの人多いし。私は、生粋の浜っ子。
いずれ地元に戻ります。

ここにどこが良いの? 人に自慢出来るとこなし。

田舎もんが集まるとこですな・

127: 匿名さん 
[2009-10-16 00:02:06]
>>126
ハマッコの方が田舎モンじゃないですか?
横浜のどこの出身か知りませんが、横浜の大部分は川崎より田舎です。
マナーにしても城南と違って、横浜も五十歩百歩ですね。
128: 匿名さん 
[2009-10-16 06:30:43]
城南?反論できねーよ  ↑
129: 匿名さん 
[2009-10-17 16:08:59]
何?この一連のやり取りの自作自演w
川崎vs横浜にさせようという魂胆見え見えw
130: 匿名さん 
[2009-10-17 17:29:26]
川崎…ゴホンゴホンって感じ。
空気清浄機必須?
131: 匿名さん 
[2009-10-17 19:15:07]
ゴホゴホ工業地帯は、川崎の臨海部。
つまり、川崎市川崎区の東京湾沿岸エリアです。
高津区まで来ると東京近郊の普通のベッドタウンですね。
133: 匿名さん 
[2009-10-17 21:39:24]
東扇島なんて超交通不便じゃん! 普通、行かないよね
135: 匿名さん 
[2009-10-17 22:51:57]
>>133
その手前のコストコとか、車がないと行けない場所ですね。
神奈川みたいな郊外で車がないと不便じゃないですか?
136: 匿名さん 
[2009-10-18 02:36:26]
高津区はマイナーです
137: 匿名さん 
[2009-10-18 05:40:17]
マイナーであるからこそ自然も多く残っています。
でも、溝の口は渋谷まで14分、2駅3路線の利用が可能です。
自然が残されつつ利便性も高い街という事ですよ。
138: 匿名さん 
[2009-10-18 06:14:47]
>>137
同じ田園都市線の二子玉川から渋谷は12分だぞ
駅前再開発してるしな
139: 匿名さん 
[2009-10-18 06:26:36]
だから何なの?
ライズ関係者ですか?
140: 匿名さん 
[2009-10-18 18:57:22]
>>138
マンション価格が1.5倍に跳ね上がりますけどね。
お金に余裕があれば二子玉川もいでしょう。
141: 匿名さん 
[2009-10-24 02:57:19]
溝の口駅南口のペデストリアンデッキが完成間近です。ますます駅周辺が便利に!
142: 匿名さん 
[2009-10-24 03:31:48]
駅前に居座っている数件の店が退いてくれれば、バスロータリの拡張整備も早期に着工できるのですがね。
143: 匿名さん 
[2009-10-24 08:08:42]
あの家のせいで道路が一部絞られて狭くなってる。
何が目的で立ち退きを渋ってるのか。
金を積めば解決するのか?
145: 匿名さん 
[2009-10-28 21:02:50]
例の商店街のようにされるのかな。
146: 教来石景政 
[2009-11-01 19:17:22]
溝の口駅の中に歴史のある、古い、味は極上のハンバーグ屋さんがあった(少なくとも15年前)んですが、今もまだあるんですかね?
147: 匿名さん 
[2009-11-08 21:50:58]
>146
 15年前のハンバーグ屋さんはもうないと思います。たぶん田園都市線溝の口駅の中だと
思うのですが、今はパン屋さんと立ち食いそば屋さんが駅中に、駅下に東急ストアがあります。
溝の口駅周辺も、15年前とはずいぶん変わりました。ノクティはもう出来てたでしょうか?
溝の口駅裏の闇市風のとこも、火事のあとで再開発が進み、だいぶ変わりました。
148: 匿名さん 
[2009-11-11 01:47:52]
>>142-143
北口のファーストキッチンもまさに同じ状態。
公共の福祉のためにさっさとどくべきでしょうね。
149: 匿名さん 
[2009-11-11 20:13:00]
ブルーシート住人、空き缶広いさんなど他の所で
見かけない人がたくさんいるね。
まぁ、自分が住んでるといい街と思い込み
ひどい所否定できんだろうな。
ガラ悪、汚い街なことも認めるのも地元民だね~
150: 匿名さん 
[2009-11-11 22:31:26]
>>149
空き缶を拾い集めている人は、都会で人口密度が高くかつ、平坦なところには
どこにでもいるようですね。
坂道がひどく、かつ人口密度の低い田舎にはいないようです。
他で見かけないというのは田舎住まいという事でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる