マンション雑談「地震の被害を報告しましょう(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 地震の被害を報告しましょう(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-28 18:04:56
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

昨日の地震の被害を報告しあいましょう。

概略の住所(**線**駅)と被害(本箱の本が出た、食器が半分壊れた)などなど

具体的なマンション名は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-12 08:37:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震の被害を報告しましょう(23区限定)

131: 匿名さん 
[2011-03-15 01:17:19]
首都圏で品切れ相次ぐ=買い占め殺到、供給も遅れ―食料品
時事通信 3月14日(月)18時10分配信

 首都圏のスーパーやコンビニエンストアで、パンやカップ麺など一部の食料品が品切れとなる店舗が相次いでいる。東日本大震災による停電や不測の事態に備えて買い占める人が殺到している上、商品供給が遅れているためだ。各社は調達に全力を挙げているものの、品薄を解消するめどは付いていない。
 ローソンでは、計画停電が発表された13日夜ごろから、首都圏を中心に食料品や飲料水、乾電池などの販売が急増し、売り切れる店舗が続出。工場はフル稼働で対応しているものの、被災地への供給を優先させていることもあり、商品調達が依然追い付いていない。
 同社は、こうした状況が全国に広がる可能性もあると判断。西日本を含む全店舗の入り口に「商品の数が少なくなっております。大変ご迷惑をお掛けします」などと張り紙を掲げ、顧客への周知に努めている。
 セブン―イレブンやイトーヨーカドーを展開するセブン&アイ・ホールディングスも「首都圏ではかなり品薄になっている」と説明。各店舗では、商品が空になった棚の近くに「大変ご不便をお掛け致します」とわびる看板を掲げるなど、対応に追われている。
 サークルKサンクスは「商品の種類を絞って何とか供給しようと全力を挙げているが、すぐに品薄を解消できそうにない」と説明。西友は「物流もかなり混乱しており、当分はこうした状況が続くのではないか」との見通しを示す。 

132: 匿名 
[2011-03-15 01:52:50]
↑ばかですね。
134: 匿名さん 
[2011-03-15 02:02:49]
民族大移動が始まる予感。
ゴールデンウィークには都内脱出のピーク。

引っ越し業者の知人から聞きました。
136: 匿名さん 
[2011-03-15 02:07:35]
低地は居住を制限したほうがいいのかなぁ。
138: 匿名 
[2011-03-15 02:23:28]
135は本気なのか? 
この状況下でこんなことを書くことが人として信じられない。
ふざけたやつだ。

低層というよりほとんど木造だったことは
津波の被害が増えた一員かもしれない。
140: 匿名さん 
[2011-03-15 02:58:15]
>低層というよりほとんど木造だったことは 津波の被害が増えた一員かもしれない。
被災者がいることに留意しても、その被害の反省を次に生かすことは大切だと思う。
被災地の映像をみると、ところどころに完全な形で残っている住宅もみられる。
この差となった建物の違いは、他の津波や洪水を受けやすい地域には生かすべき。
ただし、
津波への対応と地震への対応では、異なることに注意が必要だ。

マンションの掲示板なので、都内の戸建ての被害はまだ明らかになっていない。
おそらく軽微なものが多いと思うが、中には重大なダメージを受けた建物もあると思う。
その違いや、どんな被害かは、しっかり生かすべきだと思う。

対策を施してない場所での部分的な液状化や多少の隆起などは、大きな地震があったのだから当然のこと。
エントランスのガラス戸が割れたマンションもあるらしいが、その事象は稀であり、なんらかの明らかな原因があるだろう。
原因を明らかにし他マンションにも対策が必要性が認められたのなら、有益な経験として活用すべき。

141: 匿名さん 
[2011-03-15 05:15:38]
客を送った、タクシー運転手から聞いたけど・・

報道しないけど、新浦安の液状化被害がハンパじゃない。
戸建てもマンションもヒビ割れ・傾き、道路は起伏し、断水・停電も。
ディズニー・シーにも津波がきた?・・・
142: 匿名さん 
[2011-03-15 05:29:22]
今朝の震源地東京湾にはちょっとビビった。
148: 匿名さん 
[2011-03-15 10:52:25]
「内陸」マンションの住民も御同様。
大震災の被害を無かったことにするのに躍起。
151: 匿名さん 
[2011-03-15 12:05:56]
都内の被害状況の半分も報道されてない。
工作?
152: 匿名さん 
[2011-03-15 12:08:49]
まずは、原発。当然だろ。
153: 匿名さん 
[2011-03-15 12:37:54]
豊洲センタービル周辺は特に見た感じは液状化はしていなかったようですが(豊洲勤務の友人によると)、
でも浦安は大変だったんですね。
TDRが蓄えている水を市内の小学校のトイレ用に提供するようですね。
浦安市内は断水が続いているとのことで、小学校のトイレは誰でも利用する事ができるそうです。
154: 匿名さん 
[2011-03-15 12:48:56]
実際震度5レベルじゃ物件の被害なんてほぼ皆無だよ
155: 匿名 
[2011-03-15 13:21:45]
石神井公園の竣工前のマンションでも問題があったようだね。
住民スレに書かれている。
156: 匿名さん 
[2011-03-15 13:35:38]
中野区在住。最寄駅は東西線落合、大江戸線中井、JR東中野。

旧耐震マンションの6階が住居。
不安定なところの置いていた目覚まし時計、キッチンの調味料、トースターが落下したが、マンションの躯体に影響なし。
中野区は、震度5強だったようだが、特に問題なし。近所の築古アパートも民家も大丈夫。
158: 匿名さん 
[2011-03-15 13:48:44]
町田のコストコつぶれてんじゃん。
ラゾーナの天井落ちてんじゃん。
160: 匿名さん 
[2011-03-15 14:29:13]
↑余程 江東区の被害が嬉しいらい 異常者だね
163: 匿名さん 
[2011-03-15 20:01:51]
>155
仮置きのコンクリート部品が落下したみたいですね。
人的被害が無いようで良かった。
165: 匿名さん 
[2011-03-16 23:45:03]
>ある意味自業自得でしょう
あの状況で支援を求めている人に対してこの発言ができるのって畜生以下だろ
166: 匿名 
[2011-03-18 17:17:55]
お互いに、他人の不幸が嬉しいみたいだね。
残念。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる