住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

961: 匿名 
[2011-04-08 22:29:50]
>952
しつこいよ。ストレス発散はいいかげんにしたら?

>948
悪徳業者から買わない方がいいよ。
962: 匿名 
[2011-04-08 22:31:43]
>950
今、エコキュート手に入らないよ。
963: 匿名さん 
[2011-04-08 23:07:33]
どっちみち売ってても、原発の問題がクリアにならないと、エコキュートじゃヒンシュク買うから、誰も買わない。
964: 匿名さん 
[2011-04-08 23:36:01]
なんでエコキュートはヒンシュク買って
それ以外(例エアコン)はヒンシュク買わないの?

一日の消費電力はエアコンの方が高いだろうに。
965: 匿名さん 
[2011-04-08 23:58:55]
わかってないなあ。ヒンシュクを買うというのは理屈だけとは限らないから。
空気読めない人ですか?空気読めずに反発して、さらにヒンシュク買うタイプ?
東京電力ですら空気読んでswitch!やめてるのに。
966: 匿名さん 
[2011-04-09 00:12:50]
エアコンはみんな使ってるしね。
エコキュートは他でも済むのにね。わざわざ今買えば、顰蹙買うでしょ。
顰蹙買うっていうのが、どうゆう理由から発生するかわかれば、いまどきエコキュート買わない。
967: 匿名 
[2011-04-09 00:18:52]
電力以外のエネルギーで空気を冷やせる機械が存在すれば、電力エネルギーのエアコンを買う人はヒンシュクをかうでしょうね。
968: 匿名さん 
[2011-04-09 00:23:23]
>967
そうだね。
それが現実にほど遠いから、問題にならない。

あまり理屈になってるとも思わないけど、変に理屈言っても、余計に嫌われるだけ。
みんなそんなことわかってて、話せばわかる人だけとは限らないし、つまらないリスク負いたくないから、エコキュートなんて買わないよ。
969: 匿名 
[2011-04-09 00:25:08]
>967
うちの実家は店舗併用だからガスヒーポン。
おとくやで!
970: サラリーマンさん 
[2011-04-09 00:32:35]
まあ、つまりどんな理屈を言っても、それが伝わるとは限らずに、非難される可能性があるってことですね。
原発がこんな時に、それをわかっててエコキュートを買う人はいませんね。
971: 匿名さん 
[2011-04-09 01:05:46]
>963
買わないんじゃなくて、買いたくても今震災で工場やられて作れない。
家を建てる人困ってるみたいね。
972: 匿名さん 
[2011-04-09 01:06:46]
>970
震災でガスは復興が遅くて困ると知れ渡ったから
案外、オール電化にしたい人は多いんじゃないですか?
973: 匿名さん 
[2011-04-09 01:08:15]
原発でって、非難されるリスク負ってまで?
ないなあ。
まあ、反発しまくる人はKYらしいから、あるかもしれないけど。
974: 匿名さん 
[2011-04-09 01:11:37]
そもそも、他人の家がガス給湯かエコキュート/電気温水器かなんて気にしている奴がキモいな。
そんなキモい奴から顰蹙買うなんて言われても、アホくさい。
IH/ガスコンロも同様。他人の家のキッチンいちいち見てまわってるのかよ。
975: 匿名さん 
[2011-04-09 01:12:02]
>973
原発の恩恵はエコキュートだけ!他の家電は原発関係なし!って言っても
普通の人は首傾げるだろうから
リスクでもなんでもない。気にしなくていいと思うよ。
976: 匿名さん 
[2011-04-09 01:13:01]
ある意味、風評被害みたいなものかもしれないけど、一般的にはイメージダウンは大きいね。オール電化はガスにしないと資産価値↓だよね。
977: 匿名さん 
[2011-04-09 01:14:36]
震災でガスは復興が遅くて困ると知れ渡ったから
案外、オール電化にしたい人は多いんじゃないですか?
978: 匿名さん 
[2011-04-09 01:15:27]
>975
だから、そんなのもレス見ないでイメージダウンするんだよ。残念ながら。
979: 匿名さん 
[2011-04-09 01:17:28]
次の震災より、今の原発を気にするんじゃない?普通の感性なら。
980: 匿名さん 
[2011-04-09 01:21:50]
>979
するだろうね。
そして、普通の完成なら
エコキュートだけ原発に依存してるとは思わないだろうから

エコキュート=原発と言って、自分をかえりみないんじゃなく
冷蔵庫のカーテンを購入したり、ライトをLEDにしたり
太陽光を付けたりするんじゃないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる